完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-12-31b.gif


ころなにエッチな格好とかさせたくないという、鯨田さんのわけの分からない我儘から、オリキャラエロイラスト要員として今年の2月に誕生したWEEK★POINT。

誕生当初から懸念されていた通り、ころな達真・看板娘の出番を完全になくすほどの大車輪の活躍となってしまいました。

良くも悪くも、今年の『ニジクジッ!!』はW★P一色だったなぁ…と。

あまりキャラクター付けをしないという当初のコンセプトはどこへやら、一部の娘はにはやけに濃いキャラがついてしまったりしたけど、まあ結果的にはそれで良かったかな。

逆に、朋絵や火乃花みたいに、まだ自分をだせていない奴らにも頑張ってもらって、イラスト以外の展開にも挑戦したいな~…などと思ったり。

おおお…お前また、手付かずになってるコンテンツ放ったらかして、新しいモンに手つける気かーっ!?



…と、まあそんなこんなで、W★Pメンバーの活躍は続くので、来年も彼女達ともども『ニジクジッ!!』をよろしくお願いします。

それでは、みなさん良いお年を~。

タグ:   WEEK★POINT
2011.12.31(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

真の自分だけ向け

2011年12月30日

11-12-30.gif


鯨田さんが諦めていないコンテンツは数あれど、そのなかで最も復活が望まれているものと言えば『死ぬまでに言われたい100の言葉』であろう。

まあ、望んでるのは鯨田さんだけですが。

俺とひなたがただいちゃいちゃするだけの、夢のような漫画企画!!!

やりたいやりたいと思いつつ、怠惰にまかせていたら今年はなんと一回もやらず終いっ!!

ななな…なんてこったい!!!

常に頭の中で、ひなたといちゃいちゃしてるとは言え、これはあまりに寂しい!!!

来年こそは描くぞっ!!!

す…少なくとも一回は描くぞ!


タグ:   若葉ひなた
2011.12.30(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-12-29.gif


ああっ!!!

この娘はっ!?

鯨田さん最初で最後の同人誌『ゆのまほるん』の主人公、魔法少女ゆのちゃんじゃないかーっ!!

え~っ!?あああ…あの、世界に所有者が鯨田さん含めて、一桁しかいないという超稀少本のーっ!?

…いや、我が家には販売数の5倍以上の在庫がいまだ眠ってるので、稀少ではないのかもしれないけど…。



でも、まったく人目に触れなかったおかげで、描いたものの気に入らなかった設定を、こっそり変えても誰にも分からないという利点が!!!

非常に使いづらくなってしまった、マスコットキャラの名前を筆頭に色々と作り直して、再スタートしてえなぁ。

…そう!鯨田さんは『ゆのまほるん』も諦めていないのだった!!

タグ:   平堂ゆの
2011.12.29(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

兄と妹と子猫と

2011年12月28日

11-12-28.gif



あっ!貝塚兄妹だっ!?

なつかし!いつぶりだよ!?

一年ぶりですってよっ!?

つか、俺以外にだれか覚えてるのかっ!?そもそも知ってるのか!?

やらなくなって久しい数々のコンテンツ…その全てを鯨田さんは実はまだ諦めてなかったり。



…そんなことはともかく。

また、ゲームの話で申し訳ないが、3DS用ソフト『リズム怪盗R』と『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版のDLが開始されたので、遊んでみたら両方ともやけに面白い。

シアトリズムの方は全くと言っていいほど期待してなかったのに、一気に購入候補に!

ららら…来年もゲーム三昧が続いてしまうのかーっ!?



…ちなみにモンハン3Gは、心折られたので一次中断。


タグ:   ニジクジキャラクター
2011.12.28(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

友情の範疇

2011年12月24日

11-12-24.gif



直希君は結構スキンシップとりたがり。

でも、誰とでもってわけではなくて、やっぱり仲の良い親友君にべたべたべたべた。

男同士と分かっていても、どうしてもドキドキしてしまう親友君なのだった。



…って、おい!!

サンタ娘を描く、最後の…そして最高のタイミングに、野郎二人描いちゃったよ!!!




そんなことはさておき。

モンハンをやるために、有給を大量投入した鯨田さんが久しぶりに出勤してみると、職場のPCのモニタが新しいものに一新されていた。

これが、やたらと鮮明でキレイ。

家に帰って、自分のPCモニタを見るとしょんぼりしちゃう感じだ!

コレを機に、あたいもモニタ買い替えちゃおうかしらん?

つか、うちのPCにはHDMI端子がないので、いっそPCごと新調しちゃおうかしらん?

…などと思ったり思わなかったりしたが、よくよく考えてみると、そんなお金は無いので断念せざるを得ないのだった。

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.12.24(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-12-17.gif



サンタコス『今年は描くよ~』などと言っておきながら、このざまっ!!

案の定…というか、モンハンが発売されてからは、まったくブログ更新する機にならず、時間が空いたらモンハンモンハンの鯨田さんです。

このままではイカンと、ゲーム三昧になる前に描いてあった落描き圭サンタを、なんとかかんとか描き上げたよ!

だからと言って今回の更新を機に更新再開するかというわけでは決してそういうことはなく、まだしばらくはモンハン漬けの予定だったり。

これが今年最後の更新…なんてことにならないようにしたい!

タグ:   WEEK★POINT   押屋圭
2011.12.17(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-12-07.gif


サンタコスたりえる、必要最低条件とは?

サンタ帽?配色?

いやどっちも違う!!!

重要なのは、描いたヤツが『これはサンタコス!!』と言い張るその心意気!!!

それさえあれば、どんなトンでも衣装でも、描かれたものはサンタコスに他ならないのだ!!!

…というわけで、今回の朋ちゃんのもサンタコスです。




そんなことはどうでもよくて、マリオカートが面白すぎて色々とヤバイ…。

ネット対戦をず~っとやり続けてしまうぞ!!!

基本フルボッコにされてるだけだけど、なんか止め時が見つからないんだ!

おかげでいろいろな事に手がつかない!!

つか、ゼルダにも手がつかない!!!

モモモ…モンハンまでに終わる気がしない!!!


タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵
2011.12.07(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-12-02.gif
↑晶のおっぱいがどんどん生意気になっていく!



12月!!!

一年で唯一サンタコスをおおっぴらに描いていい月が到来したぞ!!!

今年は描くよ~っ!!!



そんなことはさておき…。



失敗した。

完全に判断を見誤った。

何が『モンハン3Gまでにゼルダを終わらせなくては!』…だ…。

間違いだった!!!

マリカまでに終わらせなくてはならなかった!!!



…というわけで、ゼルダまだクリアしていないのに、3DS用ソフト『マリオカート7』買ってしまいました。

まあ、どっぷりやるようなソフトでもないし、空いた時間にちょっとずつやればいいや~って思っていたんだけど…。

やってしまう!

ついついどっぷりやってしまうっ!!!

早速、いちばん簡単な難易度だけどグランプリを星三つで全制覇してしまった。

まだ、ネット対戦に手を出していないというのに、このやってしまうっぷりは…。

ああ~、もうじっくりやりたいのに、ゼルダクリアしなきゃだし、もうすぐモンハン出るし!!!

発売スケジュール見た時から『こいつは過密やで~』って思ったけど、やってみると想像以上に過密だっ!!!

嬉しい悲鳴といいたいところだが、あんまり嬉しくない…嬉しくないよ…。


タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.12.02(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top