完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-02-28.gif


更新だけ。

タグ:   晩生橙子
2013.02.28(Thu) 15:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
13-02-27.gif


更新だけ。

タグ:   押屋圭
2013.02.27(Wed) 20:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

飯で舌を洗う

2013年02月26日

13-02-26.gif


最近、ラーメンチェーン店の天下一品がマイブーム。

今更!?

つか、あのこってりスープで馬鹿になっちまった舌で食うライスが美味い。

ラーメンはおまけ。

タグ:   押屋圭
2013.02.26(Tue) 21:58 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-02-25.gif


更新だけ。

タグ:   友北直希   すなおななおなの
2013.02.25(Mon) 22:25 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

歴史は繰り返す

2013年02月24日

13-02-24.gif



まっっっっったく同じ絵、前にも描いたわ…。

…と、描き終わってから思うのです。

タグ:   すなおななおなの   友北直希
2013.02.24(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

7:3とか…?

2013年02月22日

13-02-22.gif
↑いちゃつきやがって…。


家にいるときは髪の毛ぼさぼさの放ったらかしの鯨田さんだが、仕事に行く時だけ心のスイッチの切り替えの意味も込めて、ヘアワックスを髪をセットしている。

無難でセットも簡単…という理由からでソフトモヒカン的な頭にしているが、朝鏡の前で髪の毛をネジネジひねっては、ピンピン立たせている時、ふと『30歳越えて、この髪型ってどうなんだ?』という思いが。

なんかもうチョイ年相応の髪形ってのがあるような気が…!

…でも、30代にふさわしい髪型ってのも全くイメージできなかったので、まだしばらくはこれでいいや…と思い直しもした。

タグ:   すなおななおなの   友北直希
2013.02.22(Fri) 21:54 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

フラッパーガール

2013年02月19日

13-02-19.gif
↑『スーパーロボット大戦』シリーズから、ヴァルシオーネR。
ででで…出たぁ~っ!!ザ・棒・立・ちっ!!



ヴァルシオーネみたいなロボ娘ばかり出る『スーパーロボッ娘(ろぼっこ)大戦』ってゲームが出たら、絶対買う。

タグ:   スーパーロボット大戦
2013.02.19(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

こじゃんとくるっチ

2013年02月18日

13-02-18.gif
↑『ストリートファイター』シリーズから、まこと。
まことの魅力と言えば首に巻いたリボンだと思うのだが、前回描けなかったのでもう一回。



更新だけ。

タグ:   ストリートファイター
2013.02.18(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

スピニングビート

2013年02月17日

13-02-17.gif
↑『ストリートファイター』シリーズから、エレナ。


…更新だけ…。

記事考える時間を、絵を描く時間に当ててると思いねえ。

タグ:   ストリートファイター
2013.02.17(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

鎧通し

2013年02月16日

13-02-16.gif
↑『ストリートファイター』シリーズから、いぶき。

更新だけ。

タグ:   ストリートファイター
2013.02.16(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

正中線五段突き

2013年02月15日

13-02-15.gif
↑『ストリートファイター』シリーズから、まこと。
なんか、史上最強の弟子ケンイチに見える…。



ついに!3DS版の!マリオゴルフが!!発表された!!!

待ってました!

夏発売!

…あまりモンハン4と時期がかぶりませんように…と願って止まない。

タグ:   ストリートファイター
2013.02.15(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

みるく搾り人形

2013年02月14日

13-02-14-2.gif
↑『魔装機神』から、プレシア・ゼノサキス。



せっかくなので(?)もう一枚。

タグ:   魔装機神
2013.02.14(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
13-02-13.gif
↑『魔装機神』から、プレシア・ゼノサキス。
…まあ、鯨田さんは『スパロボα外伝』での彼女しか知らないんですがね。



プレシアとかプリシラとかプレセアとか辺りの名前がごっちゃになって、どの名前がどのキャラのだが分からなくなる。


タグ:   魔装機神
2013.02.13(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

困った時のエロ頼み

2013年02月12日

13-02-12.gif
↑『ドラゴンクエスト7』から、ガボ。
…ガボ?
ガボ!ガボなので
…いや、もうガボじゃねえよ。
最低限の特徴まで取っ払っちゃってるじゃねえか。



仕事もあるわゲームもやらなきゃだわで、時間がない!

そんな日の更新は、欲望に身を任せたエロ絵が楽チン!

何も考えずに、ただただエロ妄想を紙に落とせば~…ホイ完成。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.02.12(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-02-11-2.gif
↑『ドラゴンクエスト7』から、ガボ。
…ガボ?
ガボ!ガボなのです!!



絵描いてる時

『ん!?この絵なんかおかしい!!

デデデ…デッサンとかいうのが狂っている気がする~っ!!!

そそそ…そう言えばっ!絵を描く人は、描いた絵を裏側から透かして見て、デッサンの狂いを発見修正すると聞いた事がある気がするっ!!

出来る人の真似をしたがる俺としては徒にこの手法を試してみたくなっちゃう!

PCで描いてるから、裏から見る替わりに画面上で左右反転するぜ!反転するーぜー!!

さぞかし違和感が増大することだろうよーっ!!

そこで発見したおかしな部分を修正するぜ!修正するーぜー!!』

…と思い、勢い勇んで左右反転したのに、そのまま見たのと大して変わらず見えた時のどうしていいのか分からない感。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.02.11(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-02-10.gif
↑『ドラゴンクエスト7』から、ガボ。
…ガボ?
ガボ!ガボなのです!!



貧乳キャラの巨乳化、清純なはずの娘が淫らに男を誘う…。

キャラ設定や作品のイメージを無視して、自分の欲望のみを具現した、いびつな二次創作…。

そういうの、鯨田さんは嫌いじゃない!

自己満足のためだけに描いて、たまたま同じ嗜好の人にささればそれで良いのです。

…などと、あまりにもガボじゃないガボの絵に添える記事を適当にでっち上げたり。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.02.10(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-02-09-2.gif
↑『ドラゴンクエスト7』から、マリベル。


更新だけ。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.02.09(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

終わりの始まり?

2013年02月08日

13-02-08.gif


3DS用ゲーム『ドラゴンクエスト7』を買ったので、また更新しない日々ががが…。

こここ…今回は頑張って、ゲームばかりにかまけずに絵も描くよ!

…多分。

タグ:   一場晶
2013.02.08(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-02-07.gif

更新だけ。
タグ:   糸巻鈴
2013.02.07(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

疑惑って言うか…

2013年02月06日

13-02-06.gif
↑こんなもん、通りがかりの人に性的いたずらをされても文句は言えないレベル。


鉄棒の横と縦の棒がどう繋がってるのか分からないなぁ~…と思い、『鉄棒』でGoogle画像検索。

えええ…絵を描く時にイメ検使うなんて!!…トレス疑惑!?

検索結果を見ていると、鉄棒遊びをする小○生のパンチラ・パンモロ画像がちらりほらり。

鯨田さんが再び絵を描き始めたのは、『鉄棒 パンツ』『鉄棒 小○生』などの検索結果を一通り堪能した後であった。

ししし…小○生のパンツで興奮するなんて!!…ロリコン疑惑!?

タグ:   焚朋絵
2013.02.06(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ほっこりほくほく

2013年02月05日

13-02-05.gif


そーいやー自分で飯作るのに、里芋使ったことなかったなぁ…などと思い、里芋入り豚汁を作る事に。

じゃあ里芋を捌きますか、三枚におろしますか、活け作りますかぁ~と包丁を手にとるも…

うぎゃ!なんだこりゃ!!皮むきにくい!!!

包丁をピーラーに持ち替えても…ダメだ!!!これもむきにきぃ!!!

悪戦苦闘の末皮をむいた里芋は美味かったのだが、これではまた里芋を使おうという気にはならんなぁ…。世の料理人や主婦の方々はこんな苦労をしつつ里芋を食卓に上げるのだな…偉いなぁ…。

…などと思いつつ、『里芋 皮むき』でググると…まず皮付きのまま10分ほど茹でると皮が簡単にむけるとか。

………何故鯨田さんは下調べというものをしないのかーっ!!

タグ:   友北水希
2013.02.05(Tue) 12:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

季節感を重んじる

2013年02月04日

13-02-04-2.gif
↑柊子の細っこい体をぎゅ~って抱きしめて、色んなところをスリスリとさすりたい。


そーいやー、ここ数年クリスマスと正月くらいしか行事ものの絵描いてないので、『今年は!』…と、節分絵を描こうと思ったのです。

2月4日に。

描き始めた段階で、すでに節分過ぎとるっ!!

タグ:   晩生橙子   押屋圭
2013.02.04(Mon) 19:44 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

異次元!

2013年02月03日

13-02-03.gif
↑うわぁ~い!秋葉ちゃんかわいいのになんか気持ち悪~い!!
まるで下手くそが描いた絵みたいだ…。
あっ!つか、下手くそが描いた絵だった!!



1+1が3にも4にもなったりする。

つまり、それは明太高菜ご飯のことであると言えよう!!!

なんであんなに美味ぇの!?

タグ:   天原あきは
2013.02.03(Sun) 00:02 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

貸切状態?

2013年02月02日

13-02-02.gif
↑『らんま1/2』から、早乙女乱馬。
言われても、らんまだと分からないレベル。



鯨田さんが住んでいるボロアパート。

6室あるのだが、気付いたら5室空き部屋になっとる。

うおお…家賃的理由なのか環境的理由なのかは知らないが、誰も住もうと思わない部屋で鯨田さんは暮らしているのだなぁ…。

でも、人間嫌いにとっては、周りに人が生活している気配を感じない部屋というのは非常に魅力的に感じるのだった。

タグ:   らんま1/2
2013.02.02(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
13-02-01.gif
↑『アルカナハート』から、アンジェリア・アヴァロンとミルドレッド・アヴァロン。
腹話術の人形みてえ。



最近鯨田さんのPCの挙動がちょいちょいおかしくなってきたので、買い替えを検討中。

各メーカーのホームページを見ているのだが、PCも安くなったとは言えやっぱりあれやこれやと性能を求めると結構お高い。

でも、よくよく考えてみると別に今使ってるPCの性能に不満があるわけでなし、買い替えたところでやることは今と変わらずお絵描きだけなので、安っい奴で充分なんだよなぁ~と思わなくもない。

3・4万のPCでも今使ってる奴より、全然上の性能な事を考えると無理に高いのを買わなくても問題なし?

…とか言って、鯨田さん本当はスペックの数字が意味する内容が、全然分かってなかったりするんだけどね!!


タグ:   アルカナハート
2013.02.01(Fri) 15:06 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top