完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

おっぱ!!

2010年08月31日

10-08-31.gif


人体パース………。

それはさておき、今回描いた姉川ゆり先生は、ころなのクラスの担任で体育教師なんだヨ!

漫画なんかではたまに見るけど、実際に体育教師がクラス担任になることってあるのかしら?

俺の中高六年間では、他クラス含め一回もなってなかったような気がする!!!

………だからなんだっ!?
タグ:   ニジクジキャラクター
2010.08.31(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
10-08-30.gif


鯨田 「うわああぁ~…エライ事になったぁ~…。」

めいこ「まったく…。
予約変更とか出来ねぇのか?ちゃんといける時間に変更してもらえよ。」

鯨田 「一ヶ月前に予約することで割引になるチケットだから、変えられないんだよ。
しかも、もうお金は払ってるから、なんとしてもその予約した便に乗らなきゃならない。
ああ、くそっ!!なんでこんな目にっ!?」

めいこ「前もってちゃんと調べておかないからだろうが。つか、ちょっと考えれば分かりそうなもんだけどなぁ。」

鯨田 「まさか、俺の部屋から始発で間に合わないような時間に、離陸時間設定するなんて夢にも思わんだろ!?」

めいこ「思うよ!
なんでお前の都合を基準に世の交通機関の運行時間が決められてる前提だ!?」

鯨田 「便利じゃん!!!」

めいこ「理由になってねぇっ!!」

あきは「そうこうしてる間に時間がドンドンなくなっていってるけど、どうするか考えた方がいいんじゃないの?
別に今からじゃどうやったって、飛行機の出発時間にたどり着けないわけじゃないんだから。」

鯨田 「むむ!!そうだな!
よし!どういう方法があるのか俺に教えてよい!!」

めいこ「ちょっとは自分で考えようとしろよ。」

あきは「じゃあまずは…終電電車が出る前に都心に出て、ホテルに泊まるってのはどう?
出発時間に間に合う電車にも乗れるよ。」

鯨田 「バカかよ!?
いくらなんでも実家に帰るためにそんな金は出せねぇよっ!!!
2,3ヶ月分の生活費が飛ぶわっ!!」

めいこ「飛ばねぇよっ!!!どんな計算だっ!!」

鯨田 「え?だってそんぐらいだろ?
都内一等地にある高級ホテルのロイヤルスイートルームって?」

めいこ「なんで緊急処置の前乗りに、ラグジュアリーな一晩をすごそうとしてるんだよ!?
もっと安い部屋いっぱいあるだろうが!」

鯨田 「俺たち庶民は『ホテル』ってきくと、どうしてもそういうワンランク上のものを想像して身構えてしまうよね~。」

めいこ「ワンランクどこじゃないけどな。
…4,5千円だせば安いとこなら泊まれるだろ。」

鯨田 「安いとは言っても“比較的”…だからな~。
正直その出費は貧乏人には痛い。」

めいこ「ま、お前の経済状況を考えると確かに…。」

鯨田 「他の案はないのかー!?」

あきは「じゃ、個室ビデオは?深夜だったらフリータイムで3千円しないんじゃないかな?」

鯨田 「おいおい~。深夜に前乗りして始発出るまで個室ビデオですごすってことか~?
そんなに長時間個室ビデオにいたら、実家に帰るための体力まで使い果たしちまうよぉ~。」

めいこ「何をするつもりだっ!?何をっ!!??
余計な事せんでいいだろっ!?」

鯨田 「だって、お前個室ビデオっつったら、ピンクDVDを観てハッスルだろ!
そういう施設なんだから。」

めいこ「目的を見失うなよ!!!
始発までの時間を過ごすことこそが目的なんだから、そんなことする必要ないだろうが!!」

鯨田 「必要だからやるってもんじゃないんだよ、そういうことは。
やれる機会さえあれば、気付いた時にはすでにやっている。そういうものさ。」

めいこ「病気かっ!?
日常生活に支障をきたすわっ!!
…あと、何ちょっとかっこよく言おうとしてんだよ。」

鯨田 「っつー訳だから、個室ビデオは却下却下!!!
つか、実は帰省中のブログ更新用の絵ができてないから、出来ればギリギリまで家にいて作業したいんだよね。
だから、終電前に部屋を出るプランは出来れば避けたい。」

あきは「そういうことならレンタカーは?
これなら、もうそれこそそのまま空港行く事だって出来ちゃうから、部屋で作業し放題だよ!!」

鯨田 「めっちゃ金かかるだろ!!
………とは言え、時間は金には替えられんとも言えるし…ありっちゃぁありかなぁ?
…でも、俺運転に自信ないんんだよなぁ。」

めいこ「つか、お前免許持ってないだろ。」

鯨田 「あ、そうでした。
うっかり忘れてた。」

めいこ「根本的なとこっ!!!
よく、そこをすっ飛ばして仮定の話が出来たなっ!!」

鯨田 「ああ、レンタカーも無理だぁ…。」

あきは「じゃあ、やっぱりタクシーでしょ。
とりあえず都心に出るにしても、そのまま空港行っちゃうにしても場合によって切り替えられるし、部屋で時間も持てるしで、いいことずくめじゃない?」

鯨田 「タクシーの運転手なら免許も持ってるだろうしな。」

めいこ「そら、そうだろ。」

あきは「多少料金はかさむだろうけど、一番現実的なところじゃない?」

めいこ「まあ、そうだな。
タクシーにすれば?」

鯨田 「………やだ。」

めいこ「え?なんでよ?」

鯨田 「車という密室内で、他人と二人っきりになるのやだ!!!
怖い怖い怖い~~~~っ!!!」

めいこ「ええええぇ~…?
どんだけ人間嫌いだよ、お前…。
そんぐらい我慢しろって。」

鯨田 「やだやだやだやだやだ━━━━━━━━━━っ!!!
一人がいい━━━っ!!!」

めいこ「だって、お前もう他に方法ねえだろ?」

あきは「う~ん…じゃあ、まあ都心駅まで歩くとか?」

めいこ「歩くったって大体10kmくらいあるぜ?それこそ鯨田がやるわけない…」

鯨田 「あ、じゃあ俺歩くわ。」

めいこ「…へ?」

鯨田 「終電で出て前乗りするより長く家にいられるし、お金もかからないし…うん。いいじゃんいいじゃん!」

めいこ「でも、10kmあるぜ?お前歩けんの?」

鯨田 「それぐらい歩けるだろ普通!!」

めいこ「まあ、普通は歩けるんだけど、お前だからなぁ」

鯨田 「それになにより…」

めいこ「…なに?」

鯨田 「なにより、唯一人と接することなくてすむし!!!」

めいこ「一番の決め手そこかよっ!?」

あきは「鯨田君らしいねぇ~。」
タグ:   ニジクジキャラクター   井出めいこ   天原あきは
2010.08.30(Mon) 00:09 l 日記漫画 l コメント (0) l top

無責任者の責任

2010年08月29日

10-08-29.gif



鯨田さんは猫が好きだけど、今まで生きてきて一回も飼ったことはない。

っていうか、実家はペット禁止のところばかりを転々としていたので、猫に限らず生き物を飼ったことがないのだ。(ザリガニとか金魚は別として)

今住んでるところも勿論ペット禁止ですが、仮に禁止されていなくても飼おうとは思わないだろうね。

つか、飼えない。

鯨田さんみたいないい加減で面倒臭がりなヤツは、生き物飼ったところで確実に殺すから。

命に対して責任なんて、とてもじゃないけど持てんよ。
タグ:   ニジクジキャラクター
2010.08.29(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-08-28.gif


ここ3日ほど実家に帰っていたのだが、その期間本当についていなかった。

XXXXXXXXXXたり、XXXXXXXXだったり、さらにはXXXXXXXXXXXXだったり~。

…何があったのかはそのうち…。

………この運の悪さは本当もう俺死ぬんじゃないか?…って思う…。



あきは「運が悪いっていうか、全部鯨田くんがやったことが自分に返ってきてるだけなんだけどね~。」

そそそ…そんなことないやいっ!!!神様が俺に悪戯してるんだい!!

それに内容はそのうち、そのうち。

あきは「はいはい。」

2010.08.28(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

動けるブーデー

2010年08月27日

10-08-27.gif


あっ!!ころなの親友の佐々木 勢(ささき せい)ちゃんじゃないかっ!!

ん?あれ?名前が…?

てえぇいっ!!!気にすんな気にすんなっ!!

あ、あと別に仮面ライダー好きとかそういうわけではない。




ん~、ころなの親友っていう他には特徴の無い娘だな~。

って、ちょいちょいっ!!!

デブじゃんデブじゃん、ブーデーじゃんっ!!!

最近の漫画にはデブ娘が足りてないと鯨田さんは常々思っている!!

おなか周りが気になってるという設定でも、他の娘と見た目区別が付かないような娘ばっかりだっ!!

デブ専好きには厳しい世の中じゃないか~っ!!!

…鯨田さんはスレンダー好きなので、特に問題は無かった。




勢はデブってだけでなく、性格がめっちゃ明るかったり、運動神経が結構良かったりと本当は特徴あります。

鯨田さんは結構気に入ってます。

だから活躍を描ける漫画が描きたいような気運が高まっているような風潮が漂うような流れでもあるような…

2010.08.27(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-08-26.gif


天原春菜はあきはの姉で、天原家四姉妹の長女である。

ころにゃの飼い主貝塚家のお隣さん天原家は、なんと基本的には両親不在の四姉妹だけで生活している。ワ~オ、漫画チック~!

姉妹たちの母親は、5年前に起こったある大事件の最中に命を失った。

そして娘達を遺された父親と言えば、自称探検家で世界中を飛び回っており、姉妹達を家に置いときっ放しという無責任野郎。

春菜は長女として、家の事を一手に引き受け妹達を支えている…わけではなく、家事などはそういうのが得意な次女に丸投げしているぞ。

やぁ~ん!次女ちゃんかいがいしー!!きっとかわいいに違いないぞーっ!

…でも、次女ちゃんの登場はまだなのだった。

2010.08.26(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-08-25.gif



かつて“ニジクジッ!!"には、ころにゃ漫画なる4コマ漫画コンテンツが存在した。

『なんか描く気にならねぇなぁ~』という止むを得ない事情により、中断してから…なんと二年以上が経過しておるっ!!!

一応再開したいしたいとは常々思っておるのです。

つかぶっちゃけ再開と言うよりは、昔やったヤツをなかったことにして、仕切りなおしで最初から始めたいと思ってると言った方が正確か。

昔やったっつっても、ほんのちょっとしか描いていないわけだしね。

初めからやり直すとなると、思ってしまうのは『あのキャラの性格変えたいなー』…とか、『あの娘の名前はこっちんが良かった!!』…などの一度公開してしまったキャラの設定変の更について。

まあこれは、ころにゃ漫画に限らず、他のキャラたち…3人娘にいたるまで、設定や名前を微妙に変えたいと思ったりする部分が実はあったり。

作り手としては、『一回出した設定を変えるのってどうなの?』となかなか変更に踏み切れなかったりもする。

たいして練り込みもせずに見切り発車してるのを認めるようなもんだしね。

でも、受け取り手はそんなこたぁ大して気にしちゃいないんだろうなー…などと思ったり。

そもそも、鯨田さんとこの子の事なんざ、誰も覚えちゃいねぇーよ…っていうね。

え、本当に?覚えてねぇの?

じゃあ、好き勝手に変えちゃえ~!

ひゃっほ~い!!!

こういう時こそ、激マイナーサイトで良かった!!と思えるよー。

やったー!

… という訳で、今後うちの子らの設定なら名前なりが変わってることに万が一気づいたとしとも気にしないように。

設定の上書き保存やで~!!!!





………趣味でとやっとるとは言え、作り手としての矜持はないのか…こいつには…。

2010.08.25(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-08-24.gif


ああぁっ!?

こここ…このおっぱいの大きいロリータフェイスの可愛い娘は………

へへへ…平堂ゆのちゃんじゃないかーっ!?

ええっ!?ゆのちゃんって、去年鯨田さんが出した個人誌『ゆのまほるん』の主人公、魔法少女ゆのちゃんのことですかぁ~っ!?

この世で所有する人間は10人にも満たないという…つか、ぶっちゃけ現在所有し続けているのは世界でタダ一人鯨田さんだけの可能性もある、あの激レア本の主人公を勤めただけあって、対鯨田さん用色っぽさがハンパねぇーっ!!

いつまでも眠らせておくのは勿体ねぇなぁ…。

………いや、本の不良在庫じゃなくて、キャラの話ね?
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2010.08.24(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ガリガリガリクソン

2010年08月23日

10-08-23.gif


うちの看板娘3人子たちは全員細い(という設定だ)が、なかでもあきはは他の二人に輪をかけて細い。

ガリガリです。

でも残念ながら、鯨田さんの画力ではそれを表現できないのであった。

つか、体はともかく顔はなかなか細面に出来ないね~。

そんなもんかわいく描けないよ!

…鯨田さんの画力ではね…。




ちなみに今まで描いた中で一番理想的にあきはの体が描けたのはこれ↓


この体が平たい感じと、脚のヒョロヒョロっぷりが良い!
タグ:   天原あきは
2010.08.23(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
10-08-22.gif



今まで明言していなかったにも関わらず、気付いている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はめいこは鯨田さんの部屋に居候している。

詳しい話は長くなるのでここではしないが、めいこは高校を中退した後、身寄りがないことにかこつけ、頼まれたら嫌とはいえないビューチフル・マインドの鯨田さんの部屋に無理矢理転がり込んできたのだ。

部屋に居ついたのは百歩譲っていいとして、仕事もせず鯨田さんの少ない稼ぎを当てにして日々を生きているとんだ疫病神っぷり。

普通ならキレて叩きだすところだが、心優しい鯨田さんは何も言わずに置いてやっているのである。

…いや、逆ギレされたら手に負えなくて怖いから…とかいう理由ではなく…。

さて、一緒に暮らしているなどと言ったらあらぬ誤解をされるかも知れないが、鯨田さんとめいこの間にはいわゆる男女間の関係的なものは断じて、一切、欠片ほどもない。

だいたいからして、一応生物学的には女に分類されるものの、女性的魅力が皆無のめいこに対し、鯨田さんが寸分でも心動かされるようなことなどあろうはずもない。

むしろめいこの粗野な性格、容赦のない突っ込み、醜悪な容姿にたいして嫌悪感を感じていると言っていい。

一方のめいこは、過去頭に負った傷により脳に障害があり、魅力的な異性に感じるはずの感情を抱く事が出来ない。

故に人間的・男性的魅力にあふれる鯨田さんと一つ屋根の下に暮らしていても何も感じるところがないのである。

考えてみれば、それも気の毒な話ではあるが、その気持ちを遥かに上回るほどの邪魔者感はぬぐう事ができない

あ~あ…マジ出て行って欲しいなぁ…。



めいこ「「いい加減なことばっかり言ってんじゃねーっ!!

地の文でお前がそういったら事実だと受け止められるだろっ!!

一緒に住んでるって事以外、嘘しか言ってねーじゃねーかっ!!!

一緒に住んでんのだって、お前が一人じゃ何もできないって泣きついてきたから、しょうがなく一緒に住んでやってるんだろ!!

掃除選択炊事全部あたしがやってるばかりか、一人じゃ怖いっつーから職場にまでついて行ってやってんだぞっ!?

職場で働いてるのも実質あたしだしよ!

タダ飯喰らいどころか実質あたしが、鯨田を食わせてやってるようなもんだっての!

お前に嫌われるのは、こっちだって大歓迎だけど、醜悪な容姿ってなんだ!?

熨斗を三つも四つもつけて、その言葉お前に返してやるわ!!!

さらに言うに事欠いて、脳に障害ってなんだよ!?そんなのねーし!!

お前が人類史上稀に見るクズ野郎だから何にも感じないだけだろうが!!!

いや…実の事を言えば、な…なんかしら感ずるものはある…けど…よ。

例えば殺意とかなっ!!!

あーなんかむかついてきた~!!!

まあ、せっかくの機会だから…殺すか、なあ?

あ、てめっ!!!逃げんなコラ!!!」
タグ:   井出めいこ
2010.08.22(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-08-21.gif


え?メインヒロインなんだっけ?この娘?

つか、なんだ?メインヒロインって!?

看板娘筆頭で…。
タグ:   佳住ころな
2010.08.21(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

男前な感じに………

2010年08月20日

10-08-20.gif
↑『X-MEN』から、ローグ。
んんっ!?んん~~~~?
前回に続いてローグ。今度は昔のコスで。




amazon先生のおかげでアメコミの原書が簡単に買えるのは喜ばしいことなんだけど、簡単すぎてあれもこれもと買いすぎてしまうのが悩みの種。

物欲が留まるところを知らない鯨田さんは、限度を考えずジャンジャン商品をカートにブチこみまくってるヨッ!!

そのせいで、今日本amazonで買える中で、気になるのはあらかた注文しちゃった感じだッ!!

ちくしょう!まだ、欲しいエピソードはあると言うのにっ!!!

こここ…こうなったら米amazonに注文するしかないのかーっ!?

いけいけゴーゴー!!!こうなったら破産するまでノンストップで突き進むしかないぜ!

いやっほぉ~いっ!!

…って思ったけど、鯨田さんはクレカを持っていない、社会不適合者なので海外通販は利用できないのだった。

いやぁ~よかったよかった。歯止めが効いて逆に良かった。
タグ:   アメコミ   X-MEN
2010.08.20(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-08-19b.gif
↑『X-MEN』から、ローグ。
ポニテじゃなかったような気がしなくもない。



最近の鯨田さん的アメコミブームで、久し振りに『X-MEN』を追い始めたら、昔読んでた翻訳版の頃と、ローグのコスチュームと髪質とキャラが変わっててショックだった。

今のは今ので好きだけど。
タグ:   アメコミ   X-MEN
2010.08.19(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

スタートきれにゃい

2010年08月18日

10-08-18.gif



なにやら半年近くグダグダの、ただ更新するだけのブログ運営が続いている気がする。

なにか企画やら、漫画やらをやりたいとは思ってはいるのだけれど…。

最初の一歩を踏み出せば、後は自然と転がり続ける…ってのは鯨田さんの持論ですが、面倒臭がり屋の鯨田さんは、その肝心の第一歩を踏み出したがらない。

去年はコミティア参加で、無理矢理自分を追い込んだけど、今年はそれもないのでこのままダラダラ愚にもつかない版権落描きを描いて一年が終わっていきそうで恐い。

…って気持ちを文字にすれば、なんかヤル気でも出るかな~…なんて思いながら打った記事でした。

ヤル気が出たかは不明。

2010.08.18(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

先延ばしは得意です

2010年08月17日

10-08-17.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘。
言い訳のしようもない程、前々回と同じな絵だ!!
かつてここまで短期間に、同じキャラ・同じコス・同じポーズの絵をアップするブログがあっただろうかっ!?
…あ、今回網タイツにバックシームいれようとしてたけど、忘れた!!
…次で~。(まだ描くのっ!?




とりあえず、100冊ほど漫画捨てた~。

けど、100冊なくなったところで全く減った気がせんな。

今回俺から戦力外通告を受けた漫画どもは~…



…止めておこう。そんなの発表しても誰も得しない。



ところで、先月買ったゲームたちも落ち着いてきたので、そろそろブログ更新をマジメにやりたいな~…って思った。

でも来週実家に帰省するので、本気出すのはそれ終わってからでもいいか~…って思った。

つか、8月も中旬ってことで『ヤル気を出すのは来年からでいいか』って時期に入りつつあるな~…って思った。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.08.17(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-08-15.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘。
上半身と下半身が別の…(以下略



部屋にある漫画やら小説やら、大量に捨てちまおうかな~と悩み中。

どう考えても部屋のキャパを超えておる。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.08.15(Sun) 01:47 l 版権イラスト l コメント (0) l top

詩的私的鯨田

2010年08月14日

10-08-14b.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘。
上半身と下半身が別の生き物みたいだ!!!別に今回に始まったことではないが…。
…でも、これがいいんだよなぁ…というのはどうか?




どれだけ同じポーズを描いてきたのだろう?

どれだけ同じポーズを描き続けるのだろう?

しりたいんだ、そこに宿る魅力の全てを。

ケツ落した心を埋めるピースだってきっと見つかる。

ヒップぁりあげておくれよ、さらなる高みへと…引っ張り上げておくれよ。

でんぶ…じゃなくて、全部抱きしめるために。

………やっぱり臀部抱きしめるために。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.08.14(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ロリ>巨乳

2010年08月13日

10-08-13.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘。
何故バトルロードには装備:バニースーツがないのか?


ひなこの事をしばらく忘れないかと思ったが、ロリの力には勝てなかった。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.08.13(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

もう誰も…

2010年08月10日

10-08-10c.gif
↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。


ひさしぶりに巨乳~。

なんとなく思い出したので、ひなこで。

鯨田さんは思い出したら、しばらく忘れんよ。

忘れんよ~。
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2010.08.10(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

思わぬ弊害

2010年08月08日

10-08-08c.gif
↑あ…やべ。またヘアピン忘れてた。
あと、顔のバランスがワリとぐちゃぐちゃ!…でも、何故か不思議とそこがかわいく見えませんか?
…見えませんか、そうですか。




PSPミク…使えるキャラは数いれど、俺はリンしか使わない!!決意とかそういうことではなく、ただ当たり前にあるが如く…でお馴染みの鯨田さんです。

デフォの服か水着しか選択肢がなかった『1』から、『2』になりリンのコスも増え、おかげさまで「ミクばっかりコスが一杯あってずるい!!」と地団駄踏み踏み、近所に騒音をまき散らすこともなくなった。

しかし、コスが増えたことにより新たな問題が!!!

今までは、ショートパンツと水着しかコスがなかったのに、スカートタイプのものが追加された事により、ゲーム中にリンのおパンツが、チラッチラチラッチラ見えて全くボタンを押す事に集中できない!!!

ななな…難易度が上がった!

ななな…難易度が上がってる!!上がっとるっ!!

おかげでパーフェクトがなかなかとれないじゃないかーっ!!!………というのはどうか?
タグ:   鏡音リン
2010.08.08(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

落ちる一方…?

2010年08月07日

10-08-07a.gif


なかなかね~、調子がね~、もどらんね~。

体調もそうだけど、ブログの方もね~。

…って思ったけど、サボり始めた前と後でそんなに変わらないな…って思った。

つか、もうずいぶんこんな感じだな…って思った。
タグ:   鏡音リン
2010.08.07(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

共通性…?

2010年08月06日

10-08-06d.gif



なんとなく、リンも娘も双子の片割れだな~…とか思ったり。

特に意味はないけども。
タグ:   鏡音リン
2010.08.06(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-08-05.gif
↑『賢い犬リリエンタール』から、日野リリエンタール・日野てつこ・春永雪・魔女カナリーナ。
この、まとまりも何もなく、ただ詰め込んだ感じ…。
………い…いつかリベンジする!
…って、最近こんなことばっか言ってる気もするが…。



リリエンタールも単行本最終巻が出て、いよいよ終了。

てつこが登校拒否児のまま連載が終わってしまった当作品ですが、単行本描き下ろしで結局小学生時代は学校に行かず終いだった事が判明。

………斬新だっ!!!

タグ:   賢い犬リリエンタール
2010.08.05(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ヒップアタック

2010年08月04日

10-08-04.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘・スライムタワー・メタッピー。
すでにお気づきでしょうが…入ってますよ?
同じキャラばっかり描く周期に!



…そして、絵は描けるが、文はまったく書く気にならない周期に!!!
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.08.04(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

魔法を解き放て

2010年08月02日

10-08-02.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘・悪魔神官・マネマネ。
鯨田さんが変なアレンジを入れだしました。





咳がよぅ…止まんねぇんだよぅ…。

鼻がよぅ…出続けるんだよぅ…。

薬飲んでもよぅ…風邪が治んねんだよぅ…。




夏風邪ったら、どうやって治していいのかよく分かりませんなぁ。

温かくなんかしてらんねぇし。

病院行く?

その発想はありませんなぁ。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.08.02(Mon) 08:57 l 版権イラスト l コメント (2) l top