完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

つまずき

2011年10月28日

11-10-28.gif



そろそろヤル気を取り戻さなくては!!!

…と活動し始めた矢先にHDDが壊れて、ここ2ヶ月くらいのデータが失われた。

またヤル気がゼロに戻った。


タグ:   WEEK★POINT   押屋圭
2011.10.28(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

やる気ねぇ

2011年10月24日

11-10-24.gif

ま、とりあえず、更新だけ。

タグ:   WEEK★POINT
2011.10.24(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

最初はいつも

2011年10月14日

11-10-14.gif



5年くらい(雑に)使っていたフライパンが、テフロン加工はげまくりの焦げ付きまくりだったので、新しいのを買った。

ああ~、ひっつかないのって気持ちいい~&洗うの楽チン~。

今度こそは丁寧に使おう!

…なんて決意もどうせすぐ忘れるんだろうけど、まあとりあえず。

タグ:   WEEK★POINT   晩生橙子
2011.10.14(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

曜日ずれた!

2011年10月13日

11-10-13.gif
↑これはなかなかいい感じに描けた。自分で言っちゃいますが。


水着白衣は大いなる可能性を秘めている!!!

…的なことを以前言ったのに、それ以降全く描いてないなぁ~と思ったので白衣。

…水着じゃねぇけど。


タグ:   WEEK★POINT   友北水希
2011.10.13(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

意図とは違う結果

2011年10月11日

11-10-11.gif



あっ!!!複乳だ複乳!!!おっぱいが二つ以上あるよ!!

うんうんそうだね。火乃花は牛乳娘だから、おっぱいがいっぱいある…ってうるせぇ!!!

複乳ちゃうわっ!!!

胸が大きすぎて、前と横からこぼれ出とるだけじゃ!!!

…だけなんです。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.10.11(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

意味のない更新

2011年10月10日

11-10-10.gif

今ぐらいの気温が一番いい。

…他に言う事ない!

つか、もう時間がない!!!

ああ~明日の更新用の絵描かなきゃ…間に合わない間に合わない。

つ~わけで、また明日。

タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵
2011.10.10(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-10-09.gif
↑なんだそのシャツ!?ガイルかっ!?



ふと思い直してみると、晶も中学3年だから、直希きゅんと同い年なのよね。

いやぁ~見えない見えない。

つか、この絵に限って言えば、老けてるね。


タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.10.09(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

時よ早く過ぎろ~

2011年10月08日

11-10-08.gif


現在、ニンテンドー3DS用ソフト『引ク押ス』をチマチマとプレイ中。

なんか最近は、ブログを始めてからなりをひそめていたゲーム熱が再燃してる感じだ。

プレイ中のゲームを楽しむだけでなく、未発売の購入予定ゲームを楽しみに待つ感覚…久しぶりっ!!!




2011.10.08(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

僻んじゃいけません

2011年10月07日

11-10-07.gif


直希君は女の子っぽい容姿と趣味をしているので、男子よりもむしろ女子と話があう。

友達も、男子より女子の方が多いくらい。

正直中には、直希君が男なのに並みの女の子よりもはるかにかわいい事を、おもしろくなく思ってる娘もいなくはない。

でも直希君は優しくていい子だから、そんな女の子達も直樹君のことを嫌いにはなれないんだよ。


タグ:   ニジクジキャラクター
2011.10.07(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-10-06.gif




漫画だけでなく、あらゆる創作物にいえることだが、作品とはそれ単体で完成されているべきであり、予備知識や解説がなくては完全に理解できず楽しめないものは、おおよそ未完成の出来損ないである。



…はい、と言うわけでね。上の4コマおもしろいとかおもしろくない以前に、意味がさっぱり分からないと思うんでね、解説をいたしますけども。




まず、WEEK★POINTのメンバーの名前は、曜日からつけられているんですね。

苗字の由来もついでに公開しちゃうと…下記のとおり。



・日曜日に市場に出かけ  …一場 晶

・月曜日にお風呂をたいて …焚 朋絵

・火曜日にお風呂に入り  …入江 火乃花

・水曜日に友達が来て   …友北 水希

・木曜日に送っていった  …晩生 柊子

・金曜日は糸巻きもせず  …糸巻 鈴

・土曜日はおしゃべりばかり …押屋 圭



…と、まあこんな具合でして、そうなると直希君は、どんなに鯨田さんに気に入られても、この法則に当てはまらないから、水希の替わりになることはありえない…なので、水希は余裕をこいている…と。

でも、柊子のお母さん…杏子って名前なんですけど…彼女だと名前に木が入っているので条件通り!!

ままま…まさかの柊子がメンバー落ち~?



…というお話でした~。

上の事予備知識として理解してないと、意味が全然分からない漫画ですね~。



………このネタ考えた時の俺は、何故これでいけると思ったのか…。



タグ:   WEEK★POINT
2011.10.06(Thu) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top
11-10-04.gif
↑制服のデザインは…仮ってことで。考えます、ちゃんと。



直希が女の子女の子しだしたのは、実は最近からで、中学2年から3年になる春休みの間に何かがあった様子…多分先輩関連で。

もともとは女の子っぽいなぁ~って程度だたっけど、春休み中覚醒して始業式に登校してきた直希君は、男子制服着てても女の子にしか見えないほどになちゃった。

直希の変貌に勿論周りは大騒ぎになって、バカにされたり、ドン引きされたり、必要以上にちやほやされたり。

反応は様々だったけど、直希に対するみんなの対応は激変してしまった。

そんな中でただ一人、親友だった男の子だけが、最初ちょっと驚いただけで、今までとなんら変わらない態度で受け入れたんだ。

直希君は、その子の存在に本当に…とっても救われたんだよ!!

そして周りの連中の騒ぎも、親友君の態度を見て徐々に落ち着いていったんだって。

おっとこ前やなぁーっ親友!!!



………でも親友君、実は平静を装ってるだけでかなり戸惑ってるよ!!!

男友達に対してもっちゃいけない感情が芽生えそうになったりしてるよ!!!

ドッキドキだねっ!!!






~日記的なもの~

昨日から、某コンビニでモンスターハンター3Gの予約受付開始だった。

どうせ、みんな店舗かネット通販で買うだろ~…と余裕こいて夕方に予約しにいったら…拡張パット同梱版予約終わってやんの。

舐めとった…ゲームのコンビニ販売を舐めておった…くそーっ!!!

仕方ないので、通常版予約してきたヨ。

…しかし、いい年こいたおっさんがコンビニで、10以上年下なんじゃないかと思われる女性店員相手に、ゲームの予約というのもなかなかの羞恥プレイだった。

いや、子供のクリスマスプレゼント…とか思われるのか?

…それはそれでーっ!!!


タグ:   ニジクジキャラクター
2011.10.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

本質を見抜け!

2011年10月03日

11-10-03.gif
↑しばらく色塗りをやっていないと、衰えるのは腕ではなく、心っ!!
も…塗るの…面倒臭い…。
つか、腕はゼロだから落ちようがないだけだった。



男の娘の魅力はエロさではなく、かわいさだよなぁ~。

女の子にしか見えない顔に男の体という、妖しげなアブノーマルエロスにこそ目が行きがちだが、男の体の中にある女の子らしい心…そこからくる仕草や感情の愛くるしさこそが肝要!!

…つっても、まあそれも受け取り手により様々だし、男の娘のキャラによっても様々だけど。

直希はエロスではなく、かわいさを前面に押し出して行きたい!!

あ、違った!!なおききゅんは男の娘じゃないんだったっ!!!

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.10.03(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

自分色

2011年10月01日

11-10-01.gif


お小遣いをためて買った、とっておきの口紅。

薄く色づく程度に、さっとクチビルにはわせる。

いつもと違う自分。あの人と会うときの特別仕様の出来上がり。

でも、あの人はきっとこんなことなんて気付きもしないんだろうな。

だって筋金入りの鈍感なんだもん。

…だけど…もし気付いてくれたなら…。

その時は私の気持ちにも気付いてもらおう。



タグ:   ニジクジキャラクター
2011.10.01(Sat) 00:00 l ? l コメント (0) l top