完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

2012年反省会~

2012年12月31日

12-12-31.gif

今年も残すところ大晦日のみとあいなりました。

年末らしく今年一年を振り返ったりなどしてみると、2012年は『ニジクジッ!!』にとって大いに悔いの残る一年でした。

なにしろ更新中断の連続でろくにブログ運営ができない有り様!

ちょっとゲームばっかりやりすぎたね。

ゲームやるならやるで、やったゲームの感想なんかを記事にすればまだよいんだけども、そんな記事は片手で余るほどしか書いていない。

ゲームに夢中な時は、記事にしたくてたまらなかったりもするんだけども、記事書くく暇があるなら、ゲームやってたいって思っちゃうんだよねー。

んで、いざ記事書く余裕ができた時には、ゲームに対する情熱を失っているという…。

なんという悪循環!!

目下、発売して2ヶ月足らずでプレイ時間が300時間に達っさんとしているニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』もそんなルートに入っている予感。

でも、どうぶつの森は来年早いうちに記事書きたいと思います。…できれば。



もう一つの中断の理由が自分用イラストや漫画。

これもね~。描くことだけでメチャクチャ楽しくて、もうわざわざ絵を公開する必要性を感じないな!とか思っちゃったりもするけど、いかんせん自分しか見ない前提だと鯨田さん手抜きしかしなくなり、絵の下手さに拍車がかかってしまうのです。

だから、ちゃんとブログ更新用の絵も描かないと…なのだ!…そんな理由で、ゴミみたいな鯨田さんの絵を巻き散らかすのもいかがなものかとも思うけども!!


…と、まあダメダメだった一年を最後までネガティヴに締め、来年もこんな調子で行くのだろうな…という予感まで感じさせながら、2012年の『ニジクジッ!!』終了でございます。

皆さん、よいお年を~!!
タグ:   佳住ころな
2012.12.31(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

コンプレーックス

2012年12月29日

12-12-29b.gif
↑「へっへ~ん。昨日計ったらまた0.1cm伸びてたもんね~。
どんどん差が開く一方っすね。」
「ほとんどかわらないでしょ…髪の毛で誤魔化してるだけじゃないの?」
めったに怒らない直希君だけど、身長のことを言われるとちょっとムッとしちゃうんだ!



各年代の平均身長はググればすぐ出てくるけど、チビと言われる身長はどれくらいからなのかよくわからんね。

創作物だから、多少極端にしたほうがいいとは思うけど、中3男子平均身長163cmの中で139ってのはどうなのか!?

ま、どちらにせよ直希も花緒もちっちゃくて可愛いことに変わりはないよね!!

タグ:   すなおななおなの   友北直希   米倉花緒
2012.12.29(Sat) 08:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ギリギリメリクリ

2012年12月25日

12-12-25.gif
↑スージー(黒髪の娘)になんとなく可能性を感じ始めた。



メリークリスマス!!

間に合った!…間に合った?


今回の『すなおななおなの』のクリスマス絵、実は描くのが二回目。

…と言うのも、一回完成間近まで描いていたのだけども、PCのトラブルでデータが全部おじゃんに!

ううう…うぎゃぁーっ!!!こんなの久しぶりっ!!

テンション激下がりで、もう今年はクリスマス絵(?)はいいか…とも思ったのだが、4人の関係が端的に表されてなかなか気にいった絵だったので、気力を奮い立たせほとんど同じ絵を最初からもう一度描いた。

羨ましがってる花緒きゅんがかわいいねっ!!



…さて、次はお正月絵か。

流石に新年一発目くらいはカラーで描かないとかな~?

いいい…色つけるとのとか久しぶりすぎる!!!

つか、ちゃんと更新すんのか?とかいう疑問すらつきまうな!!
タグ:   すなおななおなの   友北直希   米倉花緒
2012.12.25(Tue) 22:44 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-12-23.gif
↑スージーはバレー部なんだと。


…ま…ね。

今は更新に慣れる事が重要だから。

タグ:   すなおななおなの
2012.12.23(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

なおくんブラバン

2012年12月22日

12-12-22.gif
↑トランペットじゃないよ。コルネットだよ。

なおちんは吹奏楽部。

肺活量なさそうだし、後輩に指導してる姿とか想像できないにゃあ…などと自分で決めておきながら思ったり。

直希の親友の素晴が所属するサッカー部は、吹奏楽部が応援演奏に来てくれた試合は勝率がべらぼうに高いらしい。

中でも素晴の活躍ッぷりが、尋常じゃなくなるとかなんとか。


タグ:   友北直希   すなおななおなの
2012.12.22(Sat) 01:46 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

聞き上手?

2012年12月20日

12-12-20.gif
↑花緒きゅんは性的だなぁ…。


スマートフォンやらタブレット端末やらをいじっていて、地味に便利だなぁ…と感じるのは、google検索の音声認識機能。

一昔前は音声認識なんて正確性に欠け、こっちが喋ったつもりの事が全然違うもので認識されまくりで、逆にそのズレを楽しむおもちゃ!…程度にしか考えていなかったのだが、技術の進歩は恐ろしいもので現在の音声認識はかなり性格に聞き取ってくれる。

もちろん認識されやすいようにはっきりと発音する必要はあるが、タブレットで文字入力するよりははるかに楽チン。

これはすごいと思って色々試してみたが、既存の商品名なんかは大体認識してくれる感じだっ!!

それでは、この世に存在しないものはどうだろう?…と、試しにかつて鯨田さんが考えた架空サイト名『もぎたて男の娘王国』…と端末に向かってささやきかけてみると…。

おおっ!!

『男の娘』が『男の子』になってしまっているが、『もぎたて男の子王国』。ちゃんと認識するっ!!

すげえ!!音声認識すげえ!!!

これからは調べたい事があったら、キーボードの前に座るより音声人気で安定だねっ!!

…まあ、検索したい言葉を声に出して言わないといけない時点で、家でしか使えないという欠点はあるんだけどね。

お外で『ロリ巨乳・イラスト』なんて検索ワードをケータイに向かってつぶやいてたら、おまわりさんに捕まっちゃうもんね!!!
タグ:   すなおななおなの   米倉花緒
2012.12.20(Thu) 12:49 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-12-18.gif


飲み会に誘われると憂鬱な気分に陥る鯨田さん。

面倒臭いのです。

実際に行くと意外と楽しかったりもします。

でもやっぱり、面倒臭いのです。

だったら断ればいいのだけど、断るのも断るのでパワーがいるのです。

そんな鯨田さんが一番面倒臭いのです。

タグ:   一場晶
2012.12.18(Tue) 17:32 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

操作性

2012年12月15日

12-12-15.gif



前々からどうも鯨田さん宅のマウスの調子が思わしくなく、騙し騙し使ってはいたのだが、いよいよ我慢の限界に達したので、新しいのを買ってみた。

今まではマウスの側面のボタン…第3と4ボタンかな?…が左右それぞれについているタイプを使っていたのだが、新しく買ったのは奴はその二つのボタンが両方とも左サイドについている。

右手でマウスを使うと、親指でどちらのボタンも操作できる位置づけ。

ほほう。なるほど、前のよりこっちの方が操作しやすいかも…なんて思っていた。

…が!

操作しやすいのは飽くまで右手で使った場合の話。

左手でマウスを握った時には、小指の側面でこれらの2ボタンを押す羽目になり、非常に使いずらい!!

…え?鯨田さんが左利きなのかって?右利きならマウス左手で使うことないから問題ないだろって?

右利きだからこそ、右手は他のもの握ることで埋まってて、左手でマウスを操作しなきゃいかん時があるでしょうよっ!!

…どういう状況を想定しての発言かは、明言をさけさせていただきますけども。


タグ:   一場晶
2012.12.15(Sat) 22:35 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

新感覚?

2012年12月14日

12-12-14.gif
↑晶をサンタコスにする労力すら惜しむ始末。


近所にドーナツ屋が出来た。

なんでも豆乳とおからが原材料だとか。

ほうほう…ともの珍しさから2個購入し食ってみたら、これがむちゃくちゃ美味い。

ななな…なんだこりゃー!外はカリッ!!中はもふもふ!!

大豆でドーナツ作るとこんなに美味いのかーっ!!!

感動しつつ一個目をむしゃむしゃり。

一個が結構ボリュームがあったので、もう一つは後で食うことにする。

しばらくゲームに没頭していると、ちょっと腹に何か入れたい気分に。

こここ…これは、あいつの出番じゃないのか!?

あの衝撃の美味さのドーナツ様のよおぉっ!!とワクワクしながら食うと…。

…うん…まあ…普通…っつーか、そこそこ美味い程度。

単に揚げたてのドーナツが美味いってだけの話でした。

タグ:   一場晶   押屋圭
2012.12.14(Fri) 01:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top