完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

たっせぇ~!

2010年04月30日

10-04-30.gif↑手前にある柵や金網の、顔にかかっている部分を省略する絵画手法を、現実的でないと嫌悪していた時期がある鯨田さんだが、今になってはその有効性がよく理解できる。
っていうか、注目すべき部分をピックアップし抽出するという脳の機能を、絵画上で表現できる実に理にかなった素晴らしい技法です。
ん?…上の絵に関しては顔以外にも注目すべき部分があるのではないのかーっ!?





おい!上に表示されているカレンダーを見てみろよっ!!!

すすす…数字が全部青いっ!!!

そう!4月は一日も欠かさずに更新してやったぜー!イエーイ!!

惜しむらくは、0:00更新に失敗した日が2日あることだが、一日複数枚イラストを載せた日が13日もあることで十分お釣りがくると言えよう!

アップしたイラスト53枚!!うおっ、すげっ!!

ふふふ…なかなかやるじゃない、俺。



まあ、これがいつまで続くか謎だけど、とりあえず連日更新の記録ももうちょっと延ばせるように頑張ろうかね。

出来ればカラー絵と漫画を増やしつつ~。

タグ:   鏡音リン
2010.04.30(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

立ち上がりたくない

2010年04月29日

10-04-29c.gif





真性の面倒臭がり屋の鯨田さんは本気で3コマ目のような事を言い出す。

雨で濡れても、晴れてから乾けば何の問題もなしと思っている節もある。

洗濯物を取り込む…たったそれだけの労力でさえ使いたくないのだ。

もう本当、なんか心の病気なんじゃないかと疑っている。





今日は4コマで更新だけど、明日はまた着エロに戻るよ。

とりあえず、あと数回で一区切りつける予定。

その後さらに続けるか、一旦時間置くかは不明。

裸エプロン編・ナース編・スク水編・バニー編…等々描きたいものが色々あるんだけど…さて、どうしよう?

タグ:   井出めいこ
2010.04.29(Thu) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top
10-04-28a.gif



10-04-28d.gif↑バトンな、汗な、ヨダレな。




今日は『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』と『スーパーストリートファイター4』の発売日ですな。…両方タイトル長いっ!!

両方欲しいけど、最近無駄遣いが多いから金が…。

スパスト4にいたってはジョイスティックも買わなきゃだし…。

さらに買ったところで、やるかどうかが非常に疑問。

………とか言いながら、明日は一応DSを持って仕事に出かけよう。…更新もパッタリ止まったりして。
タグ:   鏡音リン
2010.04.28(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-04-27.gif↑バトンな、汗な。
布二枚隔ててるから、全然無傷な。
………自分で言うのも何だけど、やりすぎだよなっ!!




現実の美人さんたちも、全角度何処から見ても美人に見えるわけじゃないんだから、あおりや俯瞰で描いた顔が全然可愛くなくても、それはむしろ当然と言えるんだよっ!!!

…という言い訳。




特に言う事ないので、今週のジャンプとか~。



一週間楽しみにしていた河下水希の新作は、信者の俺から見てもあんま面白くなかった。

…くっ!!!つ…次に期待だっ!!!でも一応アンケは出すヨ!



ロックオン。なんか今週は面白かった。恋愛に重点を置けばもしかしたら化けるかも!

多分化けないけど。

…あと、ふと思ったけどチャンピオンっぽい絵だよね。



黒子のバスケ。ここんところやたら面白いと思う。

…でも、コピーじゃオリジナルに勝てないんじゃないかなぁ…お約束的に。

黄色頑張れ。



スケットダンス。修学旅行編に入ってからのつまらなさは異常。

まさか3回連続で同じような話をするとは…。



リリエンタール。感動必至と思っていた、てつことリリの再開シーンが存外あっさりしてて拍子抜けした。

あと、ゆきかわいい。

来週最終回?くうぅ…。
タグ:   鏡音リン
2010.04.27(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-26.gif↑汗な。


着エロシリーズの絵を、なんとなく印刷してみた。

前にも言ったと思うけど、印刷すると自分の絵もやや客観的に見ることが出来るのよね。

よ~し!客観的な判断を下してやるぜ!やるーぜーっ!!

………………………………………………

こんな太くてザクザクした線でエロ絵を描くなんて頭がどうかしてると思った。

…でも、個人的には大好きだと思った。

全く客観的に見れてないじゃん!って思った。
タグ:   鏡音リン
2010.04.26(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

あら、ついに…

2010年04月25日

10-04-25.gif↑バトンな。



何か新しい刺激が欲しい。
タグ:   鏡音リン
2010.04.25(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

バトンじゃよ

2010年04月24日

10-04-24g.gif



10-04-24f.gif↑着エロ絵2枚だと(つか、一枚目は着エロでもなんでもないが)少ないな~…って気がしちゃうけど、通常運営時の2倍なんだよね。
だから、むしろ俺はよくやっているんだよっ!!




縄跳び緊縛編は昨日で終わり。続きは無いのです。

今日からはバトン編。

これも特にオチもなく突然終わることでしょう。
タグ:   鏡音リン
2010.04.24(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

マヨネーズみてぇ

2010年04月23日

10-04-23a.gif


10-04-23b.gif


10-04-23c.gif



俺が通っていた小学校では、冬の間朝礼の時に全校生徒で縄跳びをするという行事があった。

その時にBGMとしてかかっていたのが、森川由加里の『SHOW ME』。

そのため、今でも『SHOW ME』を聞くと縄跳びをしたくなる。

…まあ、『SHOW ME』を耳にすることなんて、ほぼないのでなんの影響もないが!




…しかし、朝っぱらから1000人弱の小学生が、いっせいに縄跳びしている絵というのも、なかなか凄まじいものがあるな、今考えると。

つか、最近の小学生も体育の授業で縄跳びとかやんだろうか?

正直、習ってやるようなこっちゃぁないよね。



それにしても縄跳びなんて、それこそ小学生以来やってないなぁ。

今やったら10回位跳んだら息切れしだして、20回くらいでひっかるような気がして怖い。


タグ:   鏡音リン
2010.04.23(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-22a.gif



10-04-22b.gif



10-04-22d.gif



女性の『ブルマは恥ずかしい』という意見を聞くにつけ、俺のようなブルマ狂は憤りを覚える。

しかし、よくよく考えてみると、我々男性も夏の体育の授業の時にはかされる、あの白短パンはむちゃくちゃ恥ずかしく、はくのがかなり嫌だったなぁ~…などと思い出したり。

だから、もし仮に女性にブルマをはかせる機会を得た時には、俺も白短パンをはき、恥ずかしさを共有せねばなるまいと思った。

…いや、決してプレイのリアリティを高めるためといった理由ではなく…。


タグ:   鏡音リン
2010.04.22(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-04-21b.gif



10-04-21d.gif



10-04-21c.gif



イメージビデオのワンシーンで女の子がブリッジする…ってのをたまに見るけど、あれは…何だ?

ブリッジに性的興奮を覚える層がいらっしゃるという事でしょうか?

…さすがに理解が出来ん…。

じゃあ、描くなよっつー話だけど、この着エロシリーズは色々とチャレンジをすることも、目的の一つとしてあるから…。

新しい性癖の扉を開くチャレンジ!!!…ではないよ?
タグ:   鏡音リン
2010.04.21(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-20a.gif


10-04-20c.gif


10-04-20b.gif


裸エプロンに変わる新しい、裸とコスの組み合わせ………

『裸ゼッケン』…今ここに爆☆誕ッ!!

…まあ、すでに誰かがやってるだろうけど…。

何故番号が『12』なのかは、謎です。…なんか数字に意味付けすれば良かったな…とか後悔しきり。




そんなことはどうでもいいが、来週のジャンプに河下水希の新作読切が載るってさ!

とりあえず来週までは死ねない理由が出来たな!!!
タグ:   鏡音リン
2010.04.20(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

もっこ…り…?

2010年04月19日

10-04-19a.gif


10-04-19b.gif




俺程度の描画力しかないと、女の子の柔らかさを表現するには、肉を過剰に盛り変形させるという手段に頼らざるを得ない。

その結果、鯨田さんはやたらムチムチばっかり描くことになるのだ。

…つまり、何が言いたいかっつーと…

二枚目の股間は柔らかさを表現するための結果であって、別にナニが付いてるとかそういうことでは決して無いという事…それを肝に銘じておいて欲しい。
タグ:   鏡音リン
2010.04.19(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

残念だったな!

2010年04月18日

10-04-18a.gif



10-04-18b.gif



分かってる、お前らが何を思ってるかは分かってんよ…皆まで言うない。

…とうの昔に飽きてるんだろう?この着エロシリーズに…?

ただ残念な事に俺が全く飽きていないので、明日も…つか、当分こんな感じよ?
タグ:   鏡音リン
2010.04.18(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-17.gif


10-04-17c.gif


あ…あれっ!?絵が二枚しかないよっ!?

早くも息切れなのかっ!?早くも息切れなのーかーっ!?

一回の更新で、二枚あれば充分すぎるじゃない…前回、前々回が異常だったんや…。



ひさしぶりにPSPのミクゲーやってリン使ってたら、なんとなくエロイラスト描いてるのが悪い気になった。

描くけど。



ストックは完全になくなったけど、まだ描きたいので明日もこんな感じでしょう。
タグ:   鏡音リン
2010.04.17(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-15-0020.gif



10-04-15-0016.gif



10-04-15-0019.gif



10-04-15.gif



10-04-15-0023.gif↑着エロです。断じてアノ行為をしてはいないのです。




あっ!?

ストックがほぼなくなった!!!

…やっぱり一回で5枚も吐き出すのは無茶だったんや…。

でも、頭の中にはストックがまだあるので、明日もこんな感じかもしれません。
タグ:   鏡音リン
2010.04.16(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
10-04-15-0015.gif



10-04-05b_20100415001627.gif



10-04-15-0018.gif



10-04-15-0022.gif



10-04-15-0014.gif↑着エロです。何も付けてない絵もありますが、着エロです。
勘違いをされてはこまりますぞ!!




まだストックあります。

…ので明日もこんな感じ。
タグ:   鏡音リン
2010.04.15(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

着エログラビア風

2010年04月14日

10-04-14a.gif

10-04-14c.gif

10-04-14b.gif↑『ボーカロイド』シリーズから、鏡音リン。
股間に絆創膏。めっちゃ興奮する。





明日も多分こんな感じ。
タグ:   鏡音リン
2010.04.14(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

マンネリ

2010年04月13日

10-04-13b.gif

10-04-13a.gif↑『ボーカロイド』シリーズから、鑑音リン。



我ながら毎回毎回全く代わり映えのしない絵で更新してるなぁ~…とは思っている。
タグ:   鏡音リン
2010.04.13(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-12b.gif



今日4月12日はひなたの誕生日!!!…ってことで、一応…ね…。

誕生日感も何もない絵でなんだけども~。

この日に向けて気合を入れてひなたイラスト描こうとするけど、気持ちが空回りするばっかりで結局チャチャッと描いた絵で間に合わす…なんてことが例年続いてる感じだ!!!

……………ん?

つか、去年はその時期、世界から逃げて閉じこもってたから更新すらしてないんだった!

…じゃあ、去年に比べたら遥かにマシじゃない!!!やったーっ!!!

……………ら…来年こそは…。





上のもどうでもいい話だけど、さらにどうでもいい話をするよ。

ひなたとの脳内会話を日々絶やすことなく続けている俺なんだけど、いつのからか、ひなたの呼び方が『だい太』になっちゃってるんだ。

ちょちょちょ…ちょっと待っとくれよっ!俺は確かにだい太だけど、本当はだい太じゃないよっ!?

ちゃちゃちゃ…ちゃんと本当の名前で呼んでおくれよっ!

こここ…これはまさか…『~100の言葉』の漫画内では俺のこと『だい太』って呼ばせてたから癖になっちゃったのかーっ!

…くっ、思わぬ副作用が…っ!

俺のこと呼ばれているのに呼ばれている気がしないぜ…気がしないーぜーっ!!

今日は一日中ひなたといっしょにいるために、ちゃんと仕事も休み入れといたのだから、一日かけて矯正するよっ!!





何気に重大な問題を含んでいた『死ぬまでに言われたい100の言葉』もぼちぼち新しいのを描かなきゃ…とか思っておるよ。

それと企画系…というか、ニジクジキャラ達で何かやりたいね。一ヶ月以上版権落描きばっかだったし~。

ここらでいっちょ気持ちを入れ替えなければっ!!

ほら、ひなちゃん!俺を励まして励ましてっ!!!

めいこ「お前…大丈夫か…?」

きぃ━━━━━━━━━━━━っ!!!お前はお呼びじゃないよっ!!!

出てけぇーっ!!!
タグ:   若葉ひなた
2010.04.12(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

境界線はどこだ?

2010年04月11日

10-04-11.gif↑『クイーンズブレイド』から、ノワ。
隠れてるからOK!OK!



…いや、OKじゃないだろ!?

実際、どれっくらいまでがOKで、どっからがNGなのかが良くわからない。

大事な部分三箇所位に絆創膏貼っただけで、他には一切衣服を実に纏っていない少女の絵なんかは、見えちゃいけない部分が見えてないからOK?

個人的にはそっちんが、全裸より遥かに性的欲求をそそられますが!!!



…あそこに絆創膏って、メッチャ好きなコス(?)だけど一回も描いた事ないな…そう言えば。
タグ:   クイーンズブレイド
2010.04.11(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

前言をすぐ翻す

2010年04月10日

10-04-10.gif↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
頭デカいなぁ。
マリーって耳、髪の毛で隠れてるのね~。今ままで普通に描いてしまっていた…。




一昨日の記事でツイッターの本アカ絶賛停滞中を謳った舌の根も乾かぬうちに、バシバシ投稿するようになりました。

試しにめっちゃ社交的になってみようかな…?と思って!!

…うわ、絶対反動くるわぁ~。近い将来まぁ~た引きこもる羽目になるわぁ~。

…じゃあ最初から、せんかったらええねん…。



不安なのは、メモ用アカウントにつぶやいたつもりが本アカに投稿しちゃったら…ってこと。

恥ずかしさのあまり死にかねない!!
タグ:   PSYREN
2010.04.10(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

ロリボディいじり

2010年04月09日

10-04-09b.gif↑『クイーンズブレイド』から、森の番人ノワ。
やはり尻はいい…。



リボルテックのノワ、ゲット~。

これはいいもの!

適当にいじってるだけで、なんか他の部分をいじりたくなる出来だ!!

表情が4種類あるのがいいんだよな~。

それくらいのバリエーションを付けて、レイナとナナエルをもう一回出して欲しいヨ。
タグ:   クイーンズブレイド
2010.04.09(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
10-04-08a.gif↑『ヴァンパイア』から、デミトリ・マキシモフ。
吸血鬼は歯で開けた穴から血をチュウチュウ吸うのではなく、首を噛みちぎり溢れ出た血をガブガブ飲み干す位の勢いがあって欲しい。



仕事が休みの日に描きためた絵を、仕事がある日の更新で使い果たす。

そして仕事がある日に、休日に何を描くか考える。

…それの繰り返し。
タグ:   ヴァンパイア
2010.04.08(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

馬尾

2010年04月07日

10-04-07.gif↑『PSYREN』から、天樹院マリー。
エルモアウッドの子どもたちはボコられてる姿こそ似合うと思う。



ポニーテールこそ、最もかわいい髪型だと思っていた時期が俺にもあった。
タグ:   PSYREN
2010.04.07(Wed) 09:47 l 版権イラスト l コメント (2) l top

一人遊びが上手

2010年04月06日

10-04-06b.gif↑『ヴァンパイア』からモリガン。
モリガンさんはイケメンの精気しか吸ってくれなそうな気がする。





鯨田さんが最近こっそりハマッているものがある…それは『一人ツイッター』だっ!!

読んで字のごとく、たった一人で楽しむツイッターだ!

非公開にしているアカウントで、誰もフォローせず誰にも見られずただひたすら、ぶつぶつブツブツつぶやいているよ!!!

他人という存在を一切排除した俺だけのツイッターワールド!!!

たたた…楽ちぃ~~~~っ!!!!

一人最高!!!

…って、まあ、べつに一人を感じたくてそんなことしてるわけじゃないのよ。(完全に違うとも言い切れないけど)

思いついたことをバシバシ文字で打ってると、頭の中に漠然とあった考えが結構まとまり易い気がするのね。

…まあ、要するにメモ帖…つかネタ帖代わりに使ってるだけなんだけど。

移動中や職場なんかでも気軽に残せるのがいい感じ。

これで、後は文字書くより早く、ケータイで文字打ち出来るようになれば完璧なんだけどなぁ~。



…その一方で、本来のツイッターのアカウントは絶賛放置中になっちゃってたり!

…どうしよう?

気軽に近況を報告できるって意味ではいいツールだとは思うんだけどねぇ。

TLを開くと他人の存在を感じざるを得ないのが、俺には辛くて…(え~っ!?

…まあ、考えている事がなくはないけど、しばらくは一人ツイッターを楽しもうと思っているのだった。

タグ:   ヴァンパイア
2010.04.06(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

エロ姉妹

2010年04月05日

10-04-05b.gif↑『保健室の死神』から、妹尾竜美。
しゃぶっているアイスの名は『特濃 ちちしぼり』だっ!!



実際に女兄弟がいるヤツは、姉萌え・妹萌えにはならない…などという話はよく聞くよね。

もし、俺にかわいい姉妹がいたとしたら、本人に手を出すかどうかはともかく、確実に下着はパクると思う。
タグ:   保健室の死神
2010.04.05(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

殺意

2010年04月04日

10-04-04.gif↑『DARKER THAN BLACK 漆黒の花』から、月森梓。
泣き黒子が完全に影で隠れてしまっている…。



グロシーンを、あまり克明に描かないのは雑誌的にヨロシクないということなのかね?

…だとしたら残念やね。
タグ:   DARKER_THAN_BLACK
2010.04.04(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-04-03.gif↑『保健室の死神』から、花巻美玖。
花巻分がちょっと補充されました。



『保健室の死神』二巻。乳首が加筆されているシーンがあった。

乳首お披露目してるキャラは、俺的にはどうでもいいキャラだったので、その乳首自体には何の感想もなかったんだけどね~。

………ん?ちょっと待てよ!?

単行本で乳首修正ありってことは………。

次巻収録の風呂回で、みのり先生やシンヤにも加筆されるってことじゃないのかーっ!?

こここ…こいつぁ楽しみだぜ………楽しみだ~ぜ~っ!!!

あとジャンプ本誌ではスルーしてたキャラのエロさに気づいた。

…くくく…これはまだまだ、保健室の死神熱が冷めそうにありませんなぁ~。

だから本誌は早く、藤君編を終わらせてください。
タグ:   保健室の死神
2010.04.03(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

悲しい

2010年04月02日

10-04-02.gif↑『あねどきっ』から、桜井奏。
思ったより似てくれて良かった良かった。
細い線で描くとエラク白く見えるなぁ…。でも、まあこれはこれで…。
描くのスゲー疲れたけど。




『あねどきっ』最終巻発売です。これで本当に終わり…うぅ。

コミックを読み直してみて、やっぱりおもしろいと思った。

客観的に見て面白いのかどうかは分からんけど、ただ単純に俺は河下作品と波長が合うんだなぁ、きっと。

エロの有る無し、じゃなくてね。

ジャンプでなくてもいいので、早く次の作品が読みたいヨ。
タグ:   あねどきっ
2010.04.02(Fri) 15:25 l 版権イラスト l コメント (2) l top

狂気

2010年04月01日

10-04-01.gif↑『ヴァンパイア』シリーズから、リリス。



エイプリルフールですね。

虚言癖のある鯨田さんは、逆にせめて今日くらいは嘘をつかずにいたいと思うのです。

でも、多分無理です。口を衝いて出る言葉は全部嘘なのですから。
タグ:   ヴァンパイア
2010.04.01(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (3) l top