完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

案の定!

2013年09月18日

文字だけ更新OKにしたら、モンハン4プレイ日記とかでちゃんと更新するんじゃね?

…と甘い考えをいだいていましたが、蓋を開けてみると…と言うか、案の定というか全く更新しませんな!

…というわけで『モンスターハンター4』。更新そっちのけでプレイしてやっとこ村クエストのラスボス…と思われるものを倒しました。つか、一応スタッフロールは見ました。

クリア時の装備はこんな。



13-09-18.jpg

お守り:笛+4 スロット1
発動スキル:攻撃力UP【大】 笛吹き名人


なかなかナイスなお守りがあっさり手に入りました。

おかげで、なんとかスラッシュアックスに頼らず笛オンリーで村はいけましたよ。3Gで練習していた甲斐がありましたね。

ちなみに今までで唯一失敗したクエストは、竜骨水晶の採取クエストでした。50分マップを走り回って、納品必要数5に対し3しか集まらなかった…。

確立の問題とはいえ…これは…あまりに…。

改めて採取スキルの装備を着て、猫飯スキルの採取術もつけて挑んだら、あっさりクリアしましたけどね…。

ピクニック気分で受けたクエストでこんなことになるとは…。

…さて、一応のクリアまでは到達しましたが、むしろここがスタート地点なんだよなぁ…。

…などとつぶやきつつ、とりあえずの更新終了。

2013.09.18(Wed) 23:14 l モンハンのこと l コメント (0) l top

新たなる挑戦

2013年09月12日

13-09-12.jpg
↑一回こういうのやってみたかった!
モンハン3Gでセカンドキャラとして使っていた圭…とその汎用装備。
スキルがW回避なあたりに鯨田さんのプレイスキルの低さが窺い知れると言えよう。



もう明後日にも、『モンスターハンター4』が発売してしまう!

そんな最中、鯨田さんがやっていることと言えば、3DSを使ってのモンハンリハビリ作業であると言えよう。

『モンハン3G』はwiiU発売以降はずっと『3GHD』でプレイしていたもんだから、3DSでの操作感を取り戻そうという寸法だ。

…単にモンハンやりたい熱を、3Gで誤魔化しているだけとも言えるかもしれない。

ところで、鯨田さんはP3からモンハンを始めたのだが、その時からほとんどスラッシュアックスしか使っていない。

一つの武器を極めるのも結構だが、せっかく一杯武器が用意されてるのに、そのうちの一つしか使わないなんて自ら楽しみの幅を狭めている!!…と思えなくもない!!

…ってことで、新作が出るいいタイミングというこうともあり、リハビリついでに新しい武器をある程度使えるようにしようと思い立った。

候補は狩猟笛!!

ネットを使ってのオンラインプレイが可能となった『4』、友達のいない鯨田さんでもパーティープレイをするチャンスがある!!!…かもしれない!!!

そうなると、サポート系の武器を使いこなすのもなかなか面白そう&かっこよさそう!!…と思ったが故である!!!…あと人気なさそうだから!!

さっそくちょうど素材が余っていたブラキディオスの笛を作成・最終強化して、G級クエストにかついでいってみた!!

…ちょっと…これ…全然スタンがとれないんですけど…。

G級の体力相手にソロで挑んで、討伐までに通常一回…超上手くいったときで二回しか、スタンが決められない。

なんか見た目より、攻撃判定が狭い気がします!モンスターの頭ぎりぎりをかすめて空振りすることがしばしば!!

…これパーティーでやったら、一回も気絶させられずに終わるんじゃなかろか?

…とは言うものの使ってみて楽しかったので、鯨田さんの使用武器其の二に正式採用決定!

本当は片手剣なども練習しておきたかったんだけど、これはもう『4』買ってからにしておこう。

なんせ、もう発売明後日だからね!!

タグ:   押屋圭
2013.09.12(Thu) 10:17 l モンハンのこと l コメント (2) l top
13-09-10.jpg
↑『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』から、リンクとゼルダ。
鯨田さん、こういう構図好きやなぁ…。



『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』といえば、発売された当初プレイしていたのだが、それが『モンスターハンター3G』発売直前で、結局クリアする前にモンハンが出てしまい、そのまま放置していたのだった。

モンスターハンター発売前夜たるこの時期!そのリベンジをするべきでは!?と思い、スカイウォードソードのソフトを引っ張り出してきて、最初からプレイし始めた。

改めてやり直してみて、『やっぱりめちゃくちゃ面白いなぁ!』と思ったり『だったら途中で放置すんなよ…』と思ったりしつつ、なんとか今回はクリアまでこぎつけた。…サブイベントとかほとんど無視しまくりの駆け足プレイだったけど!!




…さて、先ほども言った通り後、4日程でモンスターハンター4が発売されます。
このままでは、どうせ発売されてしまったが最後、またブログを全く更新しなくなることは目に見えています。

そこで!今までの『ニジクジッ!!』の基本方針を変更し、無理に絵を載せずにモンハンのプレイ日記的な内容で更新してみようかなと考えています。

それすらも更新しない未来がなんとな~く見えますが、ま、お試し的に。

タグ:   ゼルダの伝説
2013.09.10(Tue) 09:57 l ゲームのこと l コメント (0) l top

新型

2013年09月03日

13-09-03.gif


google謹製7インチタブレット新型『nexus7』を買った。

つか、発売日に買ってた。

たたた…確か鯨田さんは去年、旧型の方のnexus7も買ってたんじゃなかったかーっ!?

…解像度に惹かれてまた買ってしまった…。

まあぶっちゃけ、解像度以外の性能アップは鯨田さんにはよく分からないんだけど、薄く・軽くなったので使い易いです。


タグ:   押屋圭
2013.09.03(Tue) 11:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top