完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ふうぅ…

2010年05月31日

10-05-30b.gif


満足のいく更新、達成感のある更新をいつ位からできていないんだろうか?



…あ、でも着エロ更新は結構満足いってたから、そんな過去の話でもなかった。
タグ:   鏡音リン
2010.05.31(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-30c.gif
↑『ドラゴンクエストⅢ』から女賢者。
………デブ?デブなのっ!?
あと、なんでマントがやたら左側に流れてんのっ!?




バットマン・スーパーマン・アヴェンジャーズ・ヘルボーイの邦訳版新刊が出てたので『わ~い!!』つって買ったら、4冊で軽く一万円超えた。

相変わらず心臓に悪い値段設定やで…。

次の休みにゆっくり読もう。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.30(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

3・原・色っ!!

2010年05月29日

10-05-29.gif

HALCALIのニューアルバムを買ったはいいが、エヴァ破をBGM代わりに流してるので、まだまともに聞けていない。
タグ:   鏡音リン
2010.05.29(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-28b.gif


描く物もなければ、書く事もない。

ないない尽くしでございます。
タグ:   鏡音リン
2010.05.28(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-27b.gif
↑『ドラゴンクエストⅢ』から、女賢者。
DQ9のあぶない水着を初めて装備したとき、怒りでDSを真っ二つにしそうになった者は少なくないと聞く。
『ぜんぜんあぶなくねぇっ!!!…しかもパレオてっ!!』





先日『FC版ドラクエの公式ガイドブック、あぶない水着のイラストは女戦士』的な発言をしたけど、アレ本当は女賢者でよかったみたい。

親切な方から教えていただきました。

俺の幼き日々の興奮は間違いじゃなかった!!!

思えば鯨田さんのエロ水着好きはここから始まっている気がする。

ゆののコスもぶっちゃけ、完全にあぶない水着意識してるからね。




………ゆのと言えば、『ゆのまほるん』描きたいです。ゆのに限らず漫画描きたい。

…つか、そろそろヤル気出すよ!!

少なくとも来月末までにはヤル気を出した片鱗をお見せできることを目標に前向きに活動するよっ!!!
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.27(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

今週の~

2010年05月25日

10-05-25.gif

はい、ちゃっちゃと行きます

今週のジャンプとか~





…今週は『こち亀』と『LOCKON』と『黒子のバスケ』が面白かったです。

新連載のヤツもそこそこ面白かったです。

以上。




…………鯨田さんは一度やり始めた事でも、面倒臭くなったらすぐ止めちゃうんだ!

タグ:   鏡音リン
2010.05.25(Tue) 00:26 l 版権イラスト l コメント (0) l top

どこまでも手抜き

2010年05月24日

10-05-24b.gif


いつもの白黒絵のほうが手抜きって思われるのかしら?
タグ:   鏡音リン
2010.05.24(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

手を抜く

2010年05月23日

10-05-23c.gif
↑足首太ぇーっ!!!
…あと、顔の位置と首がなんかがおかしい。おかげでやたら前傾姿勢に見える。
…けど、まあいいや。



あ~らくちんらくちん♪

こんなんやったらなんぼでも描けるで~。

…そんな期間ってことで。
タグ:   鏡音リン
2010.05.23(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ハイレグ貧乳

2010年05月22日

10-05-22.gif

絵を描く気がしないことを、ドラクエのせいにしていたが、ドラクエやらなくなったらなったで、絵も描かなくなる不思議。

なんとか更新分は~…ってことで、棒立ち無表情ででっち上げる。

ひさしぶりに色つけたから、まあいいじゃん…っていうのはどうか?




さらに特に意味も無く、カラバリ。

10-05-22c.gif

こんなどうでもいい事やって一時間潰すのだから、もったいない。
タグ:   鏡音リン
2010.05.22(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

目指せエロ漫画家!

2010年05月21日

10-05-21.gif
↑『ジーまるえでぃしょん』から、鏑木あるととG丸。
あるとは中学生と高校生、どっちなのかが気になる。





昨日の記事で『河下の新作については次回』って感じで引っ張ったけど、特に書く事はなかった。

…けど、まあ感想を…

え~、じゃあまず今回の新作のあらすじから~…『少女漫画化を目指す女の子“あると”の元に、ファンを名乗るヘンテコなロボットが未来からやってきた。そのロボットが言うには、あるとの将来は…エロ漫画家っ!?』って感じの内容。

恋愛要素なし(?)で、コメディに特化した短編。ちょっとエッチな…というよりは、下ネタ的なギャグを推している感じだった。

むちゃくちゃ面白いって事はないけど、概ね楽しんで読めるいつもの河下作品だった。

ただ、WJに載ってた『ボクのアイドル』より数段面白い。

河下水希は、短いページでだ~っとやった方があってると思うので、この路線で次回以降も描いて欲しい。

WJ・NEXT・SQ19と3誌に連続的に載った河下水希の新作にホクホクしつつ、今後も精力的な活動を希望してしまう。

とりあえず今回ラストに『つづく…かも?』とあったので、続編に期待。





…俺はこういうの書くの向いてないね。

いつも通り『河下の新作やっほ~~~~い!うれぴ~っ!!』で良かったや。
タグ:   ジーまるえでぃしょん
2010.05.21(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

闇の力に溺れる

2010年05月20日

10-05-20b.gif
↑『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』から、アロマ・ゲブズリンとガルマッゾ。
こいつらジョーカー1からの引き続きの登場なのね。『1』はやってなかったから知らなかった…。
知ってたら、さらにおもしろかったんじゃないかという気がして、やってなかった事をちょっと後悔。





うわぁあ~い!大失敗しちゃったぁ~い!!!

昨日、仕事休みの日だったのに、間違って職場に行ってしまったんだ!!!

オーマイガーッ!!!

むむむ…無駄足を踏んじまったーっ!!

さらに…『まあいいや。本屋やら電気屋やらのぞいて帰ろう』…って思ったら、『人手が足りないかったからちょうどいい』…ってな理由で出勤日にされてしまった!

いやぁ~ん!

貴重なお休みが一日潰されてしまったーっ!!!

おおお…俺のバカバカーっ!!!

ふぅぅ…、落ち込むぜぇ…。




しかし、鯨田さんのそんな落ち込みは一瞬で吹き飛んでしまったんだ。

何故かって?

それは昨日発売の『ジャンプSQ19』掲載の、河下水希新作読みきり『ジーまるえでぃしょん』を読んだからさ!

やっほぉ~いっ!!!テンション上がるっ~っ!!

…まあ、それについてはまた明日~…。




…………………本当は明日が休みのつもりだったのになぁ…。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.20(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ハイレグ巨乳

2010年05月19日

10-05-19.gif
↑『BLEACH』から、四楓院夜一。
なんか、パワーキャラみたいなことになってる気が。砕蜂さんの卍解といい…(元)隠密部隊らしからぬ…。




予告(?)通り、夜一さんで。

…言う事は昨日言っちゃったから、特に何もないや…。
タグ:   BLEACH
2010.05.19(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

進化の最果て

2010年05月18日

10-05-18.gif
↑『ドラゴンクエストⅣ』から、デスピサロ。
「は~い!先生はいは~い!!」
…描いた本人がデスピサロって言ってるんだから、デスピサロなのだ!!
………うん、まあ毛ほども似てないね。





デスピサロ大好きっ子の鯨田さんとしては、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』でもデスピサロを使わざるを得ない!

…けど、何か弱い気がするなぁ。

特性ザキブレイクはないわぁ。ザキ系のスキルなんて使わねぇよ!!

替わりにAI1~2回行動を下さい。攻撃力はそのままで!

しかし、冷静に見てみるとステータス的には悪くないから、そこまで弱くないかもしれない。

まあ強くても弱くても…好きだから使うよデスピサロ。すれ違い対戦の際には絶対入れてるよ!

ロザリンドという名の雌のデスピサロとすれ違ったのなら…それは鯨田さんとこの子かもしれません。





さて、今週のジャンプとか~



『メタリカメタルカ』

ザ・少年漫画って感じ。

悪くはないよ、悪くは…。つか、まだ導入部分だから何とも言えませんな。

メタルシティとやらに着いて、ポニテの女の子が出てからが本番だろうからね。様子見。



『BLEACH』

愛染さんがパペットマペットになってしまわれたぁ~っ!!!

いや、そんなことはどうでもいい。

今週はなんといっても夜一さんだろうよ。

ハイレグワンピにニーソ&ロンググローブはいいとして…。

その上に装着していた、足首手首の関節の可動範囲ゼロの機動性を無視した手甲と足甲…。

だだだ…だせえぇっ!!!だが、何故か妙にそそるっ!!!

…夜一さん描きます…そのうち。



『バクマン』

完全犯罪クラブ…なぜ弱者っぽい人に向けて完全犯罪をしかけるのか?

…つか、これネームなの!?下描きじゃないのっ!?連載に向けて描くネームってこんなスゴイの!?



『LOCKON』

泣いて逃げ出すニコに失望した。

少なくとも人前で泣いて欲しくなかった。

強気なヒロインのこういう姿っておれ嫌いなんだよなぁ。



『PSYREN』

フレデリカのパンツが見えそうだった。




………あれっ!?何か悪口しか言ってなくない!?

…く…『黒子のバスケ』は今週も面白かったですよ?ただ、特に言うべきことがなかったから、加えなかっただけで…。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.18(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-17.gif
↑『ドラゴンクエストⅢ』から、女賢者。
女賢者でイメ検したら、なんか皆さん肘より上まであるロンググローブで描かれていた。
あれ?そんなんだったけ?
あと、髪型がストレートだった。
これも鳥山キャラにありがちな毛先がクルッとパーマだった記憶があるんだけどなぁ。
リメイク版から変更されたんだっけ?




激しくどうでもいい話します。

FC版のドラクエ3の公式ガイドブック、あぶない水着のイラストに使われていたのは女戦士だったんだけど、何故か鯨田さんはずぅ~っと、それを女賢者と勘違いしてたんだ。

悟りを開き知識探求の徒となった賢人が、人から眉をひそめめられる下品極まりない水着を着用し、ポーズを決めている様に、少年鯨田は生半可ではない興奮を覚えたと言う…。

…全部勘違いなんだけどね。




話は全く変わって…

サンボマスターの最新アルバム『きみのためにつよくなりたい』が非常によろしかった。

全部良いんだけど、特に『世界をかえさせておくれよ』と『傘にさせてくれ』が素晴らしい。

当分はこれでやっていけるな…と思ったり。

さらに、今月末にはHALCALIの新アルバムが出るのでそれも楽しみだったりして。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.17(Mon) 00:01 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ぴこじゃないよ?

2010年05月15日

10-05-15.gif
↑『GUNSLINGER GIRL』より、リコ。
抱き枕はリコがねだって買ってもらったのか、ジャンが自発的に買い与えたのかが気になる。





ガンスリの最新刊、とっくに出てたはずなんだけど、何故か売ってる所を見かけず、昨日やっと手に入れた。

ヘンリエッタはいよいよ本格的にガタがきましたな。ジョゼさんも優男の面影が欠片もなくなっとるし…。

もうすぐであろう、完結にむけて誰が死に誰が生き残るのか…。

義体一期生全滅もありえるなぁ、などと思いつつ次巻を楽しみにして、冬まではとりあえず生きようと思った。

タグ:   GUNSLINGER_GIRL
2010.05.15(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

侵入者は殺す

2010年05月13日

10-05-13.gif
↑『ヴァンパイア』から、ビクトル。
人を襲うダークストーカーシリーズをやろうとしてたんだよな…確か。




『何も描いてないな~』とか思いながら、フォルダを覗いていたら、完成させないまま放置していた絵があったので、『このままにしておくのもなんだな~。』と思い、完成させないままアップする。

鯨田さんの場合、一回中断した絵は例外なく完成しない。
タグ:   ヴァンパイア
2010.05.13(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-12.gif


何を描くか全く決まらず、もう考えるのが面倒臭くなったので、リンで。

はぁ…またリンの着エロシリーズで何も考えずに描きてぇ。

…って、終了してからまだ一週間経ってないじゃないのっ!?

ひいぃ~……………。

…ドラクエ飽きたら、もうちょっと色々考える事もできるんじゃないかと、思ったり思わなかったり…。

…ま、とにかく今はそんな感じで~。
タグ:   鏡音リン
2010.05.12(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

歩く姿はマジ紳士

2010年05月11日

10-05-11.gif
↑『賢い犬リリエンタール』から、日野リリエンタールと日野てつこ。
…まさか、てつこが登校拒否児のまま連載が終了しようとは…。




今週のジャンプとか…


『LOCKON』


IQ180の子供を出した例え話だけど、他人と同じ経験をしないことは確かに弱点になるかもしれないけど、それをしないことで得られる利点も沢山あるんじゃないのかな?

どうも、このマンガの理屈はなんかズレている気がする。

…でもそんな違和感は、そんなことはラスコマのリコの着替え盗撮写真でどうでもよくなった。



『黒子のバスケ』

別に同じ能力が無くても、コピーすればいいじゃん。劣化コピーでも使いどころでしょ。

黄と青、どっちが勝つか分からないから続きが気になる。主人公チームが関わってないと、そういうところがいいよね。




『ハンターハンター』

哀しそうな顔して、ピトーをボコるマッチョなゴンさんが笑えてしょうがない。

これがシリアスな笑いってやつか…!




『バクマン』

静河クンが、キャバクラ通いでダメになっていくような気がしてならない。




『リリエンタール』

あと、1話あればここまで駆け足な最終回じゃなかったろうに…。

登場人物が全員魅力的な素晴らしい漫画でした。

特にリリエンタールと紳士は、これでもう会えなくなるかと思うと、寂しい限り。

次回作に期待です。




来週号から始まる『メタリカメタルカ』は読みきり版が結構面白かった覚えがあるので、ちょっと楽しみ。

…しかし『LOCKON』もそうだけど、古いね…絵柄が………俺は大好きだけどなっ!!!
タグ:   賢い犬リリエンタール
2010.05.11(Tue) 02:12 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-10.gif
↑『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』より、草薙紬。
なんかこれ描いてたら、ゆのを描きたくなってきた。




付き合いが長ければ長くなるほど、その相手は自分の一部となり離れたくても離れられない唯一無二の存在になっていく。

勿論いつも一緒にいるわけではないが、あるとき思い出したように無性に合いたくなる、かけがえの無い相手…。

十年以上つきあっているそういう大切な存在が俺にもいる。

………それが『世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS』だ。

まあ、これを言われてピンとくる人間は皆無だろう。

ぶっちゃけて言うと、エロ漫画。

10年以上もの月日を経て、なお現役で活躍できる素晴らしいヤツだ。

エロ漫画が『現役で活躍できる』というのが、いかなる意味なのかを詳しく言及するのは避ける。

今後も10年、20年といつまでもいつまでも、付き合っていきたい。




…ところで、何故かこの漫画はPCでゲーム化されている。

当然、当時の鯨田さんは発売日に買ったんだけど、現在所有をしていない。

もういらないやって思って捨てたか、金に困って売ったか、部屋のあまりの汚さに他のものと一緒に捨ててしまったか…。

どういう経緯で失ってしまったのかはいまいち定かではないが、俺の人生における三大失敗のうちの一つである。

悔やんでも悔やみきれないッ!!
タグ:   世紀末退魔伝つむぎちゃんSOS
2010.05.10(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-05-09.gif
↑『呼出し一』から、小林みき。
むちゃくちゃかわいい!…この絵はぶちゃいくだけど…。
あと、相撲シーンは何やってるのかさっぱり分からなかった。




二度と描かないであろう作品のタグを増やして、俺はどうしようと言うのか?

…まあ、それ言ったら昨日のも二度と描かんだろうし、明日更新予定のも二度と描かないだろうなぁ…。

そういうのは、『その他の版権絵』みたいな感じでまとめた方がいいかとは思うが、アホみたいにタグが増えていくのもなんかおもろいので、このままで。
タグ:   呼出し一
2010.05.09(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ロリ痴女こそ至高

2010年05月08日

10-05-08c.gif
↑『宇宙海賊サラ』から、カリン・フォン・ギーレンとセシル・フォン・ギーレン。


アニメ版サラの3巻には、大変お世話になっている。

『大変お世話になっている』とは具体的にどういうことをさすのかは、ここでは言えない。
タグ:   宇宙海賊サラ
2010.05.08(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-05-07.gif
↑『HEROMAN』から、リナ。
ジョーイの「ヒィロォマァァ~ン」という掛け声…なんか凄く変だよね?




リンの着エロ以外を描けなくなってしまいました。

ちょっとずつ、着エロ脳から脱していかなくては~。

タグ:   HEROMAN
2010.05.07(Fri) 00:31 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ラストッ!!

2010年05月04日

10-05-04.gif
↑着エロ的くぱぁ。

『くぱぁ』や『らめぇ』『ひぎぃ』などのエロ漫画特有の言語表現を、一般向け漫画などでギャグとして濫用した事により、本来使用されるべき場面で用いられた際に得られるべき性的興奮が得られないばかりか、失笑を誘うようになってしまった事は、非常に残念である。
ネット・オタク業界のテレビをも上回る"食い潰し”のスピードには、憂慮を覚えるばかりだ。





今回をもって、着エロシリーズは一旦終了。

とは言っても、描きたいものが溜まったら、すぐに再開するかも知れませんが。

…とりあえず、今はそんな事よりドラクエなのだ。
タグ:   鏡音リン
2010.05.04(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

さくっと

2010年05月03日

10-05-03.gif
↑『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』から、ピスカ。
ゲームグラフィックから完全にロリかと思ってたけど、キャライラスト見たら思ったより大人びてた。
こういう体の線が消える服は苦手なのよね~。…描くのも見るのも。





ドラクエMJ2、とりあえずストーリーはクリアした~。

クリアタイムは20時間くらい…まあ、こんなもんかな。もちっと早くクリアできるような気はするけど。

…けど、本番はこれからなんだよね。

果てしない配合道が始まるぜ。

とりあえず、なにも情報を見ずに魔王系を作りたいなぁ!
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.03(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-05-02.gif↑『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』から、ハイゴナ。
預かり所に入るといきなりどアップでいらっしゃるので、心臓に悪い。




ドラクエのやりすぎで睡眠時間が削られ、朝起きられずに仕事に遅刻するという失態を犯しました。

まずいね~まずいね~。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.05.02(Sun) 12:59 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-05-01.gif↑分かりにくいけど、バトンだよ。
実は、昨日・今日・明日の着エロ絵はアイデア的にとって置きのものなのだ!





連日更新にいきなり危機が訪れたよ!

『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』が面白いのが原因なんだ!!!

…つってもまだ始めたばっかりだから、これから先どう転ぶか分からないけど…

とりあえず、やっと配合が出来るようになったところ。

いよいよ本番に入ったところじゃないかーっ!!

う~ん…、どいつとどいつで子供作ってやろうか~?



明日、ちゃんと更新が出来るかは、今から寝るまでに絵を描くか、ゲームをするかにかかっている!!
タグ:   鏡音リン
2010.05.01(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top