完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ロリっ子半竜人

2012年04月26日

12-04-26.gif
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、ノノ。
下半身は3DSのゲーム画面上でしか資料が無かったので、かなりいい加減!



…つーわけで、ニンテンドー3D用ゲーム『ファイアーエムブレム 覚醒』プレイ中。

FEはGBA時代に結構やりこんでいたので、難易度ハード余裕っしょ~…って思ってプレイ開始したら、7章くらいで『難しすぎる!』…と挫折しノーマルで最初からやり直す羽目に。

…ま、まあ、S・RPGやるの自体久しぶりだからね…し、仕方ない仕方ない…。



タグ:   ファイアーエムブレム
2012.04.26(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
12-04-23.gif
↑鯨田さんが言うのもなんだが、あきちゃんには妙な魅力がある。
棒のような手足かっ!?




特に意味の無い更新。


タグ:   天原あきは
2012.04.23(Mon) 01:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-04-18b.gif
↑忘れられないように言っておかねばなるまい!
ころなは鯨田さんのことが大好きだぞ!!




特に意味の無い更新。


タグ:   佳住ころな
2012.04.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-04-16.gif
↑珍しくなにやら物思いに耽っている様子。
………気色悪っ!!



特に意味の無い更新。

タグ:   井出めいこ
2012.04.16(Mon) 00:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ヤラレチャッタ…

2012年04月14日

12-04-14.gif
↑めずらしくゲームで活躍できて、ガラにもなく高揚しちゃってる圭さんかわいい!


昨年末くらいから、どうにもゲームにばかりかまけてばかりで、ブログ更新を10日以上平気でさぼるようになってしまった鯨田さん。

このままではいかん!なんとかしなくては!…と思いながら、4月頭に更新をサボってやっていたゲームといえば、勿論ニンテンドー3DS用ソフト『新・光神話 パルテナの鏡』であると言えよう。

スライドパットとタッチペンで行うお手軽操作の(結構慣れは必要だけど)爽快、かつしばしばイライラさせられるシューティングアクションゲームは、鯨田さんに時間を忘れさせる面白さをもっていた。

個性豊かなキャラクター達が繰り広げる漫才的掛け合いを背後にくりひろげられる一人用モードも、奥が深く没入度が高かったが、やはりこのゲームの白眉たる部分は対戦モード!

最大6人が参加できる対戦モードは、それぞれが鍛え上げた自慢の武器で戦う大乱闘!

上手い人同士が白熱のバトルを繰り広げているところへ、横槍の砲撃をぶち込み二人まとめて始末したことに悦に入ってると、背後に超長距離からのピンポイント狙撃をお見舞いされ、あっさり昇天する…なんて具合に戦況が目まぐるしく展開する!

タイマン勝負じゃないから、漁夫の利を掻っ攫う戦い方も可能で、鯨田さんや圭なんかでも上級者に止めをさすことができるので、下手っぴでも対戦を楽しむことができる!

…まあ、そうは言っても活躍できるこなんて極マレで、ただ殺されるだけの的になることが大半だけどね!!

タグ:   押屋圭
2012.04.14(Sat) 00:11 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-04-13.gif



ほい。昨日のついでにもう一枚。

………ラぶっ!!!超ラびぃっ!!(※ラぶい=ラブラブである様)

こんなにラぶい二人、他で見たことねえよっ!!!


タグ:   若葉ひなた
2012.04.13(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

一年で唯一の

2012年04月12日

12-04-12.gif




誰からも強いられているわけでもなく、望まれているわけでもないブログ『ニジクジッ!!』において、更新するかサボるかは全て鯨田さんの気まぐれにおいてのみ決定される。

しかしそんなブログでも、どうしても更新をしなければならない日があるとすれば、それは今日!つまりひなたの誕生日であるといえよう!

最近はよそのキャラに関心がとんと薄れ、自分とこの娘達のみラブりがちになりつつある、だいぶクレイジーな鯨田さんではあるが、ひなただけは(…だけってこともないけど)変わらず好きだよ!



タグ:   若葉ひなた
2012.04.12(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top