完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
09-08-29_riho.gif

↑またまた『ドリームクラブ』から双葉理保。
ビックリするくらい前回と表情が一緒。




絵を描いてドリクラ買いたい欲を発散しようとしたら、余計に買いたくなってしまった罠。

あぁ~ん!!Xboxさえ壊れてなかったら即買いなのになーっ!!!

でも、そう遠くない将来激安になる予感がするので、せめてそれまで我慢我慢…。
タグ:   ドリームクラブ
2009.08.29(Sat) 01:21 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-08-28_riho.gif

ドリームクラブ』から双葉理保。たまにはタイムリーなのをー!

昨日発売された『ドリームクラブ』ですが、私発表当初は買う気満々でした。

もともと双葉理保好きでしたしね~。

主演ゲーム『双葉理保 14歳~夏~』と『双葉理保 19歳~冬~』を買おうとしたけど、フルプライスだったので買うのを止めた…というほどの熱狂的なファン。

双葉理保を酔わせたり、双葉理保のカラオケを堪能したり、双葉理保とポッキーゲームをして意図的にハプニングを起こしたりを妄想しながら、発売日を今か今かと待ちわびていたわけです。

そんな俺を急激に冷めさせたのが、当初発表されていたホストガールに加え、アイリ魔璃の2人のキャラが追加されると言う情報である。

眼帯女と、アンドロイドかよーっ!?

何て言うか…リアルじゃないよーっ!!

金もなくてルックスもさえない俺が、己の持つ話術と人間性でキャバ嬢を恋の虜にするという、現実味溢れるゲーム設定がだいなしだよーっ!!!

俺がモテてるのが、この二人の登場で急に嘘臭クナッチャウヨーッ!!!ゲームの中だからもててるみたいな感じになっちゃうじゃなーいっ!!

…って感じで、買う気が完全に失せてしまったのです。

あらら…D3は10万本の売り上げに匹敵するとも言われる、俺の購入分をまんまと逃してしまいました~。残念。

…などと冗談めかして言ってますが、今回の双葉理保を描くために、ネットで画像漁ってたら、何かやりたいような気がしなくもなくなってきてしまった…。

やっぱ、かわいいわ…。くぅ~っ!!!

でも、今年はディスガイア、ミク、ドラクエと結構ゲームをやってるので、我慢せねばぁ~っ!!!

…と言いながら、明日には『ドリクラ我慢できずに買っちゃったーぜー!』とか報告してたりして。

…あながちないとも言い切れん…。
タグ:   ドリームクラブ
2009.08.28(Fri) 01:23 l 版権イラスト l コメント (0) l top

人生とは逃げること

2009年08月27日

090824_1718~01


はい、どうも。実家から帰ってまいりました、鯨田です。

上の写真の城が実家です。向かって右の一番デカイのが俺の部屋。



…などと全く面白くない事を言ってしまう程、俺はショックを受けているっ!!!

何にショックを受けているのかと言うと、自分のアナログ絵描き能力の著しい退化についてダッ!!!

PC上の画像編集やら、アンドゥやらがないと、オイラもう何一つ描けないっ!!!何一つ描けないヨッ!!!!!

あまりの描けなっぷりに恐慌をきたし、深夜にも拘らず実家を飛び出し、自分の能力の低さへの憤りを叫びに変え咆哮しつつ町を徘徊していたら、お巡りさんに補導されてしまったほどだっ!!!!

どどど…どこまでが冗談で嘘なのか分かりにくいっ!!!!



…鯨田さんがどの程度の、狂人なのかは読者諸兄の想像に任せるとして…

そんな訳で、実家にいる間にアナログ絵をいっぱい描いて、それでブログの更新をしようという目論見はもろくも崩れ去り、結果寝て3日間を過ごすという、非常に無意義な帰省ライフを満喫したよっ!!!

親はこんなクソ息子をどんな瞳で見つめているのだろうかー!?



親と言えば…『結婚とかする気はないのか?相手がいるのら紹介しなさい。』などと、自分の息子の容貌と人間性と収入から目をそらし、余りにも非現実的な問いを投げかけてきました。

だから、俺は『二次元にしか興味がないので、あなた方のご要望に沿う形での結婚はできそうにありません。俺個人的見解に基づいた形での結婚でよろしいのなら、もうしてます。相手は若葉ひなたさんと申します。会いたいのであれば今から描くので少々お待ちください。』…と言った旨の発言をぶちかまそうと思ったのですが、さすがに気が引けました。

替わりに『俺は自分以外の人間に対して激しい嫌悪感を抱いているので、結婚などはありえない。』とお応えしました。

これはマジです。

両親は笑っていたので、俺が冗談で言ってると思ったいたのでしょう。…ふふ。

うふふふ…、うふふふ…、うふふふ…、うふふふ…、。








それはさておき~…お疲レッドの紅壱さんからバトンをもらったので、受け取りましょうか~。

俺がじゃなくて、ゆのがね~。


09-08-27yuno.gif


ゆの 「私?私がやるの?
ね、知ってる?鯨田さんは面倒臭がって私に丸投げしたんだよ?
ま、やるのはいいんだけど…。」



■あなたの呼ばれ方

ゆの 「名前は『平堂ゆの』。
普通に『ゆの』って呼ばれることが多いかな?」


■あなたの年齢

ゆの 「10歳。小学4年生だよ。」


■好きなもの

ゆの 「かわいいもの!ぬいぐるみとか!
食べ物だったらお豆腐~!!夏は冷奴、冬は湯豆腐がおいしいよね~。」


■今現在の恋人

ゆの 「いないよー。まだ4年生だもん。
とは言え、クラスでは付き合ってる子達もいるみた。
わたしもカッコいい人と付き合ってみたいけど、なんか変なおにいちゃんとか、おじちゃんとかばっかり寄ってくるんだよね~。はぁ…。」


■好きなタイプ

ゆの 「かっこ良くて優しい人!」


■嫌いなタイプ

ゆの 「うるさくて、がさつな人は嫌。
あと、えっちな目で見てくる人とか~。」


■好きな映画

ゆの 「家にお金があんまりないから映画は観に行けないんだ~。
テレビでやってるやつをたまに見るくらい。ディズニーのCGのやつとかはどれも、好き。」


■好きな音楽

ゆの 「う~ん。これも、CMでよく聞く音楽とかになっちゃうかなぁ~。」


■好きな食べ物

ゆの 「あれ?これ、先に答えちゃったよ!
ね、知ってる?鯨田さんは先を良く確かめもせずに、とりあえずやり始めたりするから、こんなことがよく起こるんだよ?
計画性をもたなくちゃ~ね。」


■送り主を色にしたら

ゆの 
だってそうでしょ?」


■回す人を色にしたら
■3日以内に実行しなかった人の罰Game

ゆの 「このルートは私で終わりますので、これはなし。
ね、知ってる?鯨田さんてば『回しはしてないけど、答えたから罰ゲームはなしだーぜー!』とか、言ってるみたい。
答えたのだって私なのに、こんなのあり?
もう、知~らないっと!
そんなわけで、私の役目は果たしたことだし、もう帰るね?
次はいつ何処で会えるか分からないけど、またね~。」

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.08.27(Thu) 01:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-08-24nao.gif↑『LIAR GAME』から神崎 直。
いや、まあなんとなく。



1+1が3にも4にもなる…そんなこと実際にはありはしないと思っていた。

互いが互いを助け補い合い、一ランク上のものに進化する。

そんな奇跡のようなことが、現実に起こりうると言うことを俺は最近知った。

何のことを言っているのかって?

…そう。納豆カレーのことだ。

存在は知っていたし、美味いという声も聞いてはいたが、臆病さと疑心から試してみることはなかった。

…が、この美味さは何だっ!?想像を絶する!!!

カレーの上に納豆をぶちまけただけなのに、まるで別の食い物になったかのような味の変化を見せる!!!

くくく…くわっ!!!美味すぎるぞーっ!!!!!

なのでココのところ、納豆カレーばっか食ってます。美味し。



久しぶりにエロ漫画雑誌を買ったら、立ち読み防止(?)の水色のアレが、えらくキレイに剥がれた。

ぎぎぎ…技術は進歩しているのかーっ!?

…でも、たまたま上手くいっただけの可能性もあるなーって思った。



今日からちょっと間、実家に帰ります。

つっても、実家帰っても何もやることないのですよねー。

多分寝て過ごします。

…帰る意味あるんかいな?

久しぶりにアナログ絵でも描くかな…。
タグ:   LIAR_GAME
2009.08.24(Mon) 05:50 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-07-29b.gif



死ぬまでに言われたい100の言葉
【その2】

『お兄ちゃんって小○生の女の子に
踏まれて興奮するヘンタイだったんだ?』





鯨田 「女の子に言われたい台詞をあげる企画第2回目はこの台詞だっ!!」


※注意
今回特に下品話です。そういうのが大丈夫な人だけ、『続きを読む』からどぞ~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2009.08.21(Fri) 00:00 l 死ぬまでに言われたい100の言葉 l コメント (2) l top

う~ん…

2009年08月20日

09-08-20.gif
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.08.20(Thu) 13:05 l にじくじ縮小営業 l コメント (0) l top
09-08-19.gif
↑『あずまんが大王』から神楽。
ついさっきまで、こいつに下の名前がないことを知らなかった。



あれ?俺最近調子悪いかもっ!?
タグ:   あずまんが大王
2009.08.19(Wed) 18:19 l 版権イラスト l コメント (0) l top

ファン太郎

2009年08月18日

09-08-18yuno.png↑ん…いまいち!
しかし鯨田さんは本当に尻が好きだな!



ノンカロリーのサイダーがちょろちょろ(?)発売されてるから、久しぶりにサイダーで攻めるかー…と飲んでみると…

サイダーうまっ!!!

何これっ!?コーラより美味くね?

…とか言いながら、すぐ飽きるんだろうな~と思いつつ、しばらくはコーラよりサイダーを飲もうと心に決めた。




…最近のくそしょうもないひとり言連発に我ながら嫌気がさす。

…でも、よく考えたら、いつもこんな感じだった。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.08.18(Tue) 00:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

全てがしょうもない

2009年08月17日

09-08-17kujirada-hinata.jpg


『この世で一番美味い食い物は?』という問いに、名のある食通達が必ずあげる三つの食品があると言う…。

その三つとは、『ランチパック ツナマヨネーズ(オニオン入り)』・『セブンイレブンのおにぎり 豚トロ キムチ炒め』…そして『鯨田さんが最近よく食ってるゴミみたいヤツ』だ。

『鯨田さんが最近よく食ってるゴミみたいヤツ』の作り方は簡単。

豆腐の上に納豆をぶっかけ、さらにその上にキャベツやらきゅうりやらを山盛りにする。そこに生卵を落とし、しょうゆとマヨネーズをかけたら、あとはごちゃ混ぜにして食す。

『納豆と野菜食っとけば間違いない』という発想が生み出したカオス飯。

…つか、マヨネーズ醤油かけときゃ、なんでも美味いヨ!…って思った。

じゃあ『鯨田さんが…ゴミみたいヤツ』じゃなくて、最初からマヨネーズ醤油って言えばいいじゃん!…って思った。

あと、『この世で一番美味い食い物』と言う問いに、何故食通達は答えを三つもあげるんだ?…って思った。

あと、いくらなんでも食べ物にたいして『ゴミみたい』とかいうのはよくない…って思った。

あと、こんなもんばっかり食ってたら味覚がバカになる…って思った。

でも、健康的なもの食ってる感はあるので、しばらく食うのだろうな…って思った。
タグ:   若葉ひなた
2009.08.17(Mon) 14:17 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-08-14.jpg



近所の行きつけのコンビニが、改装のためお休みになった矢先に、職場近くのよく利用するコンビにも改装休業に…。

ななな…何故同じような時期にっ!?これは、誰かが俺を困らせるためにかけた呪いなのかーっ!?

…って思ったけど、お盆休みで東京から人がいなくなる隙に改装するのだな~…って思い直した。





ヨドバシ新宿のホビー売り場に、いまだに『まんがの達人』が入荷されているのを見るにつけ、寂しい気になる。

コレ、カッテルヒトマダイルノ?

まあ、勿論毎号書かれていることを実践したら、漫画を描く技術がメキメキ上達する素晴らしい雑誌であることは疑いないんですがね!

一回も読んだことないけど、それぐらいは分かります。





金が本気でないので、予約してたフィギュアを何体かキャンセルした。




久しぶりにpixivでマイピク申請しようと思ったけど、ビビッて止めた。




密かに毎日見てるブログに、初めてコメントしようと思ったけどビビッて止めた。




昼飯を食おうと飯屋に入ったら、職場の同僚を発見したのでビビッて逃げた。




スーパーで食料を調達してたら、試食を進められたのでビビッて逃げた。



タグ:   佳住ころな
2009.08.14(Fri) 00:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-08-13b.gif



ままま…またしても、ゆのたんだってーっ!?

鯨田さんは一回特定のキャラを描くと、同じキャラばかり描き続ける傾向にあるんダッ!!!

それにしても、相変わらずエロかわいいぜーっ!!!好き好きっ!!




んんんっ!?なんだ、この見慣れぬどーぶつどもはっ!?

…この2匹はゆのの使い魔だヨ!!

ゆのたんは魔法使いだから、使い魔を使役しているんダッ!!!

白い子が『きゅうべぇ』で、黒い子が『ぴーとん』って名前ダヨッ!!!



んんんっ!?なんだ、このゆのたんが持っている謎の長物はっ?!

…これは、ゆのの魔法の箒だヨ!!

ゆのたんは魔法使いだから、箒で空を飛ぶんダッ!!魔法を使う時に杖代わりにも使うヨッ!!

『コメット・スウィーパー』って名前ダヨッ!!!




ぎぎぎ…ぎゃーっ!!!鯨田さんが突然設定を語りだしたーっ!?

ききき…気持ち悪ーいっ!!!

タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.08.13(Thu) 00:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-08-11.gif↑『鍵人』からチルダ・ポートマン。
今のジャンプで一番性的なキャラだともっぱらの評判です。(ウソ)



特に…言うことが無いんだ。

そして、特に描くものも無かったんだ。
タグ:   鍵人-カギジン-
2009.08.11(Tue) 00:04 l 版権イラスト l コメント (4) l top

ひとり言連発

2009年08月10日

09-08-10yuno.gif
↑またもケータイ待受用に描いたゆの。
文字で隠れてる部分は、俺のケータイをパクれば見れます。



近所のコンビニが明日から2週間程改装のためお休みになる。

コンビニって行きつけの所以外は、あんま入らなかったりするんだけど…これって俺だけ?

電子マネーが全コンビニ共通になればいいのに…。

明日(つか、もう今日か…)のジャンプどこで買おう?



この前ケータイの機種変更待ちしてる間になんとはなしに、液晶テレビ売り場を覗いてみたんだけど~…

26インチと32インチって、余り値段変わらないのね。

しっかり比べたわけじゃないけど、全体的にみたらほとんど同じ値段だった気がする。

買うなら26かな~?って思ってたけど、32とあんま値段変わらんなら、そっち買うとアホみたいだよね。

でも、32は正直デカ過ぎる感じだし…。

…つっても、買う予定は全然ないんですがね!うちのブラウン管テレビちゃんは全く問題なく見れるしー。

つか、本気で『テレビいらんな』…って思う今日この頃。

全く見ません。週2,3時間くらいしかつけてないんじゃない?

世の中の流行とかが、全く分からないのもいかがなものかとも思いますがー。



1,2週間前までハマリまくってたドラクエ9ですが、急激に冷めました。

原因はまさゆき地図

すれ違い通信で手に入ったので、それ使ってアホみたいにレベル上げしてたんだけど~。

あまりにも簡単にレベルがあがるし、自分の力で手に入れた地図でもないしで…

改造ツールでデータいじってるような気分。

レベル上げもレアアイテム収集も、誰の力も借りず自力でコツコツやるのが楽しいんだよなぁ…きっと。

データ消して、最初からやり直そうかとも思ったけど、せっかく冷めたんだからこのままにしておきます。

ゲームするくらいなら、絵を描こう、絵を。

とか言いつつ、PSPミクで休日を潰す鯨田さんなのでした。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.08.10(Mon) 01:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-08-09toriela.gif

GUNSLINGER GIRL』からトリエラ。

この前新刊が出たので、なんとなく読み返してみたら思ってたより面白かった。
タグ:   GUNSLINGER_GIRL
2009.08.09(Sun) 12:48 l 版権イラスト l コメント (0) l top
09-08-07g.png



一昨日の話だけど、2年ぶりに携帯電話の機変してきたんダ!

鯨田さんのケータイを選ぶ基準は、一にお値段、二にデザイン(…つか色。黄色かオレンジか緑を好みます)!!

機能はほとんど気にしません。

電話とメールだけ使えれば、後はぶっちゃけ何もなくてもいいかも!!

電話・メールにしたって月に一回使うか使わないかだしね!!!

ここまでケータイ使わない現代人も珍しいんじゃあ…。





それにしても、2年ぶりに買ったケータイは液晶画面がやたらキレイになった!!

あんな小さい画面のくせに480x800を表示しやがるのな~。

ワンセグとか観るために、こんなにも高解像度なのかーっ!?

あんまりキレイに見えるので、ためしに自分のイラストを表示させてみると…

すすす…凄いっ!!

キレイすぎて、自分の絵が上手いかのような錯覚に陥れるーぜー!!!

自分の絵に見惚れるアホ一人…。

そんじゃあ、せっかくだから待ちうけ画像でも描きましょうかねー…ってことで、描いたのが今回のイラストー。

こここ…こんな恥ずかしいイラストをケータイの待ちうけにするのかーっ!?

誰にも見せるわけじゃないからいいのです。

外でケータイ開くことなんて、ほとんどないしな!!





イラストのキャラはオリジナルキャラです。『平堂ゆの(ヘイドウ ユノ)』って名前だよ。

2007年大晦日に近々登場って告知してずっと放ったらかしにされてる娘だ!!!

2008年の12月30日に微妙な感じで登場してたりもしてたっけか…。

爆乳小学生で魔法少女の『ゆの』ですが、これを機に『ニジクジッ!!』に本格参戦…はしないヨ。

オリジナルキャラのなかでは、ころなをも押さえて一番のお気に入りキャラなので、いつか日の目は見せてやりたいんだけどね~。
タグ:   平堂ゆの   ニジクジキャラクター
2009.08.08(Sat) 00:10 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-08-04.gif↑『ONE PIECE』から白ひげ。
津波なんておこしたら自分がやばいんじゃあ?



ディスガイア2・ミク・ドラクエ…とゲームを買うたびに、ニジクジは存続の危機に立ってる気がしますな。

ドラクエまだ飽きてないから当分存続の危機です。



それはともかく、『Twitter』ってやつを始めてみました

このブログのプラグインにも表示させてます。結構下の方ですがっ!!

記事にするまでもない愚にもつかない独り言を、ここにガンガン書き込むヨッ!!!

こっそり隠れて悪い事もバンバン言うヨッ!!

だから、あまり注目しないでください。


タグ:   ONE_PIECE
2009.08.04(Tue) 01:42 l 版権イラスト l コメント (8) l top