完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

エレベーター

2010年10月24日

10-10-24.gif
タグ:   ニジクジキャラクター
2010.10.24(Sun) 00:00 l 4コマ l コメント (2) l top

動物の運動能力!!

2010年10月23日

10-10-23.gif


実際ネコが人間の家の一階二階を行き来するのって、かなりの労力な気がするけど、奴らは軽々とこなしますな。

俺がネコだったら、10段くらい上った時点でギブする自信があるっ!!
タグ:   ニジクジキャラクター
2010.10.23(Sat) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

ない…

2010年10月22日

10-10-22.gif


タグ:   天原あきは   ニジクジキャラクター
2010.10.22(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

言う事が…

2010年10月21日

10-10-21.gif
タグ:   井出めいこ   ニジクジキャラクター
2010.10.21(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

何も…

2010年10月20日

10-10-20.gif
タグ:   佳住ころな   ニジクジキャラクター
2010.10.20(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

特に…

2010年10月19日

10-10-19.gif
タグ:   アメコミ   バットマン
2010.10.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-10-18.gif
↑『SUPERGIRL』より、スーパーガール。
う…う~ん…。



アメコミとか洋画とか見てて、な~んとなく思うことがある。

いかにも漫画的というか、ラノベ的な名前って外国に存在するのだろうか?

いまいち想像がつかん。

なんか、キャラクターについてる名前って普通っぽい名前ばっかりな気がする。

ジョンとかジャックとか。

逆に俳優の方が、かっこいい…というか変わった名前が多い印象。

…まあ、そんな気がするってだけの話だけど。

タグ:   アメコミ
2010.10.18(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

また文句をたれる

2010年10月17日

10-10-17.gif


鯨田さんが中学生の頃に感銘を受けた物の中の一つに、篠原美也子の『誰の様でもなく』という曲がある。

感銘を受けたとはいっても、当時ラジオで聞いて印象に残ってたってだけで、CDとかは持ってなかったりするんだけど…。

最近ふとしたきっかけでこの曲のことを思い出したので、音源手に入らないかなぁ~と思い、amazonnで検索かけてたら、『SPIRAL』というアルバムに収録されているのをあっさり発見。

『わ~い!』つって、迷うことなく購入し、手に入れた曲を聴いてみると…。

あれ?なんかアレンジされとる…。

よくよく見てみると、セルフカバーアルバムって書いてあった!!

自分で歌った曲を歌いなおすのはセルフカバーって言わないんじゃねーの?…などと思いつつ、録り直してるんだったら曲名に『~version』とか表記しろよ~と、軽くおかんむり。

元曲もアレンジされた曲も、それぞれの良さがあるのは分かってるけど、求めてたものと違うものを提示されるとちょっとがっかりしちゃいますな。

…ま、例によってたいして確認もせずに買っちゃった鯨田さんが悪いのだけど。


タグ:   平堂ゆの
2010.10.17(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

目指せ一日一万歩

2010年10月16日

10-10-16.gif


めいこ「お前クズかよっ!?
どんだけ節操がないんだ!?
外でそういうことをするなっ!!」

鯨田 「???
お前何か勘違いしてないか?
気持ち良いって、お前が想像してるような変な意味で言ってるんじゃないぜ?」

めいこ「えっ!?
そ…そうなの?」

鯨田 「そら、そうだろ。
いくら何でも仕事中にそんな…。」

めいこ「悪ぃ…お前の事だからてっきり。
…………じゃあ、どういう意味で気持ちいいんだ?」

鯨田 「性的な意味です。」

めいこ「いや、それだよ。」

タグ:   井出めいこ
2010.10.16(Sat) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top

あれ…?

2010年10月15日

10-10-15.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』より、麻比奈百合奈。
今回でラストかな。




ワンピース黒ひげのフィギュアがやっと出るらしいので、『わ~い!』つって見に行ったら、なんか微妙にコレじゃない感が…。

なにが気に食わないのかは、自分でも分からない。

うぅむ…待っていたフィギュアなのだけど…これは悩む。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2010.10.15(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (1) l top

ケチつけたがり

2010年10月14日

10-10-14b.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』より、麻比奈百合奈。
…下半身は描き直さねばならぬレベル。




グーグルテレビって、パソコンあるなら別にいらなくない?

…などと、在宅時には常にパソコンつきっぱの鯨田さんなんかは思ってしまったり。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2010.10.14(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

まさに引きこもり

2010年10月13日

10-10-13.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』より、麻比奈百合奈。


twitterやらpixivやらの外部サイトでの活動を辞めてしまってから、4.5ヶ月が経つ。

たま~に、『再開してみようかな…』などと思うこともなくはないが、なんか今更感があっていまいち乗り気になれないのだった。


タグ:   スーパーリアル麻雀
2010.10.13(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

巨大化の一途

2010年10月12日

10-10-12.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』より、麻比奈百合奈。


一回キャラの設定を超えて巨乳に描いてしまうと、もう元には戻れなくなるのよね。

それどころか、どんどんヒートアップしてデカくデカくしてしまう。

いい事?悪い事?
タグ:   スーパーリアル麻雀
2010.10.12(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

最後にもういっちょ

2010年10月11日

帰省時受難話 第5回(ラスト)

10-10-11.gif


めいこ「おいおい!
チケット買う日付間違ってたって!?
大丈夫だったのかよ?」

鯨田 「…………………………。」

めいこ「…………………………。」

鯨田 「…………………………。」

めいこ「……………………おい。」

鯨田 「はい?」

めいこ「ゲームやってないで、なんか言えよ。」

鯨田 「ポケモンゲットだぜっ!!」

めいこ「いや、違う。
なんでもいいから、言葉を発するんじゃなくて、あたしが聞いてるんだから、それにたいして答えちゃもらえませんかね?」

鯨田 「え~~~!?
だってもうよくない?
一ヶ月以上も前の話だぜ?完全に旬をすぎてるし、あれは不幸が連続で訪れたことに面白味があったわけだから、こんなに間あけちゃったら、それもナニもあったもんじゃないよ。」

めいこ「それ、完全にお前のせいだろっ!!
ゲームばっかやってて、一向に4コマに手をつけなかったのが悪いんじゃないかっ!!
今回冒頭『今さらかよっ!!』って突っ込みたかったのを、あたし我慢して話にのってやってんだぞっ!?」

鯨田 「はいはい。わかったわかった。
話せばいいんだろ?しょうがねえなぁ。」

めいこ「ぐぬ…なんか納得がいかんが…まあいい。
んで?けっきょく飛行機には乗れたの?」

鯨田 「乗れるわけねえだろ。チケットがないんだから。」

めいこ「いや、そうだけど。
窓口で相談してもなんともならなかったん?
前日分だったとは言え、いちおうお金も払っちゃってたわけだしさ。」

鯨田 「さあ、無理だったんじゃない?
俺窓口行ってないから分かんねぇや。」

めいこ「えっ!?行ってないの!?」

鯨田 「行ってねぇよ?
行く前に、チケットの日付間違えてたことに気付いたから、こりゃダメだと悟ったから。
俺って危機察知能力が高いからさ、問題が起こる前に気づいちゃうんだよね~。気づかずに窓口行ってたら自分のミスを指摘されてとんだ赤っ恥をかくところだったよ!」

めいこ「危機察知能力が高いなら、そもそもチケット買い間違えないし、携帯も落とさないだろ。
…つか、行けよ~窓口。自分のミスに気づいたにせよ、窓口行けば何とかしてくれたかもしれないだろ?」

鯨田 「いや、翌日分のチケットなら確かになんとかなったかもしれないけど、前日分のチケットはさすがになんともならんだろ。」

めいこ「そうかもしれんけど、一応あがけよ。チケット代、結構するんだからよ。」

鯨田 「俺あきらめがいい方だからさ。
なんでもかんでもすぐ諦めるよ。
生きることも、何かあったらあっさり諦めるつもりだし!」

めいこ「やめろ。」

鯨田 「つか、例えもし一部でも金が返ってくるとしても、窓口に行くことはなかっただろうな。」

めいこ「なんで?
金に意地汚いお前らしくもない。」

鯨田 「だってそんな理由で窓口に行こうものなら、泥棒でも見るような目つきで見られて、唾吐きかけられるのがオチだぜ?絶対。」

めいこ「絶対そんなことされねえよ。
ビジネスライクに対応してくれるだろ。」

鯨田 「それにしたって、哀れみの目で見られるだろうが。」

めいこ「それは、まあ見られるんじゃない?
実際哀れだし。自分のせいとは言え。」

鯨田 「俺、他人の感情が何であれ、自分に向けられるのが嫌だから。
わざわざそんな目にあうようなとこに行かんよ。」

めいこ「人間としてどうかと思うようなことをサラっと言うなぁ。」

鯨田 「あ、でもひなたが俺に向ける好意だけは別だぜ?」

めいこ「はいはい。」

鯨田 「っつーわけで、しょうがないから新幹線に乗って帰ってきたよ。
状況に応じて即座に代替プランを出せる俺の優秀さが如実に現れたな。」

めいこ「だから………はぁ、もういいや。
いろいろありつつも、けっきょく無事に帰ってきてくれたわけだし。」

鯨田 「………いいわけあるかーっ!!!
今回の帰省で失われたものは、数知れないぞっ!!
時間や、自分の能力に対する信頼…そしてなにより…金っ!!!
せめて金だけはなんとかならないものかーっ!!!」

めいこ「全然あきらめよくないじゃん。」



タグ:   井出めいこ   天原あきは   ニジクジキャラクター
2010.10.11(Mon) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top

なまけもの

2010年10月10日

10-10-10.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』より、麻比奈百合奈。
む、乳がデカすぎる!
…なんの問題もないな。



もうカラーに関しては、水着以外描きたくないくらい、面倒臭がり病に侵されている。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2010.10.10(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-10-08.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』から、麻比奈百合奈。


絵とは全く関係ないけど、『マクロスF』の劇場版DVD買った。

映画館で見たときは、可もなく不可もなく…っつー感想だったけど、DVDで観なおしたら結構面白かった。

特典の生フィルムコマは、宇宙空間で爆発光が点々と映ってるってコマ。

鯨田さん、こういう特典のフィルムはこんなハズレフィルムしか当たった事ありません。

タグ:   スーパーリアル麻雀
2010.10.08(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-10-07.gif
↑『マクロス・フロンティア』から、ランカ・リー。
そういや、今日劇場版のDVD発売日だっけか。…う~む…悩む。



『星間飛行』を、つい『流星飛行』と言ってしまう。

タグ:   マクロスF
2010.10.07(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-10-05.gif
↑『ダークアベンジャーズ』から、ミズ・マーベル(偽者)。
鯨田さんのなんちゃってアメコミブームはまだ続いているのだった。




ちょっと油断すると、鯨田さんは同じポーズばっかり描いてしまう。

…まあ、今回の絵みたいなポーズなんだけど。

前回のカラー絵も全く同じポーズだったことに、今回のヤツを描いてから気付いて愕然とした。

でも、最近はポーズ考えるのも面倒臭いから、この描き慣れたポーズにしちゃいがち。

これの他では、後ろ向き尻突き出しか。
タグ:   アメコミ
2010.10.05(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top