完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ものすげー蛇足感

2009年10月31日

09-10-31.gif

前回で終わりのところを、ころなの泣き顔がまだ描き足りなかたので、も一回追加してみたけど…

『前回でちゃんと落ちてたな~。今回明らかに余計だな~』…とか思ったり~。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2009.10.31(Sat) 00:11 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

漂うダメダメ感

2009年10月30日

09-10-30.gif


これで終わり~。

…って思ったけど、やっぱあと一回続く~。
タグ:   佳住ころな   天原あきは
2009.10.30(Fri) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

泣くのはズルイよ

2009年10月29日

09-10-29b.gif
タグ:   佳住ころな
2009.10.29(Thu) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (2) l top

またすぐ泣く~…

2009年10月28日

09-10-28.gif
タグ:   佳住ころな
2009.10.28(Wed) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

逆ギレ

2009年10月27日

09-10-27.gif
タグ:   佳住ころな
2009.10.27(Tue) 00:00 l 落書き漫画 l コメント (2) l top

バッドタイミング

2009年10月26日

09-10-26.gif
タグ:   佳住ころな
2009.10.26(Mon) 01:26 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

丸投げしやがった

2009年10月25日

09-10-25.gif
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2009.10.25(Sun) 00:07 l 落書き漫画 l コメント (0) l top

泣き言しか言わない

2009年10月23日

09-10-23.gif

一日の終わりに『今日もやらなかった…』と振り返る絶望感。

その積み重ねで、本作りがさっぱり進んでません。




↓今日の本作りさっぱり進んでないっぷり。

09-10-23b.jpg

ホンマもう絶望感しかあらへん。
タグ:   井出めいこ
2009.10.23(Fri) 21:03 l 落書き漫画 l コメント (0) l top
09-10-22.gif


人語を話す謎の生物『きゅうべぇ』は語尾に必ず『~きゅう』と付けるよ!

魔女っ子のお供にありがちだね!


本作りはさっぱり進んでいないきゅう。


2009.10.22(Thu) 20:09 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top

タイトルの意味

2009年10月21日

09-10-21.gif


俺も知らんっ!!

響きだけで決めたタイトルだっ!!!

…でも、結構気に入ってるヨ?

あ痛たたたたたた~…

ちなみに、『ゆのま』と『ほるん』で分けて『ま』にアクセントを置いて発音するといい感じだ!



…今ふと思ったんだけど、これタイトルロゴも作んなきゃいかんのだよな…。

ちょ…そ…そんな暇ないで…

だって…本作りがさっぱり進んでいないんだもの。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.21(Wed) 20:41 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
09-10-20.gif


今日は仕事休みだったけど、注文していた『もやしもん』の①~⑦が届いたので、それを読み耽っていた。

と言う訳なので、本作りはさっぱり進んでません。





他に届いたフィギュア二体。

09-10-20photo.jpg

2009.10.20(Tue) 22:32 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
09-10-18.gif

こんな絵でも30分かかるからね。

ブログ更新へ注いでいる労力を、もうちっと本作りに割くよ。

…だって、本作りがさっぱり進んでないからね。
タグ:   天原あきは
2009.10.18(Sun) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
09-10-17yuno.gif

デフォルメキャラにエロコスを着させると罪悪感がパない。



【告知】

11月15日にビッグサイトで開催される『コミティア90』に参加します。

スペースは『く-12a』。

ちょっとエッチなコメディ漫画。『ゆのまほるん』販売予定。




ただ、本作りはさっぱり進んでません。

本日の本作り進んでないっぷり↓
09-10-17b.jpg
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.17(Sat) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
09-10-16.gif

食欲と睡眠欲と性欲を言い訳にしては、作業をバッツンバッツン中断する。

結果、本作りはさっぱり進んでいない。
タグ:   井出めいこ
2009.10.16(Fri) 00:33 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
09-10-15kana.gif
↑『ゆのまほるん』から、落合加奈子。
なんで泣いているのかは、知らない。


文章考えてる時間が勿体無いので、宣伝のみで更新。

【告知】

11月15日にビッグサイトで開催される『コミティア90』に参加します。

スペースは『く-12a』。

ちょっとエッチなコメディ漫画。『ゆのまほるん』販売予定。

ただ、本作りはさっぱり進んでません。

2009.10.15(Thu) 00:00 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
09-10-14b.gif


コミティア90の参加案内書が届いた。完全に当選でございます。

スペースは『く12a』。トイレに近いぞっ!!!便利だ!男子トイレか女子トイレかは不明。



しかし事ここにおよんでも、鯨田さんは全く頑張りをみせようとしません。

…頑張ろうとはしてるんだ!頑張ろうとはしてるんだ!!

…でも、体が言うことを聞かないんだっ!!!

どうしてもダラダラ時間を無駄につぶしてしまうんだっ!!!!

俺の頭はホンキでどこか、おかしいのだと思う。

…まあ、つまりそういうわけで…本作りはさっぱり進んでいません。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.14(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-10-13.gif


コミティア90』…受かりました

……………………受かっちまったぁ~~~~っ!!!

もうね、正直な気持ちは『嬉しい』とかそんなんじゃなくて、ただただ『やべぇ…』ですよ!

これでもう、いよいよ原稿を完成させざるを得なくなっちゃったよぅ~!

ひいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~っ!!!!

なんでも2500ほどの応募があって、500以上のサークルが落選したらしい。

その500のサークルの中には、俺より遥かに上手くて、ヤル気もあって、参加を望まれているサークルが沢山いたんだろうな。…つか、全部そうか…。

そんなサークルを押しのけて参加の権利を得たからには、必ずや満足のいく原稿を仕上げてイベントに参加するぞっ!!

………もしくは、プレッシャーに耐え切れずブッチするかだっ!!!




………分かっているとは思うが、本作りはさっぱり進んでいない。
タグ:   佳住ころな
2009.10.13(Tue) 01:24 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

15分でやっつけた

2009年10月12日

09-10-12nijikuji2.gif

↑雑すぎる…描かない方が良かった…というレベルだっ!!!



『ゆのまほるん』が何系の話なのか、さっぱり分からない…と指摘を受けました。

たたた…確かに!そこら辺を全く言ってなかった!

要約すると~…

『魔法で人助けをしようとするけど、失敗して色々えっちぃ目に合う』というお話~。

ちょっとエッチなコメディって感じだヨ!




…ま、本作りはさっぱり進んでませんけどね。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.12(Mon) 01:34 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

くぅ~っ!!

2009年10月11日

09-10-11.gif


ゆのはホンマ、エロかわいいのぅ~。

今回はイラストだけ~…

更新するのはいいけど、文章書くのがホンマ億劫なんや…。



…ちなみに、本作りはさっぱり進んでいません。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.11(Sun) 00:54 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

めっさかわええ

2009年10月10日

09-10-10c.gif



ゆのの肩にいる、なんかかわいい生物は『きゅうべぇ』。

魔法少女につきものの、マスコット的お供だ!

この愛くるしい生き物との出会いで、ゆのは魔法の力を得て、困ってる人々を助ける活動を始めることに、あいなったんだ!

その出会いは、今描いている同人誌で明かされる…ことはないよ!

事の経緯とか、設定の説明とかなんかをバッツリすっ飛ばして、いきなり話が始まる予定だ!!!

…そんなまどろっこしい事描いてたら、ページがいくらあっても足らないからね!!!

『読者に理解してもらおうという、気持ちに著しく欠けてるっ!?』なんていう批判には…『…うん…まあ、同人誌だからね~。』という、魔法の呪文だっ!!!

…といういい加減な気持ちで、前置き的な部分をすっ飛ばすわけではないんですけどね。

どうしても描きたいシーンとかを優先したいので、分かりにくい部分があっても、ある程度は目をつぶって描いてる訳ナンダ。

頻繁に本出せるのなら話はまた違うんだろうけど、年に一回くらいしかイベント参加できそうにないので~。…ぶっちゃけ、今回限りかもしれないしね!



…しかし、まあさすがに、事の始めを完全にすっ飛ばすのはどうかと思うので、ゆのが魔法少女になったお話は描きますよ。んでもって、web上で発表しますよ。

今やってる原稿が終わったらね!!!

…しかし…本作りはさっぱり進んでません。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.10(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

がっかりハンサム

2009年10月09日

09-10-09c.gif


左のポリ公は『平堂勇吾』。ゆののお父さんだ!!

平堂家は父一人娘一人の父子家庭だよ!

お母さんは、ゆのが小さい時に……………………

勇吾のあまりの女癖の悪さに嫌気が差して逃げちゃいました!

そう、ゆののお父さんは相当女性関係にだらしない人なんだ!

甘いマスクと、言葉巧みな話術で泣かせた女は数知れず!

嫁さんに逃げられた後も、懲りずに女遊びを繰り返し反省の色丸でなし!!



…しかし、そんな彼にも転機が訪れる…

それは…





















09-10-09d.gif

ぎゃ~~~~っ!!!!

ここ数年で、急激に禿げ上がってしまったんだっ!!!

本人的には以前と変わらず、女性とお付き合いしていきたいのだが、なかなか女が捕まらず…非常に欲求不満に陥っているヨ!!

…最近は自分の娘の体を見る目が妖しくなってきたとか、きてないとか…。



そんな、下半身はだらしないお父さんだけど、警察官という自分の職業に誇りを持ち、職務に従事する正義漢なんだ!!!

魔法少女ゆのの力を借りたりもしつつ、日々町の平和を守っている!!(勿論魔法少女の正体が自分の娘とはしらない。)

でも、最近は協力をしてくれている、ゆのの体とエロコスチュームを見る目が、怪しくなってきたとか、きてないとか…。



…ちなみに、本作りはさっぱり進んでいません。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.09(Fri) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-10-08.gif


ゆののスカートをめくっているのは『大介くん』。苗字はまだ決めてない。

ゆのや加奈子のクラスメイトの助平な男の子だ!

事ある毎に、セクハラまがいの行為に及ぶので、クラスの女子に蛇蝎の如く嫌われているよ!

特にゆのに対して、いたずらする事が多いようだけど、それはゆのが小学生離れしたエロボディをしているからか、それとも…?



…そんなことはともかく、スカートめくりってやったこともないし、見たこともないなーって思った。

死ぬまでに一回位経験しておくべきか!?

小学生女児のヤツをよぉっ!!

男のロマンといえば赦される気がするが、どうか?



ちなみに、本作りはさっぱり進んでいません。

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.08(Thu) 16:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

練習練習。

2009年10月07日

09-10-07b.gif
↑柄が太すぎる…



箒を股ぐらに挟み込んで乗っかるのは、男女に関わらず無茶だと思うんだ。



ちなみに、本作りはさっぱり進んでいません。



タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.07(Wed) 20:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

開店休業!?

2009年10月06日

09-10-06.gif

ブログ再開っつっても更新なんてやっとる場合じゃないような気がしつつも、キャラに慣れるために練習がてら描いた絵を上げていこうと思ったりなんかして。




下の娘はゆのの親友の『加奈子ちゃん』。苗字はまだ決めてない。

病弱でおとなしい女の子だよ。

魔法少女時のゆのに憧れてるらしい。

…魔法少女【時】…?

ゆのが魔法少女なことは皆に内緒なんだ。

もしその事がバレたら、バードマンの光線銃で動物にさせられちゃうからね!(ウソ




ちなみに、本作りはさっぱり進んでません。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.06(Tue) 20:14 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-10-05circle_cut.gif

はいサークルカット、ド~~~~~ン!!

とね…ま、そういうことでね!こういうことなんですね!

まあ、どう言う事かといいますとね。

同人即売会に申し込んだんですね。

コミティア90』…っていうね、オリジナルオンリーのイベントにね。申し込んじゃったんですね。

初イベント参加なんですね。

と、言う訳ですからね。今、作ってるんですね、本をね。

作って…つ、作ろうとしてるんですね。

なんで言い直したかっていうとね。まあ、はっきり言うと、まだほとんど何も手をつけれてないんですね。

何処からどう見ても、かなり危機的状況なわけなんですね。

正直申しますと、イベントの参加抽選で落ちてくれないかなぁ~…っと、結構真剣に思っている状態なんですね。

とは言うものの、そんな後ろ向きばっかりでもいられないのでね。今回イベントに申し込んだことを発表したわけなんですね。

ケツに火をつける的な意味を込めてね。

状況変わるんじゃないかなと思ってね。

本当は参加確定してから発表したかったんですけどね。




…よ~~~しっね!

発表したからにはね!もう、やるしかないわけですからね!

やるからね!描くからね!

…でも、今日はもう眠いから寝るからね!明日からだけどね!

あ!明日は仕事だからね、キリがわるいからね。やっぱり明後日からだね!

…つ~か、参加確定してからじゃないとやる気でないからね。通知が来てから始めようかね!

………そんな時期に始めるともう決定的に間に合わないからね。もう、いっそ止めようかね。

そうだね!そうしようかね!止めだね、止めだね!!ダラダラするだね!!!

だねだねだねだねだねだねだねだねだねだねだねねだねだねねだねだね

ねねねねねねねねねねねわねねねねねねねねぬねねねねねね!!!!!






…はい、つーわけで、もし抽選受かって、さらにもしダラダラ癖に打ち勝って、原稿描ききることができたなら~…

11月15日開催のコミティア90で本出します!

…その名は…



『 ゆのまほるん 』




09-10-05yunomahorn.gif

…間に合う気はしねぇ…。

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.10.05(Mon) 02:09 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top