完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ブージとジャルマ?

2012年09月26日

12-09-27.gif


イメージが湧かないとウンウン悩むくらいなら、やることが確定している作業を機械的に進めましょう。

タグ:   糸巻鈴
2012.09.26(Wed) 09:48 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ジャルマとブージ?

2012年09月24日

12-09-22.gif


創作意欲がちょっとは回復してきた気がするが、多分気のせい。

…そんな涼しくなり始めのある秋の日の夜。

タグ:   友北水希
2012.09.24(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ブルマーとジャージ

2012年09月21日

12-09-21.gif
↑運動中にそんなもん食ったら、水分全部持ってかれるで!



3強だけ描けばいいかとも思ったけど、やっぱ他のメンバーも描こう!


タグ:   入江火乃花
2012.09.21(Fri) 20:21 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ジャージとブルマー

2012年09月17日

12-09-17.gif


タグ:   一場晶
2012.09.17(Mon) 22:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ジャーブル

2012年09月14日

12-09-14.gif


今、俺の血液の半分はマウンテンデューで出来ている!!

…ってくらい、最近マウンテンデューばっかり飲んでいます。

美味すぎる!

タグ:   晩生橙子
2012.09.14(Fri) 09:57 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ブルジャー

2012年09月13日

12-09-13.gif


昼寝しただけで終わってしまった休日を無かった事に出来る機械を誰かが開発して、そしてそれを俺にただで譲って欲しい。

タグ:   押屋圭
2012.09.13(Thu) 03:59 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-09-11.gif




前回の記事でPS VITAと『初音ミク ProjectDIVA-f』を買うべきか悩んでいた鯨田さんだったが、何か気付いたらついうっかり買ってしまっていた。

つか、前回記事をアップした二時間後にはすでに買ってたり。

ひいいいぃぃっ!!無駄使いはよしなはれ~!!!



…そんなわけだから、今回の記事でふれるのは無論、nintendo3DS用ダウンロードゲーム『リズムハンター ハーモナイト』であると言えよう。

…あ、あれっ!?ミクは!?

リズムゲーム繋がり!リズムゲーム繋がり!



『ハーモナイト』は、BGMのリズムに合わせ敵を倒し進んでいくリズムアクションゲーム。

前方から迫ってくる敵や障害物を、タイミングよくジャンプでさけたり棍棒でぶん殴ったりして進路を切り開く。

ぶっちゃけ『ターゲットがカーソルと重なる瞬間に対応したボタンを押す』という一般的(?)なリズムゲームとやってる事は全く同じっちゃあ同じなのだが、アクションゲームの皮をかぶせると新鮮な楽しさがある。

敵を撲殺したり、ステージ上の音符をとることで音がなるのだが、主人公をリズミカルに動かす事で、それが音楽として奏でられることがやけに気持ちいい。

普通のアクションゲームをやってる感覚で、目で見た情報だけで敵をやり過ごそうとすると難しく思う場面でも、リズムを意識してプレイすると難なく越えられたりして、コレが癖になる。

ダウンロードゲームなのに、1800円と少々お高い値段設定なので手放しで他人におすすめは出来ないが、個人的には非常に満足できたソフトだった。




…つまり何が言いたいかと言うと、ハーモナイトが楽しいせいで、、せっかく買ったVITAとミクが放置気味になっちゃっていることであると言えよう!

さらにドラクエ10もあるもんだから、VITA一通りしか触ってないとも言えよう!!

でも、リンがかわいいからVITA買ったことはちっとも後悔してないからね!!…と言えばちょっと嘘になるとも言えよう!!!
タグ:   天原あきは
2012.09.11(Tue) 01:53 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

うだうだ

2012年09月09日

12-09-08.gif
↑おい!発情すんな!!



PS VITAを買うか買うまいか非常に迷い中。

迷っている原因といえば、無論『初音ミク ProjectDIVA-f』の存在であるといえよう。つか、その中の鏡音リンただ一人の存在であるといえよう。

しかし現状を鑑みるに、VITAでこのゲーム一本しか買わないことになる可能性が死ぬほど高い。

たかがゲーム一本…つかリンのためだけに、もろもろ4万弱の額がだせるか…。

…いや、しかし…。

う~む…。

タグ:   ニジクジキャラクター
2012.09.09(Sun) 09:11 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-09-06.gif
↑鼻緒じゃないよ!花緒だよっ!!
『ハル』は素晴のあだ名。




素晴のサッカー部の後輩。中学二年生の男子。

…また男かっ!!

負けず嫌いで意地っ張りで泣き虫のやきもち焼き。

素晴とは、小学生のころから同じサッカー部で、二人のコンビネーションは部の大きな武器の一つ。

ただ、最近はフィジカルで相手に押し負けることが多くなっていることに悩んでいる。

あと、直希と素晴が仲良くしているのを見るとイライラしてしまうことにも悩んでいる。

タグ:   ニジクジキャラクター
2012.09.06(Thu) 11:30 l すなおななおなの l コメント (0) l top

ツンデレ委員長?

2012年09月05日

12-09-05b.gif
↑むせ返る程の負け犬臭っ!!


直希と素晴のクラスの女子学級委員。

真面目な性格で、規律と秩序を重んじる。

学年一番の美少女との呼び名が高かったが、直希の台頭でその座を奪われた。

…まあ、美少【女】というカテゴリでは依然一番なのかもしれないけど。

ついでに、子供の頃からの呼び名の『ナオちゃん』も、直希に奪われた。

現在のあだ名は『スージー』。

別に直希は何も悪くないのだが、そんなこともあって奈央は直希のことを面白く思っていない。

素晴が直希にデレデレしてることが、特に面白くないっ!!!

タグ:   ニジクジキャラクター
2012.09.05(Wed) 09:05 l すなおななおなの l コメント (0) l top
12-09-02.gif



直希のクラスメイトで大親友。

困っている人を方っておけない性分で、誰に対しても面倒見がよく、皆から頼りにされている。

レギュラーを勤めるサッカー部でも、献身的な動きでチームを底から支えているぞ!

好みのタイプは、包容力のある大人の女性…のはずなのだが、何故か親友かつ同性の直希にドキドキしてしまう自分に戸惑っていんだって!
タグ:   ニジクジキャラクター
2012.09.03(Mon) 16:33 l すなおななおなの l コメント (0) l top