完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

道具が良くても

2013年08月28日

13-08-28.gif



はっ!?

気づいたらまた一ヶ月近くブログを放置しとる!!

相変わらず、ゲームしたり、自分用エロ絵を描いたりしているうちにみるみる時間が過ぎてしまった!!



…そんな間に遊んでいたゲームのひとつがwiiU用ゲーム『絵心教室スケッチ』。

今後発売予定のwiiU版『絵心教室』から、一部機能を切り取り先行発売したこのゲーム(?)。たかがゲーム機の絵画ツールと馬鹿にすることなかれ。描く人が描けばかなり本格的な絵もかけるのだ!…当然鯨田さんは描けないけど。

でも、描けないなりにいろいろいじっていると、これがなかなか楽しい。

PCでかっちりした塗り方しかできない鯨田さんなので、色が混ざったりかすれたりのアナログライクな風味が新鮮。

3DS版の絵心教室と比べてキャンバスであるゲームパッとがデカくて描きやすいのも良かった(当たり前のこと言ってます)。

そしてこのゲームはただゲーム機で本格的な絵が描けるというだけではなく、描いた絵を『ミーバース』に投稿できるという点が特筆すべき点であると思う。

ミーバース』とは任天堂が運営するゲームSNS。ユーザー達がゲームに関する感想やちょっとしたつぶやきをプレイ中のゲーム画面を添えて投稿でき、その投稿に対し他のユーザーがコメントしたり共感したことをしめす投票をしてゲーム好き同士がコミュニケーションをとれる。

なかでも『絵心教室スケッチ』のミーバースは、多くのプレーヤー達が描いた絵が次々と投稿されていて、とても見ごたえがある!

しかもどの絵もこの絵も、鯨田さんと同じツールを使って描いたとは思えない超ハイレベルなイラストばかりで、見ているだけでお腹がいっぱいに。

鯨田さんも、ゴミみたいな絵を数枚投稿して久しぶりに自分の絵に対して反応をもらうという経験をしたりしていました。



さて、鯨田さんが『絵心教室スケッチ』で描いたイラスト。基本的にミーバース用に描いた絵なので、『ニジクジッ!!』にあげるつもりはなかったんだけど、「鯨田さんでもこの程度は描けるよ」というのを示すために一枚だけ載せてみる。

それがこれ!


13-08-28f


ミーバースに投稿したら30分もしないうちに、『ガイドラインに反してます』っつって削除されちった。

おそらく猥褻ってことで消されたのかと。

一応、子供のたちの目に触れる可能性も大きい…ってことで、鯨田さんなりにコレくらいは大丈夫だろう…とある程度線引きして描く題材を決めてたつもりなんだけど…。

もう、一般に許容される猥褻さのラインが全然わかりませんよっ!?


タグ:   米倉花緒
2013.08.28(Wed) 21:38 l ゲームのこと l コメント (4) l top

ド定番

2013年08月06日

13-08-06_20130806093727cb7.gif

キャップといえば、やはり野球帽だよねー。

そして、ユニフォームっ娘の可能性という、すでに提示されつくされてきたものに対しても、挑んでいかなくてはならないよね~って思った。

タグ:   焚朋絵
2013.08.06(Tue) 09:40 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-08-04d.gif


サングラスっ娘の可能性についても、今後探っていく必要性があるとみた。

タグ:   友北水希   糸巻鈴
2013.08.04(Sun) 02:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-08-03.gif

今更言うことでもないけど、帽子で髪型隠されちゃうと、だれだか分からないよね~。

晶ですよ。

タグ:   一場晶
2013.08.03(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-08-02.gif
↑石恵『~いろいろ』シリーズから、智恵。
結構長いこと、"ちえ"じゃなくて"ともえ"って読むのかと思ってた。



ま、なんとなく。


2013.08.02(Fri) 01:14 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-08-01.gif


キャップとヘッドフォンの組み合わせもなかなか!!

タグ:   入江火乃花
2013.08.01(Thu) 18:33 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top