完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-04-25.gif
↑『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』より、草薙紬。


鯨田さんがいつか二次創作で同人誌をつくるとしたら、15年以上前に出たエロ漫画の『世紀末退魔伝説つむぎちゃんSOS』を題材として選ぶことだろう。

タグ:   世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS
2013.04.25(Thu) 20:09 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
13-04-24.gif
↑『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』より、イリエ・タマキ。


かつて『ニジクジッ!!』には、『アンマシラン娘』という企画があった。

一切見たことのないアニメやまるでやったことのないゲームでも、なんか見た目が気に入ったキャラがいたら描いちゃおうという厚顔無恥な企画。

愛のない二次創作である。

なんとなくで始めた企画だったように思うが、なるほど全一回で終わっている!!

やっぱ、後ろめたかったのかね?

しかし敢えて今!その企画を掘り起こす!!

つまり、今回のタマキちゃんは、作品を全く知らずにデカパイにクラクラきたというだけの理由で描いていると言えよう!!

アニメタイトルを『~プリンス』じゃなくて『~プリンセス』と勘違いしていたほど、作品のこと知らなかったり!!

タグ:   銀河機攻隊マジェスティックプリンス
2013.04.24(Wed) 23:39 l アンマシランコ l コメント (0) l top
13-04-23.gif
↑『ドラゴンクエスト6』より、バーバーラ。


更新だけ。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.04.23(Tue) 01:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-20.gif
↑『監獄学園』から、緑川花。
ぜってぇ似ねえ…と思いながら描いたら、想像以上に似なかった。



『銀の匙』の電子書籍版を呼んでて、はてな?…と思ったことがある。

電子書籍もラストのページは奥付となっており、そこには何故か版数の記載がある。

しかも1巻から3巻まですべて第2刷。

電子書籍に刷りも何もないだろうから、おそらく紙の単行本をスキャンしたものを電子書籍にしてるのかな?…とも思うが、何故2刷り目をスキャンするのだろう。

初版は誤植やら落丁やらがある可能性があるから?

『電子書籍 版数』でググってもそれっぽい記事がみつからず。

う~ん。はてなはてな。

タグ:   監獄学園
2013.04.20(Sat) 00:10 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

始めの思惑が…

2013年04月19日

13-04-19.gif
↑『銀の匙 Silver Spoon』から、御影アキ。


タブレット端末での読書に興味をしめしていた鯨田さんだが、そのメインストリームであろう電子書籍販売は、品揃えが悪い…という先入観からほとんど見向きもしないでいた。

しかしよくよく見てみると、結構新作やら過去の名作やらが電子書籍化されているじゃない。

場所をとらないという利点はもちろん、微妙な値下げがされているというお得な点もある!!!

その反面、紙の単行本に比べて発売日がかなり遅れるとか、微妙な値下げすらされていないというデメリットもあったり。

そんな良い点悪い点を考慮した上で、いままで興味はあったが買うには至らなかった漫画なんかを買ってみるのにはちょうどいいかもな…という結論に。

っつーわけで、『銀の匙』を買った。

電子書籍版は、まだ3巻までしか出てないのだで気楽に買えるね~と思ったのだが…。

…どうしよう…続きが気になって紙の単行本版を買ってしまいそうになる…。

タグ:   銀の匙_Silver_Spoon
2013.04.19(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-18.gif


更新だけ。

タグ:   天原あきは
2013.04.18(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-17.gif

更新だけ。

タグ:   井出めいこ
2013.04.17(Wed) 19:18 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-16-2.gif


うちで一番かわいいのは、数いる女の子たちではなく鯨田さんなんじゃないかと、時々思う。

タグ:   佳住ころな
2013.04.16(Tue) 19:16 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

理想と現実

2013年04月15日

13-04-15.gif
13-04-15h.gif


ひなたとのラブい妄想をする時、チート能力もちでめっちゃかっこいい鯨田さんをが大活躍する話を想像する。

…かと思いきや、現実に即し全能力人類最低水準の鯨田さんがひなたに守られる妄想ばっかしている!!

…や…やっぱり妄想とは言え、あまりにリアリティがないのはね~。

タグ:   若葉ひなた   井出めいこ   天原あきは
2013.04.15(Mon) 19:28 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

メアリー・スー

2013年04月14日

13-04-14bgif.gif
13-04-14s.gif


鯨田さんは、二次創作の漫画や小説において自己を投影したオリジナルキャラクター…つか、自分をキャラクターとして登場させちゃうような馬鹿が大好きです。

最近そんな馬鹿が少なくて寂しい。

タグ:   若葉ひなた   佳住ころな
2013.04.14(Sun) 09:42 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-13.gif


どうも。

ひなた好きを公言しておきながら、近年はひなたの誕生日前後にしか絵をアップしない鯨田さんです。

んじゃ、昨日誕生日だったことだし、開き直ってしばらくひなた推しでいこう!

タグ:   若葉ひなた
2013.04.13(Sat) 00:16 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

はぴばで

2013年04月12日

13-04-12.gif


ほい。今日はひなたの誕生日です。

ままま…まったく誕生日絵っぽくないっ!!


タグ:   若葉ひなた
2013.04.12(Fri) 11:42 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-11.gif


鯨田さんは、チャーハンの盛り方はおたまで丸く成型してるより、適当に盛ってるほうが美味そうに見える派。

タグ:   一場晶
2013.04.11(Thu) 00:56 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

お手軽上達方?

2013年04月10日

13-04-10.gif


自分の絵を解像度の高い端末で絵を見ると、くっきりはっきり鮮明であたかも上手くなったかのように見える!!

タグ:   友北水希
2013.04.10(Wed) 09:56 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

にっちもさっちも

2013年04月09日

13-04-09.gif


むか~しに登録したブログランキングサイトで、パスワードを忘れてログインできなくなっているものがある。

しかも、登録してたメールアドレスがもう使っていないもの。

利用することもできず、退会することもできず!!!

………どうすりゃいいの?

タグ:   糸巻鈴
2013.04.09(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

勘違い?

2013年04月08日

13-04-08.gif


ジャージバニー。

なんか違う気がしてきた!!!

前回の絵描いてたときは、すげーキュンキュンきてたのに、今回の絵ではさして胸の高まりがなかった!!!

ただ単に、晶と圭のジャージ姿に胸キュンだっただけかもしれない。

新しいジャンルを発掘したと思ったのに!!!

タグ:   晩生橙子   糸巻鈴
2013.04.08(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-04-07c.gif


新しいジャンルを常に模索し続ける鯨田さんが、今回提案する組み合わせと言えば『ジャージバニー』であろう!!

フォーマルセクシーなバニースーツの上に羽織るカジュアルスポーティーなジャージという、アンバランスな組み合わせが、『ニジクジッ!!』発の一大センセーションを巻き起こすだろうよ!!

とは言いつつも、『実は結構使い古されていて、在野には数多のジャージバニー画像があるんだろうにゃあ』…と思い、グーグルで『ジャージ バニー』画像検索してみても、ほとんどとヒットしない!!

馬鹿なッ!?

こんなにもキュンキュンくる組み合わせだというのに!!!

つか、ジャージさえ組み合わせれば、鯨田さんはなんでもキュンキュンくるような気がしなくもない。

タグ:   一場晶   押屋圭
2013.04.07(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

慣れない気持ち

2013年04月06日

13-04-06.gif


新PC・新ペンタブレットでのお絵描きが未だに慣れない!!

特に白黒絵を描くときに違和感が大きいヨ!!!

鯨田さんには致命的じゃん!!!

タグ:   すなおななおなの
2013.04.06(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

細長はあかん

2013年04月05日

13-04-05f.gif


パソコンの買い替えに伴い、モニタも今まで4:3を使っていたものがワイド画面に。

時代がそういう流れだから仕方ないけども、鯨田さんはあまりワイド画面が好きくない。

ワイド画面って、横に長いというより縦に短いと感じてしまうのだ!!

地面に対する占有面積のわりに、空間に対する占有率が低いよっ!!

4:3のモニタんが空間を有効活用してる気がする!!!

っていうか、むしろ4;3どころか、縦長のモニタに憧れるのです。

だって絵描くのには、縦長の方が向いていると思うんだもん。

鯨田さんが縦長のキャンバスでばっか描くから?

タグ:   友北直希   米倉花緒
2013.04.05(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

絡み合う繋がり

2013年04月04日

13-04-04.gif


新しいパソコンを買った鯨田さん。

古い端末と置き換えをする時、その後ろにコードがあまりにもゴッチャゴチャになったいたのに気づき、ちょっと整理しようかとコードを掻き分けると…出るわ出るわ、どこにもつながっていなかったり、コンセントにはまってはいるが機器につながっていないコードども。

アダプタ、USB、LAN、HDMI…等々。

メーカー名が刻印されているならまだしも、な~んの情報もコード自体に記載されていなかったりするから、なんのコードなのやら判断がつかない!!

『…これ、とっとかないといざというとき困る可能性があるにゃあ』…と考えたりもしたが『今までつかってなかったのだから、これからも使わんのじゃーっ!!』と、ゴミ袋に投入!!!

ふうぅ~すっきりしたぜぇ~。断捨離断捨離。

…これからつなぐ予定のPCのケーブル類も一緒に捨てていて、半べそかきながらゴミ袋をひっくり返したのはご愛嬌。

タグ:   佳住ころな
2013.04.04(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

秘かに新生鯨田さん

2013年04月03日

13-04-03.gif


パソコンを新調した。

前のPCは十年位前のものだったので、性能激上がり!

これはさぞかしPC作業が快適化・高速化することだろうよ!

…と思ったのだが、アレコレいじってみるとあまり変化を感じられない。

実際にいじる前は、処理反応がめっちゃ良くなって、あまりの敏感反応故に鯨田さんがペンを動かす先を予測し、ほとんどペンを動かさずとも絵が完成するんじゃないかーっ!?…などと思っていたのに!!残念!!!

…それどころかお絵描きソフトの設定し直し、同時に購入した新ペンタブレットの操作感の変化などもあり、絵を描くのにも違和感がある始末!

…徐々になれていこう…。

タグ:   一場晶
2013.04.03(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top