完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

家政婦は見た

2014年01月31日

14-01-31.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P7』から、豊原エツ子。
爆乳を支えるドデカブラには、ロマンがあるよね!!



長きに渡ったスーパーリアル麻雀更新もやっと終了なので、最後の一枚を残した脱衣で。

軽い気持ちで始めたが、人数が思ったより多かった~…。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.31(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

熟女枠

2014年01月30日

14-01-30.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P7』から、蘭堂芹香。
また眼鏡がいがんどるっ!!



レースとか描ける人は、本当にすごいなぁ…と思います。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.30(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

裸サスペンダー

2014年01月29日

14-01-29.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P7』から、麻比奈夏姫。


裸サスペンダーには、いつか真面目に取り組まねばなるまい…と常々思っている。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.29(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-28.jpg
『スーパーリアル麻雀P7』から、麻比奈百合奈。
名前に『奈』が二つも使われてるんだなぁ~…と今更改めて気づいた。



モンハン4G発売決定だってさ!!!

そんなことより、体は大人、頭脳は子どものロリ顔ボインちゃんは最高だよねっ!!

そんなことより、今日職場で飲みに誘われたて、どこで飲むのかも聞かずに軽い気持ちでOKしたら、月島(職場から電車で30分くらい)まで連れて行かれて3時間以上飲んだので、0時更新ギリギリだった!

危ねーっ!!絵のストックがあってよかったっ!!!

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.28(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-27a.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P6』から、クリス・ガーランド。


2014年1月27日現在、amazonで角川書店の電子書籍が70%オフのセールが開催されている(つか明日で終わるらいしいですが)。

こういうのって、作者に入る印税も本来の価格から70%オフになるのかしらん?…などと余計な心配をしつつ、こいつはお得やで~!!…と、なにか欲しいものはないかと物色する鯨田さん。

なんせ古本みたいな値段で手に入るものでして~。

漫画やら小説やらあれやこれやで3,40冊くらい手当たり次第に買ってしまう。

…これ、全部読むの膨大な時間がいるで…と思ったら、なんか急に面倒くさくなり、全く手をつけずに数日放置中!

積ん読ってヤツですな!!…電子書籍だから物理的には積めないけども!!!

…そんなことをしつつも、他の出版社も同じようなセールやんねーかな~…などと思ったり。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.27(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-26.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P6』から、栗原真理。



ありもんのキャラクター描いている時に、鯨田さんが常々思っていることがある。

フリルとかヒラヒラした飾りつけてるヤツ多すぎ!!…と。

もー!描くのめんどくせー!!上手い事描けないもんだから尚更。

あと、スーパーリアル麻雀ではそうでもないけども、リボンつけてるやつ多すぎ!…とも思う。

去年のV.G.キャラ描いてた時期は、なんか毎日リボンとフリル描いてたくらいの記憶が!!

ま、見てる分にはかわいいんだけどね。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.26(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

地味顔眼鏡

2014年01月25日

14-01-25.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P6』から、来宮ゆかり。
とんでもねえ地味顔。逆にそれが今、新しい!!



絵とは全く関係ない話。

ここんところずっと、家で飯食うときは、もっぱら納豆キムチが食卓に並ぶ。

健康のため…とかじゃなく、単純に美味いので。

それぞれ別に食うより抜群に美味くなるね!


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.25(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-24.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P6』から、香山タマミ。
正直P6はタマミ以外全く興味が…。



一回お休みしたけどまだまだ続くよ、スーパーリアル麻雀更新。

今回入れてあと8回!

…長げ~。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.24(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

失ったモノを探す旅

2014年01月23日

14-01-23.jpg


一昨日の晩のことだった。

仕事から帰ってきた鯨田さんは次の日が休みだったこともあり、『今晩は夜更かしをしてゲーム三昧だぜ!三昧だーぜー!!』…と最近買ったゲーム『星のカービィ トリプルデラックス』を夜通し遊びまくるつもりだった。

仕事の疲れを癒すこともそこそこに、鞄からニンテンドー3DSを取り出そうとすると…。

ない。

すれ違い通信のために職場にも持っていっている3DSが、鞄の中にない!!

鞄の中を引っ掻き回しても、鞄をひっくり返して中身を全部ぶちまけても、空になった鞄の中に頭を突っ込んでも、どこにもない!!!

うわあああぁっ!!!!3DSなくしたあああっ!!!

真っ青になる鯨田さん。

最近ゲームはもっぱらダウンロード購入していたので、3DSをなくしたということはすなわち、3DS内に入っていた十数本ものソフト、ならびにセーブデータを失ったと言うこと。

そそそ…それすなわち、鯨田さんの全てが失われたということーっ!!!

うわああああっ!!!

うわああああっ!!!

どどど…どこだ!!!どこでなくしちまったんだぁーっ!!!

その日は職場の休み時間にコソコソ隠れて3DSで遊んでいた記憶があるので、実はそもそも鞄に入っていなかった…という『なぁ~んだ』っていうオチはない。

さらに、鯨田さんが仕事に持っていってる鞄は底の深いトートバッグなので、帰宅途中に落としたということも考えにくい。

…となると、一番考えられるのは職場のロッカーに置き忘れてきたと言う可能性。

だったら安心じゃん…と思われるかもしれないが、鯨田さんの職場のロッカーは個人用ではなく共用のものなので、次の日になれば別の人に開けられる可能性がある。

その時に、鯨田さんの3DSが置き忘れられているのを見つけられたら…絶対パクられちゃうよ!!!こんな悪人ばっかりの世の中ではっ!!!

翌朝。仕事が休みであるにも関わらずスーツに身を包み、朝一番に職場に向かいダッシュする鯨田さん。

電車の時間は決まっているのだから、ダッシュする必要は全くないが、居ても立ってもいられずとにかくダッシュする!!

間に合え!!間に合ってくれ!!!モラルが崩壊しきった現代社会で、鯨田さんの3DSが悪党の手に落ちる前になんとしても!!!

まだ人気もまばらな朝の職場に駆け込むと、一目散に昨日鯨田さんが使っていたロッカーに向かう!!!

鍵は…かかっていない!!まだ誰にも使われていないようだ!!!

祈るような気持ちでロッカーを開けると…。

あった!!!

全人類の生命と比肩する宝とも言われる鯨田さんの3DSが、悪意渦巻く大都会東京で誰にも奪われることなく、鯨田さんの手で救い出されるのを待っていた!!!!

うおおおおお…。

うおおおおおっ!!

喜びのあまり、その場に崩れ落ちる鯨田さん。

その両腕にはしっかりと3DSが抱きしめられいた…。



即帰宅の途に就いた鯨田さんが電車の中で3DSを開くと、スリープ機能が解除され『初音ミク project mirai2』が起動。画面にはかわいらしくはしゃぐねんどろいどリンちゃんの姿が。

『パクられなかったとしても、この画面見られてたら、俺あの職場で終わってたな』と改めて胸をなでおろし、人々が仕事へと向かうのと逆方向の電車に揺られながら、鯨田さんはゲームに興じるのだった。


タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2014.01.23(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-01-22a.jpg
↑『スーパーリアル麻雀』シリーズから、梢ひな子。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.22(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-21a.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P5』から、早坂晶。


ガーターベルトのタイツ吊っている紐部分が、パンツの内側にくるか外側にくるか…と言う問題。

Google先生の力を借りて調べてみると、パンツの内側に来るのが正解と主張する方々が大多数で、内側でも外側でもどちらのパターンもありえるという中立派がちらりほらりと言った感じ。

外側に出ている方こそが正しい着用方!って意見は全く見かけなかった。…大して調べてないけども。

しかし、鯨田さんの好みから言わせてもらえば、断然ガーターベルトの紐はパンツの外側!!!なのである!

だって、パンツと肌の間に他のもんが挟まってるって、なんかモヤモヤするというか、ゾワゾワするというか気持ちが落ち着かない感じがしない?

それより、パンツの外に紐出てた方がスマートだし、断然見栄えも良い!!!

…ま、あくまで鯨田さんの感覚では…だけどね。

鯨田さんの好みがどうであろうと、ネット上の声を見るにガーターベルトの紐はパンツの内側ってのが、どうやらあるべき形の様子。

でも、絶対納得いかないのは、パンツの内側に紐がくる派が『トイレに行った時、紐が外にあるとパンツが下ろせないから、内側に紐入れるのが正解!』…という理屈を、反論の余地なしとばかりに繰り出してくること!

用を足すときだけちょっと外せばいいだけの話じゃない。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.21(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

病弱少女の服を剥く

2014年01月20日

14-01-20e.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P5』から、藤原綾。
後ろ側から描いた顔とはいえ、似てねぇっ!!



スーパーリアル麻雀キャラでの更新だけど、一応『脱衣』と『笑顔』の縛りもつけていたり。

恥じらいの脱衣ももちろんいいものですが、明るい脱衣も同じくらいいいもの。

…でも綾のキャラからすると、笑顔脱衣はちょっとイメージわきにくいね!



タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.20(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

褐色健康色

2014年01月19日

14-01-19d.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P5』から、遠野みづき。
…う…う~ん…。



13日の記事で、高校時代にスーパーリアル麻雀P3の画面をうっとり眺めていたみたいなことを書いたけど、高校時代に絶賛稼働中だったのは、P5やP6だった。

鯨田さんがよく行っていた場末のゲーセンにはP3しか置いていないだけの話だった。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.19(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

バブル時代の香り

2014年01月18日

14-01-18r.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P4』から、香織。


時間がないからってシリーズもので更新するのはいいけど、雑に描いてたら意味ないよね!

P4の三人は普段より雑な絵になっていた気がする!!!

…でも、考えてみるといつも描いている絵も雑にしか見えんから、見比べてみても大して違わない気もする!!

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.18(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

脱衣ライダー

2014年01月17日

14-01-17B.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P4』から、悠。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.17(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-16c.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P4』から、愛菜。



P4のキャラは苗字がないんだよね。後付でいいからなんかつければいいのに…って思った。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.16(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-15.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P2』から、ショウ子。


芹沢姉妹だけ描いて仕舞いにするつもりでしたが(駄洒落)、今週ちょっと時間がなさ気なので、シリーズキャラ描き続けるモードの発動です。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.15(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
14-01-14a_201401130922185d0.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P3』から、芹沢未来。


芹沢姉妹は香澄のほうが好きな鯨田さんだけど、真面目そうな顔をして脱衣麻雀なんぞに興じる未来のほうに、よりエロさを感じていた気もする。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.14(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

開幕天和

2014年01月13日

14-01-13d.jpg
↑『スーパーリアル麻雀P3』から、芹沢香澄。


鯨田さんにとってスーパーリアル麻雀とは、P3であって芹沢姉妹であると言えよう。

高校時代、麻雀のルールを知らなかった鯨田さんは、ゲーセンに行ってはデモ画面でさえも艶めかしく動く芹沢姉妹を見て興奮していたものだった。

…となりの筐体で脱衣陣取りゲームをしながら!!!

タグ:   スーパーリアル麻雀
2014.01.13(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-01-12.jpg
↑『げんしけん』から、波戸賢二郎。
意外と似た。



同性愛ラブストーリーは、同性を好きになることへの葛藤や苦悩があってこそだと思います。

タグ:   げんしけん
2014.01.12(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

顔に当てる定規

2014年01月11日

14-01-11a.jpg
↑マフラーを描きたくてイメググってみたけど、最近の巻き方は複雑すぎる!!


鯨田さんの様にいがんだ顔を描くヤツにとっては、眼鏡は結構鬼門だったりする。

いがんだ顔に合わせて眼鏡を書くと眼鏡もいがんでしまい、だからと言って眼鏡だけはきっちりバランスをとって描くと、顔のいがみがより顕著に露呈してしまう。

……………。

ザ・問題点だけ提示して解決策に触れないパターン!!!

だって、分かんねーんだもん。



おまけ

14-01-11d.jpg
14-01-11d2.jpg
14-01-11d3.jpg

眼鏡なしバージョン。

眼鏡と顔バラバラに描くから、いがむんじゃねーの?…とは思わなくもない。

あと、『いがむ』ってゆーな、『ゆがむ』って言え!!…って思った。


タグ:   押屋圭
2014.01.11(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
14-01-10a.jpg



舌をペロッと出した顔を描く時、鯨田さんはいつも不安になるのです。

『舌を、開いた口の下辺と勘違いされてしまったらどうしよう。』…と!!!

白黒絵においては、口の上辺とつながっている半円を描く線という点で、両者は同一のものなのです!!!

舌の厚みを示す線や、肌に落ちる影を描くことで差別化を図ろうともしますが、どうしても絵がうるさくなってしまうし、たいした効果もみられません。

くくく…鯨田さんがコケティッシュのつもりで描いている表情が、他人にはただの変顔にみられてたら!

おおお…おっかねー!!!!

…でも、他の人が描いた絵で、そういったとり違いをしたことなんてないから、案外大丈夫なんじゃないかな~?って思った。

…とは言いつつ、それは鯨田さんが気づいてないだけで、作者の意図に反した表情で解釈してしまっている可能性は否定できないな…と思い直した。

…って言うよりも、人様が描いた絵は確固たる技術をもって描かれているから、余計な誤解を生まずに思惑通りの表情で受け入れられるのであって、鯨田さんの下手糞な絵を同等の位置に置いて安心するのは見当違いなんじゃないか…とも思った。

…ちなみに今回の絵は舌を出している表情を描いているのであって、えらくしゃくれた口で笑っているわけではないですよ?


タグ:   一場晶
2014.01.10(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

でも結局プリケツ

2014年01月09日

14-01-08c.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、リンク。
ゲームのイメージとはかけ離れたリンクばっか描いてたので、一枚くらいはまともなのを…と。



『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』クリアした~。

正直に言ってしまうと、買う前まではゲーム画面も古臭そうだし、今更見下ろしがたのアクションゲームはなぁ~…などとあまり面白くないんじゃないかという可能性に秘かに怯えていたのだけど、蓋を開けてみれば古臭さなど一切感じずに楽しめるゲームだった。

難易度的にはちょっと簡単かな…と感じたけど、2周目でハードモードをちょっと触ってみたら…ちょっと…難しすぎる…。2撃喰らうと死んでしまうのでは、下手糞の鯨田さんでは…とてもじゃないけど…。

ミニゲームやら、探索要素がまだ残ってるしまだ遊べそうなんだけど…今週末はカービィが出るんだよねえ…。

つか、今月来月と、鯨田さんが気になるゲーム出過ぎな気がします。

やり過ぎないようにしないとね!!






おまけ

14-01-09b_20140107230126b26.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、ヒルダ。

描いたはいいけど、更新一回分で使うのはあまりにもアレな出来なので、おまけ掲載で。

タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.09(Thu) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

思ったよりは

2014年01月08日

14-01-08a.jpg


毎年毎年、正月に伊達巻を買ってきては、『お節に入ってないといまいちだな…』と思うことを繰り返している鯨田さん。

今年も買って食ったのだが、例年の経験でハードルが下がりきっていたのか、今年の伊達巻は結構美味かった。

タグ:   晩生橙子
2014.01.08(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-01-07.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、リンク。
素直に白黒で描けば良かったね。



神々のトライフォースでリンクは、壁画となるって壁の中に入り込み自由に移動することができる。

壁から出ようとしたら、何故か服だけ壁画のままで残ってしまった…そんな感じで。






おまけ。


14-01-07b.jpg

壁画部分を消したら、壁に埋まった感じに。

こここ…これは…!!!鯨田さんの中で新しい何かが目覚めそうだ!!

両手両足の自由を奪われた未成熟の肢体をサワサワしたりツンツンしたりしたい!!!

タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.07(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

黒い!黒いよ!!

2014年01月06日

14-01-06d.jpg
↑『ふたりはプリキュア』から、キュアホワイト。
仮面ライダーの変身ポーズでこんなんありそうですが、そういうつもりじゃないからね。



今度はプリキュアシリーズで更新かぁ?…などと思われたかも知れないけど、プリキュアは初代のヤツしか観たことないのでね、ふたりだけしか描かないよ。

…のつもりだったんだけど、ネットで画像やら動画やら見てたら他の娘たちも描きたくなってきちゃった。

ブルーム・パイン・ブロッサム・マリン・サンシャイン・メロディ・リズム・ミューズ・ハッピー・サニー・ピース・マーチ・ビューティーあたりが特に気になる。

多っ!!

ま、気が向けばそのうち。

タグ:   プリキュア
2014.01.06(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

光の使者

2014年01月05日

14-01-05.jpg
↑『ふたりはプリキュア』から、キュアブラック。
かわいく描く気ゼロかっ!?



キュアブラックなら簡単に描けるだろう…と、高を括って描き始めたがアレコレいじってもなかなか似ない。

なんか鯨田さんが見落としているマストな要素があるのかっ!?

試行錯誤している内に、なんとかそれっぽくは描けた…かな?


タグ:   プリキュア
2014.01.05(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (3) l top

忙しぶる

2014年01月04日

14-01-04.jpg
↑『ゼルダの伝説』から、リンク。
もうリンクじゃねーよ!!



『神々のトライフォース2』が、めちゃくちゃ面白い。

…だけど、年末からこっち鯨田さんにしては忙し状態が続いてて、遊べる時間が全然ねえ!!


タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-01-03.jpg
↑『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』から、リンク。
背景と人物のアイラインの高さが異なるとこうなる!!という見本のような絵。



おらぁ~っ!!!てめえらいつまで正月気分で浮かれてやがる!!!

鯨田さんは少年の尻を描くことで浮かれております。


タグ:   ゼルダの伝説
2014.01.03(Fri) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
14-01-02.jpg
↑今年の年始絵は振袖(?)に逃げたけど、お約束であるところの干支っ娘で馬って結構難しくない?…とか思った。


一年の計は元旦にあり…と申します。

ってもう2日じゃん!!

この前、年が明けたと思ったら、もう1月2日だよ~。

年々時が過ぎるのが早く感じるな~。

この調子でいくと気づいたら1月3日…なんてことになりかねないぞ!

怖い怖い!!!

元旦は逃してしまったけど、本当にそうなってしまう前に今年のニジクジッ!!の目標を決めておきましょう。

毎年目標を立てては一切達成できないままに一年を終える…なんてことを繰り返していますが、年初の志だけは高く持ちたい!!!

例えそれが明日には忘れ去られるものだとしても!!!

んじゃ、まずひと~つ!

『年間200回以上の更新をするッ!』

更新回数多ければいいってモンじゃないけど、まあ目安として…。

そんで、ふた~つ!!

『そして一週間以上更新感覚を開けないッ!!』

これ重要。いくら目標更新回数達成しても、あいだガッツリ更新なし期間があったらかっこつかないもんね。

継続は力なり!!…使い方間違っとる!!

んでもって、み~っつ!!!

『ニジクジキャラでのコンテンツ充実!!!』

今年の目標っつ~か、常に持っておくべき基本理念じゃね、これ?

溜め込む一方のニジクジワールドの設定やらお話やらを、たまにはアウトプットしないとね!!



…とまあ、つらつらとできもしない目標を掲げましたけどね、今年はこういったことにはとらわれずに自由に更新をしていきたいと思います!

とらわれろよ!!



タグ:   ニジクジキャラクター
2014.01.02(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-01-01.jpg


タグ:   米倉花緒
2014.01.01(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top