完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ハレンチ沖縄民

2009年11月30日

09-11-30b.gif↑『サムライスピリッツ』シリーズから、真鏡名ミナ。
HDD内に資料画像いっぱいあるかと思ってたけど、全くなかった。


クイーンズゲイトでミナが出たので描いた~。

ミナのこと知らない人には、持ってる棒っきれが弓だということが分からないね~、この絵じゃ。
タグ:   サムライスピリッツ
2009.11.30(Mon) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top

聖なる!

2009年11月29日

09-11-29.gif↑『クイーンズブレイドリベリオン』から異端審問官シギィ。
クイーンズブレイドシリーズも正直微妙になってきたけど、コイツは久しぶりに良かった。




朝完成させた絵を、夜仕事から帰ってきて見てみると、色々と異次元な部分があることに気付く。

今更直す気力はないので、そのままあげるー。
タグ:   クイーンズブレイド
2009.11.29(Sun) 00:00 l 版権イラスト l コメント (6) l top
09-11-28.gif↑『天元突破グレンラガン』からニア・テッペリン。
狙ってたフィギュアが安売りしてたから買った。さっき見たらさらに下がってた。
早まったかっ!?





絵とは全く関係ないけど映画版のマクロスF観てきました。

一番面白かったシーンは………上映前にやってたワンピースの予告編!!!

………………………………………………………………

なんて映画鑑賞あるあるネタは置いといて~。

全体的な印象は可もなく、不可もなく…って感じか。

つまらなくはないです。けど、びっくりするくらい上滑りしていく感じ。

なんでだろ?一回テレビで観てるからかな?

かなり変わってたんだけどなぁ…。不思議不思議。

あ、でもシェリルのライブシーンはすごくよかった。

ライブシーンだけで二時間作ったらいいのに。

多分それを公開したところで客は全然入らないと思うけど、すごい満足度の高い映画になるんじゃない!?



…つーわけで、せっかく映画観に行ったんだから、シェリルかランカの劇場版のコスを描こうかと思ったんだけど、参考資料があまり見つからなかったので、今回はニアになったのです。

映画マクロスF絵は、資料見つけたらそのうち描くヨ…多分。
タグ:   グレンラガン
2009.11.28(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top

良かれと思ったのに

2009年11月27日

09-11-27.gif
↑『咲-Saki-』から竹井久。
漫画は単行本派。アニメは結局一回も観なかった。




版権物の白黒絵で楽に更新しつつ、裏で漫画やら企画やらを進めよう!

…って思ってたけど、版権絵…楽じゃない。

裏で何か作業する余裕なんて全然できてない。

つか、何を描くか悩んでる時間が、実際に絵描いてる時間より長いという状況。
タグ:   咲-saki-
2009.11.27(Fri) 01:55 l 版権イラスト l コメント (4) l top

男とか女とか

2009年11月26日

09-11-26.gif↑『なずなのねいろ』から音羽撫菜。
三味線どうやって支えてんだ、コレ?




女性作家ならではの、絵や感性に憧れることもあれば、逆にそこを嫌うこともある。
タグ:   なずなのねいろ
2009.11.26(Thu) 10:13 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-11-25.gif↑『僕の小規模な生活』から妻…と福満しげゆき。
三巻が何故かどこにも置いてなくて結構探した。



漫画家や芸能人などが話す自身のダメ人間エピソードを聞いて、その人に親近感を抱くことがある。

しかしすぐに、漫画界や芸能界でかなりの成功を修めている彼らが、俺と同じような腐った人間のわけはないと思い直し、俺などが親近感を抱いたことを心の中で謝罪するのだ。
タグ:   僕の小規模な生活
2009.11.25(Wed) 23:36 l 版権イラスト l コメント (2) l top

単行本派だヨ!

2009年11月24日

09-11-24.gif↑『COPPELION』から、小津歌音と小津詩音。
5巻の表紙のこいつらにピピッときて全巻買った。ザ・表紙買い!




本作りから解き放たれてから、ダラけっぷりがハンパない。

今から見れば、本作ってた時の俺のダラけ方など問題にならない。
タグ:   COPPELION   版権絵
2009.11.24(Tue) 21:53 l 版権イラスト l コメント (2) l top

こんなメカ欲しい

2009年11月23日

09-11-23.gif↑分かりにくい4コマを描くことに定評のある鯨田さんだ!



頭の中で、ただひたすらため続けている設定やらお話やらをなんとか形にしたいなぁ~…とは思うけど、なかなか踏み切れない。

上の4コマでも言ってるように面倒くさいから。

なんとか楽に形にできる方法はないものか…。

コミティア原稿作成中にアップしていた落書き2or4コマの連作…アレに何かヒントが隠されている気がする…。

てか、新しいことやりだす前に一回、二回だけやってほったらかしてる企画をなんとかしろよ!…って思った。
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2009.11.23(Mon) 01:04 l 日記漫画 l コメント (2) l top

既視感?

2009年11月22日

09-11-22.gif↑『マクロスF』から、ランカ・リー。
超時空シンデレラも熟練カメラマンの話術にのせられ、下品な格好でグラビア写真を撮られていると考えると、尋常じゃなく興奮する。




ランカのビジュアルブック的なものを購入。

この類のものを、買って良かったと思ったためしがない気がする。

それでも、懲りずに買ってしまう愚かな俺。




んなことはどうでもいいが、ジャンプの『保健室の死神』の位置が非常にヤバイ。

え…あんなに面白いのに打ち切りラインに乗ってんの?

信じらんねぇ…。

あと、『あねどきっ』がラストだったのは、お色気枠に収まったってことだよね!?そうだと言っておくれよ!!
タグ:   マクロスF   版権絵
2009.11.22(Sun) 00:20 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-11-21.gif↑『いっしょにとれーにんぐ』からひなこ。



いっしょにとれーにんぐのビジュアルブック的なものを購入。

この類のものを、買って良かったと思ったためしがない気がする。

それでも、懲りずに買ってしまう愚かな俺。




んなことはどうでもいいが、コミティアの原稿作成を言い訳に走るのをサボっていたらブクブク太りました。

例年は冬は寒いので走らないのだが、今年はそうも言ってられないかも~。
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.11.21(Sat) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-11-20.gif


ここ最近ニジクジに来てくれる人の大半は『ういはる』で検索して来る人たちダ。

現在大好評放送中の『とある科学の超電磁砲』に登場する初春飾利ちゃんのことだヨ!

彼女の苗字を平仮名でググると、何故かウチが一番上に表示されるんダ!

…なんか…もう…ハズレサイトで申し訳ない!
タグ:   とある魔術の禁書目録
2009.11.20(Fri) 11:49 l 版権イラスト l コメント (0) l top

過去に生きる!

2009年11月19日

09-11-19b.gif↑『ドラゴンクエスト8』からゼシカ。
仕事のある日は落書きで更新しても赦されると聞いた。


あと一ヶ月とちょいで2010年代に突入するというのに、何故俺は90年代丸出しの頬のラインをひくのか…?
タグ:   ドラゴンクエスト
2009.11.19(Thu) 01:22 l 版権イラスト l コメント (2) l top

久しぶりやぁ~

2009年11月18日

09-11-18.gif

描きたいのを我慢してたものが描ける!
タグ:   若葉ひなた
2009.11.18(Wed) 09:17 l にじくじ縮小営業 l コメント (5) l top
09-11-17a.gif

賞味期限がその日までだけど、捨てるのは勿体無いから…とのこと。

我がアパートの大家さんは俺のことを残飯処理係と思っている節がある。

…ありがたいんだけどね?
タグ:   井出めいこ
2009.11.17(Tue) 03:27 l 日記漫画 l コメント (2) l top
09-11-16a.gif
↑ノーコメントで!ノーコメントでお願いします!!!

…って思ったけど、ちょっとだけコメントします。

俺は昨日コミティアなどに参加しておらず一日中家にいましたが、それにも関わらず、やますけさんを始めとして、ブースまでいらしゃって購入いただいた七にn…若干名の方には心から感謝いたします。

今の俺の精一杯『ゆのまほるん』をお楽しみいただけたならば、それに勝る喜びはありません。

さらに、イベントに全く関係しなかった俺ですが、メールやツイッターで何件かの励ましの言葉をかけてくれた方々もいました!その言葉に何度も折れそうになった心をギリギリで支えてもらいました。本当にありがとうございました。

そもそも昨日コミティアは開催されてなかったので、何も経験することは出来ませんでしたが、それでも何か得るものはあった気がするので、それを今後の活動の糧にしたいと思います。

一ヶ月もの間イベントに参加するという、俺の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

ニジクジッ!!コミティア編(実際にはコミティアというイベント自体存在しない)はこれにて終了!!!


※もしイベントに参加したらこういう売り場になっていたであろうイメージを作りました。

09-11-16b.jpg
結構頑張ったんだけどなぁ…妄想の中でだけど。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2009.11.16(Mon) 02:45 l 日記漫画 l コメント (6) l top

いよいよ…ッ!!

2009年11月15日

コミティア開会したヨッ!!

ツイッターで状況は逐一報告するゼッ!

…頼むから零封だけは勘弁なッ!!

目標売り上げは10冊ッ!!

理想通りとはいかなかったが、やるこたぁやったんだからッ!!

2009.11.15(Sun) 10:59 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

ほんとダメな子…

2009年11月15日

09-11-15.gif

原稿があがってから鯨田さんは、本格的にダメな人になってしまったーっ!!!

入稿した日以来、何もしてないヨッ!

ブログ用の4コマ描いただけだっ!!!

ひひひ…ひぃいいいいいいいい~~~~っ!

原稿仕上げたことでもう終わった気になっているのかーっ!?

またも、土壇場でジタバタする羽目になっちまいました。

徹夜です。

明日(…つか今日)のイベントはおネムで参加することになるでしょう。



…あ、今のうちに言っときますが、明日・明後日の記事で鯨田さんがイベントの結果とかに全く触れなかったら、それは決していじってはいけない事なので、そっとしておきましょう。

2009.11.15(Sun) 01:13 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

羞恥プレイ

2009年11月13日

09-11-13nikki.jpg↑『同人誌印刷代』でいいじゃない。
タグ:   井出めいこ
2009.11.13(Fri) 00:00 l 日記漫画 l コメント (0) l top

力を…貸してくれ!

2009年11月12日

09-11-12nikki_b.gif↑四ヶ月ぶりの日記漫画~。
まあ、当然向こうはチェックしてるだけで、中身までは読んでないんでしょうが。





…という訳で…

『ゆのまほるん』無事入稿までこぎつけました。

持って行ったはいいものの、見開きページの出力をミスってて、家帰ってからオンラインで再入稿なんてトラブルもありつつ~…。

まあ、これで、11月15日開催『コミティア』参加出来ます!

良かった良かった…………………。




渇っ!!!

安心するのはまだ早い!

今度は売るための努力をしなければー!!!

…なんせ50部も刷っちゃったので…

………………………………………

グハッ!!!

これは大失敗だよー。

そんなに売れるわけねー!

正直、零封も十分あり得るのに50部も刷るなんてーっ!!!

前回のコミティアレポート見てみたら、売り上げの中央値20冊ってあるのに50部も刷るなんてーっ!!!

初参加なのに50部も刷るなんてー!!!

pixivでも全然誰からも見向きもされてないレベルのくせに50部も刷るなんてー!!!

ブログの一日来客数がだいたい40人位のくせに50部も刷るなんてー!!!(しかも多分そのうちまた20人位に戻る)




…やべぇ、やっちまったよぉ…。

発注書に記入する直前まで30部にするつもりだったのに、なぜか急に心変わりしちゃったんだよぅ…。

この危機を脱するには皆の協力が必要だ!!!

右サイドバーの一番上、『宣伝ッ!!』を見て興味を持ったら、是非11月15日に東京ビッグサイトで開催のコミティア90『く12a』までお越しください~!!!

…マヂで…
タグ:   井出めいこ
2009.11.12(Thu) 00:00 l 日記漫画 l コメント (2) l top

ぐふぅ…

2009年11月11日

09-11-11.gif

起きてからまた頑張る!

2009.11.11(Wed) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (4) l top

仲直り

2009年11月10日

09-11-10b.gif

ころなが言ってる『この前』はこの事ね⇒


………ってこんなん描いてる場合じゃねーっ!!!

…何せいよいよ今日が締め切りだからダヨッ!!!

もう、今日は寝ずにやるしかねぇ…。

…全Pの仕上げに加えて、まだ全く手付かずのページが3Pあるんだけど…どう思う?
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2009.11.10(Tue) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

一件落着

2009年11月09日

09-11-09.gif

これで終わりのはずだったけど、あと一回続く~
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2009.11.09(Mon) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (3) l top

逡巡

2009年11月08日

09-11-08.gif

作者の意図がよくわからん
タグ:   井出めいこ
2009.11.08(Sun) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (3) l top

駄々こねまくり

2009年11月07日

09-11-07.gif

中学生か!?
タグ:   井出めいこ
2009.11.07(Sat) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (3) l top
09-11-06c.gif


あ~あ…言ってはならない事を言っておる。
タグ:   井出めいこ
2009.11.06(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-11-05.gif


…え?
タグ:   井出めいこ
2009.11.05(Thu) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

直視し難い真実

2009年11月04日

09-11-04b.gif

現行の作品が超下手くそだと気付く、とんでもない絶望感。
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2009.11.04(Wed) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

もう時間がない

2009年11月03日

09-11-03.gif

一コマ目は『確認用~』の台詞だけめいこね。

分かりにくい!!!




…つか、説明しないと一コマ目の台詞配置どころか全体通して内容がサッパリわからない気がしてきた…

PCで漫画を描いていた鯨田さんが、原稿をプリントアウトしてみたところ、その絵に非常に違和感を感じた…というお話…。

最近ガンガン独りよがりになって来たね、このブログは…。
タグ:   井出めいこ   天原あきは
2009.11.03(Tue) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (3) l top
09-11-01.jpg

コミティア90で発売予定の『ゆのまほるん』の表紙のキャラ絵でけた~。

ここにタイトルロゴと、バックのデザインをはめ込んで完成です。

…表紙はね。

11月15日、ビッグサイトで開催のコミティア90で、この表紙の本を見つけたら、買ってください。



…こういう記事書いてると、あたかも順調な感じがしますが~…

本作りはさっぱり進んでません。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.11.01(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top