完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

頭と眼にクる

2011年11月30日

11-11-30.gif
↑いい乳っ!!!



鯨田さんぐらいおっさんになると、『年とったなぁ…』などと思うこともしばしばある。

ゲームを長時間連続でやれなくなったなんてのも、その一つ。

かつての完全引きこもり時代には、朝起きてから夜寝るまでず~っとゲームやり続ける…なんてことも平気でやっていたが、今では二時間連続でやっただけでドッと疲れたり。

それでもムリしてやり続けると、なんか頭痛までしてくる始末。

いや~ん!年はとりたくないものね~!!

そんな状態でWiiゼルダまだまだプレイ中!

案の定、ブログ更新更新する気が起きないとか…。

でも、さすがにそろそろ終盤にさしかかってるんじゃないかと思ったり。

一時間毎に十五分休憩!

健康に害をなさない程度にゲームをエンジョイしつつ、急いでクリアしよう!

次のゲーム、モンハン3Gに間に合うようにっ!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.11.30(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

裸マフラー

2011年11月26日

11-11-26.gif


鯨田さんは生まれてからこの方、マフラーをしたことがない…多分。

もしかしたら、小学生の頃着けたことあるかもしれないけど、覚えてないので着けたことないってことで。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.11.26(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-11-25.gif



Wii用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』を買ってしまった…。

12月、モンハン3Gを買ったらブログ更新しなくなるのが火を見るより明らかだから、今のうちにちゃんと更新しておくために、スルーしようと思ってたのに~!!

気付いたら『ゼルダとリモコンプラスくださいっ!!』とかレジで言っていた!!!

あちゃぁ~!!!

ししし…しかも、プレイしてみると、どう控えめに言っても死ぬほど面白い!!!

俺がWiiリモコンを振るモーションにあわせて、画面内のリンクも剣を振る。

敵のガードを交わして攻撃を当てる…それだけで脳みそが溶けるくらいの快感が~っ!!!

さらにダッシュを使ったアクションで華麗にフィールドを駆け回るのも楽しい!!!

ラジコンみたいなアイテムを、Wiiリモコンの傾きで操作するのも楽しい!!!

やけに濃いキャラクターたちも、すげー鯨田さん好み!!!



も…マジでやばいって…。

まだまだ序盤も序盤で先は長そう…。

来週マリオカートで再来週モンハンなのに…どうすんの?

…でも、更新もちゃんとするよ…多分…お約束はできませんが…。

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.11.25(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

作業量というよりも

2011年11月20日

11-11-20.gif



かつて一人でノートにせっせこと絵を描いていた時代は、描くものと言えばもっぱら顔だけ…よくてバストアップだけだった。

だけど、人に見せる前提で絵を描くとなると、そればっかり描いてもいられなくなり体全体を考慮に入れて絵を描くように。

いつしか、逆に顔だけとかバストアップはなかなか描かなくなってくるもので…。

んじゃあ、久しぶりに…ってんで一週間ほどバストアップばっかで更新してみたわけです。

いやぁ~いいね~バストアップ!

楽で!

描くのが楽でいい!!!

考える事がめっちゃ少なくてすむ!

ななな…なんだ!?いかにも考えながら絵描いてる風な物言い!!!

確かに鯨田さんは普段からほとんど何も考えずに描いているが、さらに考えなくていい感じだ!!!

んじゃ、次は『顔だけ』いってみっか~?

さらにさらにもっと考えなくてもいいんじゃ~ん?

でも、これ以上考えるのを止めるとボケが始まりそうなのでやめておきます。

タグ:   WEEK★POINT   押屋圭
2011.11.20(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

無計画

2011年11月19日

11-11-19b.gif


レンズ触ってもうとるやんっ!!

適当に描き始めるからこうなる。

タグ:   WEEK★POINT   友北水希
2011.11.19(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

幸せ倍増方

2011年11月18日

11-11-18.gif


買ったまま放ったらかしにしていた、無線LANルータを『いい加減なんとかするか』…と接続してみた。

思ったよりは手こずらなかったものの、案の定スムーズには設定できず。

なので、ちゃんと繋がった時にはガッツポーズが飛び出した。

つか、鯨田さんはワリとガッツポーズを取りがちな人なんだ。

取りがちというか、喜びをより感じられるような気がするので、ちょっとしたことでもわざと大げさにガッツポーズをとるぞ!!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.11.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

何事も程ほどに

2011年11月17日

11-11-17.gif


ほほほ…ほのちゃんさん!!

おおお…男前過ぎる!!!

男前過ぎて、愛し辛いよ…。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.11.17(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

続・命の尊さとは

2011年11月16日

11-11-16.gif


『スーパーマリオ3Dランド』ラスト面で200回以上死んだけど、未だクリアできず。

ままま…また下手くそアピールかよ!?

一応言い訳すると、前にも言ったようにストックアイテム使用禁止&他ステージからのパワーアップ持込禁止縛りでやっているのです。

…でも、さすがにくじけてきたので縛り解除しようかなと、思ったり思わなかったり。

タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵
2011.11.16(Wed) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top

リッチ?プア?

2011年11月15日

11-11-15.gif


なぜか大家さんから、冷凍食品のナポリタンをもらった。

冷凍食品のナポリタンって…。

ナポリタンなんて、自分でも簡単に作れるし、自作の方がはるかに安くてはるかに美味いわ!!!

こんなん誰に需要があるん?

…って思いながら食ったら、めちゃくちゃ美味かった。

なにこれ?自分で作るよりはるかに美味い!!!

まあよくよく考えてみれば、ファミレスやチェーン系居酒屋などでも、料理は冷凍食品解凍になってるような時代なのだから、自作より冷凍食品の味のが上なのも当然っちゃあ当然か…などと思ったり。


タグ:   WEEK★POINT   糸巻鈴
2011.11.15(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

V字外し

2011年11月14日

11-11-14.gif
↑『マクロスフロンティア』から、ランカ・リー。


別に劇場版の二作目DVDを買ったというわけではないけども、なんとなくランカ。

つか、発売日にスルーしてしまうと買う意欲が減少してしまいますな。

タグ:   マクロスF
2011.11.14(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ジャパニーズスープ

2011年11月13日

11-11-13.gif


みそ汁と言えば、もっぱらインスタントですませていた鯨田さんだが、最近ちょいちょい自分で作っている。

作るとは言っても、出汁入り味噌を使うわけだから、インスタントとそう変わらないっちゃあ変わらない気もするけど…。

美味えっ!!大根のみそ汁美味え!!!

豆腐も美味え!油揚げも美味え!!えのきも美味え!!!

自分で作ると具沢山になるのが良いね。


タグ:   WEEK★POINT   晩生橙子
2011.11.13(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

やっぱりいい女

2011年11月10日

11-11-10c.gif




前回の柊子のけも耳パーカーがかわいかったので、圭にも着せてみた…おまけで鈴も。

かわ…かっこいい!

圭ったらかっこいわぁ~!抱いて~、あたしを抱いて~!!

…鈴もそこそこかっこいい。



今回の記事、予約投稿設定したつもりが、間違えて文章なしのまま公開して半日以上放置してしまったのは内緒だぞ!?

タグ:   WEEK★POINT   糸巻鈴   押屋圭
2011.11.10(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

命の尊さとは

2011年11月08日

11-11-08.gif


『スーパーマリオ3Dランド』プレイ中。

マリオが…つかルイージがだけど、次々と穴に落ちて、ゴミクズのように命を散らしていく…。

同じステージで死にまくって死にまくって、たまたま上手くいったときにクリア。

しかし、隠しコインの取り逃しがあったので再チャレンジして、また死にまくる。

…そんなプレイスタイルでやっておりますけども。

現在スペシャルステージ8-5で死亡数750超。

………下手かっ!?

ストックしたアイテムは使用しないという、軽めの縛りプレイでやってるたり、タイムアタックで大した記録が望めない時にわざと死んでるとは言え…死にすぎだ!

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花   友北水希   晩生橙子
2011.11.08(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ダサかわいい

2011年11月04日

11-11-04.gif



スクールメイツ!!!

…つか、トレーナー&白プリーツミニスカ&ボンボンの組み合わせは、恐ろしい程の破壊力を秘める!!!

…別にボンボンはなくてもいい気もする!!!

ボンボンの変わりにポニーテール追加の方が破壊力が増す気もする!!!

さらに巨乳も追加したら地球を破壊する程の破壊力に!…でもそれは当初の趣旨とずれた気もする!!!
タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵   友北水希
2011.11.04(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-11-01.gif


ぶっ壊れたHDDの替わりを買うついでに、前々から導入を見当していた無線ルータもいっしょに買ってみた。

…が、箱を開けもせず絶賛放置中。

なぜなら、どうせ上手くいきっこないからだ!

鯨田さんはPC関連の機器…特にネット関係の設定がすんなりいった試しがないんだよ!!

どうしたら正常に動作するのかと、アレコレ試行錯誤したくないんだ!!

Wifiは使いたい!!!でも、設定するのは面倒臭い!!!

…っつーわけで、しばらくは放置!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.11.01(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top