完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-03-31.jpg
『ポケットモンスターX・Y』から、フォッコ。
まつげはいらなかった気もする。


鯨田さんの性格を構成する要素の中で一番大きな割合を占めるのは、勿論『怠惰』…なのだが、その『怠惰』と並ぶもう一つの大きな要素に『天の邪鬼』がある。

鯨田さんの人格はほぼ『怠惰』と『天の邪鬼』から作られていると言っても過言ではないほど。

…マイナス要素のみで成り立っている性格など厄介極まりないな!!

ところが実は鯨田さん、自分が『天の邪鬼』であることに関しては、若干誇っている節がなくもない。

『多数派に迎合しない俺カッコいい』…みたいな!!

無論、信念の結果少数派になっているわけではなく、ただ単に性分で流行の逆を行ってるだけだから、それがカッコいいなどと見当違いも甚だしいのだが。

見当違いの考えを持っているだけならまだしも、鯨田さんの天の邪鬼な性格は、しばしば自分を望まぬ方向に追い込むことがある。

本当は興味深々なのに、世間的に人気があるから、手が出せない…といった感じの。

『ポケモンX・Y』で、一匹目のポケモンを、フォッコじゃなくてハリマロンにしてしまったことなど、正にその典型と言えよう。

つくづく、損な性格だな…とは思う。

分かってるなら直せよ!!…と思われるかもしれないが…でも…ほら…マイノリティってカッコイいから!!

タグ:   ポケットモンスター
2014.03.31(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-03-30.jpg



最近の鯨田さんの休日は、ろくに絵を描くこともなく、ニンテンドー3DSダウンロード専用ソフト『ポケモンバトルトローゼ』をプレイすることと、惰眠で費やされていると言えよう。

連鎖がなかなか上手く繋がらずにイライライライラしていると、なんのためにゲームやってんのかよく分からなくなる。


タグ:   井出めいこ
2014.03.30(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

光る宇宙

2014年03月29日

14-03-29.jpg
↑『機動戦士ガンダム』から。ララァ・スン。


ガンダムは今回で終わり。

タグ:   機動戦士ガンダム
2014.03.29(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

特攻オールバック

2014年03月28日

14-03-28.jpg
↑『機動戦士ガンダム』から、マチルダ・アジャン。

更新だけ。


タグ:   機動戦士ガンダム
2014.03.28(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-03-27.jpg
↑『機動戦士ガンダム』から、キッカ・キタモト。
キッカってキタモトって苗字だったのか。知らんかった。



………………。

駄目だ!!!キッカ関連で、ガンダムの用語やらセリフからのおもしろタイトルが何も思いつかん!!!

ま…まあ、今お仕事が繁忙期の月末間近なもんで、結構忙しいからしょうがないね!

仕事で帰ってきて、疲れた体に鞭を打ってゲームで遊んだら、もう体力も時間も残ってないんだもの!!

仕事はともかくゲームはやめるわけにはいかないからね!!!しょうがないしょうがない。


タグ:   機動戦士ガンダム
2014.03.27(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-03-26.jpg
↑『機動戦士ガンダム』から、ミライ・ヤシマ。
連邦軍…つかホワイトベース隊の制服?…はやけにエロいね!!



子どもの頃から、ずっと疑問だったことがある。

ミライさんは美人設定なのか?

絵柄から受ける印象では、セイラさんやフラウと比べると明らかにブ…地味な顔だよね。

お袋さん的性格でモテるのは大いに分かるけども、メインキャラとは思えない地味顔。

まあ美人かどうかはともかく、この顔の描き分けは見習わなけりゃならんよな…とは思ったり。


タグ:   機動戦士ガンダム
2014.03.26(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
14-03-25.jpg
↑『機動戦士ガンダム』から、セイラ・マス。
新しいおっぱいの可能性…乳タイプに目覚めている!!



バンダイチャンネルの有料会員に登録した時。

当然月々の支払い方法を決めなければならないのだが、そこで鯨田さんがチョイスしたのは携帯電話のキャリア経由で、毎月の携帯電話代金と一緒に支払うと言う方法。

なにせ鯨田さん、恥ずかしながらクレジットカード持ってないものでして。プリペイド式のクレカはちょっと面倒臭いし…と思っての選択。

携帯代金と一緒に払うってんだから、支払い設定するのに当然携帯の電話番号入力必要あるだろうな…と、設定画面を進みつつ電番入力の準備を整えていると…何故か暗証番号の入力を要求される。

…アレ?まだ鯨田さんの携帯電話の情報を何も入力してないんだけど…先に暗証番号いれるの?

疑問に思いつつも暗証番号を入力すると、『支払いの設定が完了しました』…的なメッセージ。

んんっ!?設定完了も何も鯨田さんの携帯の情報、暗証番号しかいれてませんけどーっ!?

…いぶかしんでいると、突如震えだす鯨田さんの携帯電話。

まさか!?…と携帯電話を手に取ると、バンダイチャンネルのお支払いが設定されました…とキャリアからのメールが。

ななな…なんで鯨田さんの携帯の情報分かったのーっ!?

普通に考えれば、鯨田さんが知らず知らずのうちに、携帯電番入力してた…とかなんだろうけど…覚えがないんだよなぁ…。

一体どういうからくりなのかと、考えぬいた鯨田さんは一つの結論に達した。

これは、きっとバンダイチャンネルから送り込まれた女スパイ(ロリ顔巨乳でショートカットの元気っ娘。スパイコスチュームは裸と見紛う程のきわどい衣装。)が、鯨田さんの部屋に侵入し、支払い方法設定に気をとられている鯨田さんに気づかれぬ様に、携帯電話から情報を盗み、バンダイチャンネルに報告していたのだ!!!

げげげ…現実味があるっ!!!

しかも、その女スパイは、その時鯨田さんに一目惚れをしてしまい、今も屋根裏に隠れ鯨田さんに愛を告白するチャンスを窺っているとみたっ!!!

マジかっ!!こういう事なら個人情報盗まれるのも悪くないなっ!!!


タグ:   機動戦士ガンダム
2014.03.25(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (1) l top
14-03-24.jpg
↑『機動戦士ガンダム』から、フラウ・ボゥ。


バンダイチャンネルの話。

ガンダム観終ったので、じゃあ次は何を観始めようかな~と物色してて、困ったことに気づいた。

…アニメ見んの飽きた…。

タグ:   機動戦士ガンダム
2014.03.24(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ろーきゅー

2014年03月23日

14-03-23f.jpg



圭がバスケットボールに挑戦です。

高校生ダンサーの圭は、ダンスで鍛えたリズム感と体のバネで他のスポーツもなんなくこなす。

通っている高校の各部活動のエースたちとも、それぞれの種目で渡り合えるほど。

同年代女子の平均より、低身長・軽いウェイトにも関わらず!!

マジか!?すげえな…。

タグ:   押屋圭
2014.03.23(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

こーきゅー

2014年03月22日

14-03-22r.jpg



水希がゴルフに挑戦です。

大学でキノコの研究に没頭する水希は、山野でのフィールドワークをこなすだけの体力はあるが、基本的に運動は苦手。

ゴルフをやったらクラブを10回振って、ボールに1回当たるかどうかという有様。

でも、体を動かすこと自体は好きなんだ。

上手くやることよりも、楽しくやること!!

鯨田さんにおける、絵と一緒だね!

タグ:   友北水希
2014.03.22(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

はいきゅー

2014年03月21日

14-03-21.jpg



鈴がバレーボールに挑戦です。

鈴はそれほど運動能力が高いほうではないけど、努力家なので練習を繰り返して、どんなスポーツでも人並み程度にはこなせるようにするぞ!!!

でも、才能はないから所詮人並み程度止まりだ!!!

たとえ人並み程度にしかなれなくても、スポーツをする機会が訪れれば、他の人の足を引っ張ることがなきよう、多忙な中少しでも時間を割いて練習に取り組む努力型お嬢様…それが糸巻鈴!!

…やばい!好きになりそう!!

タグ:   糸巻鈴
2014.03.21(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

てーきゅー

2014年03月20日

14-03-20.jpg


晶がテニスに挑戦です。

キラリと光る運動センスを持つ晶は、初めてやるスポーツでももそこそこのハイレベルでこなすぞ!!

でも、練習などは一切しないので、所詮そこそこ止まりだ!!

晶にとってスポーツとは、競技ではなくて、飽くまでレジャー。楽しむためだけにやるものみたい。

もったいねえな!!


タグ:   一場晶
2014.03.20(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

たっきゅー

2014年03月19日

14-03-19.jpg



柊子が卓球に挑戦です。さーっ!!

勉学を好み読書を愛する柊子は、運動能力皆無。

というか、体が滅法弱く、体調不良風邪っぴき当たり前。学校もちょいちょい休んでしまう程。

そんな彼女だから、運動することがそもそも嫌い。

でも、今回は無理を言って頑張ってもらいました。ついでに普段はしないキリッとした表情も追加で。

…やっぱり、無茶だったみたい。体と表情がついてこれずに混乱しております。

タグ:   晩生橙子
2014.03.19(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

しゅーきゅー

2014年03月18日

14-03-18.jpg



朋絵がサッカーに挑戦です。

家の牧場の手伝いをよくしている朋絵は、体力満点。

でも、運動能力自体は低いみたい。

だからこのあとボレーシュートも当然のように空振るぞっ!!!

つか、ボレーシュートの前の絵だったんだ!?パスした直後かとおもったよ。

あとユニフォームがフィールドプレイヤーじゃなくて、キーパーのやつみたい!!


タグ:   焚朋絵
2014.03.18(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

やきゅー

2014年03月17日

14-03-17.jpg


火乃花が野球に挑戦です。

格闘技をやってるだけあって、火乃花は運動能力抜群。

ただ、パワーはあるけどアジリティは低いんだ。

だったらキャッチャーやりなさいよ!!!

…などと偏見に満ちた言葉を吐いてみたり。


タグ:   入江火乃花
2014.03.17(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ラルキキル?

2014年03月16日

14-03-16d.jpg
↑『キルラキル』から、鬼龍院皐月。


多くのアニメのネット配信をおこなっているバンダイチャンネルとやらの有料会員になってみた。1ヶ月1050円の契約。

え、なんで!?鯨田さんてほとんどアニメ見ない人ですよねっ!?

いいい…いや本当は鯨田さんはアニメに滅法目がないんだ…!!!つつつ…常にアニメが見られる環境が欲しかったのさ…!!

…正直申し上げますと、有料会員になったらキルラキルが見放題になる…と勘違いしていた。

勿論そんな事はなく、通常のコンテンツは一般会員と同額を払って視聴権を購入する必要があり、有料会員には指定された番組だけが無制限に視聴が開放されるだけの様子。

キルラキルは第一話と最新話だけが見放題。

今までとなんら状況変わっとらんやんけ!!

…当たり前か。そんな美味い話はないよね。ちゃんと調べてから会員申込しろって話だけど。

でも、まあ金払っちまったものは仕方ない。見放題の番組でも見ましょうか…と鯨田さんが選択したのは、『機動戦士ガンダム』。

あ…あれ?鯨田さんは1stガンダム観た事あるんだけど…。つか、DVD持ってるんだけど…。

どうせなら観た事ないの観なさいよ…。

タグ:   キルラキル
2014.03.16(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

深淵をのぞく時…

2014年03月15日

14-03-15.jpg


にゃお~っす!!



現代社会は人に“普通”あることを求めている。

対人関係をスムーズに行い、社会を上手に渡っていくには、“普通”を振舞うことが強いられるのだ。

羽目をはずしたい。もっと自由に生きたい!!…という願望を抱いていても、それを押し殺し“普通”を演じ生きている…そういう人も多いのではないだろうか?

そんな普通であろうとしている人たちが、“普通”の中に隠れた“狂気”を見つけてしまった時、それにどうしようもなく魅力を感じることがあったとしても、頷ける話である。

つまり鯨田さんが最近、『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』にどうしようもなく魅力を感じていることもまた、頷ける話であると言えよう。

ニャニャニャ!ネコマリオタイム』は任天堂が自身のHPやyoutubeなどの動画サイトで週に一回公開している、ゲームの紹介を行う10分に満たない映像プログラム。

猫スーツを身にまとったマリオとピーチ姫の人形が変声機を通したような声で、任天堂発売のゲームのテクニック紹介やゲームに関するクイズを出したりして進行しているその番組は、鯨田さんが子どもの頃にテレビでやっていたゲーム番組を思い出させるような懐かしさがある。

などと言うと、いたって普通の番組のように聞こえるかもしれない。

…てか、多分実際普通の番組なんだと思うけど、その普通のなかに底しれない狂気が隠れていると鯨田さんには感じられる。

マリオやピーチのしゃべり方のイントネーションやテンポの若干のズレに異常さを感じ、人形の動きがセリフと合ってなさをイカレてると断じ、番組開始時の「にゃお~っす!!」という挨拶や、VTRやコーナーの前の掛け声の「行ってみニャオーン!!」、ピーチが事あるごとに発する「ウソでしょう~!?」と言う合いの手、番組最後の「最後まで見てくれてニャンキューでした」などの、やけに耳の残るお決まりのフレーズに狂気が見出しているのだ!!!

現代社会で普通を装い生きている鯨田さんとしては、今後とも『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』が秘かに内包している狂気を追って行かねばならないな!…と思った。

あと、普通であるものを狂っているとか言い出すのは、そう言ってるやつが狂ってるだけなんじゃ…とも思った。

タグ:   晩生橙子
2014.03.15(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ミルヤミザルヤ

2014年03月14日

14-03-14.jpg
↑『キルラキル』から、纏流子。


アニメを全く観なくなって久しい鯨田さんが、久しぶりに見ときゃ良かったなと思ったアニメ『キルラキル』。

現在ネットで無料公開されている第一話と最新話だけ観てみたけど、なかなか面白げ。

他の回も観てみたいが、今となってはお金を払わねば見られぬ様子。

DVDなんかを買うのはないとしても、ネットで期間限定で観られるサービスなんかはちょっと気になる。

気になるが…ちょっと高い…。

一話分を一週間視聴可能にするのが350円。

ううむ…。

でも、観てえんだよなぁ。



タグ:   キルラキル
2014.03.14(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-03-12.jpg
↑『魔法騎士レイアース』から、龍咲海。
…う…うぅん…。



タグ:   魔法騎士レイアース
2014.03.13(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ラクロアの勇者

2014年03月12日

14-03-13e.jpg

↑『SDガンダム外伝』シリーズから、騎士ガンダム。
これ、作品名は本当はなんて表記するのが正しいのかしら?



以前からずっと描いてみたかったのです、騎士ガンダム。

実は鯨田さんは結構SDガンダム好きなんだ。

中でも、騎士ガンダムが一番好き。

一応直撃世代なんでね!小5か小6くらいに騎士ガンダムのカードダスが発売された…んだと思う。確かそんくらい。

唯一持ってたガンプラも騎士ガンダムのBB戦士だからね!!(BB戦士がガンプラって括りなのかは分からないけど。)!!いや、他にも持ってたような気もするな…まあ、覚えてるのは騎士ガンダムだけってことで。

…とか言いつつ、分かるのは第二段の伝説の巨人までなんだけども!!

そんな思い入れがあるんだかないんだかの騎士ガンダムだけど、メカが描けない鯨田さんにしてはそこそこ描けたんじゃない!?…と思わなくもない。


タグ:   SDガンダム
2014.03.12(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (3) l top
14-03-11.jpg


先日、ふと思い立ってネットで世界三大奇虫なる虫どもの画像やら動画やらを興味深く見ていた鯨田さん。

鯨田さんはワリと虫とか平気な方なのだが、『こういうの女の子は怖がるよな~。うちの娘達だったらどんな反応すっかな?』

…などと思い立ち、試しに最も身近な嫌われ者の虫、ごきぶりちゃんをWEEK★POINTの皆さんに見せてみようと思った。

見せた。

見た瞬間に気を失う柊子。

仲が悪いはずなのに思わず抱き合ってしまう火乃花と鈴。

大多数の男性がおそらくとるであろうものと、同じような反応をする圭。

牧場の手伝いや山野のフィールドワークなどで虫とも慣れ親しんでいる朋絵&水希。

そして、良くも悪くも全てを面白がる晶。

女の子だったら、普通100%に近い割合で苦手でありそうなもんだけど、バラエティ豊かなリアクションを見せてくれたな…と思った。

でも、7人中3人が全く平気というのも偏ってるな…と思い直した。

タグ:   WEEK★POINT
2014.03.11(Tue) 00:00 l 4コマ l コメント (1) l top
14-03-10e.jpg
↑『はねバド!』から、荒垣なぎさ。


タグ:   はねバド!
2014.03.10(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

勇気も奏で出すの

2014年03月09日

14-03-09d.jpg
↑『ふしぎの海のナディア』から、ナディア。


ナディアなんてよくある名前だと思うけど、いまだにGOOGLEで『ナディア』でイメージ検索しても、20年以上前のアニメ『ふしぎの海のナディア』の絵がズラーっと並ぶことに、ちょっとビックリした鯨田さんなのだった。


タグ:   ふしぎの海のナディア
2014.03.09(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

即現実になる占い

2014年03月08日

14-03-08d.jpg
↑『ドラゴンクエスト4』から、ミネア。


鯨田さんのニジクジ3大お気に入りキャラの中に、花緒が入っていることからも分かるとおり、鯨田さんは無類の褐色肌好きであると言えよう。

…3大お気に入りキャラとか、今初めて聞いたんですけど…。

ま、そんな褐色っ娘好きの鯨田さんだが、ミネアとマーニャは別にそんなでもなかったり。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.08(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-03-07.jpg
↑『ドラゴンクエスト4』から、マーニャ。


久しぶりに女の子描いたくらいの気持ちがする!!


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.07(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

時は金なり

2014年03月06日

14-03-06.jpg
↑『ドラゴンクエスト4』から、トルネコ。
鉄の金庫入手した段階で、大岩に追いかけられることはないんじゃね?って突っ込みはなしだ!!



失ってしまった時間は決して取り戻すことはできない。

つまり、最近ドラクエ4のキャラクターばかり描いてた影響で、久しぶりにドラクエ4やりたいな~…っとDSのカードを引っ張り出してプレイしていたのはいいものの、ゲーム中断する時はスリープ機能だけ利用するもんだから、セーブをほとんどせずに遊んでいたら、寝オチ&バッテリー切れのコンボで、最後にセーブした箇所まで戻されてしまったために失われた、10時間ばかりの鯨田さんのゲームプレイ時間も決して取り戻すことは出来ないと言えよう。

おぉ…。

おおおおおおおぉぉ…。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.06(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-03-05d.jpg

↑『ドラゴンクエスト4』から、ブライ。


今の時代、味方キャラでブライみたいなヨボヨボのジジィってあんまいないよね。

師匠や助言役ポジじゃなくて、一緒に戦う仲間としてのジジィね。

でも、鯨田さんは共闘ジジィキャラ結構好きよ!!!

とか言いつつ、ドラクエ4をFC版からDS版まで通算10回以上クリアしてるのに、ブライを常時パーティーに入れてプレイしたのって多分1,2回位しかなったり。

だってキャラとして好き・嫌い以前に、バイキルトくらいしか価値が…。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.05(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ストーカー気質

2014年03月04日

14-03-04.jpg
↑『ドラゴンクエスト4』から、クリフト。
生き物の命を奪う死の言葉を吐こうとする男の顔。



クリフトのポージングって、直立…っつーか気を付けの姿勢くらいしか浮かばない。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.04(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

おてんば姫

2014年03月03日

14-03-03d.jpg

↑『ドラゴンクエスト4』から、アリーナ。


鯨田さん的には、アリーナはそこそこ乳がデカいイメージがあります。

実際FC版のキャラクターイラストでは、結構なボリュームがある!…ように見える!!鯨田さんにはっ!!!



タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.03(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

王宮の戦士

2014年03月02日

14-03-02.jpg
↑『ドラゴンクエスト4』から、ライアン。


ライアンよりも!ホイミンよりも!ショタっ子を描いている時に一番テンションがあがってた。


タグ:   ドラゴンクエスト
2014.03.02(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

木草弥や生ひ月

2014年03月01日

14-03-01.jpg



3月は仕事がちょいと忙しいけど、ニジクジは通常運転でのんびりやっていきたいって思ったり。


タグ:   押屋圭
2014.03.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top