完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ぶぃぶぃ

2012年03月30日

12-03-30.gif

更新だけ。

タグ:   焚朋絵
2012.03.30(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ニケツ!

2012年03月29日

12-03-29.gif


スクーターに乗った絵で、おそらくもっともベタな構図とポーズ!!


描きたいもしか描かないよ~…という完全趣味絵描きのため、自分が興味がないものはほとんど描く機会がない。

描くのが面倒臭いものなら、なおさら。

鯨田さんにとっては、機械類全般がそれにあたる。

描く機会がないので、たまに機械を描くと、奇怪な描き上がりになってしまうのは仕方がない!

パースがちょっと狂っただけで、違和感ありありになるから嫌なんだよなぁ。

タグ:   一場晶   友北水希
2012.03.29(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
12-03-28b.gif


金持ちがやるスポーツといえば、やっぱりテニスだよね!?

ふふふ…古いっ!発想が古いっ!?



描けるポーズが極々限られている鯨田さんですが、スポーツやってる絵ともなると、いよいよ選択の幅がほぼゼロになってしまう有様。

そんな時は、スポーツ名で画像検索っ!!!

出てきた画像から、ポーズ丸写しだ~っ!!!ぐへへ、楽チン楽チン~!…なんて事はさすがにしないけど、実際の(写真だけど)動きを見ないと、細かい動きどころか全体のフォルムのイメージさえわかなかったり…恥ずかしながら。

そんなわけで各検索結果を見てると、動きが想像してたより躍動感に溢れててビビる。

勿論をそういう瞬間を狙って写真を撮ってるんだろうから、当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれないけど、やっぱアスリートの迫力はスゲーな…などと思ったり思わなかったり。

んなこと思っておいて描く絵は、迫力満点なインパクトの瞬間じゃなくて、何故かフォロースルーとかになりがちな鯨田さんなのであった。

タグ:   糸巻鈴
2012.03.28(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-03-27.gif


晶のシャワーシーン。

…あ、晶か。

つくづく頭のうさ耳リボンないと地味だなっ!つか、誰だか分からなくなるなっ!!髪がへちゃってるからなおさら!!!

キャラの描き分けが、髪型やアクセサリに依存しがちなのは、漫画絵を描く人にはついて回る課題…となどと勝手に思っていたりするが、鯨田さんは特にその傾向が顕著であると言えよう。

鯨田さんとしては、いわゆる判子絵をよしてしているわけではなく、なんとか脱却したいと模索はしていると言えなくもないような気がするちゃあする心持はあるのである。

極端な話、つるっぱげになってもどのキャラが分かるくらいの、描き分けを目指したい。

…って思ったけど、実際の人間もスキンヘッドなんかにしたら人相変わるよな、やっぱり極端な話過ぎたな…って思い直した。

でも、せめてうさみみなくても、晶だって分かる特徴は必要だよな…とは思った。

けど、あんまいじりようもねぇな…とも思った。


タグ:   一場晶
2012.03.27(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

下手の横好き

2012年03月26日

12-03-26.gif


圭はこう見えて、かなりのゲーム好きなんだ!

アクションゲームやパズルゲームが特に好きで、時間を見つけてはちょいちょいプレイしてるよ!

腕前の方はというと…めちゃくちゃ下手くそみたい。

W★Pのゲームとか全くやらないメンバーと対戦しても、負けちゃうくらいなんだ!!

つーか、同じようにゲーム好きなのに下手くそな鯨田さんよりちょっぴり下手くそなほど!!

マジでっ!?じゃあ世界で一番下手なんじゃん!?

…下手でもいいんです。本人が楽しんでるんだから!


タグ:   押屋圭
2012.03.26(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-03-25.gif


柊子は圭に、憧れを抱いているぞ!

初めて会ったときはヤンキーっぽい見た目にビビッていたりしたが、自分とは正反対のサバサバした態度の奥にある芯の強さに、尊敬にも似た感情を覚えるようになったんだって!

晶のセクハラから守ってくれたりもするしね!

一方、圭の方はと言えば、上品なお嬢ちゃんに懐かれてちょっと困惑気味?

けど、面倒見がいい圭だから、なんだかんだで上手くやってるみたい。



一応言っておくけど、レズとか百合とかでは全然ないからね?

柊子にそういうケはないよ!

その証拠に柊子には、ちゃんと好きな…つか気になってる男の子がいるしね!

えっ!うそ?マジでっ!?

すすす…好きな男の子だなんて…お父さんは許さないぞーっ!!

タグ:   晩生橙子   押屋圭
2012.03.25(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

犬と猿?

2012年03月24日

12-03-24.gif



火乃花と鈴は仲が悪いぞっ!!!



火乃花の家は貧乏なので、金持ちにコンプレックスをもってて、ついつい鈴につっかかってしまうんだ。

鈴も、普通ならそういうやっかみはスルーできるんだけど、何故か火乃花に対してだけは嫌な態度をとってしまうぞ。

…もしかしたら、鈴も火乃花の爆乳に劣等感を感じてるからなのかもしれないね!!

…そんな、とってつけたような理由なんかじゃなく、ただ単にウマが合わないだけというだけのような気がしなくもない。

タグ:   入江火乃花   友北水希   糸巻鈴
2012.03.24(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-03-19e.gif


お休み中だってのに、一枚描くのに3時間近くかかっとる!


2012.03.19(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (3) l top
12-03-18.gif


お休み中とはいうものの!



2012.03.18(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-17.gif


お休み中だからって。



2012.03.17(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-15.gif


お休み中でごわす。



2012.03.15(Thu) 01:07 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-14.gif


お休み中ずら。


12-03-14b.gif

2012.03.14(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-13.gif


お休み中だけど、やっぱペンだけは入れるわ。



2012.03.13(Tue) 09:13 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-12.gif


お休み中につき。


2012.03.12(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-11.gif


お休み中であるが故に。



2012.03.11(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-10.gif


お休み中だとか。



2012.03.10(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-09b.gif


お休み中ですので。


2012.03.09(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-08b.gif


お休み中なのに、自分とこのキャラだけはペン入れするとか…。



2012.03.08(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-07.gif



お休み中でしてよ。


2012.03.07(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-06b.gif




12-03-06a.gif


お休み中だってばよ!



2012.03.06(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (1) l top
12-03-05.gif


お休み中だから。


2012.03.05(Mon) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-04.gif


お休み中なの。



2012.03.04(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-02a.gif


お休み中だぜ。



2012.03.03(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-02b.gif


お休み中なのだ。


…お休み中だが、あえて言わせてもらうと…前回前々回と調子こいて二枚一気に載せたりするんじゃなかった…。

ス…ストックが…なくなる…。



2012.03.02(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
12-03-01a.gif




12-03-01b.gif


お休み中なのよ。



2012.03.01(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top