完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
13-01-30.gif


更新だけ。

タグ:   井出めいこ
2013.01.30(Wed) 00:52 l にじくじ縮小営業 l コメント (4) l top

冬眠暁を覚えず

2013年01月27日

13-01-27.gif
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。
すげえ!!パンツ丸見~えでパイオツかいでーなのに、全然エロくないっ!!!



最近朝起きられない。

目が覚めてから、布団の中で延々とモゾモゾし続けてしまう。

朝、仕事に行く前は一番お絵描きが捗る時間だというのに!

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.01.27(Sun) 00:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

そーゆールーチーン

2013年01月25日

13-01-25.gif
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。


同じキャラばかり描き続けるのは鯨田さんには良くある事。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.01.25(Fri) 13:46 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

丸出しと丸隠し

2013年01月23日

13-01-23_2.gif


にわげんじさんのブログ『猛禽屈中P』の看板娘、よつばちゃんを描かせていただきました。



よつばちゃんの魅力といえば、溢れ出る上品感とお肌のぷにぷに感!そして何より丸出しおでこであると言えよう!

上品とぷにぷには、鯨田さんには荷が重いので表現するのは早々に諦めましたが(オイ)、おでこ丸出しを描くのは楽しかったです。

なんせ、うちには鬱陶しいくらい前髪伸ばしてる娘しかいないんだもの!

新鮮!!



よつばちゃんは前々から描いて見たいと思っていたのですが、機会を窺ってグズグズしている間に、なんとにわさんがうちの直希を描いてくださいまして(←必見!!)そのお返し…というわけでもないのですが、いい機会だと思い今回の絵を描くにいたったわけです。

以前と比べ、他所様のサイトとのつながりもめっきり減ってしまいましたが、やはりこういう絵を描く者同士の交流は嬉しく楽しいものだなぁ…と再認識しました。

タグ:   晩生橙子   他所の娘さん
2013.01.23(Wed) 20:37 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
13-01-21.gif
↑『ドラゴンクエスト3』より、女勇者。


成人の日に大雪に見舞われた東京。

そういや、その日以来ジョギングしてないなぁ~と思い、重い腰を上げて走る事に。

流石に一週間も経っているので、ところどころ雪が残ってはいるものの大部分は路面がのぞいており、走るのには何の影響もない。

…ところが、ひょいと路地裏に入ると日陰道で完全凍った路面が延々と続いてやがった。

普通の人なら道を替えるか、そこだけは歩いてやり過ごすところだが、無茶で無謀な気分になる事がたまにある鯨田さん、スピードを落とすことなく路地に侵入。

俺のバランス感覚をなめんじゃねえよ!こんなアイスバーン駆け抜けてやるぜっ!!!

と、勇ましく踏み出した二歩目で豪快に足を滑らせる。

体勢を立て直そうと滑らしたのと逆の足を踏ん張るも、その踏ん張った足も当然滑る。

宙を舞う鯨田さんの体。

くそっ!!こうなったら、中年男性の全体重乗せたヒップアタックを地球にお見舞いだっ!!!

ズドーン!!!

痛えっ!!!マジ痛えっ!!

こけたのなんて久しぶりだけど、こんなに痛いのかっ!?

つか、尻も痛いが心が痛えっ!!…つまり恥ずかしい。

健康のためにジョギングに出かけたはずが、体と心にしこたまダメージを負い、トボトボ歩いて帰る羽目になりましたとさ。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.01.21(Mon) 19:48 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
13-01-19x.gif
↑『ドラゴンクエスト3』から、女勇者。


普段無洗米を買っている鯨田さんだが、この前大家さんから普通の(洗ってない)米をもらった。

久しぶりに米でも研ぎますか~と、米びつ(タッパーだけど)に計量カップを突っ込むと、その時の手触り・香りからして、無洗米と普通の米は全然違うのね。

米に糠がついている感触!糠の香り!!

研いで米から糠を落としていく感覚も、久しぶりすぎてなんか新鮮!!

たまには普通のお米を使うのもいいなぁ~などと思ったり。

さらに、炊けたのを食べてみると、普通のお米の方が無洗米よりおいしい!?…などと思ったり。

でも、普段買ってるのが安っい米だから、無洗云々じゃなくて米自体の品質の差だな…などと思ったり。

つか、やっぱり研ぐの面倒臭いから、普段使いは無洗米だなぁ~などと思ったり。

タグ:   ドラゴンクエスト
2013.01.19(Sat) 09:02 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

東京より巴里派

2013年01月17日

13-01-16.gif
↑『サクラ大戦3』より、エリカ・フォンティーヌ。
エリカの中途半端に拳を前に突き出す気合の入っていないポーズが好きなのだ。



一本しか持っていないスラックスの尻に穴があいてた。

ひひひ…ひいいいぃ~!!

これはいて、仕事行かなあかんねんで!?

予備をはき潰したに、さっさと補充書しとけば良かった!!

慌てて紳士服店に新しいのを買いに行ったけど、あーゆう店って即日裾丈直ししてくれないよね~。

あああ…あと3日!!!

ケツに穴があいたズボンでどうやり過ごせって言うの!?

タグ:   サクラ大戦
2013.01.17(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

金野でええやん

2013年01月15日

13-01-15b.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーヴィーナス。
つくづく美奈子ちゃんはうさぎちゃんの上位互換やでぇ。



セーラー戦士のコスはエロいなぁ~と、今回描いて改めて思った。

あ、土天海冥は描きません。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

パワー系乙女

2013年01月14日

13-01-14b.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラージュピター。
どんなにイカレたバランスでも、デフォルメって言い張ったら、全部狙ってやった事になる!



気付けば、何の疑問もなくセーラー戦士=巨乳に描いてしまっている。

各同人誌の刷り込み力、あなどりがたし。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.14(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

巫女みこマーズ

2013年01月13日

13-01-13.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーマーズ。
全っ然っ似てねえっ!!



大和撫子の象徴、黒髪ロング!

根強い人気を誇る属性だが、鯨田さんは全くピンとこない。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.13(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-01-12b.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラーマーキュリー。
何だ?このポーズ。


ショートカット好きとしては、やはり亜美ちゃんを好きにならずにはいられない。

でも、性格はあんまり好きじゃないような気がしなくもない。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.12(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-01-11.gif
↑『美少女戦士セーラームーン』から、セーラームーン。
半年ぶりくらいの版権モノの絵。


セーラームーン放送当時、セーラー戦士達にそれなりに心ときめいていた鯨田さんだが、うさぎちゃんには魅力を全く感じていなかった。

年をとった今、改めて見てみると…やはりうさぎちゃんには魅力を感じない。

タグ:   美少女戦士セーラームーン
2013.01.11(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

所詮はただの女

2013年01月10日

13-01-10s.gif
↑画像クリックでちょっと大きく。


スージーがかなりかわいく思えてきたが、直希と花緒に並ばれると霞む霞む。
タグ:   すなおななおなの
2013.01.10(Thu) 01:51 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

向上心…?

2013年01月06日

13-01-06b.gif


体操服ずり上げ&ずり下げ…いつか描きたいと思っていた。

描いた今、より追求せねばいけないものだと確信している。

タグ:   すなおななおなの   米倉花緒
2013.01.06(Sun) 09:28 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

やわらか枕

2013年01月05日

13-01-05.gif

直希きゅんの抱き枕が欲しい!!

いや、やっぱ直希きゅん本人を抱きたい!!

性的な意味で。

タグ:   すなおななおなの   友北直希
2013.01.05(Sat) 00:56 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

毎年恒例?

2013年01月03日

13-01-03.gif
↑花緒きゅんと間違いを犯したい。



伊達巻はお節の中に入っているのを食うと無茶苦茶美味いが、単体で食ってもそこまで美味くない。

…と、買ってきた伊達巻を棒状のままムシャムシャ食いながら思った。

つか、去年も同じ事しながら同じ事を思った気がする。

タグ:   すなおななおなの   友北直希   米倉花緒
2013.01.03(Thu) 22:42 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
13-01-01zs.gif

↑ししし…正月イラスト感がまるでねえ!!
…い、いや!よく見ろ!!腕に今年の干支の巳のタトゥーがある!!
…それがありなら、もうなんでもええんやん…。




あけましておめでとうございます!!

今年の『ニジクジッ!!』は「週に二回以上は更新しよう」という意気込みでお届けいたしますですよ。

ひひひ…低いっ!!!志が低い!!!

いやね。毎年毎年やれ『漫画を中心にしたブログの運営を!』だの、やれ『停滞中の企画の復活を!』だの、年始に息巻いては一切達成しないまま一年を終えるということを繰り返してきた鯨田さんなので、今年は身の丈にあった目標を掲げようかな~と。去年の更新しなさっぷりもハンパなかったことだしね。

………はっ!!

ももも…もしかかして、これは『年始に立てた目標は達成されない』というジンクスなのではっ!?

くくく…鯨田さんは、この激低なハードルすら越えられないというのかーっ!?



なんて一年の初っ端から蹴躓くことを予感させるスタートをきった『ニジクジッ!!』ではございますが、お暇な時にでも見守っていただけたら…と思います。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

タグ:   押屋圭
2013.01.01(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top