完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-11-30.jpg
↑『魔法騎士レイアース』から、龍咲海。


レイアースの主題歌『ゆずれない願い』を、久しぶりに聞きたいなぁ~と思った鯨田さん。

シングルCDは持っているはずななのだが、正直部屋のどこにあるか皆目見当もつかない。

そんじゃMP3データでも購入するかぁ~…と、アマゾンで探してみると『Complete Best』という田村直美のベストアルバムに収録されいる模様。

鯨田さんは聞きたい曲の他にも掘り出し物があるかもしれない、という理由からアルバムを買うことが結構あるので今回も他の曲もまとめてダウンロード購入してみようとしたのだけど…。

なんと『Complete Best』。収録曲が3曲のみだった!!

さささ…3曲で、こんぷりーとべすとって!!!

結局お目当ての『ゆずれない願い』とレイアース2でも使われた『光と影を抱きしめながら』だけ購入しました。

アルバムのなかで一曲だけハブるプレイ!!!


タグ:   魔法騎士レイアース
2013.11.30(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
13-11-29d.jpg
↑『魔法騎士レイアース』から、獅堂光。
この絵も前々回のしずえと全く同じ絵やん…。引き出し少な!



ゲームボーイ版ゲームのエンディング曲が、めっちゃ名曲だった記憶があります『レイアース』。

音源が欲しいけど、さすがにもうどうしようもないかぁ~。


タグ:   魔法騎士レイアース
2013.11.29(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

新たなる目覚め?

2013年11月28日

13-11-28.jpg
↑『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。


最近けものっ娘というものに興味を抱き始めた鯨田さん。

きっかけは海外の絵描きさんが描いた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のテイルス。

女の子化した上に、服を着てないのにニーソやゴーグルを装着したアレンジをほどこした狐っ娘は、鯨田さんの心を激しく揺さぶった。

おおお…俺もこんなの描きたい!!

でも、他人が描いたファンアートのファンアートを描くのもわけ分からんな~とも思い、さりとて他に描いてみたいけものっ娘というのも思い浮かばず。

…自分で作っちゃおうか知らん?

…などと思いつつ、とりあえずしずえ二連チャンでケモノっ娘描きたい熱をやりすごす。

タグ:   どうぶつの森
2013.11.28(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

女装村長

2013年11月27日

13-11-26.jpg
↑『とびだせ どうぶつの森』から、しずえ。


任天堂の『付加価値をつけることにより、特に利用予定のないプリペイドカードを買わせる』…という汚い策略にまんまと引っかかり、どうぶつの森のプリペイドカード6千円分を購入した鯨田さん。

去年の今頃は『とびだせ どうぶつの森』を狂ったようにプレイしていたなぁ~…と思い返しつつ、プレイ感想での更新もせずじまいだったな…とも思ったり。

当時せっせこドットを打って作ったオリジナルの服やら立て看板やらが、鯨田さんの目にしか触れないままSDカードの肥やしになるのも寂しいのでちょっとだけ公開~。

HNI_0089.jpg

HNI_0087.jpg


自作のひなたの服に袖を通すと、ゲーム内であるにも関わらず異常な興奮に襲われたことを覚えている!!

タグ:   どうぶつの森
2013.11.27(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
13-11-26d.jpg

恥ずかしげもなく、前日と同じような絵をあげる勇気!


タグ:   米倉花緒
2013.11.26(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
13-11-25.jpg
↑『マリオシリーズ』から、デイジー。
3Dワールドでロゼッタ出すなら、デイジーを出せや!…と思った。



WiiU用ゲーム『スーパーマリオ 3Dワールド』をプレイ中。

3DSの『~3Dランド』がおもしろかったのでかなり期待していたのだが、その期待を裏切らぬおもしろさ。

ただ、立体視がないのでちょっとやりにくい。めっちゃ踏み損なう!!


タグ:   マリオシリーズ
2013.11.25(Mon) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
13-11-24.jpg
↑『マイティスイッチフォース!』から、モニカ・ワゴンとクレイジー姉妹。
主人公の名前、オリジナル版ではパトリシアという名前だったそうだけど、日本語ローカライズ版はモニカ。
…わざわざ変える必要ある?



ニンテンドー3DS用ゲーム『マイティスイッチフォース!』。ダウンロードして遊んでみた。

スイッチでブロックの出現消失を切り替えステージを進み、逃亡した犯罪者どもを捕えていくパズルアクションゲーム。

それぞれのブロックが持つ機能を駆使して、主人公が繰り出すショットやジャンプとともにオンオフを使い分けるアクションは、時にシビアなタイミングを要求し、時に切り替えの順番で頭を悩まさせる…鯨田さん的にちょうどいい難易度でとても楽しめた。

各ステージに設定されている目標クリアタイムも、最初は『こんなん絶対無理やん。』という時間設定に思えるのに、トライアンドエラーを繰り返し効果的なスイッチ切り替えのタイミングを覚えていくと、クリアタイムがみるみるうちに早くなり、いつの間にか達成できてしまう絶妙な難易度!…飽くまで鯨田さんの腕的にはですが。

そしてなにより、ドット絵で描かれたキャラクター達が魅力的!

タグ:   マイティスイッチフォース!
2013.11.24(Sun) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

野に咲く花のように

2013年11月23日

13-11-23_20131120083421ce1.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、野咲すみれ。


すみれちゃんや舞佳などの隠しキャラのエンディングは見たことがない鯨田さんです。

他のキャラの告白条件を満たしていない…という攻略条件が厳しすぎる!!

単純に全員無視してればいいんだけど、光から下校やらデートやら誘われると断れないんや!!

誘い受けてるだけで、光は攻略できてしまうんや!!

そんなこんなですみれちゃんエンド見ようとして、光と結ばれ続けたなぁ~などと思い出しつつ、ときメモキャラ更新終了です。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.23(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

バイト番長

2013年11月22日

13-11-22_2013112008342071a.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、九段下舞佳。


自分の描いたゲームや漫画のキャラに対して『似てない似てない』…と毎度のごとく言っている鯨田さんだけど、今回は本当に似てないと思う。

言われても分からないレベルやで!

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.22(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

姉より優れた妹

2013年11月21日

13-11-21_20131120083418a75.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、白雪真帆。
お…おおぉ。ストックが減る一方だよ…。



鯨田さんは性に奔放な女の子が大好きです。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.21(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-20b.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、麻生華澄。
華澄先生といえば紫のスーツですが、鯨田さんはこのセーターが好きだったので、あえてこの服で。



新任教師でありながら、始めて受け持ったクラスの生徒に手を出す、色に狂った女。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.20(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-19.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、伊集院メイ。


伊集院さんはタイツはいてると勘違いしてて、『スカートの中は黒く塗りつぶせばいいや…』と思っていた。

しかしペン入れ終わった後にグーグルのイメージ検索をぼんやり見てたら、なんとオーバーニーソックスじゃないか!

おかげでパンツを描かなくてはいけない羽目に!!!…嬉しい誤算と言うやつだね。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-18.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、佐倉楓子。


寿さん光と並んで、鯨田さんが好きなときメモ2キャラトップ3に入る佐倉さん。

せっかく海にデートにきてるのに、水着を披露するのを恥ずかしがってパーカーを脱がないイベント絵は、ときメモ2で一番好きな絵かも!!

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.18(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

遅咲きの桜

2013年11月17日

13-11-17.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、八重花桜梨。
現在ときメモ2全キャラ描き終わり、6日分の更新ストックができましたヨ。



過去にあった悲しい事件が原因で自分の殻に閉じこもり、誰にも心を開かずに冷たく接してしまう娘が、主人公と触れ合ううちに心を癒され徐々に明るさを取り戻していく…なんてパターンが鯨田さんはあんまり好きじゃない。

一回でも冷たくされたことを、鯨田さんは絶対に忘れない!向こうが心を開いてきたとしても、こちらが気を許すことは絶対にないのだ!!

わわわ…我ながらクズいっ!!

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.17(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

破天荒生徒会長

2013年11月16日

13-11-16.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、赤井ほむら。


元気で活発な女の子は鯨田さんの大好物なのですが、赤井さんはちょっと苦手。

なんかガチすぎて!!

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.16(Sat) 00:05 l 版権イラスト l コメント (0) l top

フェアリートーク

2013年11月15日

13-11-15.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、白雪美帆。


実生活で不思議ちゃんを演じるという修羅の道を歩む女。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.15(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-14s.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、一文字茜。



生活費をやりくりするためにバイトに精を出し、ファッションや恋愛ごとにはかまっていられない!…という一文字さん。

しかしそんな彼女も、ときめき状態で海やプールでデートするとビキニを着てくる。

それを見ると『自分の胸が武器になると理解し、効果的に利用するためにお金をやりくりして水着買ったんだなぁ。今日勝負かけにきてるんだなぁ…』ということが感じられて、なんか興奮していしまいます。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.14(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

恋するDolly

2013年11月13日

13-11-13s.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、寿美幸。


鯨田さんは、ときメモシリーズの中で寿さんが一番好き。

つっても4とオンラインはやったことないから、知らないんだけども!

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.13(Wed) 02:56 l 版権イラスト l コメント (0) l top

英語禁止

2013年11月11日

13-11-11.jpg
↑『ときめきメモリアル2』から、水無月琴子。
なんか…もう…色々と…。



友人と同じ人を好きになってしまい、友情と恋心の板ばさみに悩む少女。

鯨田さんはそんなシチュエーションが大好きです。

タグ:   ときめきメモリアル
2013.11.11(Mon) 23:50 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-08.jpg
↑『名探偵マーニー』から、マーニー。
あれ…下描きの時は、結構似てたのに…あれ?



『電子書籍版が出たら買おう!』と思い、えらくお預けを食らっていた『名探偵マーニー』。

ボサボサゴワゴワの癖っ毛が鯨田さんのハートにクリティカルヒット!!!

話はミステリの出だしと結末だけ書いてるみたい…っつー印象。


タグ:   名探偵マーニー
2013.11.08(Fri) 00:58 l 版権イラスト l コメント (3) l top

スプレンダーラブ

2013年11月04日

13-11-04s.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。
て~んぷて~しょん!



タグ:   ヴァンパイア
2013.11.04(Mon) 09:33 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-03.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。
3年ぶりに描いたことだし、描きまくるか!…などと思ったり。



ヴァンパイアのキャラを描くにあたって、資料さがしにググっていたら『ヴァンパイア アートワークス』なるイラスト集が出ていたことを知る。

電子書籍版もあったので早速購入。

ぶっちゃけほとんどの絵が、既に所有しているイラスト集やらに載っているものだったので、これと言った感想はなかったり。

そんな中、リリスの設定画に添えられていた開発スタッフのコメントにちょいと引っかかるものが。

それは、『早すぎた男の娘キャラ』…という一言。

え!?男の娘だったの!?

…と一瞬驚いたものの、胸が完全絶壁で上半身だけ見ると一見男にも見えることを評して『男の娘』という言葉を使ったのだと思う。

確かに当時鯨田さんも『この娘、本当は男だったらどうしよう』…と不安にかられていたものだ。

今は男の子でもイケるようになりましたがね!!

タグ:   ヴァンパイア
2013.11.03(Sun) 00:30 l 版権イラスト l コメント (0) l top
13-11-02.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。


最後にリリスを描いたのが、なんと三年前。

…マジかっ!?


タグ:   ヴァンパイア
2013.11.02(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

女は二つの顔を持つ

2013年11月01日

13-11-01.jpg
↑『ヴァンパイア』シリーズから、バレッタ。
バレッタってグレネードとか手榴弾つかったっけ?まあイメージ、イメージ。



タグ:   ヴァンパイア
2013.11.01(Fri) 00:55 l 版権イラスト l コメント (2) l top