完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

一月終わり~

2010年01月31日

10-01-31.gif


早くも2010年も12分の1が終わったわけだけど、この一ヶ月間『ニジクジッ!!』は、なかなか充実していたのではないか…などと自惚れていたり。

4コマ7本に、企画も1本。更新も結構数をこなしたし…順調じゃんっ!?

そのなかで八面六臂の活躍を見せたのが久保井君。

久保井君は、鯨の姿の俺では活動に制限ができてしまうため、その打開策として作てみました。

まあ、早い話がひなたといちゃいちゃするために体が必要だったので作ったんだけど、新しい展開を生み出したり、当初思った以上の働き!

今後も、企画や漫画で活躍してくれることでしょう!



さて、この勢いを止めないように…いや、さらに加速させるべく2月も頑張ろう!!

オーッ!!

………でも、明日は一日お休みです…。




…ってそんな鯨田さんの満足話はどうだっていいんだヨ!

実はこの1月中に我が『ニジクジッ!!』は来客数3万人を超えたんだ!

わ~い、パチパチパチ。

そして、それを目ざとく見つけた『ふるーつぼっくす』のヒロさんからお祝いイラストを貰っちゃったヨ!!



………これだっ!!!!

hirosan_pre.jpg



きゃぁ~っ!!!えっちぃ!!!

実は何気に鯨田さんが全く描かなくなった、ころなの(つか看板3人娘の)えっちぃ絵だ!!!

俺が描くことは多分もうないので、こいつはレアですぞ!ありがたやありがたや…

ヒロさん、どうもありがとうございましたーっ!!
タグ:   佳住ころな
2010.01.31(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
10-01-30.gif↑『ドラゴンクエスト6』から、バーバラ。
ドラクエヒロインの中でも8のゼシカ、5の娘と並ぶ可愛さだ!
…でも、この絵なんか凄いデブに見えるなっ!



ドラクエ6買ったけど、ブログ更新はサボらずするよ!…多分。
タグ:   ドラゴンクエスト
2010.01.30(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-01-29_a.gif↑『ウィッチブレイド』から、天羽雅音。
腕輪忘れてた…。けど、まあいいじゃんいいじゃん!!
あと、右手と左手の大きさの違いがハンパない…。けど、まあいいじゃんいいじゃん!!




水着でいいなら、カラーもそんなに面倒じゃない。

…つか、最近カラーっつったら水着しか描いてなくないっ!?
タグ:   ウィッチブレイド
2010.01.29(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

気持ち…伝わる?

2010年01月28日

10-01-28_02b.gif





10-01-28_03b.gif↑画像クリックで若干大きく~。


鯨田 「さあっ!じつに五ヶ月もの沈黙を経て、今始まるよ!『死ぬまでに言われたい100の言葉』第三回がっ!!」

めいこ「いきなり何が始まったのかと思ったわ!
まぁ~だ、続ける気あったんだな。」

鯨田 「続ける気は常に持ち続けているさ!
続ける気力が常にないだけの話よ!」

めいこ「気持ちだけ先走っとるなぁ…。」

鯨田 「さて、という訳で今回の言われたい言葉は…『鈍感』だっ!!
『私はこんなにだい太が好きなのに…。勇気を振り絞って行動してみても、だい太はちっとも気付いてくれやしない。もどかしいなぁっ、もうっ!!』という少女の俺を思うあまり生じた憤りを、こっそりもらす一言!!
ああっ!!言われたいっ!!!」

あきは「言われたいのは結構なんだけど。今回の漫画みたいに、この言葉は鯨田くんが言われるって言うよりも、相手のひとり言なんじゃないの?
企画意図と若干ずれているような気も…。」

鯨田 「細かいことを言うんじゃないよ!
それに、この言葉は一見俺に聞こえないようにつぶやいた独り言に聞こえるかもしれないけど、実際には『万が一聞かれちゃっても、それでこの気持ちがだい太に伝わるなら…』という、少女の偶然にもすがらざるを得ない切ない恋の想いが込められているのさ!!
だから、独り言でありながら確実に俺に届けと発せられた言葉なんだっ!!
もし本当に聞かせたくないなら、声に出さずに心の中で思えばいいことなんだからねっ!!」

めいこ「ああ…うん…。
そ…そうかもね。」

鯨田 「ところで、言われてみたいこの『鈍感』という言葉だが、これを言われる状況に関してはちょっと言いたい事があるんだ。」

めいこ「今散々語ってたような気がすんだけど…。」

鯨田 「や、まあそういう事じゃなくてね…。
女の子の気持ちに気付かない男が、鈍感って言って詰られるわけじゃん?」

めいこ「うん、まあそうね。」

鯨田 「でもさぁ!鈍感鈍感っつーけど、どんなに好きって思われていたって、直接伝えられないとその気持ちになんか普通絶対気付けないぜ?」

めいこ「そう?
そんなことないんじゃねぇの?」

鯨田 「だって俺今まで生きてて、女の子のそういう気持ちに気付いたことなんて一度ないもん!!」

あきは「……………………。」

めいこ「……………………あ~…そ、それは…。」

あきは「単に鯨田くんが女の子から好きになられたことがないってだけでしょ?」

鯨田 「え?何?どういうこと?
言ってることの意味が全然わかんない。」

あきは「いや、分かるでしょ。
そもそも鯨田君、人から悪意は敏感に感じるじゃん?好意にだけ鈍感ってのは通らないんじゃないの?」

鯨田 「はっ!確かに悪意には敏感だっ!あることないこと感じるし!

めいこ「それはまた、別で問題あるだろ。」

鯨田 「じゃ…じゃあ、俺は人の心を敏感に感じる能力があるのに、その能力を持ってしても察知できない程に…絶望的なまでに、女の子から好意を持たれた事がないというのかーっ!?」

あきは「まあ、そういうことになるね。
鯨田くんが女の子から好かれないことは、鯨田君の容姿や性格をしっているボク達には、考えるまでもなく自明のことだし。」

鯨田 「そんな…っ!
い…今まで信じていたことが根底から覆されていくぅ~っ!!!
うわぁ~~~~~~んっ!!もう、やだぁ~っ!!!」

めいこ「あっ!!!
…泣きながら、どっか行っちゃったよ…。」

あきは「死ぬかな?死ぬかな?自殺するのかな?

めいこ「止めろって。
…つうかさぁ。」

あきは「何?」

めいこ「あいつが人の心に敏感なんてことないだろ。」

あきは「そうだね。空気の読めなさもハンパないし、基本自分のことしか考えない自己中だからね。
ひとかけらも理解できないんじゃない?他人の気持ちなんて。」

めいこ「じゃあ、わざわざ追い込んでやるなよ。」

あきは「結果は一緒じゃん。
敏感でも鈍感でも、ありもしない好意は感じられないよ。」

めいこ「救われねぇ…。」
タグ:   若葉ひなた
2010.01.28(Thu) 00:00 l 死ぬまでに言われたい100の言葉 l コメント (0) l top

依存はしていない

2010年01月27日

10-01-27.gif↑分かりやすくするために『おもしろ一言』とか書いたけど、そんなものは投稿したことがなかった。
twitterに投稿するつぶやきは生ものだから、そのつぶやきの面白さより即時性が重要視される…と鯨田さんは考えているからだ…という言い訳はどうか?




twitterは一般的にはコミュニケーションツールとしての側面が強いんだろうけど、鯨田さんはブログパーツの一部として捉えて利用している。

すなわち、このブログの右側上部に表示されている『鯨田さんのひとり言ッ!!』のことだヨ。

ここで、ちょっと思ったこととか、わざわざブログで記事にするまでもないような事をつぶやいているんダ!!

だから、たまには見てやってね?

…まあ、最近はほっとんど何もつぶやいてないけどなっ!!!
タグ:   佳住ころな
2010.01.27(Wed) 00:00 l 日記漫画 l コメント (2) l top
10-01-26.gif


今年こそ放置していた企画をちゃんと再開しよう。そうだ、1月中に再開だっ!!

…なんて密かに目論んでいたけど、一月ももう終わりそう。

こら、今年も駄目そうやなっ!!
タグ:   若葉ひなた
2010.01.26(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

全裸本部長

2010年01月25日

10-01-25b.gif↑『バットマン』から、バットマンとジョーカー。


『キリングジョーク 完全版』読んだ。

個人的には後天的な理由からサイコパスになった…ってよりも、生まれながらにしてイカレてたという方が好みなので、ちょっとなぁ~って感じだった。

狂人になった理由なんて要らないんだよ!

そういう意味では『ハンニバル』を読んだ時の読後感と似てるかも!
タグ:   アメコミ   バットマン
2010.01.25(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-01-24.gif

久保井君シリーズ第一部完。

第二部も近日公開!?

首切断の痛みから回復したら開始します。
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2010.01.24(Sun) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (2) l top

あと描画力の低さと

2010年01月23日

10-01-23.gif↑『インクレイディブル ハルク』から、ハルク。
うん…。まあ、自分でもアレだなって思うヨ。



アマゾンでDVD三本で3千円っていうセールをやっていたので、前から観たかった『インクレイディブル ハルク』『アイアンマン』『ファンタスティック・フォー』を買った。

どれもそれなりに面白かったヨ。

ア~ンド…今日、邦訳版の『バットマン:キリングジョーク』が届く予定!

どうよ!?この俺のアメコミ好きぶってる感じ!!!
タグ:   アメコミ
2010.01.23(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-01-22.gif

久保井君は俺が接触しているときだけ起動するので、離れていたら痛みも当然通じません。

…と、漫画内で説明すべきことを、ここで言う。
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2010.01.22(Fri) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (0) l top
10-01-21.gif↑『ここが噂のエル・パラシオ』から、浅野陽向。
現役女子中学生の幼尻でヒップアタックをかまされたい。



最近、自分の調子がいいのか悪いのかがさっぱりわからない。
タグ:   ここが噂のエル・パラシオ
2010.01.21(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-01-20.gif


『やりやすいように』ってのは、ボタン付けの作業し易いようにってことね。
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2010.01.20(Wed) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (2) l top
10-01-19b.jpg↑『保健室の死神』から、花巻美玖。
今週号のオチは非常に分かりにくかった。
あと、基本何描いても似ないけど、花巻さんの似なさは泣きたくなる程だ!



『あねどきっ』が終わったので、もう生きててもしょうがない死ぬか…と思ったけど、花巻さんがやたら可愛かったから死ぬのを止めた。
タグ:   保健室の死神
2010.01.19(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

一見…

2010年01月18日

10-01-18.gif
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2010.01.18(Mon) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (4) l top

軽シリーズ化?

2010年01月17日

10-01-17.gif

13日の続き。

腹を貫いた痛みは伝わったけど、実際鯨田さんの体が負傷したわけではないので、命に別状はなかった。

…ということかっ!?
タグ:   佳住ころな   天原あきは
2010.01.17(Sun) 00:06 l 落書き漫画 l コメント (0) l top
10-01-16.gif↑『クイーンズブレイドリベリオン』から、月影の踊り手ルナルナ。
QBのエロ方面での決定版でしょ。これ以上はどう考えても18禁。
…つか、この時点で18禁だヨネ…。
あと、細部を正確に描くのは早々に諦めた…。




ゲームやるのしばらく控えるつもりだったけど、よく考えたら今月ドラクエ6出るのよね。

そそそ…それはやらなければなるまい!

…つーわけだから、せめてドラクエが出るまでの間は、ちょっとブログ更新を頑張ろうかな…って思った。
タグ:   クイーンズブレイド
2010.01.16(Sat) 01:11 l 版権イラスト l コメント (2) l top

使い古されたネタ

2010年01月15日

10-01-15.gif


鯨田さん用ボディメカの名前は、応募総数全1通もの中から東京都にお住まいの鯨田だい太さんからいただいた『久保井くん』に決定しました。

沢山のご応募ありがとうございました。
タグ:   天原あきは
2010.01.15(Fri) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
10-01-13.gif

いろいろ不便に思うこともあり、鯨田さんの体をあきはに作ってもらいました。

俺が頭に乗って動けと思えば動くよ!
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2010.01.13(Wed) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (2) l top
10-01-11b.gif
↑『ヴァンパイアセイヴァー』から、リリス。


そー言やぁ、実家でスパイラルカオスやりまくる予定だったけど、ドラクエ9ばっかやってたせいで、全く触れていない。

さらに、当分ゲームをやる気がないので、なんかもう、このまま買わなかったことにしてしまう気が…。

………ま…まぁ、ゲームで時間を潰さないことはいいことダ!
タグ:   ヴァンパイア
2010.01.11(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-01-09.gif↑『紅』から、武藤環。
例によって、原作もアニメもノータッチ。漫画版だけ読んでいる。




5日から7日まで、実家に帰省してました。

…………………………以上。

えぇっ!?それだけーっ!?

…とは言っても、何も語ることがないのよ。

滞在中、家から一歩も出なかったし~。

ずぅ~っと、ドラクエ9やってました。自分の部屋にいるときと何ら変わんねぇ~…。

あ…でも、親が何故かWiiとWiiフィットを買っていたので、それもチョイチョイやった。

何気にWii自体初体験だったんだけど、結構楽しかった。ちょっと買おうかと思っちゃったよ。

30超えのおっさんがキャッキャ言いながら、親とWiiに興じるのもなかなかドぎつい絵だな…とも思ったけども~!




…とまあ、何のために帰ったのかサッパリ分からないけど、年始の行事ってことでサクッとこなした所で、鯨田さんの2010年が本格的に始まった感が出てきた!

と・り・あ・え・ず~…、ブログのデザイン等々、今まで気になってたところを地味~に直すヨッ!
タグ:  
2010.01.09(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
10-01-07.gif↑『ヨメイロちょいす』から、梢芽吹。



鯨田さんの同じようなポーズ描く率は異常に高い。
タグ:   ヨメイロちょいす
2010.01.07(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-01-05.gif↑『キャラクター・ボーカル・シリーズ』から、鏡音リン。
リンの幼尻を1時間くらいスリスリ撫で続けたい。



やらなきゃいけないことをギリギリまでやらずに、今ちょっとヤバイです。

ヤバイです!!
タグ:   鏡音リン
2010.01.05(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
10-01-03.gif↑『魔法の天使クリィミーマミ』から、森沢優。
上半身と下半身が別の生き物みてぇだ…。





一昨日の元日…仕事に行く途中で今年最初の買い物をしたよ!!

これだっ!!!


10-01-03b.jpg

みみみ…見てくれよ!

チビキャラのくせにこのむっちりとした太ももをっ!!!

ぐはぁっ!!!

えええ…エロいっ!!!

でも、全長7cmくらいの癖に、2500円もするんだ!

高っ!!!高すぎんよ!!!

…とか言いつつ、同じシリーズでミンキーモモもあるので、そっちも買ってしまいそうだ…。

うぎゃぁ~っ!!今年もフィギュアで金を吸い取られるぅ~~~~~~~~~っ!!!。
タグ:   クリィミーマミ
2010.01.03(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

今年はッ!!

2010年01月01日

10-01-01b.gif


あけましておめどうございます!

去年は企画面でさっぱりな年だったので、今年は去年立ち上げただけで放置している企画をしっかりやりたいですね。

その上で新しい事も始めたい!特に漫画が描きたいんだよっ!俺は!!

欲張りますよ!今年の鯨田さんは!!

まあ、意気込みが空回りして、結局去年どおりのダラダラになりそうですけど。

…………………………………………………………?

あっ!!!昨日の記事と全く同じ事言ってるっ!!!

ダメだこりゃ。



早くも暗雲立ち込める2010年のニジクジッ!!。よろしかったら、今年もどうかお付き合いください。
タグ:   井出めいこ
2010.01.01(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top