完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

休みます

2009年09月19日

いろいろあるので2,3週間休みます。

でも、再開しました。




お休み中に迎えた『ニジクジッ!!』三周年にヒロさんがプレゼントくれました~!

こちらっ!!!

09-10-04_presented.jpg

きゃ~~~んっ!!!ころちゃんかわいいっ!!!

ヒロさんありがとうございました~!

2009.09.19(Sat) 22:16 l にじくじ縮小営業 l top

言い訳

2009年09月18日

09-09-18_mikoto.gif↑『勇者王ガオガイガー』から宇都木命。
いつものポーズですな。




最近ストライクウィッチーズのキャラを続けて描いてたら、なんとなく観たくなってきたので録画したヤツを引っ張りだそうとすると…

あ…あれっ!?な…ないっ!!!

DVDがどこにも見当たらない!!!HDDレコーダーの中にもないっ!!!

アレー!?DVDに焼かずに消しちゃったのかな…?

一旦完全に冷めたとはいえ、一時期結構な盛り上がりで好きだったアニメをダビングもせずに消すかな?

あ~あ~。やる気なくしちゃったヨ。
タグ:   ガオガイガー
2009.09.18(Fri) 15:45 l 版権イラスト l コメント (2) l top

止まらぬ…

2009年09月17日

09-09-17_nowa4.gif↑『クイーンズブレイド』からノワ。
はいてません。


ノワのフィギュア買ったよ!再販(?)のヤツっ!!!

これで、今月フィギュアすでに5体目だよ…。…しかも全部QB…。

で、でもでも内2体はリボルテックだから1体2600円で買えたし、他のも安売りしてたのを買ったり、ポイント使って買ったりだから、お金的にはそんなにデカイ出費って訳でもないんだっ!!!

…だから、まだ今月買ってもいいと思うんだ。…我慢して売り切れた時に後悔するの嫌だし!

と自分に言い訳しつつ、また注文。

…浪費が…浪費が止まりませぬ…。



浪費と言えば、ポケモンの金銀リメイク買ってしまえ~…と店に行ったら、売り切れてた。

無駄遣いせずにすんだ~。再入荷するまでの事かもですが…。
タグ:   クイーンズブレイド
2009.09.17(Thu) 00:00 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-09-16corona.gif



モスバーガーでチキン南蛮バーガー食った。

普通。

最近チキン南蛮系の食い物をよく見る気がするけど、流行ってるのかしらん?
タグ:   佳住ころな
2009.09.16(Wed) 00:33 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
09-09-15_b.gif↑『PSYREN』から天樹院フレデリカ。
今思うと、大人時はキャンディなめてなかったような気も…




仕事中は『家帰ったらアレやらコレやらを描こう!!』って思ってるのに、いざ帰宅してPCの前に座ると全く筆が進まないもの。

…んな事は、どうでもいいが『鍵人』が完全にまとめにかかってきてるんだけど…。

あんなにも女の子がかわいいだけで、他はどうでもいい漫画が打ちきらるなんて…間違っている!
タグ:   PSYREN
2009.09.15(Tue) 01:55 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-09-13.gif



今年を例年のごとく『何もなかった一年』にしないために、ちょいっと新しいことに挑戦してみようと思います。

鯨田さんがこういうことを言い出すのは、結局何もしない事の前触れであることを知っている、数少ないニジクジ常連の方々(そんなものはいない…という噂もチラホラ)は苦笑されていることでしょう。

でも、俺今回はやるよっ!!!

何を!?何をするんだいっ!?

今はまだ秘密だ!

本決まりになったら、お知らせします。

楽しみにしないで、待っていてくださいな。

…見える…見えるぞ…いざ発表してもどっちらけの空気が流れる未来が見えるっ!!!
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.09.13(Sun) 02:24 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

更新のための更新

2009年09月12日

09-09-12_Lynette.gif↑『ストライクウィッチーズ』からリネット・ビショップ。



pixivに上げた物の修正&白黒版~。

パンツじゃないから卑猥じゃありません。
タグ:   ストライクウィッチーズ
2009.09.12(Sat) 00:02 l 版権イラスト l コメント (4) l top

自殺が頭をよぎる

2009年09月11日

09-09-11a.gif↑ま~たまた『ストライクウィッチーズ』からリネット・ビショップ。
まあ、なんとなく。



自分のブサ面をわざわざ確認するのも嫌なので、普段鏡を見ることがあまりない鯨田さんですが、気まぐれで自分の顔をしげしげと見つめてみると、何か違和感。

何だ何だ?どこがおかしいんだ……………あ…あれ…?

頭頂部…なんか…地肌がめっちゃ見える…。

えぇっ!?嘘~んっ!!全然気付かなかったけど、いつの間にかに俺こんな禿げてたのっ!?

そそそ…そんなバカなーーーーっ!!!!

急激にキた!?急激にキたのっ!?

動転しつつ、天辺付近の髪を軽~く引っ張ってみると、なんの抵抗もなくスッスッと抜けまくる。

ちょ…マ…マヂで…?

鏡を見ながら呆然としていると、触れてもないのに髪がハラリハラリ。

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~っ!?

アッと言う間に、サイドと後ろ部分を残して見事~に禿げ上がってしまったーーーーーーっ!!!

お…おおぉぉぉ…………おおおおぉぉぉぉ………




ぎゃあああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!???













…という夢を見た。

禿げる夢は以前にも何度か見たことあるけど、とんでもない恐怖体験。

起きて確認して、めっちゃ安心するんだっ!!

同系統の夢で歯がボロボロ抜ける夢もあります。

なんで夢でこんな怖い思いしなきゃ、なんないの?せめて夢の中でくらい、良い目見させろよ!
タグ:   ストライクウィッチーズ
2009.09.11(Fri) 01:24 l 版権イラスト l コメント (3) l top

色塗り面倒臭い

2009年09月10日

09-09-10_Lynette.gif↑『ストライクウィッチーズ』からリネット・ビショップ。

ブラジャーとブラウスとベストを隔てて、なお主張するというのかっ!?
タグ:   ストライクウィッチーズ
2009.09.10(Thu) 15:28 l 版権イラスト l コメント (0) l top

俺は自分に厳しい男

2009年09月09日

09-09-09mirim.gif↑『クイーンズブレイド リベリオン』から超振動戦乙女ミリム。
キャラの設定に沿って描いた絵であって、俺が特にエロく描きたかったというわけでは断じてない。



昨日の話。

買ったばかりの時にXboxがぶっ壊れてしまったために、ほとんどやれないまま放置になっていたアイマスを、休日なのをいい事に朝っぱらからプレイ。

美希の14歳の肉体に溺れているところに、1年に1回鳴るか鳴らないかの携帯の着信音が。

なんじゃらほいと、出てみると職場からの電話。

…休日じゃなかった!?

シフト勘違いしてたよっ!!テヘヘ!

…って、テヘヘじゃなぁ~~~~いっ!!!!

結果1時間の遅刻ですんだから良かったけども、下手すりゃ無断欠勤だよっ!?

たたた…たるんだるっ!!気持ちが緩んでるから、こんなミスを起こすんダッ!!!

これは罰を与えねばならない!俺がっ!!!俺自身にっ!!!罰を与えることで、気を引き締めなおすんダッ!

…よしっ、俺が今一番堪えるものは何だっ!?………金の無駄な浪費だっ!!!

よ~し、無駄遣いだ!無駄遣いだっ!!

無駄遣いをしてやるーぜーっ!!!

何だっ!?何を買うっ!!!無駄遣いというからには…買うつもりのなかった物だっ!!!!

よし、分かった!買うつもりのなかったフィギュアを買うぜっ!!!

フィギュアを買うーぜーっ!

フィギュアなら…QBのミリムだっ!!

ひひひ…ひぃーっ!!!かなり気になってたけど買うつもりはなかった、このフィギュアを罰として買おうというのかーっ!?それだけは、勘弁をぉーっ!!!

ええいっ!うるさい、これは罰なのだっ!!!

おりゃぁーっ!!!買ってやったぜぇーっ!どうだっ!反省したかぁーっ!!!!

ぐぐぐ…ぐはぁーっ!!!金欠だというのにこの出費は痛いっ!!!!こんな罰を平然と下すなんて、俺は人間の心をもっていないのかぁーっ!?

………し…しかし………

こここ…このフィギュアはなんて素晴らしい出来なのかーっ!?

鎧や盾、剣の造詣が素晴らしいっ!!光沢具合やシャープな先端はとても美少女フィギュアとは思えないっ!!!

いやっ、そんなことはどうでもいいっ!!

ななな…なんだこのむっちり具合はーっ!?

乳といい、腰といい、太ももといい…ありえない程のムチムチ具合いは、俺を平静でいることを赦さないっ!!!平静でなんていられないーぜーっ!!!

ここまで、買って満足感を得られるフィギュアは久しぶりだっ!…初めてかもしんないっ!

いやぁ~、良かった良かった。買ってよかったーっ!!!

…んっ!?ダダダ…ダメだ、ダメだ、ダメーだーっ!!!

満足しちゃったら、罰にならないヨッ!!!また凡ミスを繰り返しかねないよっ!!!!

やり直しだ、やり直しだ!!やり直しで罰を与える必要があると見たっ!!!

よしっ、じゃあもう一個フィギュア買おーっと!!!

そんなの買ったら、マジ今月の生活が終わるけど罰だからしょうがない。

罰だからしょうがないっ!!!
タグ:   クイーンズブレイド
2009.09.09(Wed) 16:14 l 版権イラスト l コメント (3) l top
09-09-08.gif

↑『鍵人 -カギジン-』からトレマ。

同作品のチルダと並び、今ジャンプで…いや、全漫画作品の中で一番性的との呼び声高いとか高くないとか。

泣き顔がとてつもなく、かわいいんだっ!!!

酷い目にあわせて、ボロボロ泣く様をニヤニヤしながら眺めたい。

まあ、もう出番は終わりましたが…。

姉の件もあるし、再登場の芽はあるが、どう考えても再登場する前に連載が終わる。

そそそ…そりゃねーぜっ!!!

打ち切り作品と言えば、『フープメン』の最終巻買った。

こんなに面白いのに、何故打ち切られるのかーっ!?

つか、俺の漫画を見る目が腐っているのかーっ!?
タグ:   鍵人-カギジン-
2009.09.08(Tue) 00:05 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-09-07.gif↑『ONE PIECE』から、モンキー・D・ルフィ。

ついに、主人公参戦!…ってことでね。

つか、ルフィがあそこに来て、何か出来んの?
タグ:   ONE_PIECE
2009.09.07(Mon) 19:54 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-09-06_setsu.gif↑『ドリームクラブ』から雪。酔っ払っておねむの御様子。
…!?えっ!!セッちゃんだったのっ!?言われても分からん!!!

セッちゃんが可愛すぎて、このガキんちょ以外指名する気にならない。
しかし、我侭過ぎてぶん殴りたくなる。




パンツに何も飾り気がないと寂しいから、ダサいと分かっててもワンポイントのリボンを足したくなるよね。

今回はレース風にしましたが~…。

タグ:   ドリームクラブ
2009.09.06(Sun) 08:27 l 版権イラスト l コメント (6) l top

どっひゃ~っ!!

2009年09月05日

09-09-05.gif↑ほんまクソみたいな落書きやで…。
ほんまクソみたいなぁ~~~~~っ!!!(じゃあ載せるな





しばらく前から、密かに『何描いてもしっくりこない病』に罹っていたので、一つ趣向を変えてかっこいい男でも描こう!…と描き始めてみたら…

描けない、描けない。描~け~な~い~!!!!

体はおろか、顔さえ満足に描けないよっ!!!

女の子ばっかり描いていたいから、男が描けなくなった!!!

…いや…そもそも俺は男が描けた時期があったのかっ!?

ななな…ないっ!?そんな時期はあ~り~はし~な~い~っ!!!

事態はかなり深刻だっ!!!

描かないのと描けないのとでは、マクドナルドとモスバーガーほどの隔たりがあるっ!!!

ちょっとは男も描けるようになろう…と思った、9月の夜。

2009.09.05(Sat) 01:18 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-09-04_setsu.gif↑『ドリームクラブ』から雪。
自慢のお尻をツンツンしたい。



ドリームクラブ買いました。Xbox360も買い直しました。

理保と雪をクリアして…かなり飽きてきたヨ!3周目やるかどうか非常に微妙ダ!!

購入した日の鯨田さんの熱狂ぷりを知ってる人は『アレッ!?』ってなもんでしょうが…。

別にねー…面白くないわけじゃないけど…内容に対してロードが多くて長いんダヨー。(追記:HDDにインストールしてやったら、別にロード時間長くなかったです…すんません。)

あと、俺的には理保と雪以外にピンとくる娘がいないヨ!

さらに、カメラアングルの自由度が低いヨッ!!!スカートの中ガンガン覗きたいんだよっ俺はっ!!!

ついでに言うと、おまけでホストガールたちにひたすらボディタッチできるモードが欲しいっ!!!店内でセクハラ行為に及びたいんだよっ俺はっ!!!

…って言うか、初対面の人に『おめでとうございます。あなたは会員制クラブの会員に選ばれました!』って言われて、フラフラとクラブに入っちゃう主人公(まあ、俺ですが)はアホだと思った!ピュアにも程があるっ!!!


…なんて、文句ばっかりいってますが、つまらないわけじゃないのよ?

女の子のグラフィックはめちゃくちゃ可愛いしね!

あと、女の子のグラフィックはめちゃくちゃ可愛いしね!

それと、女の子のグラフィックはめちゃくちゃ可愛いしね!

さらには、女の子のグラフィックはめちゃくちゃ可愛いしね!

と言うより、女の子のグラフィックはめちゃくちゃ可愛いしね!

それどころか、女の子のグラフィックはめちゃくちゃ可愛いしね!

結局のところは…女の子のグラフィックがめちゃくちゃ可愛いんだ!


2009.09.04(Fri) 01:52 l 版権イラスト l コメント (4) l top

そんな一生…

2009年09月03日

09-09-03_hinata.gif


気が付けば、もう9月。秋です。

朝、半袖で外に出たら、思わぬ寒さにビックリすることも度々。

この位になると一年の終わりを意識せざるを得なくなりますね。

そして例年の如く思うわけです。『ああ…、今年もまた何も成すことなく、無為に過ごした』…と。

そんな毎年を積み重ねた末、俺は人生の黄昏時に自分が生まれてきた無意味さをしみじみと感じ、絶望の中で死んでいくことでしょう。

これは、悲観的に想像した将来ではありません。鯨田さんの能力や性格をを客観的かつ公平な視点から見て、予測される確実に訪れる未来なのです。

…えぇっ!?マジでっ!!!じゃあ、もう何をどうあがいても無駄じゃんっ!!!!!

だったら、今日はなにもせずダラダラと無意味に過ごすヨ!わーいっ!!!

タグ:   若葉ひなた
2009.09.03(Thu) 01:21 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-09-01_truble.png↑『ToLOVEる』よりララとリコ。
今思ったんだけど、ララって尻尾あったよね、確か…。
女の子の体の影を線で描くと固くなるから止せとアレほど…。



連載終了ってことでひとつ。一時期好きだったような気がしなくもないし…。

まあ、最近は『さっさと終われ』としか思ってなかったけど~。

しかし、少年漫画でキャラクターの成長というものが、ここまでなかった作品も少ないのではないだろうか?

人間関係も最初から最後まで全く変わらなかったね!
タグ:   ToLOVEる
2009.09.01(Tue) 08:25 l 版権イラスト l コメント (5) l top