完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
09-07-30_b.gif
ドラゴンクエストⅨから、リッカ。
リッカちゃん、かわいすぎるぜっ!!



封印するだの、もう止めるだの言いながら、未だにズルズルとドラクエやってます。

そのドラクエ。今回は『すれ違い通信』ってのがあります。

街でドラクエやってる人とすれ違うと、その人のキャラクタが自分のDSに遊びに来てくれるというもの。

今まで完全にスルーしてたんですが、2,3日前試しにDS持って買い物がてら近所をうろうろしてみたら、何と2人のドラクエやってる人とすれ違ってて、そのキャラがうちに遊びにきてました。

すすす…すげー!駄目もとでやったのに、30分かそこら外をうろついただけで2人のドラクエニスト(?)に接近していたなんて!!!

さすが腐っても、東京都内のQ行T車駅!!!

遊びに来てくれたキャラも、なんかプレイしてる人のこだわりが見えてくる!!…気がしなくもない!!

うおっ!すれ違い通信、なんか楽しいぞっ!?



そんでテンションがあがってしまって、昨日秋葉原に行って来ました。

すれ違い通信するためだけに。

これがもう、ガンガンすれ違うすれ違う。

3時間くらいで50人以上の来訪者ゲット!

こここ…これがゲーマーが集う街の力かっ!?

一度に3人しか呼び込めないので、ちょっと歩いては人目につかない物影に隠れて、DS開いてチョコチョコ操作の繰り返し。

さささ…30歳のいい年したおっさんのすることじゃねーっ!!!

…でも、これってドラクエが年齢を忘れて夢中になれる、素晴らしいゲームってことですよね?

…とキレイにまとめてみたり。


めいこ「全然まとまってねーよ。」





…しかし、久しぶりに休日に外出したのが、ゲームの為って…。

さすがに、それもどうかなと思ったので、フラフラっとDS-iを買っちゃいました。

今まで発売日に買った初代DSで頑張ってたんだけど…良い機会(?)だしねっ!!

色は、黄色が欲しかったけど、そんな色はもともと存在しないので緑!!

イヤーン!また無駄遣い!!!

でも、これで休日の秋葉原来訪にそれなりの理由付けがされたーぜー!!!


ころな「あれ?でもそれじゃあ、ゲームのために秋葉原に行ったってことには変わりはないんじゃあ…?」


ショック!ショーック!!!
タグ:   ドラゴンクエスト
2009.07.30(Thu) 23:26 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-07-28_honey.jpg
↑クリックで原寸~。



フルーツボックスのヒロさんとコラボしてみました~。

お互いの線画に色を塗ってみようってことで…上のイラストはヒロさん線画で、鯨田さんが塗りをやらせてもらいました。

どうでしょう?こんなもんで良かったんでしょうか…?

人の絵を塗るのは初めてだったので、なかなかてこずっちゃいました…とういうのは、どうか?

ドラクエやってて、五日もかかっちゃって言うよりは、この方が誠意が感じられるんじゃなかろうか!?(いらん事言うな。

いや、違いますよ?仕事が忙しかったから、塗る時間がとれなかっただけですよ?

ほほほ…本当にドラクエやってたって理由で、やるのが遅れたわけじゃないですヨ?



…冗談はさておき…ヒロさんが色を塗っくれた、俺ちゃんの線画はこちらからどぞ~!⇒

すすす…素敵!

当たり前かもですが、塗りが違うだけで印象が全く変わるものですな。

塗りが素敵なだけでなく、塗ってくださるのもやたら早く、線画を送ったその日にはもうあげてくれてました!

…ヒロさんはドラクエやってないのかなぁ…?(もう、いいって!)



塗ったり、塗られたり、かなり楽しいコラボ企画でした~。

ぜひまたコラボりたいものです~!

ドラクエもクリアしたから、次回はダラダラ時間かかっちゃうこともないしねっ!!!(いい加減にしれ

2009.07.28(Tue) 20:59 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-07-24hinata.gif



死ぬまでに言われたい100の言葉
【その1】

『もう!男の子って
本当にえっちなんだから!』




めいこ「また始めやがったか…新しい企画を…。」

鯨田 「なんか気軽にやれるのが欲しかったからさ。」

めいこ「気軽につっといてこれも、今回っきりで2回目を永遠にやらなかったりするんだろ?」

鯨田 「いや、この企画はネタにストックがあるから、そんなことはない!」

めいこ「ふうん?何個くらいあんの?」

鯨田 「一個。」

めいこ「次で終わりじゃないかっ!!」

鯨田 「1回で終わりじゃないだけ、マシだろっ!?」

めいこ「開き直りやがって…。その2回目もホントにやるんだか?
…んで?この企画は何すんの?」

鯨田 「まあ、企画タイトルと絵そのままよ。
一回でいいから、こんな台詞女の子に言われてみたい!…っていう台詞を上げていくっつーものよ。」

めいこ「はあ…。
でも、一度は言われてみたいって言うけど、今回のこの台詞なんかは言われたことある人なんか結構いるんじゃないの?」

鯨田 「俺はないからいいのっ!
なんせ、俺が実際に女の子から言われたことがある台詞なんて『いらっしゃいませ!』『1500円になります!』とか、そんなモンくらいだからな!」

めいこ「そ…そう…。」

鯨田 「そんんわけで、次回からも胸にキュンとくる台詞をガンガン上げていくよ~!
…そうだな…例えば『だい太の熱くて硬いのが、一番奥に当たってるぅ~!このまま中で出して!だい太の赤ちゃん妊娠させて~!!』…みたいな…。」

めいこ「バ…バカ!!そういうのは止めろよ!
本当にお前はスケベ野郎だなっ!!」

鯨田 「…あ!早速今回の台詞使いやがって!!
俺を籠絡させる魂胆むき出しかっ!?
…でも、言っとくけどお前に何言われても胸がキュンとなることなんてないから。」

めいこ「そ…そんなつもりで言ってねーしっ!!」
タグ:   若葉ひなた
2009.07.24(Fri) 09:38 l 死ぬまでに言われたい100の言葉 l コメント (2) l top
09-07-22rin.gif



Project DIVAのサントラ買ったけど、あれで3000円はボラれてる感がハンパない。

そして、それ一枚買っただけで、amazonが俺に初音ミクのCDをガンガンお薦めしてくるから困る。
タグ:   鏡音リン
2009.07.22(Wed) 15:10 l 版権イラスト l コメント (2) l top
09-07-22top_botsu.gif
↑一人隠れていますが、画像クリックで見れます。



TOP絵を夏らしくしようと描いたけど、上手く描けなかったのでボツです。

…そうこうしてる間にもう8月も間近!!

このままじゃ、夏終わっちゃうヨっ!?

一ヶ月のためだけにトップ絵描くのもアホ臭いし…もう、チェンジのタイミングは秋でいいか…。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2009.07.21(Tue) 23:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

休みます

2009年07月14日

ちょっとお休みいただきます。

再開予定は7月22日水曜日です。

それでは、一週間後にッ!!






~おまけ~

文字だけでお休み告知も何なので…

前回イラストの製作過程後悔~…もとい公開~!

鯨田さんが製作過程さらすなんて事はあんまりなくってよ?(大したことしてないしね




え~…下描きは原型をとどめてなかったので、割愛させていただくとして…

まずは線画~。

09-07-14b.gif

オルバスとガロンが透けてるのは…まぁ…気にすんなよ。

左右で鎖の描き込みの細かさが全然違うのも…まぁ…気にすんなよ。

この段階でビシャモン描き忘れには気付いてましたが、もう面倒臭かったので知らん振り決め込むことにしました。



そんでもって、色付け、影乗せ段階。

09-07-14.jpg

ここまでコミスタ。んで、イラスタでちょちょいとイジって前回イラストの完成とあいなるわけです。

ブログ更新しながらでも一週間で描きたいですな~…次回からは~。
タグ:   ヴァンパイア
2009.07.14(Tue) 22:48 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

闇をうろつく者ども

2009年07月11日

09-07-11vampire.jpg
↑画像をクリックでちょっと大きくなります。

鯨田 「描きあがったーぜー!
これでやっと、『生きてるさ…俺の心の中になッ!!』の第二回がお送りできるーぜー!!」
タグ:   ヴァンパイア
2009.07.11(Sat) 23:06 l 生きてるさ…俺の心の中になッ!! l コメント (4) l top
09-07-09.gif


3つ前の記事で、買ったら絶対に後悔するとか言ってた鯨田さんだけど…

見事にハマッちゃったよ!

初音ミク -Project DIVA-』のことね。

BGMに乗って、画面を移動するターゲットがカーソルにあった瞬間にタイミングよくボタンを押すという、かつてない斬新なゲームシステム!

リズムにうまく合わせてボタンを押せた時の爽快感と、単純ながら中毒性のある、このシステムはフォロワーが多数出現するに違いない。

この新しいゲームジャンルを『音ゲー』と名づけようと思うが…どう思う?



…まあ、そんなことはさておき…ゲーム中ミクがなかなか可愛い表情をなさるので、コロッとやられそうになっちゃいます。

リンが出現してからは、ずっとそっち使ってるケド…。

キャラも可愛いけど、収録曲もなかなかよろしい。

正直このゲームやるまでは、『ワールドイズマイン…って、ぷぷぷー』とか、聞きもせずに思ってたんだけど…super cellのアルバム注文しちゃったーっ!!

ははは…嵌りすぎだっ!!!!

つか、リズムゲームやって何回も同じ曲聞いてたら、だいたいその曲好きになるよね。




…でも、ゲームの方は、あと2,3日で飽きちゃいそう。

もうすぐ、やる事なくなっちゃうしね。

…自作リズムゲーム作るのもめんど臭さそうだしなー…。

2009.07.09(Thu) 01:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

全国民待望の!

2009年07月07日

09-07-07natsuki.gif
↑『あねどきっ』から萩原なつき。あっ、ほっぺにごはんつぶ。
今確認したらシャツはスカートにインだった…。




鯨田 「どうも~。ジャンプで河下水希の新連載『あねどきっ』が始まって、ウキウキの鯨田さんですよ~!」

あきは「鬱陶しいテンションだなぁ…。」

鯨田 「第一回目にしては、なかなか面白かったし、テンションだって上がるわいな。
あぁ、長いこと続いてくれるといいなぁ…。」

あきは「鯨田くんが『おもしろい』って思うことは、そのマンガがジャンプで長期連載できることに、なんの保証にもならないからね。
…むしろ、鯨田くんがおもしろがるほど、短期連載になりがちなような気も…。」

鯨田 「ふ、不吉なことを言うのは止めろォっ!!
…それはそうと、概ね満足だった一回目だけど、残念な部分もあった。」

あきは「ふ~ん?…どこらへんが?」

鯨田 「ヒロインのなつきがメイドのコスをしたところだ!」

あきは「今のところ、ヒロインが主人公の世話をするって、流れだからね。
メイド服は人気もありそうだし、いいんじゃないの?」

鯨田 「女子高生が制服姿でお世話してくれるのがいいんですよーっ!!!
制服姿で料理!制服姿で洗濯!制服姿でお掃除!制服姿でご奉仕ですよー!!」

あきは「ご奉仕?」

鯨田 「メイドが炊事洗濯したって、当たり前でしょうがよー!
そういうのを女子高生で見たいんじゃんよー!」

あきは「女子高生が炊事洗濯するのも、わりと普通にある話だと思うけどなぁ。」

鯨田 「河下が描く、ブレザー系の制服は最強に可愛いだけに残念感がいや増すぜっ!!」

あきは「通勤中にジャンプ読んで、仕事中ずっとそんなこと考えてた鯨田くんが一番残念だけどね。」

鯨田 「ともあれ、『いちご100%』の西野や、『初恋限定。』の小宵のような、俺的ヒットキャラの登場にも期待大だなっ!!
そのためにも、長く続いて欲しいなー!!」

あきは「アンケート出せば?」

鯨田 「うん!分かったよ
じゃあボク、アンケート出すよ!!!」










09-07-07pic.jpg

あきは「バカっぽいっ!!」

鯨田 「明日切手はって、投函してくる!」

あきは「マジで?」

鯨田 「マジで!
本当は『なつきたんとセッ○スしたいです!』とか書こうとおもったけど、止めといた!!」

あきは「そんなアンケートばっかり来たら、すぐ終わるヨ。」



☆『続きを読む』から前回記事の拍手レス
タグ:   あねどきっ
2009.07.07(Tue) 01:39 l 通常版にじくじ l コメント (4) l top

ア…アレッ!?

2009年07月05日

09-07-05.jpg

ホ…ホッとしたとか言ってたのに!?

上手く描けなかったので時間がないのでイラストはナシッ!!
タグ:   フィギュア
2009.07.05(Sun) 00:30 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

あれ…なんか…

2009年07月03日

09-07-03.gif

先日発売した鏡音リンのフィギュア、買いました。

ついでだから(?)リンのねんどろいども買っちゃった。

あれ?な…なんか、すげーボーカロイド好きな人みたいなことになってない!?

エロフィギュア買うとき並に、レジに持って行くのが恥ずかしかった!!

ええい!!こうなったら、ついでだっ!!PSPゲーム『初音ミク -Project DIVA-』も買ってやれぇっ!!!

『ああ~、買っても絶対後悔するんだろうなぁ…。』とか思いながら、ゲーム売り場へ…。

買うつもりになっちゃってる感じだけど、心の中には『買いたくない』という気持ちもある、という訳の分からない精神状態。

ところが、いざ売り場に到着したら売り切れてました。

それを見て、『買わずにすんだ!』とホッとする。

…こんな気持ち…理解できる?








それはともかくフィギュアが邪魔で、PCのモニタが一部見れません。

DSCN13002.jpg
↑画像クリックでちょっと大きくなります。

スタートボタンはもう、『ここら辺っ!?』って感じで勘でクリックするしかない!(キーボード使え)

いや、これマジで。

どどど…どうすればいいんだーっ!?
タグ:   鏡音リン
2009.07.03(Fri) 20:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-07-01hinata.gif
↑自分色に染めすぎて、誰やらさっぱり分からなるいい例です。
今回の記事内容とまったく関係ないです。


今日から2009年も下半期に突入ってかっ!!

上半期は…なんというか…もう、迷走しっぱなしだったなぁ。

更新サボりまくったり(ディスガイア2のせいだっ!)、企画立ち上げたものの一回やったきりで放ったらかしだったり(俺のせいだっ!)…。

いや、べつに企画放ったらかしてる訳じゃないんだけどね?

やろうとはしてる…やろうとはしてるのよ?

生きてるさ…俺の心の中になッ!!』用の絵を、せっせこ描いてるのよ。…かれこれ一ヶ月以上…。

…なんつーと『ドンだけスゲー絵を描いてるんだっ!?』って思われちゃうかもしれないけど、実際の作業時間は多分5,6時間程度じゃないかと思う。一日平均12分!みみみ…短い!

いざ、描こうとファイルを開いても『面倒くせーなぁ~』『描きたくねぇ~』って感じで、何もせずにネットに逃げる…なんてことを繰り返してるの。

遅々として進まない絵を毎日毎日見てると、ホント嫌になる…その絵も、自分も!

『そんなに嫌だったら、せんかったらええねん。』って話だけど、最近ようやく終わりが見えてきたので、チャッチャと完成させるよーっ!!

そして、7月中には記事載せるんだ!

さらにさらに、もう一個の企画日記4コマもバリバリやるんだーっ!7月は…下半期は!!!

…でも、今日はもう眠いから寝る!
タグ:   若葉ひなた
2009.07.01(Wed) 00:51 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top