完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

2010年ラスト

2010年12月29日

10-12-29a.gif



アップするつもりなかった絵で、2010年最後の更新など。

ニジクジ的には、今年はなかなか悔いの残る年だった。

後半更新をサボりまくったから、そう感じるだけかもだけど。

来年は定期的更新、内容充実を心がけたいと思ったり、思わなかったり。

タグ:   ドラゴンクエスト
2010.12.29(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
10-12-21c.gif


今年は鯨田さん的には、近年には珍しくゲームをよくやった年だった。

そんな一年も、いよいよ終わろうかというこの時期に、また新しくゲームを始めてしまった。

大人気ゲーム『モンスターハンターP3』についに手を出すことに…。

あんまりハマらない様にしようと思いつつ、昨日プレイし始めたのだけど、なんか気付いたら一日中やってた。

あらら。せっかくブログ更新再開し始めたと思ったら、とんだ邪魔が!!

………まあ、ほどほど…ほどほどに………。



タグ:   鏡音リン
2010.12.21(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

魔境ジャングル

2010年12月19日

10-12-19c.gif


現在、Wiiの『ドンキーコング リターンズ』をプレイ中。

買ってからだいたい一週間、さっきようやくクリア~。

いや~おもしろい!………おもしろいけど、なんか結構難しい。

とりあえず、隠しステージとか完全無視でクリアだけを目指してプレイしてたんだけど、それにも関わらず300頭以上のゴリラが死んだ。

鯨田さんが下手くそ、かつ不注意なばっかりにレッドデータアニマルが物凄い勢いで死んでいく。

これから隠しステージやら攻略に入るが、ゴリラの個体数はさらに激減することだろう。

一つの種が絶滅のきわに立たされることになるが、鯨田さんの娯楽のために彼らには涙をのんでもらうしかあるまい。

タグ:   鏡音リン
2010.12.19(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-12-17d.gif
↑『ドラゴンクエスト5』から、主人公の娘。
今回は僧侶っぽく。
………完全失敗作や…。



暖房をつけるか否かで迷う時期になってまいりましたな。

鯨田さんは比較的寒さには強い方だと思うので、基本的には布団さえ羽織っておけばたいていの寒さには耐えられる。

でも、その方法では絵を描く時の手先まではカバーできず、手がかじかんで上手く絵が描けなくなってしまうわけで。

しかたな~く、暖房を点けざるを得ないのよね~。

でも、電気代を考えるとあんまり点けたくもなく…。

なんとか、手先だけ温める方法ってないものか?

タグ:   ドラゴンクエスト
2010.12.17(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

バトル&エロス

2010年12月15日

10-12-15c.gif
↑『ドラゴンクエスト5』から、主人公の娘。
画像クリックでちょっとデカく。



前々回、今年はニジクジにとってリンの年だったと言ったが、次点につけているのは『娘』だったと言えよう。

こいつ描いてた時は、かなりノリノリだったなぁ~などと思い返したり。

描いた絵を保存するのに専用のフォルダを作る程。

あれ?なぁ~んか、またこいつ描きたくなってきたよ!?

でも、この前ゲーム屋を覗いたら、ドラクエバトルロードがエラく安く叩き売られていて、悲しい気分になった。

タグ:   ドラゴンクエスト
2010.12.15(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

冗談抜きで

2010年12月13日

10-12-13c.gif

二ヶ月近くブログで、記事らしい記事を書いていなかったせいか、本気でなにも書くことが思い浮かばない!!

たたた…ただでさえ低い鯨田さんの能力が、さらにさらに低くなっていくーっ!!!

しばらくリハビリだな~…などと思ったり。
タグ:   鏡音リン
2010.12.13(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

振り返ってみると

2010年12月11日

10-12-11b.gif


ニジクジの今年は、リンの年だったなぁ…と。

良くも悪くも。

タグ:   鏡音リン
2010.12.11(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-12-10d.gif
↑抱かれてぇ!




密かに10月終わりくらいから『ちゃんとした漫画orイラスト以外では更新しない&無理に更新しようとしない』…というスタンスでやってたら、全く更新をしなくなっちまった。

更新しようとしなくなると、前回の『~100の言葉』の漫画描くのに半月もかかってしまう始末。

鯨田さんの怠け癖を全開に引き出すスタンスだと言えようっ!

現在、次描く漫画のネーム作成段階だけど、10pくらいになってしまいそうな感じ。

あれっ!?これ描き上げるまで更新しないとなると1ヶ月くらいかかっちゃうんじゃない?

………っつーわけで、落描きで更新。

つか、ちゃんとしたイラストの描き方ってのを鯨田さんは完全に忘れてしまっているっ!!

つか、よく考えたらこのブログ始めてから、ちゃんとしたイラストなんてものは、10枚も描いてないな…と思い直した。

つか、ブログ更新せずにいる間に文章の描き方もよく分からなくなった感じだっ!!


タグ:   鏡音リン
2010.12.10(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

コンプレックス

2010年12月04日

↓各ページ、クリックで若干大きくなります


10-12-04-0001.gif




10-12-04-0002.gif




10-12-04-0003.gif




10-12-04-0004.gif




10-12-04-0005.gif




10-12-04-0006.gif




めいこ「エラく久しぶりな企画を…。
まだ、やる気あったんだ。」

鯨田 「あるよ!
俺のライフワークだかんなっ!!」

めいこ「ああ…そう。」

鯨田 「さて、今回は自分が抱えてるコンプレックス部分を気にしてる女の子は可愛いって話。」

めいこ「そんなもんかぁ?
あたしからしたら、自分の欠点気にしてまくってるヤツってなんかヤだな。
鬱陶しくて………お前とか。」

鯨田 「そら、男と女はまたちょっと違うだろ。」

めいこ「欠点気にしまくってるってのは否定しないのかよ。」

鯨田 「逆にお前は自分の欠点、ちょっとは気にしたほうが良いと思うけど。」

めいこ「は?
何を気にしろってんだよ?」

鯨田 「女らしくないところとか。」

めいこ「うっ!!」

鯨田 「お前の色気のなさ、それを気にしなさは致命的だからなぁ。
いっつも着てるのジャージだけだし。
スカートとか持ってんの?」

めいこ「別にスカート持ってたら女らしいってことじゃないだろ。」

鯨田 「持ってなかったら明らかに女らしくないだろ。
その逆もまた真なりだよ。」

めいこ「………持ってるけど。」

鯨田 「え?あ、そうなん?
…まあ、スカート持ってるからって女らしいってことにはならんけどな。」

めいこ「てめぇ…。」




タグ:   若葉ひなた
2010.12.04(Sat) 00:00 l 死ぬまでに言われたい100の言葉 l コメント (4) l top