完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ぐすん…

2010年02月28日

10-02-28.gif


ああぁっ!?ころなさんが寂しがっておられるっ!!

かつては名実ともに『ニジクジッ!!』のヒロインだった彼女も、いまや登場回数が激減!!

く…すまねぇ…お前が悪いわけじゃないんだ。俺が不甲斐ないばっかりに…!!!

でも、安心してくれ!『100の言葉』企画はちょっとお休みで、これからしばらくニジクジキャラのターンだからっ!!!

………あ、でもころなの出番はそんなにないかも…。

最近俺が一番恐れている事は、『井出めいこ』タグの数が『佳住ころな』タグの数を追い越すんじゃないかということ。

数えてるわけじゃないから実際にどんなもんかは分からんが、体感的にそろそろ順位が動くような気も…。

あのちっともかわいくねぇ女が登場回数トップに躍り出るような事になったら…うちも終わりだ…。
タグ:   佳住ころな
2010.02.28(Sun) 00:24 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
↓クリックでちょっと大きくなります。

22-02-26_0006.gif



22-02-26_0007.gif



22-02-26_0008.gif





めいこ長いっ!!

鯨田 「前と同じ3頁だから長くはないだろ。」

めいこ「漫画のページ数じゃねーよ!!言葉が長いって言ってんだよ!!
何だダラダラ長々とまとまりのないモンをチョイスしやがって!
こういう企画は一言短いキレのある言葉をスパッと言ってこそじゃないの?」

鯨田 「いいんだよ、今回は。
俺が言った事を勘違いからエロい事を要求されていると思い込み、突然の申し出に混乱しつつも必死に取り繕う様を表現するために、立て続けに溢れ出る言葉の群れを羅列する必要があったんだから。
焦ってる女の子かわいい!」

めいこ「性格悪っ!!」

鯨田 「いい性格だと思うがなぁ。」


22-02-26b.gif

タグ:   若葉ひなた
2010.02.26(Fri) 08:32 l 死ぬまでに言われたい100の言葉 l コメント (2) l top
10-02-24b.gif


ブッチギリで可愛い。

るーまにあ LFP42計画
タグ:   LFP42
2010.02.24(Wed) 23:53 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
10-02-22.gif↑『ONE PIECE』から黒ひげ。
さあ、テンションが上がってまいりましたー!




今週のジャンプ、新連載のヒロインがかわいい。あと、伏見君いい奴。

けど、多分すぐ終わる。

ジャンプの新連載はとりあえず『すぐ終わる』って言っとけば、かなりの確率で当たるからね!
タグ:   ONE_PIECE
2010.02.22(Mon) 11:21 l 版権イラスト l コメント (3) l top

イメージ

2010年02月21日

10-02-21b.gif

そう思っちゃうものは仕方がない。
タグ:   井出めいこ   佳住ころな   天原あきは
2010.02.21(Sun) 08:06 l 日記漫画 l コメント (0) l top

書く事ないわぁ

2010年02月20日

10-02-20c.gif
↑『とある魔術の禁書目録』から、インデックス。
インデックスの画像がHD内にいっぱいあるかと思ったら、ほとんどなかった。
…こんなこと言ってばっかだな。




『とある…』の中では、インデックスと小萌先生がダントツでかわいいと思う。

キャラ全然知らないけど。
タグ:   とある魔術の禁書目録
2010.02.20(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-02-18.gif↑『スケット・ダンス』から、ヒメコこと鬼塚一愛。

スケット・ダンスはシリアス回さえなければジャンプの中でも3番目くらいに面白いような気がしなくもない。
タグ:   スケット・ダンス
2010.02.18(Thu) 01:03 l 版権イラスト l コメント (2) l top

2日遅れの!!

2010年02月16日

↓画像クリックでちょっと大きくなるよ!

10-02-16_3.gif

10-02-16_4.gif

10-02-16_5.gif



めいこそっちかよっ!?

鯨田 「な…なんだよ!?いきなり大きな声出して!?」

めいこ「い…いや。てっきり今回の言葉は『勘違いしても…』云々の方かと思ったもんだから…つい。」

鯨田 「ま、別にそっちでもいいんだけど。」

めいこ「いいんかいっ!」

鯨田 「あ、じゃあそれはまた今度使うわ。」

めいこ「ゆっるゆるだな。100の言葉の判定基準ゆるゆるだな!」

あきは「ところで、今回は2日遅れのバレンタインネタだったわけだけど…。
こんな漫画描いて満足しちゃってる鯨田君は、実際にはバレンタインなんか嫌いなんだよね?チョコもらえないから。」

鯨田 「いや、貰ったよ?ひなたから。」

めいこ「そういうのはいいから。」

鯨田 「まあ、本音を言っちゃうと…。」

あきは「うんうん。」

鯨田 別に嫌いじゃない。」

めいこ「おや、意外。」

あきは「チョコもらえないのに?」

鯨田 「チョコもらえないのに。
まあ、なんつーかあまりに縁がないからさ。
人は自分と関係なさ過ぎるものには、なんの感想も抱かんもんよ。
僻んでる奴らは、貰える可能性あるのに貰えないから僻んでんだよ。
チョコ貰える可能性がちょっとでもあるなら、そりゃ俺だって貰えなくてて悔しかったりするかも知れんけど、0だからね!貰える可能性!!」

めいこ「そんな偉そうに言われても…。」

鯨田 知り合いがいないんだもの、女の。
この貰える可能性0っぷりはなかなかのレア度ですぞ?
あ、つってもまあ、よく考えたら実際にはゼロじゃないわ。」

あきは「おりょ?なんか可能性あんの?」

鯨田 「ああ、俺通勤に電車使ってるから。」

めいこ「話が全く見えないんだけど。」

鯨田 「ほら、そこで『いつも駅で見かけるステキな人』…と俺に憧れた女子高生が年に一度のイベントにかこつけて告白してくる可能性があることをうっかり見落としてたわ。」

めいこ「ねーよ!」

鯨田 「う~ん、まあな…確かに俺出勤時間がバラバラだから、いつも同じ時間帯の電車に乗ってるわけじゃないし…『いつも見かける』ってのは、ちょっと無理があるか。」

めいこ「いや、そういう事ではなくて。
仮に毎日同じ時間の電車の同じ車両に乗り合わせる女子高生が存在したとしても、そんな事起こりえないってことだよ!」

鯨田 「でも、こういうドラマみたいな展開も実際に結構起こり得ると聞くぜ?」

めいこ「そら、世界のどこかで誰かには起こるだろうよ!
でも、お前に限ってはないって!」

鯨田 「なんでよ?」

めいこ不細工だからだろ!!
そんな顔面レベルに極端に依存したイベントが、お前の見てくれで発生するわけないだろ!!」

鯨田 「あ、お前、誤解してるわ。」

めいこ「…何を?」

鯨田 「俺、本当は鯨の姿じゃないから、ちゃんと人間だから。そんな、外見でイベント発生条件からふるい落とされるような事はないんだよ。」

めいこあるんだよ!
知ってんよ!お前が本当は鯨の姿じゃない事は!!なんだったら、その事はあたしが一番知ってんよ!!
つーか、なんだったら鯨の姿んが、まだもてそうなもんだよ!!!」

鯨田 「人外の方がっ!?」

あきは「まあ、鯨時はかわいいからね。
鯨田君、自分をかわいく描いてばっかりいたから、実際の自分の外見にもなんらかの魅力があると勘違いしちゃったのかな。」

鯨田 「か…勘違い?」

あきは「そうそう。別に漫画で自分をかわいくかくのはいいけど、自分の現実は直視しないとね。」

鯨田 「…そうか…そうだな!俺勘違いしてた!!」

めいこ「これで、起こりもしない妄想を抱く事もなくなるな。」

鯨田 「…でも…これからも…ちょっとくらいなら…勘違いしても…いい?」

めいこ「ダメ。」

タグ:   若葉ひなた
2010.02.16(Tue) 04:45 l 死ぬまでに言われたい100の言葉 l コメント (3) l top

微妙なお年頃

2010年02月15日

10-02-15.gif↑『保健室の死神』から花巻美玖。
健康パンツ。



花巻さんは1ヶ月に一回くらい登場し、2ヶ月に一回くらいパンチラする…それ位の頻度がいい。

あまりプッシュされすぎると凄い勢いで消費されそうで…。

出なかったら出なかったで文句をいい、出たら出たで文句を言う…俺のようなヤツを人は糞野郎と呼ぶ。
タグ:   保健室の死神
2010.02.15(Mon) 11:50 l 版権イラスト l コメント (0) l top

しれっと…

2010年02月13日

10-02-14.gif↑やっほぉい!ひなたがチョコ持って俺の名を呼んでいるよ!!!
ここまで自分以外には刺さらない絵…誰でも描けるもんじゃありませんよ?



『死ぬまでに言われたい100の言葉』ヴァレンタイン編…鋭意製作中!!

ヴァレンタインをはるかに過ぎた頃に公開されることでしょう。

季節物、行事物の漫画やらネタやらを思いついても、時期を逸して一年お蔵入り…なんてことが結構あるよ!

…だから、貯まったネタもちょいちょい消化していかないとねー(言うほど貯まってないけど)。

…休んでる場合じゃなかった!
タグ:   若葉ひなた
2010.02.13(Sat) 03:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

すいません

2010年02月04日

鯨田さんが『全てが嫌になる』あの例の状態に、またなってしまったので『ニジクジッ!!』はしばらくお休みします。

多分1,2週で治ると思いますが、中断期間中は音信不通を決め込みます。申し訳ない。

度重なるお休みに懲りずに、再開後にも『ニジクジッ!!』を覗きに来てくれると嬉しいです。

それでは、しばらくさようなら。

2010.02.04(Thu) 00:26 l 未分類 l top
10-02-03.gif↑『ドラゴンクエスト6』から、バーバラ。

バーバラが、想像してたより頭がゆるい子っぽい発言を繰り返します。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.02.03(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-02-02b.gif↑『保健室の死神』から、花巻美玖と蜂谷蜜美。
湯気ナシver.はDVDかBDの発売を待って欲しい!



『保健室の死神』がせっかくの風呂回だったにも関わらず、我らが花巻さんが一コマたりとも出ていなかったことに絶望した男達は星の数を上回ると聞く。

くそぉっ!!!なんてこった!!!!この世には夢も希望もありゃぁしねぇっ!!!

みのり先生のおっぱいは素晴らしかったが、そんなもので誤魔化されやしな…誤魔化され…ごm…

まあ、これはこれで受け取らせていただくが、花巻さんのハダカを諦めきれはしない。

この無念を晴らすべく作者の人には、このエピソードが単行本に収録される際には花巻さんの入浴シーンを60ページ程で描き下ろしていただきたい。

そして大事な部分は全部湯気やら水滴やら吹出しやらで隠して、俺の気持ちをモヤモヤさせていただきたい!!!

それが…それこそが少年漫画のお色気シーンッッ!!!!
タグ:   保健室の死神
2010.02.02(Tue) 02:02 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

願望

2010年02月01日

10-02-02.gif


企画や4コマだけじゃなく、普通の漫画も描きたいけどなかなか難しいもんだ。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2010.02.01(Mon) 14:44 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top