完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

2000年代も終わり!

2009年12月31日

09-12-31.gif


今年も残るところあと一日。

皆さんの2009年はどんな年でしたか?

ニジクジッ!!の09年の更新回数は211回!

お?ディスガイア、ミク、ドラクエの影響で更新をサボりまくったわりには、まあ悪くない更新回数じゃない?

…でも、そのうちで会話形式のものは…10回前後…………

グハッ!!!…お…終わってる!!

考えるのが面倒くさいとはいえ、この数字はちょっと酷いゾッ!

会話形式じゃないにせよ、もっとウチの子をプッシュしないとなぁ~。反省反省。




来年はオリキャラメインで漫画、イラスト、企画…と全方面に力を入れた上で、今年くらいの回数の更新をしたいですね。

落書き更新は出来る限り減らす方向で!!!

………絶対無理だけどな。



と、今年最後の記事も、いつも通りに後ろ向き発言でしめくくる『ニジクジッ!!』ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.12.31(Thu) 01:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

あ~もう無理無理

2009年12月26日

09-12-26.gif


疲れたのでちょっとお休み。

自分を見つめ直します。

大晦日か、元日に再開予定。

2009.12.26(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
09-12-25.gif↑『クイーンズブレイド スパイラルカオス』から、キュート。
大丈夫!見えてないから大丈夫!!




年明けてから帰省するので、その時期にスパイラルカオスやることにして、今は封印!

それで浮いた時間で…ドラクエだ~っ!!!

あ…あれ~?結局ゲームやってるよ!?

き…昨日は一日かけてクリスマスイラスト描くつもりだったのにーっ!?

まあ、ゆのサンタ描いたから、今年はそれで良しとするか…。

正月イラストはちゃんと描けるように、ドラクエも封印するかな~。
タグ:   クイーンズブレイド
2009.12.25(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

今年はゆので!

2009年12月24日

09-12-24.gif


良い子の所にはサンタクロースが、エロいおっさんの所にはゆのサンタがやってくる。

うおおぉぉっ!!!マジで来て欲しい!





…いくらなんでも、下品にしすぎたか…。

今回のはサンタデザイン案。クリスマスイラストは別に描くよ。

…描かないかもしれないよ。

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.12.24(Thu) 01:18 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-12-23.gif↑『保健室の死神』から、花巻美玖。
近年稀に見る良ニーソキャラの、近年稀に見る良パンチラであった。



『あねどきっ』が虫の息っぽすぎて、しょーじきキツイ。
タグ:   保健室の死神
2009.12.23(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

あ~あ…ついに…

2009年12月22日

09-12-22.gif↑『クイーンズゲイト スパイラルカオス』から、キュート。
い…いいじゃないか!たまにはペン入れてない絵載せたって!。




スパイラルカオスが中々進まない。

携帯ゲームのくせして、移動中に出来ないのが痛い。

いや、まあやればいいんだけど、さすがにハズイんだよなぁ…。

他にもやることがチョイチョイあるしぃ~。とか言って、休日はゲーム漬けだったりして。

そんなこんなで、今年はクリスマス絵は描けないかも!

でも日頃から、季節感無視でやってるからどうでもいいか…とも思う。
タグ:   クイーンズブレイド
2009.12.22(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

何気に…

2009年12月21日

09-12-21.gif

テンパってます。
タグ:   若葉ひなた
2009.12.21(Mon) 00:30 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ガタがきとる…

2009年12月20日

09-12-20.gif


ここ2,3日背中が痛い。

なんかこう…背中を曲げるとビキビキくる感じ。

なんとなくだけど原因は分かってる。

寝るときに横を向いて丸まってるからだ。

そう、さながら親からはぐれ寒さに震えて眠る子猫のように。

常に外敵に怯え、部屋の隅に縮こまって眠るその姿は、この世に安心して眠る場所など存在しないことを如実に物語っている。

辛酸を舐め続けたことが原因で能面にように貼り付いた無表情の中で、唯一目を引く硝子のように透き通ったターコイズブルーの瞳にも、腐りきった大人の社会に対する絶望の色が澱のように深く積もっていた。

人類の革新を謳い、その名目のもとに人身売買を行い集めた子どもたちに人体実験を繰り返す、あの組織にいた過去が自然とそういう眠り方を強いるのだった。




…何が言いたいのかさっぱりわからなくなってまいりましたが、要は眠る姿勢を矯正したほうがいいかなぁ~って思った、という事です。

2009.12.20(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-12-19.gif↑『クイーンズブレイド スパイラルカオス』から、キュート。
キュートのいろんなところを、俺のいろんなところでスリスリしたい。



発売前、キュートが発表された時は『オリジナルキャラとかいらね~。キャラデザ浮いとるぅ~…。』

…とか思ってたけど、いざプレイしてみたらすっかりキュートの虜になったよ!

キュートのゲームブックが欲しい!逆輸入してくれぇ~!!!…って思った。
タグ:   クイーンズブレイド
2009.12.19(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-12-18.gif


年内は休まず更新するつもりだったが、いきなり無理っぽくなりそうだ!

落描きをよぉ、する時間なんてよぉ、ねぇんだよぉっ!!

何故ならPSPソフト『クイーンズブレイド スパイラルカオス』を入手したからだーぜーっ!!

無事発売日に手にいれることができた!

昨日の記事で無理っぽいとかいってすいませんでした、アマゾンさん。



さて、ゲームの感想はと言うと…

まだ何とも言えない!

それも限定版の特典でついてるfigmaで遊んでてて、本体のゲームに殆ど触れてのが原因だっ!!!


09-12-18photo.jpg


何だコレ!チョー楽しい!!!

もう一個欲しい位だっ!!

つか、他のキャラもfigmaで出してください。リボルテックはもういいので…。

ウソ。リボでもfigmaでも両方出してください。




…いつまでもお人形遊びしててもしょうがないで、そろそろゲーム始めるヨ。

ブログ放ったらかしにしない程度にハマりたいネ!

あと、この前エロいのやらムチムチなのやら描くのに飽きたとか言ったけど、これからしばらくはQB関係の落描きをすることになるだろうから、エロくてムチムチなのばっかりアップされると思われ~。
タグ:   天原あきは   クイーンズブレイド
2009.12.18(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

2週目は自キャラで

2009年12月17日

09-12-17.gif


ドラクエ9、2週目クリアーしたぞー!

俺・めいこ・あきは・ゆの…の四人が世界を救ったのだーっ!!!

あ…あれ?ころなは?ころなはパーティーメンバーじゃないのっ!?

ころなはキャラメイク以降ずっとルイーダの酒場でお留守番だ!

ふふふ…ふさわしいっ!!!

まあ、ころなはどう見ても戦闘向きじゃないしねー。

…戦闘向きじゃないのは、俺もだけど…。




2周目のプレイにも関わらず、最近の休日は起きてから寝るまでずっとドラクエ漬けだったりして。

どおりで更新用の落書きしか絵を描いてないわけだーっ!!!

つーか、本日がFF13の発売だと言うのに、いまさらドラクエをやっているなんてーっ!!??

え、なにっ!?FF13!?そんなもん知るかっ!!!

今日はPSP版クイーンズブレイドの発売日だろうがーっ!!!!

ややや…やったーっ!!!!!

ドラクエともこれでおさらばだぜ!おさらばだーぜーっ!!




しかし…アマゾンからまだ発送メールが来てないヨ…。

こここ…これは…発売日に届かないパターンじゃないかっ!!!!

ややや…やはりアマゾンで新作を注文してはダメなのか!?ダメなのーかーっ!?

って言うか~、今日届かないとぉ~。仕事の関係でぇ~、月曜日まで受け取れないんですよねぇ~。

………ししし…失敗したぁーっ!!!

休み調整すんの忘れてたっ!!!
タグ:   井出めいこ
2009.12.17(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

気づけば…

2009年12月16日

09-12-16.gif

毎日更新が一ヶ月間続いた。

落書き更新だけども。

せっかくだから年内は続くよう頑張ってみよう。
タグ:   佳住ころな
2009.12.16(Wed) 00:32 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

やり過ぎた

2009年12月15日

09-12-13.gif↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。
こんなの描いてなんだけど、マングリはあんまり好きじゃない。
描くのもムズイ。。



ひなこはこれで終わり。

つか、ムチムチ絵…と言うかエロ絵を描くのにちょっと飽きた。
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.12.15(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-12-14.gif↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。
ケツティバルッ!!



グーグル日本語入力を導入して、一週間ほど使ってみたけど…

なるほどなかなか便利だ

俗語も労せず変換できるし、なにより有名人や漫画のキャラの名前の漢字を調べなくても打てるのが楽チン。

おかげで、本家グーグルで検索かける回数が減りそうダッ!!

ただ、たまに重くなるのがいただけないな。

まあ、ある程度は仕方ないけど、タイピングはストレスなくやりたいのだ。(え?うちのPCがショボいだけ?

あと、これ使ってたら漢字忘れにますます拍車がかかるなー…とも思った。
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.12.14(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-12-12.gif↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。
横向きを無理やり縦向きにするから…



ケツティバル…それは、尻の祭典。

尻を愛し傾倒する者が、心のおもむくままに尻を描き続ける狂喜の宴。

その狂乱に身を委ね、最後まで踊り続けた者は尻への想いをより一層強くするという。

その歴史は古く、石器時代に住居として利用されていた洞窟の壁に、無数に描き綴られている尻が発見されているとかいないとか。

バスキャンと共に、二大奇祭として知られている。[出典:kujipedia]
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.12.13(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-12-12true2.gif↑『GIANT KILLING』から達海猛と永田有里。
ETUの選手たちも描きたかったんだけど、やっぱり男は描けない。
描く気にならないってことじゃなくて、技術がないってことね。




GIANT KILLING』アニメ化記念って事で~。

しかし好きな漫画がアニメになるって知っても、大して嬉しくないのよね。不安しか感じない。

色々理由はあるけど、基本アニメ見ないから『アニメ化されましても~』ってのが一番大きいモノと思われ。

あと、アニメ化全般に思うんだけど『まだ早くね?』という思いね。

完結してからアニメ化べきじゃない?(週刊の長期連載ものは別として)その方が、断然作りやすいだろうに。

それじゃあ、商業的になんのうま味もないのは分かるんだけど。
タグ:   GIANT_KILLING
2009.12.12(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (5) l top

四つん這い尻。

2009年12月11日

09-12-11.gif↑『いっしょにとれーにんぐ』からひなこ。
ケツ。




俺の中で、今ひなこが熱い!!!

…から描いてる訳じゃなくて、目に付く場所にヴィジュアルブックがあるから、つい…。

あと、描くのが楽だから。
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.12.11(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-12-10.gif↑『いっしょにとれーにんぐ』から、ひなこ。
チョイ前に水着が楽とか言ったけど、裸んが楽だ。




あ~あ~…。気軽に描けるネタがまったくねーなー!

何描けばいいのかさっぱりわからんよー!!!!!

…と思ってる俺に天からの啓示が!





09-12-10b.gif

まさかうそこメーカーに気付かされることがあろうとは…!

その結果がケツ丸出しだよ。
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.12.10(Thu) 00:02 l 版権イラスト l コメント (4) l top

おめでたい!

2009年12月09日

09-12-09.gif↑『NEEDLESS』から、セツナ。



原作漫画は5,6巻まで買ってた。

アニメはエンディングしか見たことない。

…でも、エンディングのCDは何故か買った。

あと、セツナはかなりのツボ。主に外見が。

だがもうコミックは買っていない。



…んなことはどうでも良くて~…

ヒロさんのブログ『ふるーつぼっくす』がめでたく二周年を迎えられました~。

わぁ~い、ぱちぱちぱち!ヒロさんおめでと~!

…ので~、お祝いイラストを描かせてもらったよ!


09-12-09b.gif↑カラー全体像は画像クリックから!
タグ:   NEEDLESS
2009.12.09(Wed) 12:34 l 版権イラスト l コメント (4) l top

本末転倒

2009年12月08日

09-12-08.gif

毎日更新は手段であって目的ではないのに、一枚描くとそこで力尽きる俺。



あと、全然関係ないけど『スケットダンス』のベストエピソードの人気投票結果4位までが、どう見てもワーストエピソードにしか思えなかった。
タグ:   若葉ひなた
2009.12.08(Tue) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (4) l top

迷走中

2009年12月07日

09-12-07.gif↑『ゼロの使い魔』からティファニア。
鯨田さんは調子に乗ると、ワケのわからん乳を描きだすから困る。


タグ:   ゼロの使い魔
2009.12.07(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-12-05.gif↑『ときめきメモリアル2』から、寿美幸。




ときメモ4発売されたけど、なんか買う気にならない。

あれ~?あんなに新作を待ちわびたシリーズのはずなのに…

まあ、今月はクイーンズブレイドも出るから、とりあえず買わない方針は間違っていないけど。

それに今はドラクエ9を最初からやり直してたりもするし~。

うん!ときメモはスルーしよう!

…とか、俺が言うと、結局何故か買ってしまう前フリにしか聞こえないね。
タグ:   ときめきメモリアル
2009.12.06(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-12-05true.gif↑『あねどきっ』から、萩原なつきと桜井奏。
ザ・言われても判らない!
河下キャラは好きだけど、描いても似ないからあんまり描かないのである。
桜井さんは今の髪形も当然かわいいけど、やっぱりこの髪が好き。




ワンピースとめだかボックスの新刊買いに行ったら、『あねどきっ』の一巻も出てた!

ガーンッ!!!

ししし…知らなかった!知らなかったーぜーっ!!!今月発売だったなんてっ!!

使い古されたベタな展開を多用するが、それが足枷ではなく面白さのエッセンスとして絶妙な味を加味されていて、なおかつ男子垂涎のお色気シーン満載の漫画を描く、河下水希の最新漫画『あねどきっ』待望の一巻が発売中だったなんてーっ!!!

連載が続くように皆コミックスを買おう!!!




タグ:   あねどきっ
2009.12.05(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

久しぶりのカラー絵

2009年12月04日

09-12-04b.gif↑『宇宙をかける少女』から、神凪いつき。
水着はキャラのコス描くのがメンドい時に非常に役に立つ。



いつきのフィギュア買った。

発売前はあまり期待してなかったけど、レビューとか見てたらかなり良さそうだったのでつい…。

値段の割りに満足度の高いフィギュアだった!

アニメ観たことないけど。

そう言えば、前に買った秋葉のフィギュアも非常に良いものだったなぁ。

アニメ観たことないけど。

09-12-04c.jpg

この乳…たまらん…。

タグ:   宇宙をかける少女   フィギュア
2009.12.04(Fri) 00:00 l 版権イラスト l コメント (4) l top

悪霊

2009年12月03日

09-12-03.gif↑『シュトヘル』からシュトヘル
なかなかイメージ通りには描けないものよ。




この漫画、高校生男子が憑り移っちゃった設定いるの?

まだプロローグ部分だから、これから意味が出てくるんだろうけど。
タグ:   シュトヘル
2009.12.03(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

そら休載もするわ

2009年12月02日

09-12-02.gif↑『ONE PIECE』第0話から、若い頃(つっても40オーバー位?)のガープとセンゴク。


映画観に行きてぇ~。

入場者特典の第0巻って、今週のジャンプに載ってたのと全く同じなのだろうか?

だったら無理して早く行く必要はないんだけど。

…まあ、こんなこと言ってて、いざ上映する頃にはすっかり行く気がなってる可能性もデカい。
タグ:   ONE_PIECE
2009.12.02(Wed) 00:00 l 版権イラスト l コメント (6) l top
09-12-01.gif↑『よつばと!』から綾瀬風香。
ななな…なんだ!?この乳は!?どうなってんの!?




よつばと9巻買った。

長女と三女もけっこうだが、次女をもっと出せ!
タグ:   よつばと!
2009.12.01(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top