完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

あれ?6月攻勢は?

2010年06月30日

10-06-30.gif


『今月こそは!…という決意がある!』などと今月頭に息巻いていた鯨田さんですが、なんと…というか案の定、やろうと思っていた事をやれずに6月が終わってしまった。

じゃあもう来月来月!!…来月こそはやってやるという決意があるよ~…ってことで。
タグ:   天原あきは
2010.06.30(Wed) 00:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-06-29c.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。大人ver.と子供ver.で~。
マリー連発もそろそろ止めます。



…えと…なんだっけ?

あ!そうそう!…今週のジャンプとか~




『BLEACH』

通りすがりの名もなきおっさんの生命を案じる愛染さんやさしい。

…これ、なんかの伏線とかじゃないですよね?まさか…。



『バクマン』

前々から疑問に思っていたのだが、本当に新連載や読み切りは票を取りやすいのだろうか?

好きなの選べるの三枠しかないんだから、普段から自分が好きな漫画だけで埋まっちゃうと思うんだけどなぁ。

よっぽど面白く無い限り、ぽっと出のマンガがに票は入れないと思うんだ。

ここがフィクションなのか、リアルなのかが気になるのです。


『めだかボックス』

…マジで新章突入しやがった…。

見所は…えと…喜界島書記の乳揉まれ?

あと、球磨川君は回想シーンと比べて顔にパンチが足りない。


『メタリカメタルカ』

シノの微妙なお色気しか見るべきところがないなぁ。



『少年疾駆』

「メッシ封じ」のコマがジワジワくる面白さ。



『KIBA&KIBA』

アイシールドまんまの原作だなぁ~と思ったり。

村田は稲垣の原作をまんま絵にしてたことが分かる。

少年漫画としてけっこう面白かった。

あと、ご褒美を体で払うことにまんざらでもないエミィリアがエロかった。

さっきの言葉を翻して言うなら、アンケートだしてもいいくらい!…出さないけど。

ただ…これは禁句なのかもしれないが…村田の絵で読みたかった。

二人の原作と絵は結構合ってると思うのだよ。アイシでずっと見てたから、そう思うだけなんかもしれんけど。


『PSYREN』

エルモアが死んだあとに、ヴァン君とシャオ君の顔のアップがないあたり、やはり二人はメイン級の扱いではないのかなぁ…などと思ったり。

「捕まった人間はすぐどうこうされるワケやない…」…それでも、あとさき考えずヒロインを助けに行くのが少年漫画の主人公だと思うのだが、案外落ち着いてるのは、さすがに年齢高いキャラ達とでも言うべきだろうか?それともバァさんの死イベントが挟まることにより、ちょっと冷めちゃったのかな?

あと、パパと修行に入るのはBLEACHとかぶっとる…と思った。


『LOCKON』

あれ!?終わったっ!?

ラブい気持ちに気づいてしまったニコが可愛かった。

真田はニコの中身も美しいとかいってたが、いくら男性にトラウマがあるとはいえ、さして誰彼無しに冷淡な態度をとる様などを見るに付け、正直内面はクズだと思うがなぁ。

嫌いなマンガではなかったけど、終わって当然だとも思います。




先週村田の読み切り『マインズ』をボロクソに言ったけど、あの後何回か読み直したら別にそんな酷くはなかった。
タグ:   PSYREN
2010.06.29(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ふと思うのだ。

2010年06月28日

10-06-28.gif
↑『スーパーマリオブラザーズ』から、マリオ、ヨッシー、クリボー。
捕食シーン。



英vs独の試合を見てたら記事なんて書けませんわ。

ところでサッカーについて、ちょいっと気になる事が…。

いわゆるオーバーヘッドキックについてなんだけど~。

あのシュートって一時期バイシクルシュートって言い方が主流になってなかった?

それが今回の南ア大会見てたら、気付いた限りではどの実況もオーバーヘッドって言ってる。

確かバイシクルの方が正式な言い方ってことだったと思うんだけど?

やっぱオーバーヘッドんが馴染みがあるからそっちで言うように、各放送局で統一したのかにゃあ?

ま、どうでもいいことなんだけども、ちょっと気になったので吐き出してみた。
タグ:   マリオシリーズ
2010.06.28(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

失明の恐怖

2010年06月27日

10-06-27.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。



先日、職場の休憩室で昼寝から目を覚ますと、左目がぼんやりとしか見えなくなった。

目を凝らしても凝らしてもピントが合わず、ディスプレイの文字を読む事もままならない。

あまりに急激な視力の悪化に、絶望に打ち震える鯨田さんだったけど、1時間もすると何もなかったかのように回復。

恐ら机に突っ伏して寝てたときに、枕にしていた腕で目を圧迫したことが原因で、目に異常をきたしたんじゃないかと思われ。

なにしろ初めてのことだったので、パニクったパニクった…。

それ以来昼寝をするのがちょっと怖くなっっちゃった。
タグ:   PSYREN
2010.06.27(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (5) l top
10-06-26.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
…マリーがちょい前のリン状態になるやも知れぬ…。
…つまり…そういうことやね…





Wii本体と同時にかった『ニュースーパーマリオブラザース・Wii』をやってるんだけど、アホみたいなミスでしにまくります。

クリボーを踏もうとしたのに、目の前に着地して死亡…なんて初めてファミコンを触った時にやらかしたようなミスを割りと頻繁に繰り返す。

あれー?下手くそになってるな~。

腕が落ちたのもそうなんだろうけど、ゲームをやる心構えもテキトーになってるからだろうなぁ~…などと思ったり。

この年になってくると、あまりゲームに真剣にとりくまないよな…などと。
タグ:   PSYREN
2010.06.26(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-06-25.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
多分もう一回描くよ。マリーである必要性のない絵を。
まあ、俺の絵はいつもそんな感じだし。




昨日、来月『ドラゴンクエスト モンスターズロードVICTORY』も出ることだし~…的なテンションでWiiを買った。

昼前には鯨田さんの部屋にWiiさんがいらっしゃったのだが、『繋げるのが面倒臭い』という理由で未だ箱から出しもせず!!!

外にでたがるWiiさんを尻目に、スーパーストリートファイター4をプレイする始末。

あ…明日開けるよ…。
タグ:   PSYREN
2010.06.25(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

いや、やはり…

2010年06月23日

10-06-23b.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。


予告通り(?)マリーの水着で。

昨日はPSYRENのカラー表紙マリー(他2名)の服が中途半端みたいなことを言ったけど何度も見てたら、結構エロい気がしてきた。

描きたくなってきた。

…ので(?)、明日もまたマリーで。…多分。
タグ:   PSYREN
2010.06.23(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

し…仕事もあるしね

2010年06月22日

10-06-22.gif


一日一本4コマが描ければいいんだろうけど、なかなかそうもいきません。




…さて…

今週のジャンプとか~



『NARUTO』


巨大怪獣系との戦いを描くの上手いねぇ~、さすがに。

九尾のチャクラを奪ってたけど、ビーみたいに完全に手中に収めるのはムリみたいやね。

ま、やっぱラスボスだからかな~。(完全に俺予想だけども)

「…16年前の真相…?」………人柱力だったクシナが木の葉の里の連中にリンチされた…とかだったらゾクゾクしちゃう。



『べるぜバブ』

「オレ…何してんの?」………こっちの台詞だ…。



『PSYREN』

センターカラーで表紙でマリーのおっぱいだ~!わ~い!!!

…でも、なんか中途半端。なんで普通に水着描かないの?

…なんかモヤモヤしたので、俺が描きます。



『バクマン』

中井さん復活フラグですか?結構です、お引取り下さい。

主人公たちのネーミング…「良く出来てる…何よりカッコイイ」………そうかなぁ?

作中であまりベタ褒めだと、やっぱ読者は引いた目で見ちゃうよ。

サイシューの「俺たちスゲー!」は今に始まった事じゃないから、もう慣れてるけど。



『保健室の死神』

今週は、おもしろかったね~。アシタバ君が活躍してたからかな?

顔面下にして頭思いっきり踏んづけられるって、一生モンの思い出になりかねないボコられ方だよね。



『マインズ』

「ヘタッピマンガ研究所R」で、自分は作画屋だと再三にわたり繰り返していたのに、何故村田は自分で話を作ろうとするのか?

ここまで、なにも心に残らない話もそうないんじゃないでしょうか?

悪い意味で平均点的な話、あとちょっと古いという印象。

全体的な話だけじゃなく、やたらと絵じゃなくて文字で状況を説明してるのも、気になる。

現在、最高の少年漫画絵を描く力がある(鯨田さん基準)のに…もったいないとしか言いようがない。

ジャンプ編集部は早く、原作をつけてあげてください。

村田の連載が読みたいんだよ!!頼むよ!



『めだかボックス』


都城先輩も落ちるところまで落ちたなぁ~。

来週一周年記念センターカラー。物語は新たなステージへ!!

………え?もう終わるんちゃうのん?ラスボス登場でしょ?これ以上延ばされましても…。



2010.06.22(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

脱メタボリック

2010年06月21日

10-06-21c.gif


成人病は確実に俺の背後に忍び寄っている…

…んだろうけど、さっぱり実感がわかないよね~。

だからこそ、恐ろしいんだろうけどね。




………続く……けど明日じゃないよ?
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2010.06.21(Mon) 00:00 l 日記漫画 l コメント (2) l top
10-06-20.gif


『そろそろヤバイ』と思い続けていたが、いい加減限界を超えてしまった!!



………続く。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2010.06.20(Sun) 00:00 l 日記漫画 l コメント (4) l top

泣かせてぇ~

2010年06月19日

10-06-19.gif
↑『少年疾駆』から、朝希ちか。



今最も注目すべきヒロインといえば、この朝希ちかであろう。

授業前に騒ぐ男子に対し注意をするも、男子の程度の低い屁理屈に反論する事が出来ない、真面目さにそぐわぬに頭の悪さっ!!

さらに、返り討ちにあい必至に涙を耐えるも、堪えきれず親友に泣きつく様は、ハンパじゃなく加虐心を刺激する。

挙句の果てに、泣かした張本人の男子が体育の授業で活躍している姿に、簡単にときめいてしまう始末。

彼女の一挙手一投足が、俺のセンサーにいちいちひっかかる。

メス………メスの臭いがするんだよっ!!

女の子いじめたい欲求がある人にはチェックするだけの価値があると言えよう。

…早いとこチェックいれとかないと、1ヶ月、2ヶ月後には連載終了している可能性があるだけになおさらだっ!!!
タグ:   少年疾駆
2010.06.19(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ボツ絵とか

2010年06月18日

10-06-18b.gif

な~んにも絵が描けなかったので、お蔵入りにするつもりだった絵で無理矢理更新。

右のキャラ紹介絵をいい加減変えようと思って描き始めたものだけど、いまいちピンとこなかったのでボツに~。

つか、キャラ紹介絵に限らず、サイトのデザイン変えようと思ってたんだった!!!

こういうのは、思い立った時にダ~ッとやっちまわないと、す~ぐどうでもよくなっちゃう。

つまり今はどうでもよくなっているので、まだしばらくこのままです。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2010.06.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

顔濃ゆっ!!

2010年06月17日

10-06-17a.gif


絵とは全く関係ないが、サランラップ使っておにぎり握ることを最初に考えたやつは偉い。

タグ:   鏡音リン
2010.06.17(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-06-16a.gif


服を描くのが本格的に面倒臭くなってきた。

いい事?悪い事?

確実に悪い事!
タグ:   鏡音リン
2010.06.16(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-06-15.gif


雨…嫌い…

え~と…あ~…

今週のジャンプとか~



『ONE PIECE』

エースは親から『逃げない気質』は受け継いだが、その気質を持ちながらも生き得る実力までは受け継げなかった…ということか…。

悲劇。


これで過去回は終わりかしら?やった!

でも来週休みだって。あ~あ…。


あと、サボさんは99.999%死んでない。




『NARUTO』

「潰れたトマトみたいにしてやったの」

………それ、死んでない?

お母さんかわいいってばね。気が向いたら描こう。



『バクマン』

「しかし平丸くんはともかく…」

………あれ?これ平丸さんは低く見られてるの?高く見られてるの?



『少年疾駆』

あっ、阿久井君敵チームの人かー。

こういう主人公と張り合うおバカキャラは味方にこそ欲しいいんだけどなぁ…。


あと、一部のスペシャルな人たちを取り上げて、体格はサッカーに関係ない的な事を言ってしまうのは暴論だと思います。

いや…そんなことはどうでもいい。

やっぱ、朝希ちかちゃんが可愛いわぁ~!!

この娘は化ける!!!

…連載が終わらなければだがっ!!!



『黒子のバスケ』

「青峰はまだ底はみせてへん。アイツにはまだ、もう一つ上がある」

………あ~あ、言っちゃったよ。先週までの激闘を台無しにする事を…。

いいじゃない、お互いに全力を出し切って戦った事で。

意図的にせよ意図的でないにせよ、力を残したまま戦ったなんて、白けさせるだけよ?

少なくとも試合直後に言って欲しくなかったよ。

週間連載なんて後付後付でいいんだから、忘れた頃にポッと出すんでいいんだよ~。

もぉ~…。




『スケット・ダンス』

途中まですごい面白かった!!!

さすが、『生徒会回にハズレなし!!』…と俺が密かに思っているだけのことはある!!!

…でも椿がいなくなってから、『…うん、まあ普通…』という程度に…。



『保健室の死神』

…とんでもない勢いで、どうでもよくなってきてます。

作品の内容が変わってきたのか、ただ単に俺が飽きただけなのかが、いまいち自分でも判断つきません。



『LOCKON』

ああぁーっ!!ついにドベになってしまったぁ~っ!!!

連載開始時の俺の予想通りになる~!!

…でも最近かなり面白くなってると思うんだ。正直終わって欲しくはないよ。


………ラスこま、ニコが痴漢におあいになられていましたが、彼女性犯罪にやたら見舞われるな!



『ピューと吹く!ジャガー』

久し振りの当たり回。

正直衰えは隠せないが、たまにこういう回があるから侮れない。

西ノ宮隆の前回登場時は全然面白くなかったけど、ハマーと組み合わせる事で、こうも面白くなるとは!

来週に続くの?期待しちゃうよ?


タグ:   鏡音リン
2010.06.15(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-06-14a.gif


セブンイレブンの『メロン&ホイップ メロンパン』がなかなか美味。

美味い美味いと思って食ってて、ふと思い出したことがある。

それは若き日の過ち。

美味とか言っててなんだけど、鯨田さんは実はメロンパンがあんまり好きでない。

つか、昔は全く食わなかったし、その事を折につけ口に出していた。

にも拘らず、ある日の朝食用に母親がメロンパンを買ってきた。

鯨田さんそれを見て、大激怒。

『自分の子供の好き嫌いもしらんのかーっ!?』と、母親にあらん限りの罵倒を浴びせかけた。

………今、思えば何であんなにキレたのかさっぱり分かりませんが…まあ、若かったということですかなぁ~?

24,5歳で親に反抗したがる年頃だったから仕方ない!!

仕方ないっ!!!
タグ:   鏡音リン
2010.06.14(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

心霊現象っ!?

2010年06月13日

10-06-13.gif




夜10時過ぎ、仕事に疲れて帰宅。

玄関のドアを開けてるとなんと部屋の電気がつきっ放し。

あちゃ~。朝、家出る時消すの忘れてたかぁ~…と思いつつ、部屋に入った瞬間…

ででで…電気が消えたーっ!!

あぎゃー!!!何だコレっ!?

電気のスイッチに触れてなどいないのに、俺が部屋に入るや否や、勝手に電気が消えやがったんだっ!!!

俺に敵意を持った悪霊が悪戯を仕掛けてきているというのかーっ!?

うわぁーっ!!!こここ…怖ぇーっ!!!




…まあ、俺が部屋に入ったのと、室内灯の寿命がきれたのが、たまたま偶然同じタイミングだった…ってことだよね~。

…と思い、確認のため電気のスイッチをカチカチと入れ直したら、何故か点灯。



………うわぁ~っ!!!!こここ…怖ぇ~っ!!!何この現象ー!?

なんかすげー怖くなったので、深く考えない事にした。


タグ:   鏡音リン
2010.06.13(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ヒョー!!

2010年06月12日

10-06-12.gif
↑『ストリートファイター』から、バルログ。
自分で美しい美しいといってるだけで、ゲーム内の誰からも賛同されてないバルログさんが、なんかかわいそう。
…ところで、美形男はあらゆる人物の中で最も描くのが難しいものの一つである!!!…と俺は思う。



W杯が始まったね!!

W杯前後のみサッカーを見だす、ザ・にわかファンの鯨田さんですが、今回のW杯はいつになく関心が薄い!!

テレビをほとんど見なくなったのが原因だね~。

ぶっちゃけ参加国もいまいちよく分かってなかったりして。

それでもいざ始まってみると、やっぱワクワクするわけで。

これから1ヶ月の祭典を楽しみたいと思うヨ!!

タグ:   ストリートファイター
2010.06.12(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-06-11.gif


自分自身に対する評価を下方修正しまくっているが、それでもまだまだ過大評価している…と気付かされる現実。

タグ:   鏡音リン
2010.06.11(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

いくぜっ!!

2010年06月10日

10-06-10.gif
↑『ストリートファイター』から、ケン・マスターズ。
対ルーファス戦の決め台詞の『コレが最強ってやつだ。満足か?』ってのが最高にかっこいい。




鯨田さんは、リュウとケンなら断然ケンが好き。

求道者的に格闘家を極めんとするリュウより、いきいきのびのびと戦いを楽しむケンの方に魅力を感じるのです。

つか、リュウと比較して好きどころか、ストリートファイターの男キャラの中でもトップクラスに好きだった!

…そしてリュウは嫌いな側のキャラだった!
タグ:   ストリートファイター
2010.06.10(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-06-09a.gif


代わり映えのしない…っていうか、なんと薄っぺらい…。

…まあ、いいや。言い訳はすまい。

…という言葉に、すでに言い訳要素が内包されているっ!!
タグ:   鏡音リン
2010.06.09(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

弾み乳

2010年06月08日

10-06-08.gif
↑『PSYREN』から、天樹院マリー。




特になにも思いつかなかったら、色塗っとけという発想が定着してきた。

色を塗る事自体は悪いこっちゃないけど、それに甘んじてテキトーな構図ポーズに逃げるのはよくないよね。

…つか、漫画描け漫画。




…さて、今週のジャンプとか~


『少年疾駆』


多分ヒロインの朝希ちかちゃんかわいい。

でも、それ以上にその友達のショートカット気弱っ娘がかわいい。

…俺が褒めるのって、女の子がかわいいってことだけだな。

話の展開的には、チームメイト後2,3キャラ出したら、なんらかの試合が見たいところ。

チーム内のライバルじゃなくて、敵方のライバルを早く出さないと厳しいんじゃないでしょうか?

ここまでは結構面白いので、早くスポーツ漫画としての面白さも見せて欲しいところ。



『BLEACH』


殻を破って出てきた愛染さんが、大して変わっていないという衝撃的展開。

愛染さんの圧倒的強さを具体的に見せもせず、いつの間にか味方の強キャラを倒している事で表現し、そこまでの力の差がありながらも、一人として止めを刺さず主人公側の被害実質的にゼロのまま捨て置き去る…という、反吐がでるほどクソな展開でしたが、それはいつものこと。



『黒子のバスケ』


黄が青を倒せる唯一のチャンスを逃したけど、同時にかませ犬から脱却できる唯一のチャンスも逃しました。

あ~あ、黄瀬を応援してたが負けてしまったかぁ~。

連載が終了した時、結局この試合が一番面白かった…とならないよう、作者の今後の頑張りに期待しましょう。



『PSYREN』


シャオ君が死んだか死にかけたかしてたけど、そのことを先週ばぁさんが予言してなかったってことは、マリーには死より恐ろしい運命が待受けていると言う事かっ!?

…そういうことなら、ちょっとワクワクしてしまう。

ラストでお父さんが助けに来たのは、ベタだけどちょっと心躍った。




………今週は全体的に特に言う事がなかったなぁ。




タグ:   PSYREN
2010.06.08(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-06-07.gif


あきは「あ、でも鯨田君は女の子を描いても笑われてるから、状況がちょっと違うね。」

鯨田 「えぇぇっ!?」
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2010.06.07(Mon) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top
10-06-06b.gif
↑『ストリートファイター』から、ベガ。
ベルトのバックルださっ!!!
…帽子のシャドルーマークとともに、調べるのが面倒だったんでテキトーに描いてます。



X-BOXを買いなおして9ヶ月程たつが、その間『ドリームクラブ』と『スーパーストリートファイター4』しか買っていない。

しかも、両方ともあんまり遊んでない。

こここ…これじゃあ、せっかく買いなおした意味がないじゃないかーっ!!!

…って思ったので、なんか買おうと思いゲーム屋へ。

『スターオーシャン4』が380円と驚きの安さだったので、買ってきた。

買ってきてこういうのもなんだが………鯨田さんは、絶対やらないままほったらかす!!!

今もやる気ゼロだしなっ!!!!

…じゃあ、買ってくんなよ…。
タグ:   ストリートファイター
2010.06.06(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (6) l top
10-06-05b.gif



大方の予想通り、昨日発売の『保健室の死神』の3巻で、みのり先生の乳首加筆修正されてましたね。

その乳首修正の恩恵でコミックス結構売れてるのかな~って思ってたんだけど、新宿のコミックZINでは3冊しか置いてなかった。

勿論バックヤードに在庫は置いてあるんだろうけど、発売日に面出しもされてないんだなぁ~…と。

乳首出しても依然ピンチじゃないかっ!!!!



同時発売の『ONE PIECE』の58巻。

表紙が異常にカッコいい!!!!

………のはいいんだけど、何故か雑誌掲載時には断ち切りだったはずなのに、画面端に余白があるページがチラホラ。

なんか、異様に迫力減なんですがっ!?

何の意図があってのことだーっ!!??




ついでに『LOCKON!』の1巻も購入。

買うつもりはなかったけど、表紙のニコが可愛かったので、つい…。

こっちは面出し平積みになってた。…まあ、1巻だし。

週間連載のやっていらっしゃるのだから、おまけページが鉛筆描きなのはまあいいが(本当はそれも気に食わない。この作品に限らず。)、線の濃さがやたらとまちまちだっ!!!

何の意図があってのことだーっ!!??
タグ:   鏡音リン
2010.06.05(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-06-04.gif
↑『ストリートファイター』から、マイク・バイソン。



ゲーム内で、バイソンが他キャラから、突進するだけで対処しやすい弱キャラみたいな言われ方をしてるのが納得がいかない。

シャドルーの四天王の一角だぞっ!?元ヘビー級世界チャンプだぞっ!?

技やスピードで対処しようとする相手を、圧倒的な突進力と破壊力で問答無用で押しつぶし、再起不能になるまで殴り続けるっ!!!

対処法は分かっているのに、どうしようにも出来ない…バイソンさんにはそんな存在であって欲しい。
タグ:   ストリートファイター
2010.06.04(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top
10-06-02.gif



夢には無意識下の自分の願望が現れると言う…。

昨日俺が見た夢にも、俺の秘められた願望がなんらかの影響をもたらしていたのだろうか?

俺には夢判断をする知識がないので、その夢から深層心理を読み取る事はできない。

もし、読者諸兄の中に精神分析を志す方がいるならば、今から話す夢の内容を分析してみるのも面白いかもしれない。

その夢の内容とはこうだ。

『小学生女児5人にギュウギュウと踏みつけられたら、尋常じゃなく興奮した。』

この難解かつ珍妙な夢に、いかなる解釈がつけられるのだろうか?
タグ:   鏡音リン
2010.06.03(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-06-02c.gif
↑『ファイナルファイト』・『ストリートファイター』から、コーディー。

スーパーストリートフォイター4を買ったはいいものの、ほとんどやってない。

買った当初はX-BOXをネットに繋いじゃおうかなとも思ったけど、今更参戦したところでボコられるだけだろうから、なんかその気もなくなり…。

そして、何故かDS版ドラクエ4を、またやり出すというわけの分からない事態に!
タグ:   ストリートファイター
2010.06.02(Wed) 22:45 l 版権イラスト l コメント (2) l top

6月攻勢っ!?

2010年06月01日

10-06-01.gif



今月こそは俺やるよっ!!!…という並々ならぬ決意があるっ!!!

ちなみに先月にもあったが、ダメだったっ!!!





…さて、続けるのか続けないのかの…

今週のジャンプとか~



『PSYREN』

「マリーが…」

………マリーがなんなのよっ!?

死ぬ…?死ぬのっ!?

それはやめてーっ!!!

でも死なないなら、ズタボロになったところは見たい。



『トリコ』

料理人が食材に選ばれる…っていうか、目に付いたものを適当にぶち込んでいるだけのように見えるよ、小松くん…。

最後の一品は、あの愛らしい(?)ペンギンを殺して食材にするのかと思った。

センチュリースープのためなら鬼となる料理人の覚悟を見せるのかと!!!

…当然違ったー!

どうでもいいが、ペンギンの唾液は出汁ペリカンの唾液とかぶっとるよ!



『LOCKON』

女の子が悪いやつに絡まれて、それを助けるってパターンは何回目だっ!?

引き出し少ないなっ!!!

…でも、何故か嫌いじゃないんだよ、この漫画。



『黒子のバスケ』

人気投票五位の人…誰だっけ?

ぶっちゃけ主人公チームは、黒子と火神と部長の人くらいしか印象が…。

黄と青の勝負は、個人戦では黄色が勝ってチームは青が勝つってところかな?




『スケット・ダンス』

そんなにおもしろくなかったけど、それでも修学旅行よりは遥かにマシ。

しばらくは長編ないだろうから、安心できるぜー。




『バクマン』

ジャンプ編集部の班長が吉田さん以外皆無能に見えるのは、何か意図があってそうしているのだろうか?

さらに有能風ではあるものの、人間のクズとしか思えない編集長…。

実在の編集長は、コレを見てなんも言わんの?




『保健室の死神』

花巻さんがせっかく巨乳になったのに、一瞬だけだった。

あと、顔が全然可愛くなかった。






…ああぁ~今週もまた文句ばっかり言ってるぅ~…。

タグ:   天原あきは
2010.06.01(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top