完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

見極めろっ!!

2011年03月31日

11-03-31.gif


冷蔵庫の中に、以前親が送ってくれたハムを発見した。

見てみると、賞味期限が一ヶ月半位過ぎている。

賞味期限切れた食い物も食いがちな鯨田さんではあるが、流石にコレを食うのはマズイってことくらいは分かる。

いくら加工品とはいえ、製造日から賞味期限の期間の倍以上過ぎた肉は傷んでる、無理。

あぁ~捨てるしかないかぁ~、勿体ねえ~…。






…って思いながら、食った。

食えました。

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   焚朋絵   友北水希
2011.03.31(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

やっぱ若くないと

2011年03月30日

11-03-30.gif
↑『ソウルキャリバー』から、カサンドラ・アレクサンドル。



クイーンズゲイトのアイヴィーを買ったので、カサンドラを描き描き。

アイヴィーの本が出たのに、何でカサンドラを描くの?

いやいや、逆、逆。

むしろ何でアイヴィーで本を出したのか、ということこそが問われるべきなのだーっ!!

あんなおばはんじゃなしに、カサンドラか、ソフィーティアか、シャンファか、タリムか、ソン・ミナか、ティラか、エイミか、ヒルダか、リネットか、ルナだったらよかったのにぃーっ!!!

しょうがないから、その憤りをカサンドラを描く事で誤魔化したのだった。





ところで、何故かは分からないが、鯨田さんの中で今無性にファンタジー熱が高まっている。

この熱で何かやれないかと企画中なのだが、いつもの悪い癖で構想が膨らみすぎて逆にドンドンやり辛くなっていってる有様。

う~ん…この企画は是非やりたいのだが~。

構想を練ってるだけでは、いつまでたっても始められないので、いっそ企画やりながら作っていくというやり方がいいんだろうな…などと思いつつ、今日も今日とて構想を練ったり。

タグ:   ソウルキャリバー
2011.03.30(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
11-03-29.gif



やぁみんなっ!時代の最先端をひた走る3DSユーザーの鯨田さんだよっ!ちゃおちゃおっ!!

さて、唯一買ったソフト『nintendogs+cats』にいまいちピンときていない鯨田さんだが、お外に出るときは必ず3DSを持ち歩いている。

なぜか?それはすれ違い通信が楽しいからっ!!

今までも、DSのドラクエやポケモンですれ違いの楽しさは味わってきたが、3DSではまた違った楽しみ方を味わえる。

…と言うのも、3DSに最初から入ってる基本ソフトですれ違い通信のみにスポットを当てたものが、なんかおもしろいんである。

そのソフトとはつまり、『すれちがいMii広場』の事なのであります。オスオスッ!!

それってどんなソフト…と問われれば、すれ違った人の『Mii』という名のアバターが広場に集まるだけ…の本当に単純なソフト。

同じゲームのROMで遊んでなくても、3DSを持っていれば通信が成立するので、結構な量すれ違うし、さらに同じ人と何回もすれ違ったりもしたり。

え~?

一千万都市コンクリートジャングル大東京、数多の人が行き交う中で、同じ人と複数回すれ違うなんてそうそうあることじゃないでしょ…と思われるかもしれないが、家から出ることが激少ない鯨田さんでも、これが結構すれ違う。

多分仕事の行き帰りの電車でいつも乗ってる車両に乗り合わせてるとか、同じ職場に勤めてる誰かがっ!!…ってところなんだろう…多分。

この大都市の人いきれの中に、やたらとすれ違うあの人がいるのかも…と思うと、大嫌いな人ごみも少し赦せるような気がしてくる。

…うそ。別にしてこない。

んでんでさらにさらに、複数回すれ違った人には、今度すれ違った時に個別の挨拶も送れちゃったりする。

せっかくだから、なんとか面白い挨拶をしてやろうと、頭を捻ってなんかおもしろ事を考えてみるも、これがなかなか…。

字数は制限されているし、相手の情報がほぼゼロ同然、さらにさらにさすがに見ず知らずの人に下ネタをぶつけるわけにもいかず…で、鯨田さん的には手詰まり感すら漂う状況だったり。

下品=面白い…という間違った価値観に支配されてる弊害が出てきちゃってる感じだっ!!

結局『よくすれ違いますね~』…などといった、死ぬほどどうでもいい挨拶をかますにとどまっております。

ななな…なにか面白い事を言いたぁ~いっ!!!



…と、まぁそんな具合で、なかなかに楽しませてもらっております。

このソフトみたいな『運がよかったらまたすれ違えるかも』…位の関係性の薄いコミュニケーションが鯨田さんにはちょうど良いのだろうなぁ…などと思ったり。

…でも早くまともな(?)3DSのソフトも出て欲しいなあ…などと思ったり。

じゃないと、今週発売のDS用ソフトの『ドラゴンクエストモンスタージョーカー2プロフェッショナル』を買ってしまいそうだ…などと思ったり。

でも、3DSとDS間でドラクエのすれ違い通信って出来るのかしら?…などと思ったり。

もし出来なかったら、3DSがまだあまり普及してないであろう現状では、ドラクエのすれ違いのためにDSも持ち歩かなければならないのかぁ~…などと思ったり。

タグ:   井出めいこ   ニジクジキャラクター
2011.03.29(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

あららららっ?

2011年03月28日

11-03-28.gif

…………………………………ん?あれ?

誰だ?この地味な娘は?

ちょっとちょっと~ダメだよ、勝手に入ってきちゃぁ~。うちには君みたいな地味な子はいな………。

………えっ!?君、圭ちゃんなの?

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?

くくく…鯨田さんが大好きでかわいくてしかたなかった圭たんが、こんな地味子だったなんてーっ!!!

かかか…髪型のせいで左向きの顔になるとぜんぜん可愛くないっ!!!

………痛いっ!!!

すいません。本当はかわいいです。俺が下手くそなんで、圭ちゃんの可愛さを全然描ききれてないだけでした。

研究します。左向きでもちゃんと可愛く見える描き方を研究しますんで…その…ぶつのもう止めていただけますでしょうか…ほ…本気で痛いんで…。

タグ:   WEEK★POINT   押屋圭
2011.03.28(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-27.gif
↑『バットマン』から、ジョーカー。
たたた…足らない!!狂気が全く足らないっ!!!




何に端を発したのかもイマイチ覚えていないアメコミ邦訳出版ブーム(?)。

すぐに下火になるかと思っていたけれど、予想を裏切っていまだ継続中の模様。

最近もバットマン関連のものが、立て続けに三冊発売された。

当然わぁ~いっつって、三冊とも購入したわけだけど、その中でも特に嬉しかったのが『ハーレイ&アイビー』だ。

この本、過去に一度邦訳出版されていたのだが、絶版になって久しく、所有していなかったけど、是非是非読みたかった鯨田さんは仕方なく原書で買っていたのだった。

それが、ありがたいことに復刊の運びとなりまして~、鯨田さんとしては、発売の情報を知った時思わ『やった!』と歓声をあげる始末。

『原書もってるならいちいち買わなくてもいいじゃん』と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、ほら、鯨田さんったらアレだから…アルファベットも全部覚えられないくらい、おつむが温まっちゃってる子だから…。

日本語で読めるのは大変助かりんぐなのでありますよー!

…とか言いつつ、まだ買っただけで中身をあまり読んでなかったりして。

…そのくせ、ハーレイとアイビーのイラストを描こうとして、あまり上手くいかなかったもんだから、ジョーカーに変更してたりして。

…んなもんだから、近いうちにハーレイ&アイビーでリベンジしようと思ってたりして~してして~!

タグ:   アメコミ   バットマン
2011.03.27(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ミルミル見る見る?

2011年03月26日

11-03-26.gif


牛乳売ってねぇ~っ!!!

ももも…もう一週間以上牛乳飲めてないよーっ!!!

牛乳ジャンキーの鯨田さんとしては、この状況は非常に辛いっ!!!

仕方なく豆乳を飲んで、なんとかやり過ごしている現状。

もちろん豆乳も美味くはあるが、やはり鯨田さん的には牛乳が飲みたいんだーっ!!

こここ…この際、うしちち娘火乃花ちゃんのおっぱいミルクでもいいから飲ませてくれぇーっ!!!

つか、飲めるものなら、牛乳よりほのちゃんおっぱいミルクのが飲みたいと思った。

つか、いっそミルクは出ないでもいいから、ほのちゃんのおっぱいを吸いたいと思った。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花
2011.03.26(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-25.gif


W★Pの中学生コンビが、水着メイドにジョブチェン~ジッ!!

うわぁ~いっ!!!2歳しか年が離れてないようにはとても見えないけど、そんなことは全く関係なく二人ともエロ可愛いぞっ!!!

鯨田さんの部屋に来て、お掃除して欲っしいぃ~っ!!!

そして、掃除している二人に色々ちょっかいを出したいっ!!!

ちょっかいの内容をここで具体的に示すのは避けますがっ!!!



………ん?あ、あれっ!?あれあれっ!?

柊子はホソホソ(=凄く細い)に描いたつもりなのに、なんか脚が結構太くなってるーっ!?

う~ん、腕のガリっぷりが、かなりゾクゾクくるだけに………いやまぁ、これはこれで。

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   晩生橙子
2011.03.25(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

あまからっ!?

2011年03月24日

11-03-24.gif


鈴を描くのがいつまでたっても慣れないなぁ~…って思ったけど、よく考えたらまだ描くの五回目だった。

これからこれから~…などと、思いつつ自作カレーをパクリ。

………あああ…甘ぁ~いっ!!!!

玉ねぎとニンジン入れすぎたぁ~っ!!!

中途半端に余るのが嫌だからと、ぶち込みまくったのが失敗だった!!!

カレー作るの久しぶりに失敗しちゃったぁ~いっ!!!

…例によって大量に作ってしまったし…消費するのが大変だ…。

タグ:   WEEK★POINT   入江火乃花   糸巻鈴
2011.03.24(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

バナナ?ボンボン?

2011年03月23日

11-03-23.gif


W★Pの最年少と最年長のコンビがチアで登場だっ!!!

ともすれば、すぐにヤル気がゼロになる鯨田さんを応援し続ければいいと思う。

タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵   友北水希  
2011.03.23(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-03-22.gif


ほれころな、ちんちんだっ!!

ちんちん!ちんちんだって!!ちんちん!!!

おぉ~上手上手よく出来たなぁ~。

ご褒美にお前が大好きな白くておいしい飲み物をあげるぞぉ~♪



………はっ!!!

これはこれは…変なところを見られてしまいましたなぁ~。

そう!!3DS用ソフト『nintendogs+cats』をプレイしているところをっ!!!

芸のちんちんを覚えた褒美に牛乳を与えているところをーっ!!!



ペットを飼っている気分になれるこのソフトを現在地味~にプレイ中だよっ!!

最初に飼える犬に、ビーグル犬を選びころなと名付ける。

子犬のころなを、可愛がったりエサをやったり散歩したり芸を覚えさせたり、フリスビーの大会に参加して生活費を稼いだり~。

うわぁ~い!!わんこのころなかわいいーっ!!!



………かわいいけど、いまいちこのソフトに面白みを感じられずに、もてあまし気味な鯨田さんなのであった。


タグ:   佳住ころな   ニジクジキャラクター
2011.03.22(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-20.gif


晶がレズっ気があるってわけじゃないのよ。

ただ二人はカメラマンが要求したポーズをとっているだけなのだ。

こここ…このエロカメラマンめーっ!!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶   押屋圭
2011.03.20(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-19.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、ゼシカ。



うわぁ~っ!!!左右のテールのバランスがぁーっ!!!

うわぁ~っ!!!両乳のデカさの違いがぁーっ!!!

うわぁ~っ!!!右足の角度がぁーっ!!

……………ま、いいやいいや。

小さいことは気にしな~い気にしな~い!

大らかな心でいきましょ~い!!

…え?小さくない?

じゃあ、大きなことも気にしないってことで一つ。

全ての事を気にしな~い気にしな~い!!!

うわぁ~い!心が広~い!!!

………でも、次の絵描く時はなるべく、気にしようと思ったり。



タグ:   ドラゴンクエスト
2011.03.19(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-18.gif


適当にカラーなど。

描けば描くほど色塗りが下手になっていくにゃぁ~。

いつまでもダラダラとモンハンをやらずに、そろそろまともに絵に取り組む時間を作らねばならないような気がしなくもない。

…っていうかする。

…でもしない。
タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.03.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ついうっかり…?

2011年03月16日

11-03-16.gif


ふらりと入ったゲーム屋の任天堂コーナーを見てたら、『Nintendo 3DS』が売っておった。

しばらく品薄で手に入らないのかなぁ~かと思いきや、意外とあまっているのかしらん。

でも、正直同時発売のソフトが魅力に欠ける感が否めないから、買う気にならんのだよにゃあ。マリオを出せよ、マリオを~!…ま、ソフトが出揃ったらその時改めて買おう。

…と思いながら店を出た俺の手には何故か3DSが………。

ううう………うわぁーっ!!!無意識のうちにパクッちまった~っ!!!!

子どのもの頃、両親に捨てられた俺は無法者どもがはびこるスラム街で、同じ境遇の仲間達と徒党を組んで生きていた。

スリ・強盗・殺し・麻薬売買…等々、生きるために何でもやったストリートキッズだった頃の記憶を…俺のこの手はまだ覚えてやがるのかーっ!!!

品行方正に生まれ変わる事を誓ったはずなのに、結局俺は今でもあの街に囚われている…。

などと思っていたが、よく考えたら俺にそんな過去はなかった。

あと、さらに思い直してみると3DSはパクッたんじゃなくて、買ったんだった。

つつつ…ついうっかり買っちゃったんだったーっ!!!
タグ:   ニジクジキャラクター
2011.03.16(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-11.gif



明日…つか、今日は仕事休みです。

きょきょきょ…今日こそはゲームに呆けずに絵を描くのだっ!!!

タグ:   WEEK★POINT   糸巻鈴
2011.03.11(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

練習と思えば…

2011年03月10日

11-03-10.gif

いいのいいの。

とりあえずの更新だから、こんなんでいいの。

…………………………………………。

本当にいいのかーっ!?
タグ:   WEEK★POINT   晩生橙子
2011.03.10(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-09.gif

うわぁ~…。

こんな絵載せるくらいなら、今日はもう休みのほうがいいんじゃないのかーっ!?

いえいえ、そういう気持ちからどんどんサボっていってしまうのです。

とりあえず更新…という方向で。

タグ:   WEEK★POINT   焚朋絵
2011.03.09(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

どたばた

2011年03月08日

11-03-08.gif


ううう…うわ~い!!!更新時間まで一時間しかないのにまだ何もしてないぞっ!!!

最近はいつもギリギリだけど、今日は特に酷い!!!

ととと…とりあえず、絵を適当になんかでっちあげろ~い!!!

…………………………………………………

ほい、できた!!

んじゃ、次は記事じゃ、記事じゃ!!!

こっちもなんか適当に………。

いや、もう記事はいいか。

つか、いつも文章の方は内容はないようなもんだった!!!

タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2011.03.08(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-03-07.png
↑『宇宙海賊サラ』から、サラ・スコーピオンとカリン・フォン・ギーデン。


あやっ?

あややややっ!?

ややや…やってもーたーっ!!!

エロくしすぎたっ!!!

上手い事肝心なところ隠せば、載せられるレベルの絵になると思って描き始めたが、工夫とかでは隠せないレベルで隠さなきゃいけないものが、堂々と画面上の大部分を占めてしまったぁ~っ!!!

仕方ないから無粋な黒ベタで修正することに~。

ふぅ~…でも修正のおかげで、無事にブログに載せられるようになったぜぇ~。




………隠せばいいというものではないと思います。

タグ:   宇宙海賊サラ
2011.03.07(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ヒトデニップレス

2011年03月06日

11-03-06.gif
↑『クイーンズブレイド リベリオン』から、大海賊キャプテン・リリアナ。
以前描くかもって言ったまま、放置やったね~。




最近のキャラクターを描くに当たって鯨田さんに、もしなんらかの障害があるとすれば、それは『フリル』であると言うことが出来るかもしれない。

………つか、出来る!!!

もぉ~!フリルやだやだやだーっ!!!!

きぃーっ!!!どいつもこいつも、衣服の裾やワンポイントとして、ふわふわひらひらの女の子らしくてかわいいあの装飾をつけやがってーっ!!!!

最近の娘達はよぉーっ!!!!描くのを躊躇してしまうじゃないかいっ!!!

面倒臭いんですよぉ!!描くのがっ!!!

あんなちまちましたのをやってられないよ!!!!

鯨田さんはねぇっ!!!一番嫌いなの!!!面倒臭いのがっ!!!!

………っていうか、面倒臭いどうこう以前に、上手く描けません。

理屈は分かってるつもりだけど、描いてみるとキレイに描けないの。

細かい作業をチマチマ続けて、『さあ完成!!!』と全体を見たら全然バランスがとれてないのよ!!

んもぉー!いやんなっちゃうわっ!!!




………なんて、嫌がってばかりもいられないので、そろそろ本腰をいれて練習しようと思ったり思わなかったり。

いいい…いやっ!!!決して前回描いて気に入ったユーミルをいっぱい描く口実なんかではなくーっ!!!

………なくもないけどもっ!!!

タグ:   クイーンズブレイド
2011.03.06(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ロリドワーフ

2011年03月05日

11-03-05b.gif
↑『クイーンズブレイド』から、鋼鉄姫ユーミル。
大きいものはより大きくっ!!!小さいものはより小さくっ!!!!尻はいつだってとんでもなく大きくだっ!!!!



ユーミルのリボルテックが出てたので、購入~。

とりあえず、最初にする作業!剥ける服は全部剥く!!!

俺の前で服を着てられる女はいねぇ!!!ぐはははぁ~っ!!!

ただしフィギュアに限るがなっ!!!



リボルテックのクイーンズレイドシリーズは何個か買ってるけど、鯨田さんは最初ちょっといじっただけで、その後全く遊ばないんだよにゃぁ…。

でも、買っちゃう。

こういう無駄な(?)浪費を少なくすれば、金もちょっと位溜まるんじゃないのかぁーっ!?

タグ:   クイーンズブレイド
2011.03.05(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

テトラポット

2011年03月03日

11-03-03b.gif



………ん?

………あれ?

あれあれっ!?

ああぁ~っ!!!aikoのベストアルバムがでてるじゃないかーっ!!!

かかか…買わねばっ!!!買わねーばーっ!!!

鯨田さん、実はaikoのファンなのでした。

しかも『アルバム一枚ずつ買うほどでもないけど、ベストが出たら絶対買う!!!』と常々思っていた熱心なファンだぞっ!!!

そそそ…それは本当にファンなのかーっ!?

タグ:   ニジクジキャラクター
2011.03.03(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top