完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ワリと惨敗

2012年05月30日

12-05-30.gif

鈴、テニスで圭に敗れる。

幼い頃から優秀なコーチにつき努力を積み重ねてきたテニスの腕前も、圧倒的運動能力の差の前には無力だというのか!?

タグ:   糸巻鈴   押屋圭
2012.05.30(Wed) 01:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

万能飲料

2012年05月26日

12-05-26.gif
↑なおちゃんこと、直希君はかわいいなりしてるけど男の子だよ!


ほとんど同じ内容の漫画が、恐らく世界に1000本以上存在するであろう4コマ。

タグ:   すなおななおなの
2012.05.26(Sat) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

Vもどき

2012年05月22日

12-05-22.gif

更新だけ。

タグ:   一場晶   WEEK★POINT
2012.05.22(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

運命に抗う

2012年05月20日

12-05-20c.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ルキナ。
絶望の未来を回避するために戦う少女。
復活した邪竜の禍々しい姿におののく!



好きな食べ物は後にとっておくタイプの鯨田さん。

絵を描く時にもその傾向はあって、最近のファイアーエムブレムのように、一作品のキャラクターを全部…とは言わないまでも、ある程度の数描こうとなると、モチベーションが落ちないように…などといった思惑もあり、好きなキャラは後の方にとっておきがち。

しかし、そんな工夫になんの意味もなく、だいたい描き続けることにあっさり飽きて、シリーズを途中で放棄してしまう!

そうすると、後で描こうと思っていた好きなキャラが描かず終いになる羽目に!!



…つーわけで、FEキャラ描くのもそろそろ飽きそうなので、ルキナは描いておこうと思ったのだった。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.20(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-05-19.gif


ここ最近、仕事から帰ってきて飯作るの面倒臭い病にかかってしまったので、夕食にコンビニの冷たい麺類をよく食べてる。

なんかお得感が乏しい気がしてたので、以前は敬遠していた麺類系の弁当だったが、たまにはいいかと冷たいラーメン…みたいなやつを食ってみると意外と美味い。

いや…意外とっていうか、かなり美味い気がっ!!

想像外の美味さに、多少の割高感からは目をそらし、ついついリピートしてしまう鯨田さんなのだった。


タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2012.05.19(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

無理すんな

2012年05月18日

12-05-18.gif


な…夏服セーラー黒タイツJH(女子人妻)っ!

夏服セーラー黒タイツJHじゃないかっ!!

タグ:   ニジクジキャラクター
2012.05.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

男勝りな

2012年05月17日

12-05-17.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ソワレ。
伝説の騎士”猛牛”を目指す女騎士。






タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.17(Thu) 00:13 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

新たなるステージ

2012年05月15日

12-05-14.gif
↑柊子ったらマジ美少女。


俺たちは、夏服セーラー黒タイツJCが持つ可能性について考えなくてはならない段階に来ているのかもしれない。


タグ:   晩生橙子
2012.05.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-05-11.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、チキ。
数千年生きた神竜の巫女。眠る眠る。



人生は一度きりでやり直しが効かない。

だから、人は人生の岐路に立たされた時、最善と思われる選択をする。

だがもし、一度人生を終えた後、もう一度最初からやり直せたとしたらどうだろう?

同じ状況で同じ選択肢をつきつけられたら、敢えて前回選ばなかった道を選ぶのではなかろうか?

そして、その先に待っている結末が、かつて選んだものより素晴らしいものだったことに驚きを感じたりするのかもしれない。



つまり、鯨田さんは『ファイアーエムブレム 覚醒』の二周目をクリアした際に、一周目は選んだ選択肢のせいでグッドエンドを見られてなかった事を知ったと言えよう。



つか最近、仕事行ってるかFEやってるかなんだけど…。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.11(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-05-09b.gif
↑『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』から、少年探偵クロード。



期待を裏切られた時、人は大いなる悲しみを胸に抱く。

例えそれが、自分勝手な憶測から来る、見当外れの期待だったとしても…。

つまり、鯨田さんは最近買った『リズム怪盗R』のゲームサントラに、OPテーマの『クレアデルネ』が収録されていない事を、購入してから知って悲しんでいると言えよう。

………主題歌が入ってないって…どゆこと?



タグ:   リズム怪盗R
2012.05.09(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ままごと婚

2012年05月08日

12-05-08.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、アンナ。
お金大好き!同じ顔と名前の姉妹がたくさんいる行商人!!



『とり直せない失敗はない』…などと聞く。

しかし、失敗を取り返すためにはそれなりの労力と時間が割かれることになる。

失敗を恐れずに果敢に行動を起こす事も重要だが、有限である労力・時間の消費を避けるためにも、軽率な行動は避けなければならない。

この折り合いがちょうどとれる境界を見定める事こそ肝要である。

つまり、鯨田さんは今『ファイアーエムブレム 覚醒』の2周目で、アンナと結婚したことを軽率だったと思っていると言えよう。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.08(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-05-06.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、サーリャ。
軍の中で一番スタイルがいい呪術師。




オリジナルキャラだと絶対作らないタイプのキャラを描けるのも、版権絵を描く魅力の一つと言えるよね!


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.06(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

天才なうえに努力家

2012年05月05日

12-05-05c.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ティアモ。
天才ペガサスナイト。



スゴく期待していたはずのに、実際に触れてみると思っていた程ではなくガッカリしてしまう…なんてことはよくある話。

鯨田さんが最近味わった期待はずれといえば、ニンテンドー3DS用ゲーム『ファイアーエムブレム 覚醒』のキャラクター、ティアモであると言えよう。

発売前サイトを覗いていた時は、ティアモのルックスに惚れて『この娘一択だな~。』などと思っていたが、プレイしてみると微妙に漂うコレじゃない感。

それと言うのも彼女、鯨田さんが苦手な真面目で自分にも他人にも厳しいタイプだったのである。

鯨田さんは内面より外見を重視しがちな男だけど…ダメなんだ!こういう冗談が通じない相手は!

こっちがボケようものなら、上手く突っ込めなかった事を詫びるであろう女と結婚なんか出来ない!!

…というわけで、鯨田さんの結構相手候補から早々に外れたティアモちゃんでした。




…でも、他の男とくっつけようとした時の会話イベントは結構面白いので、傍から見てる分には嫌いじゃないのだった。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.05(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

男が元気になる踊り

2012年05月04日

12-05-04c
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、オリヴィエ。
はずかしがりやの踊り子。



ちまちまとFE二周目プレイ中。

二周目はちゃんと(?)ハードモードでやってるよ。

ちょっとはコツを掴んだので、今度は投げずにやれてる!



今回のFEの目玉のシステムの一つ、好きなキャラクターとの結婚。

一周毎に主人公が結婚が出来るのは一人だけ(当たり前だが)なので、気に入った娘の結婚イベント見るために何周もしなきゃならんのが何気に大変だ!!!

ぶっちゃけ、セーブ&リセット繰り返せば、男主人公と女主人公それぞれ一周で全結婚イベント見ることも可能だと思うけど、鯨田さんは『とりあえずセーブしておいて、気に入らなかったらやり直す』…みたいな、プレイスタイルは好かないので、結婚は一周一回だけだよ!!!

ちなみに、一周目はクリアまでに50時間弱かかった。

…お気にの娘厳選しても、どんだけ時間かかるって言うんだーっ!?

つか、多分その前に飽きる。


タグ:   ファイアーエムブレム
2012.05.04(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

忍び寄る白

2012年05月02日

12-05-02.jpg


鼻毛が伸びてる雰囲気を感じたので、ぷちりと抜いてみたら…ななな…なんか白いっ!?

鼻毛に白髪が混じっとるっ!?

下の毛に白いのが生えて、ショックを受けるなんてのはたまに聞くが、鼻毛白髪も結構思うところがあるっ!!


タグ:   ニジクジキャラクター
2012.05.02(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top