完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
11-05-31.gif
↑『TREASURE REPORT 機械じかけの遺産』から、ジョン・エバンスとエミリー・スミス。
例によって死ぬ程似てない。



DSで販売中の『TREASURE REPORT』が。パッと見あまりにもレイトン教授のパクリだったので、どれ位パクッてるのか確かめるために…あとキャラクターデザインがグリヒルだったので、買ってみた。

ストーリーモードをクリアしたが、よく考えたら鯨田さんはレイトン教授シリーズをプレイした事がなかったので、パクッてるのかどうかの判断はできなかった。


タグ:   TRASURE_REPORT
2011.05.31(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

W★Pはまだ成長中

2011年05月29日

11-05-29.gif


うわっ!やべぇっ!!

朋絵のデザインをちょこちょこいじってたら、異様にかわいく…ってか、超俺好みになってしまったっ!!!

…つっても、まあ後ろ髪増量しただけだけども。

もともとポテンシャルは高い気はしていたが…まさかそんな小さな変更で、これ程かわいくなるとは…恐るべし、巨乳小学生っ!!

…鈴も…もうちょっと考えるか…。

タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵
2011.05.29(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

全てをサボりたがる

2011年05月28日

11-05-28b.gif


雨が多くて気分が滅入るわぁ~。

…とか言いつつも、何かと理由をつけてジョギングをサボる鯨田さんからすると、サボりの絶好の口実を与えられている形にもなっていたりして。

ところが走れない状況になると、無性に走りたい気がしてきたりするもので…。

だからと言って、いざ晴れた日には、またむりやり理由をこしらえて走らず~。

わぁ~い!ダメ人間だ~!!

まあ、仕事帰ってきてから走っちゃうと、その日はもう何もする気にならなくなりボ~っとしがちだから、走らない方が絵を描くにはいいのかも?

…でも、絵が描ける状況になるったらなったで、描かなくなったり~。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.05.28(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-05-27.gif
↑『バットマン』から、バットガール(四代目)。



ブームが去りすっかり手に入れやすくなったので、食べるラー油を初めて食ってみた。

流行り物は、世間の熱が落ち着いてから手を出す。それが鯨田さんのやり方。

とりあえずご飯にかけて食ってみたけど、う~ん…いまいち。

塩辛さだけで、ラー油の辛味が全然しないし、にんにくの臭みも下品な感じだ!!

こんなのただ油食ってるみたいだよ!…って油食ってんだけど。

なんでこんなのが流行ったのか全然分からねえよ!一瓶なくなるまで食うのツラいぜぇ~。

…なんて最初は思っていたのに、一本瓶空ける頃には意見反転。何故かすっかりハマっしまっていた。

これさえあればご飯何杯でもいけるわぁ~!塩分油分美味ぇ~ガーリックスメル最高~ガツガツ!!

…つって毎食毎食、食べるラー油。

おかずなしで食べラーかけご飯のみで食事をすます始末。

けけけ…健康に悪いっ!!!

世間からはワリと見向きもされなくなったように、鯨田さん内食べラーブームも早急に沈静化していただきたいものだ、健康のために!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.05.27(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

オスオスッ!!

2011年05月26日

11-05-26.gif
↑『DEAD or ALIVE』から、ヒトミ。
…何だこれ?…何だこれっ!?



ここ連日朝寝過ごしっぱなしだっ!!!

むぅ~いかんな…たるんでおるな。

たるんでるのはいつもだけどもっ!!!

…っつーわけで、何だこれな絵で更新だけ~。

タグ:   DEAD_or_ALIVE
2011.05.26(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

上段攻撃っ!!

2011年05月24日

11-05-24b.gif
↑『DEAD or ALIVE』から、かすみとあやね。
「あなたに私は倒せない」「くそっ!くそおおぉぉぉぉっ!!




漫画やドラマなどでを見てる時、特に笑うようなシーンでもないのに、何故か笑いがこみあげてしまう…そんなことはないだろうか?

鯨田さんにとってそれはビンタシーンである。



夢破れ、自暴自棄になってしまった者に喝をいれるビンタ。

感情が爆発し、つい心にもない暴言を吐いてしまった者を嗜めるビンタ。

弱気になっている憧れの人を、元気付けるためのビンタ。

雪山遭難中、死へ誘う眠りから目覚めさせるビンタ。



どんなに真面目な場面でも、ひとたびビンタが飛び出すと、もう鯨田さんは笑いがこみ上げてくるのを堪えられないのである。

「バカッ!!」なんて言いながら叩いていたりするとなおさら。思わず吹き出してしまう。

とは言っても、ビンタの何が鯨田さんを笑いに誘うのかは、自分でもよく分かっていない。

あまりにもありがち過ぎて、そこだけ浮いて見えるからなんじゃないかな…などと思わなくもないが、そんな簡単な事じゃないような気もする。

まあ、笑いの原因なんてあってないようなモンだし、深く考える必要もないだろう…などと思ったり。




さて、鯨田さんの笑いのツボ、ビンタをこれでもかと味わえるのが、現在絶賛販売中のNintendo3DS用ソフト『DEAD or ALIVE Dimensions』だ。

今までのDOAシリーズのストーリーを補完した「クロニクルモード」でビンタがやたらと飛び交う。

ヒロインのかすみとあやねがビンタしたり、平手で打たれたり、頬を張ったり、ビンタされたり。

何かっちゃぁ、ビンタ。

4,5時間でクリアできる間に5,6回ビンタが乱れ飛ぶ。

おかげで鯨田さんは始終ニヤニヤしっ放し。

鯨田さんと同じビンタ好きの方がいるなら、是非プレイをおすすめしたい!!…などと思ったり。
タグ:   DEAD_or_ALIVE
2011.05.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

超高性能!?

2011年05月23日

11-05-23.gif


晶はなんだっ!?これ使ったことあんのかっ!?

…それは晶しか知らない事です。



さておき。

なんかよく分からん内に始まって、よく分からん感じで続いた柊子へのセクハラ連作だけど、今回で終了ということで~。

つか、途中からは今回の4コマが描きたくて続けていたようなものだったり。

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子   押屋圭
2011.05.23(Mon) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

前向き…なのかな?

2011年05月22日

11-05-21.gif



この積極性は見習うべき…?

いやいやいや!!!見習うべきはこの変態性っ!!!

…晶…どうしてこんなことに…。



次回、ラストっ!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子   押屋圭
2011.05.22(Sun) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top
11-05-20b.gif

昨日までのイラストの続き。

晶のイカレっぷりが止まらない。

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子   押屋圭
2011.05.20(Fri) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

当然の結末

2011年05月19日

11-05-19.jpg



あ~あ…泣いちゃった…。

本人が望みもせんのに、サービスだなんだと抵抗する間も与えず衣服を全部ひん剥けば、そら泣いてしまうわっ!!!

ああぁ…そんなに泣かないでくれよぅ…そんなに泣かれると俺…俺…もっと興奮してしまうではないかーっ!!!


タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子
2011.05.19(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

せめてもの情け

2011年05月18日

11-05-18b.jpg


ひひひ…ひいぃぃぃぃ~っ!!!

このままでは柊子が、調子にのった晶にマッパにされてしまう!!!

恥ずかしがり屋の柊子が、サービスなどというたわけた理由で丸裸にされてしまうなんて…可愛そうでしょうがない!!!

…だから頼む!ネクタイと靴下だけは脱がさずにおいてやってくれっ!!!

最悪、ネクタイはとってもいいから、靴下だけは…どうか靴下だけはぁ~っ!!!

ちちち…違う!!!全裸よりそっちんがエロいとかそういうことじゃなくて!!

柊子が可愛そうだから言ってんの!!


タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子
2011.05.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

狂っとる

2011年05月16日

11-05-16.jpg


ああああぁぁ~っ!!!!

ととと…柊子たんの、女の子の部分が外気にさらされてしまったぁ~っ!!!

つつつ…つまり…柊子たんのごにょごにょな部分に触れた空気が、今っ!!世界にっ!!!拡散されていっているという事かあぁ~っ!!!

今俺の頬を撫でたこの風が、柊子の秘密の花園を触れた風であれかし。


タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子
2011.05.16(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

エスカレート

2011年05月14日

11-05-14a.gif


あっ!バカッ!!やりすぎだっ!!!

つか、サービスなら自分のでなさいよっ!!!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子
2011.05.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

風の贈り物

2011年05月13日

11-05-13c.gif



女子は男にパンツを見られたら、一体どんな気分がするのだろう?



例えば、いたずらな風が女子中学生のスカートをめくり上げ、偶然通りかかった同級生の男の子にパンツをみられてしまう。

男の子は当然『ラッキー!!!』と浮かれるだろう。

さらに、その娘のことを今までまったく気にも留めていなかったとしても、パンツを見た事でちょっと意識するようになるかもしれない。

それどころか、パンツを見てしまったという性的なドキドキから、なんか好きになっちゃうような気がしなくもない。

そして同じような事が、見られた側の女子にもあっても不思議じゃない…と鯨田さんは想像する。

女子側は、見られてしまったという恥ずかしさから来るドキドキを恋のドキドキと勘違いしたりして。

互いに意識しているから自然と目が合いやすくなり、その度に二人のドキドキは加速し…。

一陣の風が運んだ淡き想い…パンチラから始まる恋もある。

…ロマンがある…と思いませんか?

思いませんか…そうですか。

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子
2011.05.13(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

金持ちパンチラ

2011年05月12日

11-05-12.gif


キャラ作成時から懸念されていたことではあるが、鈴は全く描く気にならんにゃぁ。

W★P内であまり描く枚数に偏りが出ないようにしようとは思ってるけど、やはり晶・圭・柊子あたりを描きがちになってしまうぅ~。

金持ち・お嬢様設定が、またシチュやポーズの選択に制限をかけているような気がしなくもない。

W★Pはそういう制約を無視して描けるように作ったキャラたちのはずなのにっ!!!

せ…せめて巨乳かロリにしていれば、まだ描く気になったのに…などと今更ながら思ったり。

タグ:   WEEK★POINT   糸巻鈴
2011.05.12(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ノースーツノータイ

2011年05月11日

11-05-11a.gif
↑細かい失敗やら、大きな失敗やらがいっぱいつまっとる!!!


うちの職場、今年はクールビズが前倒しで始まった。

助かるなぁ~。

タグ:   WEEK★POINT   晩生橙子
2011.05.11(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

世間知らず

2011年05月10日

11-05-10.gif




エアコンの使用を控える必要性アリアリの今年(つか今年以降)の夏、団扇の重要性が高まる事は想像に難くない。

ちゃんと準備しとかなくては!…と思ったが、団扇ちゃんが我がゴミ部屋のどこにいらっしゃるのかがサッパリ分からない!!!

かろうじて、一個掘り出したがボロボロだった。扇いでも効果薄感に溢れている!!!

こここ…こんなものでは夏は乗り切れねぇっ!!!

新調せねば!新調せねーばーっ!!!

…と思ったんだが、ふと考えてみると団扇ってどこで売ってるのか分からんな!!

今まで持ってたやつは全部貰ったモンで、買ったことがないぞ!

鯨田さんが主に利用する店と言えばスーパー、コンビニ、本屋、家電量販店…う~ん…そこでは売ってるイメージがないなぁ…。

どこだ!?ハンズか?…いや、まあハンズでは売ってるだろうけども…。

…売ってんのかな?

ホームセンター…文具屋…100均…ありそうな、なさそうな…。

!!!祭りかっ!!!祭りに行けば出店で売ってるイメージがあるっ!!!

よし!じゃあ、近所で祭りがあったら、そん時買いに行くかぁ~!!!

………………………………………。

待てるかっ!!!


タグ:   WEEK★POINT   押屋圭
2011.05.10(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ご禁制の劇薬…?

2011年05月07日

11-05-07b.gif





前々々回の記事でお伝えしたように、鯨田さんは絶賛ネムネム期の真っ最中である。

当然その眠気は家にいるときだけでなく、仕事中も襲ってくるワケで…。

仕事に対して何の矜恃も責任感も持たず、勤務時間には唯々楽をしたい、早く帰りたいということしか考えていないクズの鯨田さんではあるが、さすがにうつらうつらしながら業務につくのはマズイんじゃないかと思ったりするとかしないとか。

顔を洗ったり、目薬さしたり、ミンティア的なものを食ったりして、なんとか眠気をとろうとするが、なかなか思うようにはいかない。

そこで鯨田さん、新たな睡眠対策を導入することにした。

その方法は、ある飲み物を飲むだけ…という手軽なものなのだが、その飲み物はおそらくまだ日本ではほとんど知られていなく、情報通の鯨田さんだからこそ知り得たものである。

今回は特別に、ニジクジ読者の諸君にその飲み物の名を公開するので、心して聞くように!

友達に教えてあげれば、尊敬の眼差しで見つめられる事請け合いだぞっ!!!




…さて、もったいぶらずに早速お教えしよう!

その飲み物の名は…コーヒー!!!

聞き覚えのない単語の登場に戸惑いを覚えている人もいるかも知れない。

コーヒーとは、南米などで主に採られる豆を焙煎し挽いて粉末状にし、お湯で成分を抽出した黒色の液体。

そこに含まれるカフェインとかいう成分に覚醒作用があるらしい。

俺の知る限り、日本ではまだ入手する方法がほとんどないため、皆は存在を知ったところでなかなか飲む機会を得られないだろう。

鯨田さんは、これもまだ世間一般には知られていないと思うが、自動販売機やコンビニなどの特殊なルートを利用し入手している。

…なにそれ!?街で見たことねえっ!!どんだけ、最新情報に精通してんだ鯨田さんはっ!?




…さてこのコーヒー、眠気が覚めるという利点もあるが、いい事ばかりではない。

…とてつもなく苦いのだ。

あまりの苦さに海外では、死者が出ているほどと聞く…ような気がしなくもない。

ミルクや砂糖を入れて飲む方法もあるらしいが、そうするとあんま効き目がないじゃないかと思い、何も入っていないのを飲んでいる。

お薬苦いけど、ボク我慢すゆっ!!

えええ…偉いっ!!!これぞ、大人の鑑っ!!!






…とまぁ、とぼけた事をぬかしていますが、要は今まであまりコーヒーを飲まなかった鯨田さんが、眠気覚ましのために、ブラックコーヒーを我慢して飲むようになったというだけのお話でした。

しかし、飲んで眠くなくなるのはいいものの、調子に乗って飲みすぎ夜眠れなくなって、結果翌日職場で更なる睡魔に襲われることに…。

子供か、俺はっ!?


タグ:   WEEK★POINT   友北水希
2011.05.07(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

終わりへと進む物語

2011年05月06日

11-05-06b.gif
↑『GUNSLINGER GIRL』


ガンスリ最新13巻が、面白かったので描き描き。

最初トリエラだけ描こうと思ったのに、上手くイメージがわかず悪戦苦闘していたら、なんかこんな事に…。

タグ:   GUNSLINGER_GIRL
2011.05.06(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-05-05.gif




最近はすっかり温かくなり、汗っかきの鯨田さんなどは日中外に出るだけで汗だくになる始末。

非常に過ごし辛い季節への移行を肌身に感じている。

今でこれなら、夏になったらどうなっちゃうのよっ!?

電力も節約しなくちゃならないっつーし、今年の夏は越せる気がしねぇ…と、今から戦々恐々として日々を送っている。



さて、こうも暖かく…てか暑く?
なってくると、冬場に常時着用していたヒートテックのタイツもお役御免となって久しい…当たり前だけど。

ところが、いざはかなかくなってみると、温かい以外のヒートテックタイツの利点があることに気付いた!!

今回はそのことについてのお話。



まず一つ目の利点~っ!!!

靴下がずり落ちにくい!!

鯨田さんは、靴下を上げても上げてもズルズルと落ちてきてしまうという非情に悩ましい問題を以前から抱えていた。

靴下が下がってると、な~んか気持ち悪いし、見た目にも非常にかっこ悪いっ!!!

でも、対策のしようがにないので、落ちるたびに引っ張り挙げるという対処療法でやり過ごしていた。

しか~しっ!!!これがタイツをはくとずり落ちない!

靴下との間で摩擦が起きずり下がることを阻止してくれるってことなんだろうね。

これが、存外快適でっ!!

一度、ずり落ちない状態を体験しているので、いちいち靴下の位置をなおすのが、なおさら面倒臭く感じてしまう!!!

もう、いやぁ~んっ!!!

つか、この靴下が落ちるって誰にでも起こってることなの?

あんま、他の人で靴下がだらしなく落ちちゃってる人ってみたことないんだけど。

落ちない方法があるなら、是非教えていただきたいところだっ!!!



そして、タイツの隠れた利点もう一つ!!

実はこれこそが重要で、もしかしたら温かい事よりも重要な気がしなくもないっ!!

それはチンポジ固定力の高さ!!

チンポジ…つまりちんこポゼッション、ちんこ支配率のことだっ!!!

『お兄ちゃんのちんこポゼッションは、私が100%だからねっ!!』…などと、小生意気な妹にちんこを支配されたいという欲求を固定してくれるのだっ!!!

ん?ななな…何を言ってるんだ俺はっ!?

あっ!!!ちんこポゼッションじゃなくて、ちんこポジションだった!!!

…チンポジX…男性のみがかかるステータス異常。

一度侵されると集中力とともに能力値も大幅に低下するという、恐るべき症状…。

これを阻止するため、鯨田さんは仕事のある日に限りボクサーパンツをはいて、ポジショニングの維持を試みているが、それでも完璧な対策とはなり得ず、油断するとチンポジXにかかり大変な不快感を覚えたりしている。

ところがタイツをはくと、更なる締め付けが加わり、ちんこが非常におさまりのいい位置でキープされる。

おかげで冬の間は仕事中、ポケット越しにチンポジの修正を繰り返さずにすんだ。

う~む、これからチンポジの重要度がさらに高まる夏になることを考えると、なおさらあの締め付けが恋しくなるなぁ。

『ふふ…じゃあかわりに私が締め付けてあ・げ・る♥』

あっ!また妹がっ!!!!

そそそ…その締め付けるというのは、具体的に何をどのようにして締め付けるのかを詳しく聞きたい!!!


タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.05.05(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ねむねむ期

2011年05月04日

11-05-04.gif


春眠暁を覚えずなどと申しますが、鯨田さんも例に漏れずネムネムの毎日。

通常、鯨田さんは出勤2時間前に起床し、一時間ばかりを絵を描く時間に当てるという余裕を持った朝を過ごしています、あら意外。

仕事に行くまでの時間は異常に作業がはかどるので、ちょっと頑張って早めに起きてるわけ、偉いぞ俺!

ところが今はもう眠くて眠くて…起きて十分もしないうちに、も一回寝たくてしょうがなくなる。

鯨田さんの薄弱な意思ではその欲求に抗えるわけもなく、あっさりと二度寝の床に…。

んで、次起きるのは 出勤10分前。

こここ…今度は余裕が無さすぎるっ!!絵なんか描いてる場合じゃないっ!!それどころか、仕事にも遅れるレベルじゃないかーっ!!!

さらにさらに、夜は夜で眠いのでいつもより早く布団に入っていたり。

そそそ…そんなこんなで、ここ数日絵を全く描いてねぇ~っ!!!

…と、例によっての言い訳と、困った時のころにゃで、なんとか更新をしてみたり。


タグ:   ニジクジキャラクター
2011.05.04(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

偏食家

2011年05月01日

11-05-01.gif
↑『シュトヘル』から、シュトヘルとユルール。
シュトヘルに須藤の意識が宿って、さらに髪の毛が短くなってから、かわいくてしょうがないんだけどっ!?





最近の鯨田さんは、夕食をコンビニで買ってきたパン一個ですますことが多い。

仕事が終わり家に帰る頃には10時を過ぎており、3,4時間後には寝てしまうので、ここでモリモリ飯食ってるのが太る原因なのじゃないかしらん…って思ったからので、試しに夕食の量を減らしているのだ。

っつーわけで今日も夕飯はコンビニでパンを買うぜーっ!!

毎日帰りにコンビニ寄るのも面倒なので3日分くらいを一気に買うぜーっ!!

えーっと、昨日はアップルパイを食ったから…今日は…アップルパイにするか!んで、明日の分はアップルパイにして、明後日は…よし!アップルパイを食おう!

そんな感じでアップルパイばっか食ってる鯨田さんなのだった。

死ぬほど美味い!死ぬほど美味い!!

コンビニで売るパンは全部アップルパイでいいよね…などと思ったり。


タグ:   シュトヘル
2011.05.01(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top