完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

何事も実践!!

2011年08月31日

11-08-31.gif
↑柊子の母親、杏子さん。35歳だよ、一児の母だよ。
髪型が角度によって、描きやすいようにころころ変わるよ、スネオヘアーだよ。
あとこのポーズ、モロパクリだよ。



鯨田さん思いました。

腕をクロスして服を脱ぐやり方を、俺は生まれてこの方一回もやった事がないかも知らん…と。

つか、実際にやってみる人も見た事ないかも知らん…と。

つか、本当に腕クロスしてて服なんか脱げんのか!?服が腕を通らないだろ!!…と。

やってみました。

脱げました。

でも、これ確実に服が裏っかえりますね。

使えませんね。

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.08.31(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

そんなに嫌?

2011年08月30日

11-08-30.gif
↑柊子の母親、杏子さん。あんこじゃないよ、きょうこだよ。
いい年こいて露出の多い水着着させられて恥ずかしがっております。
それにしてもいい体してんなぁ~、おい!




仕事帰りコンビニによると、男性店員が畳んだダンボールを振り回していた。

何だ一体!?…と思って見てみるとどうやら店に入り込んだ虫を退治しようと奮闘している模様。

かなりビビリながら戦っているので、相手はさぞかし凶悪な虫なのだろうと思いきや、カナブン。

カナブンならいいだろ!手ではたきなさいなっ!!

などと思っているうちに見事ダンボールがヒットし、カナブンはお亡くなりに。

しかし、そこから先がまた一騒動で、床に落ちた死体をダンボールではじきつつ店の隅においやり、ティッシュ何重にもして嫌々つかんでゴミ箱へ…。

カナブンはならいいだろ!手づかみになさいなっ!!

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.08.30(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-08-23.gif
↑こんな体だと、さぞかし生きにくかろうなぁ…。
色んな意味で。




昨日パソコンをつけたら、なにやら不具合が起こっていた。

デスクトップやブラウザ上でドラッグができなくなっとる!!!

ま…まあ、その程度なら、き…気にしなければ、さしたる問題ではない…と思う…つか、思おう!!!

はっきり言って、鯨田さんはトラブル解決のためにあーでもねぇ、こうでもねぇと頭を悩ませるのが大っ嫌いなのだ!!!

臭いものに蓋をして見なかった事にするスキルで鯨田さんの右に出るやつはいねぇっ!!!

パソコンなんてのは絵さえ描ければいいんだ!絵さえ描ければよぉっ!!!

虚勢を張りつつ絵描きソフトを起動すると、そこでも色々と問題がぁ~…。

塗りつぶしや、範囲指定のツールが使えない。

さらにブログにアップするためのgif形式での保存が正常に作動しない…。

こここ…これはまずい!悩むのが嫌だとか言ってる場合じゃねぇ、早急になんとかしなくては!!!

システムの復元やディスクのエラーチェック、ウィルス検索、ネットで見つけた解決策などを片っ端から試してみた。

しかし5,6時間色々と試してみても、全く成果なし。

もうやだぁ~…と半べそをかいて諦めモードに突入した鯨田さん。

いっそパソコン新調してやろうかしらん?…と思いつつ、ふとキーボードを見ると…フィギュアが倒れてエスケープキーの上にのっかっておる。

ままま…まさか…とフィギュアをどけて、先ほどまで不具合が起こっていた操作を試してみると…正常に動作しとる!!!!!

ななな…直った!!!鯨田さんの卓越したコンピューター知識が、修復困難な障害を除き修復に成功したぞっ!!!

薄々感じてはいた!俺は天才なんじゃないかとっ!!!!!



……………………………………………………………………。

時間を…時間を返してください…。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.08.23(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

どうすべきか~?

2011年08月22日

11-08-22b.jpg
↑このクソガキどもがぁ~っ!!!
柊子が強く言えないのをいい事に、パンツを付け狙いおってぇーっ!!!



今、柊子の頭を悩ましているものは、助平なクラスメイト達からのセクハラだが、鯨田さんが悩んでいる事と言えば、先日5千円値引きされたプレイステーション3を購入するかどうか…だと言えよう。



以前からPS3を、欲しいっちゃぁ欲しいような気がしなくもなくもなくもなくもなくもなくもなくもなかった鯨田さんとしては、この機会に思い切って買ってしまおう…という思いが頭をよぎったりした。

しかし、5千安くなったって言っても、2万5千円するし、ソフトも買うと3万越え。

ぬ…ぬぅ…。貧乏人にはほいほいと出せる額ではない。

そそそ…それでもやりたいゲームがあるんなら、十分3万出す価値はあるんじゃないかーっ!?

一応やりたいソフトは二つあって、一つはPSPで出てた初音ミクのゲームがキレイになったやつで、もう一個はPSPで出てたモンスターハンターがきれいになったやつ。

りりり…両方ともPSPで出てたヤツの、グラフィックがキレイになっただけ(?)のヤツじゃないかぁーっ!!!

しかもどっちも、結構な時間プレイしてたヤツじゃないかぁーっ!!!

こここ…これじゃあ、PS3買ったところですぐ飽きちゃうんじゃないかぁーっ!?

さらに、携帯機ばっかりやってて据置機がすっかり埃をかぶっているという昨今の鯨田さんゲーム事情を鑑みるに、買ってちょっといじったら放置という未来が非常にリアルに予見されるっ!!!



…と、冷静に考えると買わない方が正解な気がしなくもないが、冷静に考えなければ買った方がいい気もする!!

悩ましいーっ!!!

この悩みに比べれば、柊子のセクハラ問題など些細な問題だなぁ~。


タグ:   WEEK★POINT   晩生橙子
2011.08.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
11-08-21.gif
↑『クイーンズブレイド リベリオン』から、神罰の執行者ライラ。
下品な下着…大好物やでっ!





クイーンズブレイド新刊買ったので、ライラ。

既に発売していたのに、半月以上気付かなかったのは内緒だっ!!!


とりあえずキャラだけ描いて、あとから聖乳ぶっかけ追加しようと思ってたけど、なんか面倒臭くなったので止めちゃった。

でも、せっかく大っぴらにぶっかけ絵を描けるチャンスなので近いうちにまたライラ描くかも!

でもコスを描くのが面倒臭いのでやっぱり描かないかも!

ナナエルに逃げるかも!

描きやすいデザインってのは重要よね~。鯨田さんみたいな面倒臭がりにとっては特に。

タグ:   クイーンズブレイド
2011.08.21(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

絶対に許されない

2011年08月20日

11-08-20.gif




前回、前々回といまいち嬉しくないパンチラについて触れたが、実は鯨田さんには嬉しくないどころか、怒りすら覚えるパンチラがある。

それは、上の絵で朋絵がやらかしちゃってるパンチラ…ブルマからはみ出たパンツ、いわゆる『はみパン』というヤツだ。

鯨田さんはこのブルマからはみ出でちゃってるパンツが大嫌いなんである。

ブルマという完成された美に、泥を塗る行為!

健康的な爽やかさに紛れ込む、唾棄すべきだらしなさっ!!

現役の小中学生の頃から、体育の授業中に女子のブルマからはみ出るパンツを発見しては、激しい憤りを感じていた。

滅べ!!ブルマからはみ出るようなパンツは全て滅べっ!!!

…でもまあよくよく考えてみれば、わざわざ怒るまでもなく、大元のブルマが既に滅んでいるのだから、はみパンも滅んでいるな…と思った。

今後生涯見る機会が絶対にないのか…と思うと、嫌いだったはみパンも懐かしさとともに思い出されるな…と思った。



タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵
2011.08.20(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-08-19.gif
↑ジャンケンに負けて、庶民どもにパシリらされる金持ち。
何だろう…ちょっと鈴が好きになった。



前回の記事で、パンチラなら何でもかんでも嬉しいわけじゃないと述べたが、今回の絵のパンチラはかなり嬉しくないパンチラと言えるだろう。

え?パンツ見えてないって?

よく見てよく見て!しゃがんだことによって、お尻の所ズボンの上にパンツがはみ出ちゃってる!!!

このパンチラはわりと見かけるが、こんなんでパンツが見えたところで、一切何も感じません。

嘘。何かは感じる。

『見苦しいから、さっさとしまえや。』…みたいな気持ちが芽生える。

このパンチラ100回見るチャンスと、風でスカートがめくれるパンチラ1回見るチャンスを交換していただきたいっ!!!


タグ:   WEEK★POINT   糸巻鈴
2011.08.19(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-08-18.gif


上の絵で圭がやってるようなパンチラ…座ってる女の子の正面から拝めるパンチラは、実はあまり好きくない。

でも、水希の方のように下や横から見た場合だと、おいしくいただける(…あんまこんな状況にはならないと思うけど)。

似たような二つだけど、明確に好き嫌いが分かれてるのだ。

でも、何で片方が良くてもう片方がダメなのかの理由は分からない!

理屈じゃねぇんだよな、パンチラは!!

タグ:   WEEK★POINT   友北水希   押屋圭  
2011.08.18(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

全ての原因は一つ

2011年08月17日

11-08-17.gif


ん?んんんっ!?

こここ…これは異次元絵というやつではないのかっ!?

ううう…腕が一体どこから生えているのかぁーっ!?曲がる角度が変ではないのかぁーっ!?



ちちち…違うんだっ!!!

これは火乃花の乳が体を隠してしまってるから、何か変に見えるだけなんだっ!!

本当はちゃんと描けているんだっ!!!

全ては火乃花の乳がデカ過ぎるのがいけないんだっ!!!



え~?

…っていうかぁ上半身だけじゃなくて、下半身も明らかに変なんですけどぉ~。

左脚の捻りっぷりがイカれてるんですけどぉ~。



ちちち…違うんだっ!!!

それは火乃花の乳が体を隠してしまってるから、下半身がおかしく見えるだけなんだっ!!

本当はちゃんと描けているんだっ!!!

全ては火乃花の乳がデカ過ぎるのがいけないんだっ!!!



え~?…つか、今回に限った事じゃないけど、色塗りがへたすぎるんですけどぉ~。

影のつき方を全く理解せずに適当に塗ってるのが丸分かり出しぃ~。

色のチョイスとか、明暗の差の考えてなさに吐き気すらもよおすんですけどぉ~。



ちちち…違うんだっ!!!

それも火乃花の乳が体を隠してしまってるから、色塗りが下手見えるだけなんだっ!!

本当はすげー上手く塗れているんだっ!!!

全ては火乃花の乳がデカ過ぎるのがいけないんだっ!!!



え~?あと、思うのは~最近ホント落描きで更新ばっかりですよねぇ~?

漫画も描かず、企画もほったらかし。

まあ、それをやったところで面白いかはともかく、あまりにもヤル気がなさすぎやしませんかあ~?


ちちち…違うんだっ!!!

これは火乃花の乳が体を隠してしまってるから、適当に更新してるように見えるだけなんだっ!!

本当はおもしろ記事を連発しているんだっ!!!

全ては火乃花の乳がデカ過ぎるのがいけないんだっ!!!



そう全ては火乃花の乳のせい!!!

鯨田さんの絵が下手なのも、やる気がないのも、ゲームばっかりやってしまうのも、貧乏なのも全部火乃花のデカ乳が悪いんだぁーっ!!!

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.08.17(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

うぅ…ん…

2011年08月16日

11-08-16.gif
↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。


こ…更新だけ…。

タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2011.08.16(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

乳に惹かれてつい…

2011年08月14日

11-08-14.gif
↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。


一時期狂ったようにフィギュアを買いまくっていた鯨田さんだけど、今ではもう落ち着いていて、かれこれ一年以上フィギュアの類は買っていない…と思う。

かと言って、全く興味がなくなったわけではなく、たま~に『いいな!』と思ったものなんかを、勢いで某ネット通販で予約したり…なんてことはあったり。

でも、2,3日経つと冷静さを取り戻し『やっぱいらね~や』…とキャンセル。

そんなことを繰り返していたり。

つい先日も、『いっしょにとれーにんぐ』のひなこフィギュアに感じるものがあり、性懲りもなく予約クリック!!!

発売が12月予定なのだが、はてさてそれまで冷めずにいられるものか?

タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2011.08.14(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

雑!

2011年08月13日

11-08-13.gif
↑『めだかボックス』から、人吉瞳。

雑だ!!

つまり、いつも通りだっ!!

タグ:   めだかボックス
2011.08.13(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

通常運行に戻れず

2011年08月12日

11-08-12.gif


仕事休みの日には、ついつい目がおかしくなるまでゲームをやってしまう。

そんなにやってるのにまだクイーンズゲイト、クリアできず。


タグ:   WEEK★POINT   糸巻鈴
2011.08.12(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-08-11.gif


好みとかは置いておいて、晶はW★Pメンバーの中で一番の美少女。

設定ね。設定の話。

絵で表現する能力がないから、言葉で説明しちゃう例のヤツ!

美少女集団(?)W★Pのの中でTOPだから、当然ニジクジ世界全体でみても最高クラスの美少女だぞっ!

…中身はただの色情狂だけど。

タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.08.11(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-08-07.gif
↑『サムライスピリッツ』から、いろは。

更新だけ~。

タグ:   サムライスピリッツ   クイーンズゲイト
2011.08.07(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
11-08-06.gif
↑『もえたん』から、ぱすてるインク。



クイーンズゲイトプレイ中~。

ゲーム買ったお目当ての内の一人、虹原いんくが登場した時、嬉しさのあまり『よっしゃ!!!インク先生やっときたぁっ!!!!』とワリとデカイ声で叫び、懇親のガッツポーズをかましたりするプレイ風景。

そして次の瞬間、いい年こいてゲームのロリキャラに全力ではしゃいでる自分に、もの凄い寂しさを感じたりする人生模様。


タグ:   もえたん   クイーンズゲイト
2011.08.06(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

こりずにまた…

2011年08月05日

11-08-05.gif
↑『クイーンズゲイト スパイラルカオス』から、まろん=まかろん。
安心と信頼のポーズブランド、ぼ・う・だ・ちっ!!!



PSP用ゲーム『クイーンズゲイトスパイラルカオス』をプレイ中~。

発売日に買ったけど、ちょっと忙しかったり、ヤル気がしなかったりで、5日ほど放置してからプレイ開始~。

前作はワリと序盤で、飽きただか他の事に興味がシフトしただかでやめちゃったのだよなぁ。

今回は何とか、飽きずに最後までいきたいものじゃ…。

………はっ!?またも更新が途切れがちになりそうな予感っ!!!!

タグ:   クイーンズゲイド
2011.08.05(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

しあわせのかたち

2011年08月04日

11-08-04.gif



あら、柊子ちゃんお料理ですか?

感心感心。料理が上手な女の子はやっぱり魅力的だからね~。

お姉ちゃんとも仲良い感じで、実に結構!!!



…え?お姉ちゃんじゃないの?………お母さんっ!?

わわわ…若ぇーっ!!!

これはあれだっ!!!年齢によるキャラの描き分けができないから、普通に若者キャラ描いてお母さんとか言い張る手法だーっ!!!

言い続けていれば、なんとなく本当に年相応の顔に見えてくる…という錯覚を期待しているのかーっ!?

いちいち言わんでいいっ!!!


…と、言うわけで…。

柊子のお母さん、晩生杏子さん35歳だよっ!!

中学生の柊子とさほど変わらない小柄な杏子さんは、専業主婦。

旦那さんは大学の恩師で、20歳以上の年の差夫婦、

一人娘の柊子ちゃんは、体が弱くていろいろ心配しちゃうけど、とっても優しい子に育ってくれて、杏子さんは幸せいっぱいなんだ!!!




マジかっ!?ちょっとでもいいからその幸せを分けてくれっ!!!

…つかなんで、ころなやあきはの家族より先に柊子の家族が登場すんの?




ところで話は全然変わるが、鯨田さんが今一番関心をよせているものは、親友もしくはガールフレンドのお母さんポジションである。

あ、勿論俺は学生ね。つか、中学生。

家に遊びに行って、友達に気付かれないように良い雰囲気になったりしたい!!!

目下、ズキュンとくるシチュを色々と模索中である。



タグ:   WEEK★POINT   晩生橙子
2011.08.04(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-08-01.gif
↑『魔界戦記ディスガイア』から、エトナ。


原田たけひとの日本一ソフトウェア関連イラスト集買った。

結構見た事ない絵があるにゃぁ~…つか結構どころか、めっちゃあるにゃっ!…つかめっちゃどころか、!ほとんど見た事ないにゃっ!!!

各店舗の購入特典なんて、とてもじゃないけど全部追えないからにゃー。

それどころか、PS3持ってないからディスガイア3以降は全く知らんからにゃー。

タグ:   ディスガイア
2011.08.01(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top