完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

目つき悪りぃ~

2010年07月31日

10-07-31.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘・大目玉・ライノソルジャー。
バーバラの腕組みがかっこいいので真似をしたようです。



そろそろ、ブログ更新再開するか~…っと思ったら、PSPのミク2が届いてしまった。

あらあらまあまあ…。




…娘だけとか~…。

10-07-31b.gif
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.07.31(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

地味~に

2010年07月29日

10-07-29.gif
↑『ドラゴンクエスト』シリーズから、『5』主人公の娘・ドラキー・ゴースト・ももんじゃ。



夏風邪ひいた。

咽痛い。

治り難い。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.07.29(Thu) 01:01 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-07-18.gif
↑『WE CHEER Dancing Sprits!』から、ブルック。
ブルックって女性名なのね、ヨホホ。
敢えてデフォルメ調じゃなくして描いたけど、これでは魅力が一割も伝わらない。
むしろ、コレ描いたやつ(鯨田さんですが)は、何も分かっちゃいねぇと言えるだろう。
ち…近いうちにリベンジする。
あと、最近描いたリンとポーズが全く同じだと、ふと気付いた。




前回話した俺的にプチヒットのゲームとは、Wii専用ゲームソフト『WE CHEER Dancing Sprits!』である。

Wiiのコントローラー二つを両手に持ち、画面のチアガールの動きに合わせて一緒に踊るというリズムゲーム。

リズムに乗って体を動かすのは単純に楽しいし、30分程遊んでいると鯨田さんなんかはかなり汗をかくので運動不足解消にも効果的とかなんとか。

最近太り気味の鯨田さんには、まさにもってこいのゲームだ。

まあ、そうは言っても、たかがゲームでいかほどのトレーニング効果が得られるのか、鯨田さんには本当のところは判断しかねるが、もし実際にはまるで運動になっていなかったとしても、はっきり言ってそんなことはどうでもいい。

このゲームの価値はそんなものとは全く別のところにある。

ちょっと難解かつアカデミックな話になるので、読者の皆さんに理解いただけるかいささか不安ではあるのだが、それでも敢えて言葉を端折らずに言うのならば、『踊ってるチアガール達のパンツ見放題!』…このゲーム最大の魅力はまさにコレに他ならない(鯨田さん基準)。

腰を振ったらスカートがひるがえりパンツ。

寝転がったらスカートがまくれ上がりパンツ。

男子部員に持ち上げられたら頭上にパンツ。

足を高く跳ね上げたら当然パンツ。

パンツパンツの大量放出に、ゲームに興じる鯨田さんのボルテージも上がり続けで落ち着く暇がない。

『パンツパンツと連呼しているけど、チアガールがスカートの下にはいているのはアンダースコートと言って、見えてしまってもいいようにはいているものなのですよ?』…などと場が興ざめになる事もかまわず無粋な忠告をしてくる輩がいらっしゃるかもしれないが、ゲーム中ならびに説明書に、彼女らが着用しているパンツ的なものはアンスコであると言及されてない以上、あれはパンツだと言えよう。

って言うか実は、あのゲーム世界にはアンスコが存在しないのだ。鯨田さんが今決めました。





…というわけであるからして、今日も今日とて鯨田さんは、画面で惜し気もなくさらされるチアガールパンツに尋常ならざる興奮を覚えながらのエクササイズに余念がない。

まあ、30を越えたおっさんが部屋で一人アヴリル・ラヴィーンの曲に合わせて、全年齢対象のゲームでキャラクターのパンツが見れる喜びをを半笑いという形で面に出しつつ、チアダンスを踊っている様は、喜劇を通り越して悲劇の域に達しつつある事は自覚していないわけではないが、それはWiiのゲーム全般に言えることでもあるのであまり深く考えてはいけない。

…いけないのだっ!!!!

タグ:   WE_CHEER
2010.07.18(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

当然の事のように…

2010年07月17日

10-07-17.gif
↑『ドラゴンクエスト5』から、主人公の娘。
………タバサだなんて絶対ぇ呼ばねぇからなっ!!!



Wiiのドラクエバトルロードを結構な勢いでプレイしている。

そのため、発売前から予想されていたように、ブログ更新にまでなかなか手が回りまへん。

しかも!ブログ更新の妨害となっているものは、ドラクエだけではなかった!!

ドラクエと同時に買ったソフトが鯨田さん的にプチヒット!

そっちも平行してやっているため、ますます絵を描く作業から遠ざかるるる~。

そのもう一つのソフトの話は次回。

さらにドラクエの話は次々回で~。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.07.17(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

お子様ヒーロー

2010年07月15日

10-07-15b.gif
↑『POWER PACK』から、ライトスピードとエナジャイザー。
キャラだけ描けばいいってもんじゃない…という絵の典型ですな。
見映えがしねぇしねぇ…。構図はきちんと考えましょう。
…いつかリベンジする。




いま、世間の注目を最も集めているものと言えば『マーベル・キャラクター大事典』の発売であろう。(?)

アメコミのマーベルコミックに登場するキャラクターの図鑑みたいなもんですな。

お値段4,935円。

そんな高額でマニアックな本にも関わらず限定販売数3000部が、予約のみで捌けてしまったとかなんとか。

え!?マジか!?限定部数を初めて聞いたとき、『そんなに売れねぇよ…。』って思ったのに!!!

そんな失礼な事を思っていた鯨田さんですが、なんとこれ予約していたのだった。

『たまには書店で予約してみるか~』という軽い気持ちで予約しただけだったのに…なんたる幸運!

発売日に取りにいったのに『物流の都合で入荷が2,3日遅れる』というハプニングに会いながらも、無事入手。

わ~い!!

ゲットできていない人が多数いる中、俺みたいな中途半端なアメコミ好きが手に入れてよかったのかー!?…という疑問はあるが、ここは素直に喜ぼう。

さて、5千円もの大枚をはたいてわけですが、『エキサイト翻訳かよ?』と疑ってしまうほど、ガチガチの直訳っぷりのため、読んでいても書いてある内容がイマイチ頭に入ってこないという難点はあるが、それを補ってあまりある程の大ボリュームに十分な満足感を得られた。

そんな勢いでもってアメコミ原書も数冊買ってしまうほど、近年になくアメコミ熱が高まっている鯨田さんなのでした。
タグ:   アメコミ
2010.07.15(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-07-14.gif


やっとこ『NEWスーパーマリオブラザーズ Wii』を、ワールド9までクリアした~。

…けど、スターコイン全部集めるのは…う~む、面倒臭い。

あと、3枚なんだけど…。

つか、9-7は難しすぎてコイン集めるどころかクリアするだけでやっとだぜ~。

俺が下手くそなだけと言われればそれまでだけど!

…これ、全部集めたら何かいい事あんの?




…とか言ってる間にスターコイン全部集めたぜ~っ!!

そうしたらなんと、ファンファーレが鳴って、『コンプリートしました』的なメッセージが出たぞっ!!!

やったーーーーーっ!!!!




………え………これだけなん…?
タグ:   鏡音リン
2010.07.14(Wed) 11:20 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ギャルギャルッ!!

2010年07月12日

10-07-12.gif


…ギャルっぽい格好なのか描いてるうちによく分からなくなってまいりました。

たった一つ分かることと言えば、この格好はすげー後ろから見たい。

つまりは尻が見たいんだ!!!

でも、実際こんな格好の人が街中にいたら、目をそらすよ!

『何見てんだよ!』って怒られたら、ブルって泣いちゃうからね!!!
タグ:   鏡音リン
2010.07.12(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

よしなし事ッ!!

2010年07月11日

10-07-04.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー大人ver.と子供ver.。
前回もそうだったけど、子供マリーにそばかす付け忘れてますね。あらら。





今回のイラストは実はお蔵入りにするつもりだったものである。

サイレンのコミックを読んでいたら、原作マリーの優しさ・純粋さに当てられ、勝手な欲望から彼女のエロ絵を描いていることに嫌気が差し、完成はしていたものの興がそがれ、載せる気を失ったのだ。

鯨田さんはたま~に、こんな気分になってしまう。

まあ、ブログ更新用の絵が間に合わなければ、簡単に蔵から出してきてしまう程度の気分ではあるのだが…。

…って言うか、そんな事はどうでもよく、言いたい事は全然他の事であって、鯨田さんは今W杯の三位決定戦が地上波で放送しないことに激しく憤っている!

おぉ~いっ!!ここまで来てそんな意地悪はよしとくれよっ!!

観たい観たい観たぁ~~いっ!!!!

とは叫んではみたものの、それでどうなるわけでもないことは重々承知している鯨田さんの関心は、実はまた別のところにある。

それは近所のスーパーがファンタゼロサイダーの1.5ℓペットボトルを178円から198円に値上げをしたことである。

たかだか20円上がっただけだが、購買意欲が激減し非常にがっかりな感じだ。

がっかりしたとは言え、より高額を損したことに比べればファンタのことなどは考慮に値しない。

つまり、鯨田さんが相川七瀬の『COSMIC LOVE』聞きたさに今年の頭に(何故か)発売されいたベストアルバムを買ったところ、なんとお目当ての曲が収録されていなかったために、3千円強をドブに捨てた気分になった事に比べれば…という事だ。

全シングル収録されているだろう…という予断から、収録曲を調べもせずに買ってしまったが故の悲劇である。

…しかしこれはどう考えても鯨田さんのミスであり、反省し次回への教訓とすれば今後の人生の糧となる。

もっと重大な問題は自分ではどうしようもできないところにあり、その最たるものとして鯨田さんが現在進行形で嘆いている事は、せっかく親が送ってくれた桃があまりおいしくなかったことであろう。

桃と言えば鯨田さんが、至高の果物として畏敬の念さえ抱いている大好物のうちの一つである。

今年も桃の季節が到来し、その甘い果実を口にすることを心待ちにしていたのに!!!

思えば今年は春先に雨が続き、太陽が照っていた日が少なかった。…まさか、それが原因だというのかぁーっ!!!

数少ない生きる楽しみを、天の気まぐれにより奪われた鯨田さんの落ち込みようは並大抵の事ではない!!

…と言いたいところだが、所詮は後もう少しで食い尽くしてしまう量しか送られていないのであり、無くなった後いつまでも引きずるような事ではなく、今後鯨田さんが思いを寄せねばならない事は他にある。

それは、つまりこんなどうでもいい事を書くために、お蔵入りにしていた絵まで引っ張り出して、わざわざブログを更新する必要があるのだろうかと言うことだ。

描く事と書く事ないなら、素直に休めばいいんじゃないの?

しかし、今月はドラクエとミク2の発売が控えているのであり、それらを手に入れてしまったらゲームに明け暮れブログ更新がそっちのけになる事は火を見るより明らかな事なので、今のうちに出来る更新はしておくに越した事はないなぁ~…という結論に落ち着くのである。

さて、懸案事項に一応の解決をみた鯨田さんが次に心を奪われることh………………
タグ:   PSYREN
2010.07.11(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ギャルッ!!

2010年07月10日

10-07-10.gif


ギャルは好きではないが、ギャルい格好はかなり好き。

けど、理由は何でだかよくわかない。

『露出度が高いからだろ!』…と言われれば、それももちろんあるが、それだけじゃない気がする。

まあ、多分活発な感じがあるからなのだろうなぁ…となんとなくな結論は出してみたり。
タグ:   鏡音リン
2010.07.10(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ロリ時代

2010年07月09日

10-07-09.gif
↑絵では3人が一緒にいるが、この時期はまだ出会っていない。
めいことあきはが出会うのが、これから5年後。ころなはさらに3年の月日を要する。




チョイ前に美形男は描くのが難しい的な事を言ったが、それと並んで苦手なのが子供だ。

大人とは体の描き方がまるで違い、丸っこくて柔らかい感じは、極端に体のメリハリをつけたがる鯨田さんには不向きだ。

まあ、ただ単に描き慣れてないだけかも知れませんが。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2010.07.09(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

やれやれ

2010年07月07日

10-07-07.gif


一回サボると、ズルズルといくもの。

暇なのに絵を描く気になりまへん。

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2010.07.07(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
10-07-03.gif
↑『賢い犬リリエンタール』から、日野リリエンタール、春永雪、マリー。


全編を通してみても屈指の出来の"賢い犬リリエンタールとフライヤー号”に加え、読みきり版も収録されている『賢い犬リリエンタール』3巻が発売。

連載時におもしろかったけど、まとめて読むとより一層面白い気がします。
タグ:   賢い犬リリエンタール
2010.07.03(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-07-02.gif
↑『こいこい生徒会』から、五光カルタ。
ぬぬっ!?ゴツくなっちったっ!?
ところで、2巻収録の第15話、温泉回のオチの意味がいまいちよく分からなかった。
話が悪いのか…鯨田さんがバカなのか?





未来という言葉に淡い憧れを抱く少年ハートの持ち主鯨田さんは、スマートフォンが気になって仕方がない。

我がキャリア、auからもやっとでたので、なんかもう買っちゃいそう…。

ケータイ二台持ちしちゃいそう…。

外に出ない人が、買って意味あるのかーっ!?
タグ:   こいこい生徒会
2010.07.02(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

娘想い!?

2010年07月01日

10-07-01.gif
↑『ドラゴンクエスト5』から、主人公の…つまり鯨田さんの娘。
スライム達に慕われている!!



リメイク版ドラクエ5の仲間会話で、お兄ちゃん大好きっぷりを示す娘の言葉に、自分の息子に対してドス黒い感情が芽生えたプレイヤーは少なくないと聞く。





タグ:   ドラゴンクエスト
2010.07.01(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top