完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

うさうさロボロボ

2011年01月31日

11-01-31.gif
↑『アルカナハート』から、キャサリン京橋。
タグ:   アルカナハート
2011.01.31(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

めいめいけんけん

2011年01月30日

11-01-30.gif
↑『アルカナハート』から、フィオナ・メイフィールド。
タグ:   アルカナハート
2011.01.30(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

みこみここまこま

2011年01月29日

11-01-29.gif
↑『アルカナハート』から、春日舞織。
タグ:   アルカナハート
2011.01.29(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

にんにんわんわん

2011年01月28日

11-01-28.gif
↑『アルカナハート』から、このは。
タグ:   アルカナハート
2011.01.28(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

クルクルビリビリ

2011年01月27日

11-01-27.gif
↑『アルカナハート』から、廿楽冴姫。

タグ:   アルカナハート
2011.01.27(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

べたべたくろくろ

2011年01月26日

11-01-26.gif
↑『アルカナハート』から、朱鷺宮神依。


戦う相手は素手なのに、真剣を振り回すのは一体どういう気持ちがするんだろう?

タグ:   アルカナハート
2011.01.26(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ふるふるもぐもぐ

2011年01月25日

11-01-25.gif
↑『アルカナハート』から、大道寺きら。



夕ご飯を作りましょう~…っと冷蔵庫から食材を取り出していたら、奥のほうに眠っていたロールケーキを発見。

以前、食後のデザートに食おうとコンビニで買っていたのをすっかり忘れていたのだ。

こりゃ、もったいない!!多少前のやつだとしても食っちゃえ食っちゃえ!!…と賞味期限を見てみると…。

1月12日………。

10日以上前かーっ!!!!!

さすがにこれは無理だろう~…って思いながら食った。

食えました。

タグ:   アルカナハート
2011.01.25(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

はじはじキレキレ

2011年01月24日

11-01-24.gif
↑『アルカナハート』から、愛乃はぁと。
多分この世に存在するはぁとの絵の中で、これが一番似てない。




特になんらかの意図があるわけでなく、ただ描くのが面倒臭いという理由だけで、手や足などの体の末端を描かずに画面外へ出すという手法…絶対やったらダメ!!!

やるけどもっ!!


タグ:   アルカナハート
2011.01.24(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

あるあるネタネタ

2011年01月23日

11-01-23.gif
↑『アルカナハート』から、リリカ・フェルフネロフ。


股間に何もないと寂しいなぁ………なんて思って、気付くとついついス~ッと一本線を引いている。

あるある!!

タグ:   アルカナハート
2011.01.23(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

しるしるもれもれ

2011年01月22日

11-01-22.gif
↑『アルカナハート』から、犬若あかね。


世界一どうでもいい話します。

昨日はやたらとトイレが近く、一時間に一回くらいもよおしていた。

二回ほど『もう、もれちゃうよ~っ』と本気で焦る始末。

でもギリギリまで溜まったおしっこ汁を出す時って、ハンパなく気持ちいいよね~…とか言ったり。
タグ:   アルカナハート
2011.01.22(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

あまあまもちもち

2011年01月21日

11-01-21.gif
↑『アルカナハート』から、美凰。


レトルトのお汁粉があるってことを、つい最近まで知らずに生きてきた。

何これ。普通においしいじゃない。

今まで人生損してきたっ!!


タグ:   アルカナハート
2011.01.21(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
11-01-20.gif
↑『アルカナハート』から、アンジェリア・アヴァロン。



裸ワイシャツにときめく男は多いと聞くが、鯨田さんはいまいちピンときてない。

勿論、何でかなんて理由は分かってませんよ?


タグ:   アルカナハート
2011.01.20(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

脳勃起…?

2011年01月17日

11-01-17b.gif
↑『アルカナハート』から、シャルラッハロート。
名前がなかなか覚えられん…。
シャルロッテハート?シャルロットノーテ?…んな感じでごっちゃに。



『アルカナハート3』買いましてん。

思えばこのブログ始めたばっかりのころに、アルカナの1を買ったんだよなぁ~。『1』は買ったはいいもののほとんどやらずに放置だったけ…などと古い記憶を呼び覚まされつつ、お久しぶりのアルカナをプレイ中。

さて、鯨田さんはいまだに4:3のブラウン管テレビを使用している。

別に画質だのなんだのは大して気にしないし、地デジもHDDレコーダーにチューナーがついてるから見れるし、なんせまだ壊れてもないのに買い換えるのもったいないし~。

ところが、ところがだ。

この『アルカナハート3』は4:3の画面サイズに対応しておらず、強制的に上下黒ブチに…。

それだけならまあいいのだけど、さらに左右のフチにはキャラクターのアニメーションが表示される枠が配置されているために、プレイする画面は実際のテレビの画面より一回り小さくなる羽目に。

ななな…なんか損してるきぶ~んっ!!

アルカナハートを契機に鯨田さんがテレビの買い替えを検討し始めたとか、し始めてないとか。
タグ:   アルカナハート
2011.01.17(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

飽食の時代?

2011年01月14日

11-01-14.gif



完全に飽きたのに、まだ大量にカレーが残ってる時の絶望感はハンパない。


タグ:   井出めいこ   ニジクジキャラクター
2011.01.14(Fri) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top
11-01-09c.gif




鯨田さんは冬生まれなので、寒さには結構強い。

寒空の下、自分でもやせ我慢なんじゃないかと思うくらい薄着で外に出たするほど。

そんな鯨田さんだが、現在某メーカーのヒートなんちゃら…とか言うタイツを愛用中。

最初にはき始めたのは去年。

冬ジョギングする時に、ジャージだけだとなんぼなんでも寒かったからはき始めたんだけど、たかが布きれ一枚でビックリする位の防寒性能に感銘を受けまくり!

あれよあれよと言う間にスーツの下にはく様になり、家の中でもはく様になり~…で今冬は常時着用みたいなことにっ!!

さささ…寒さに弱いんじゃないか、俺っっっ!!!???

ででで…でも家の中では靴下はいてないから、それでイーブンだよねっ!?

何がだっ!?




つか、タイツなんて言うと聞こえはいいけど、これってモモヒキよね。

こどもの頃、親父がはいてるモモヒキ見て『だせぇ』と思っていたのに、よもや自分がはく事になろうとは!

ででで…でも黒とかストライプのはいてるから、ぎりぎりセーフだよねっ!?

何がだっ!?
タグ:   ニジクジキャラクター
2011.01.09(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
11-01-04.gif
↑今年こそ…今年こそゆのたんの漫画を描くぞっ!!




大晦日から三が日にかけてずっと仕事で、その間の食事もいつも通り簡単中華やらスパゲティやらを作ったりスーパーの惣菜を買ったりですまし、さらにテレビも一切つけていない、ア~ンド“あけましておめでとう”という言葉を口にしていない…という鯨田さんは、年が明けてからこっち正月感というものを全く感じていない。

本当に新しい一年が始まっているのかっ!?

正直なところ、今はまだ2010年なんじゃないかと疑っている。

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2011.01.04(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
11-01-01.gif
↑正月感ゼロかっ!?


あけましておめでとうございます。

今年の『ニジクジッ!!』は、何かデカい事をやってやろうという大志を胸に抱きつつも、それをおくびにも出さず、かつ実行にも移さず、傍から見る分にはただなんとなくダラダラとやっているようにしか見えないという感じでお送りしたいと思います。

…とか後ろ向き的なことをほざきつつ、寝かしっぱなしのアイデアなんかを少しずつでも消化できたらステキだな…ななどと思ったり。

…まあ、つまるところは例年通りってことで。

タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは   ニジクジキャラクター
2011.01.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top