完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

会話形式のリハビリ

2009年06月30日

09-06-30.gif
↑『ONE PIECE』から、Mr.3ボン・クレー。
電車内でジャンプを読みながら涙を流すおっさん一人。
ボンちゃぁ~~~ん!!!
…まあ、生きてるんだろうけど。


鯨田 「前にちょっと話した『フープメン』が案の定あっさり終わってしまったぁ~!!」

あきは「まあ、色々あるんだろうけど、ジャンプでやる漫画じゃなかったかもね。」

鯨田 「俺は悲しいよ!ジャンプで楽しみにしてた漫画がまた一つ減った!
あんな面白いマンガを終わらせるなんて…ジャンプ編集部は無能の集まりかっ!?」

あきは「でも、来週から河下水希の新連載始まるよ?」

鯨田 「ジャンプ編集部サイコーッ!!」

めいこ「変わり身早っ!!」
タグ:   ONE_PIECE
2009.06.30(Tue) 19:08 l 通常版にじくじ l コメント (2) l top
09-06-29ranka.gif

ランカの立体マウスパットが出てた。

前にも言ったと思うけど、オフィシャルでこういうのをやるのは感心しないんだよなぁ。

特にランカは清純イメージあるのに…。

服が剥ける一番くじのアレといい、☆☆のアレといい、ランカはジャンジャン体はってますなぁ…。

プロダクションからの命令で、無理矢理やらされていると考えると、なんか…こう…興奮するねっ!!(感心しないんじゃなかったのかよ?)
タグ:   マクロスF
2009.06.29(Mon) 11:06 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-06-28nikki3.gif



同じようにコンビニで公共料金の支払いする時も、余計な物を買ってしまう。(まあ、基本銀行引き落としだから、そんな機会はまずないけど)

そればかりか、100円・200円のものが欲しい場合も、それだけ一個買うために店員にレジ打たせるのが悪い気がして、他の特に必要ない買い物をしてしまいがち。

どうよ?この気の小ささ!!
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2009.06.28(Sun) 01:08 l 日記漫画 l コメント (3) l top
09-06-27.gif

昨日東京の最高気温31℃だとさ…。

マジでか…。まだ6月ですよ?

汗っかきの鯨田さんは家から駅まで歩くだけで、びっしょびしょになってしまうーぜー!!

まあ、俺は一度職場についてしまえば、終業まで外に出ることはないからまだいいけど、外でお仕事してる人なんかは……………かかか…考えられん…。

早く冬になって欲しいです。
タグ:   井出めいこ
2009.06.27(Sat) 01:30 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-06-26sakura.gif
↑『ストリートファイターZERO』シリーズから、春日野さくら。
俺って、こういう角度からのこういうポーズばっか描いてますな!




今日悲しいことがあって、すごく落ち込んでます。

しばらく立ち直れそうにない…。

はぁ…。

………………………………。

なにがあったかのかと言いますと…

ペプシコーラの期間限定商品の『PEPSI SISO』っつう、紫蘇味のコーラが出てたのね?

こんなん絶対まずいじゃん!…って思って、試しに飲んでみたら案の定クソ不味かった。

もう、悲しくて悲しくて死ぬほど落ち込んでます。

あっ!!!今、思い出したんだけど、そもそも俺、紫蘇嫌いなんだった!!!




なんで、世界から争いがなくならないんだろう?

なんで、罪のない子供が飢えなくてはならないんだろう?

なんで、ペプシはこんな商品を出してしまったんだろう?

なんで、ちょっとしたネタから面白記事を書こうとしたのに方向性を見失ってしまうのだろう?

タグ:   ストリートファイター
2009.06.26(Fri) 01:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

カップヌードルゥ~

2009年06月25日

09-06-25corona.gif
↑何?このポーズ…。

近所のスーパーでカップヌードルのミルクシーフードが88円で売ってた。

おおお…俺の好物が投売りっ!?

大量買いしたが、なんか複雑な気分に。

カップヌードルと言えば、新しくなった肉…コロ・チャー?…が何か嫌なんですが。

前のよく分からん肉の塊のんが良かった。

パッサパサの肉塊に汁がしゅんでる感じが美味かったのになぁ…。

…と、何かしら変化がおきると必ずケチをつける最低人間鯨田さんでした。
タグ:   佳住ころな
2009.06.25(Thu) 01:23 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-06-24tsukasa2.jpg

『今日は何を描くべえか?』と悩んでたところ、ヒロさんの描いたかがみんが可愛かったので『じゃ、俺はつかさを…』って感じで描いちゃった!

勝手にコラボする気色の悪さ!!!

まあ…色々言いたいことはあるでしょうが…あんま気にすんなよ!!!…て事で!
タグ:   らき☆すた
2009.06.24(Wed) 02:08 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
09-06-23kyouraku2.gif
↑『BLEACH』から京楽春水。
なんか描くの楽そうだったんで…。


BLEACHなら、アシスタントなしの一人で週間連載できるんじゃねーの?

…という素人考え。
タグ:   BLEACH
2009.06.23(Tue) 00:39 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

絵柄を変えます!!

2009年06月22日

09-06-22corona.gif

俺の絵柄は古い!

今の時代では誰からも見向きもされない感じだっ!!

絵を描いてるからには、皆に好かれたいーぜーっ!!!

絵柄どうこうの前に、絵が下手という意見はとりあえず却下!!!!

…ってことで、前から密かに新しい絵柄を模索していました。

最近ようやく形になってきたので、思い切って絵柄変更!

これからは、上の絵のような新しい絵柄に変えちゃいます!!

今までの絵柄にはかなり愛着があるので、バッサリ捨てちゃうのはちょっと寂しい気もしますが、これも成長のため!!!

これからはこの絵で頑張るぞー!!!

新しい鯨田絵柄、よろしくお願いしますね!!!!






















…まあ、嘘だけどな!!!
タグ:   佳住ころな
2009.06.22(Mon) 00:37 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-06-21akiha.gif
↑こんな絵でも一時間かかるのだから嫌になる。


イラスト描いてるときにブログの記事はアレにしよう、コレにしようと考えてるのに、いざ書く段階になると全部吹き飛んでいる不思議。

…って、あるあるネタだよねー?って思った。

でも普通は書くことないなら更新をしないよなーって思った。
タグ:   天原あきは
2009.06.21(Sun) 00:57 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

普通の日記

2009年06月20日

09-06-20corona.png


和菓子屋で団子を買って、ホクホク顔で帰宅したら玄関ドアの取っ手に袋がぶら下がってた。

『なんじゃらほい?』と中を見るとネットで注文した本。

あれ?メール便って不在だとこんな形でお届けなの?

犯罪都市東京で、これはあまりに無防備な…。

釈然としないものを感じつつも、買ってきた団子を楽しみつつ本を見るかと思ったら…

あん団子ときなこ団子を頼んだのに、あん団子とみたらし団子が入ってた!!!

…うん、みたらしでも別にいいっちゃぁいいんだけど…。

もう、気分はきなこ団子だったんだよ。がっかりだよ…。

………………………………………………………………

どうだい!?

この報告するべきかどうか微妙なライン上のエピソード!!!
タグ:   佳住ころな
2009.06.20(Sat) 00:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (8) l top

フル稼働中

2009年06月19日

09-06-19.png


最近、家にいる時は常時扇風機をつけています。

扇風機の風って、ず~っと当たってると頭痛くなりますよね。

つまり、最近家にいるときはず~っと頭痛ずつぅ。

なんと首振り機能が壊れてるから、風の直撃くらいまくり。頭痛にも歯止めが利かない。

いたたたた……………痛い痛い痛~~~~いっ!!!!

買い換えるべきなのかなぁ。

今の扇風機うるさいし…騒音レベル100dB位!!列車通過時の高架下位っ!!!
タグ:   佳住ころな
2009.06.19(Fri) 01:31 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-06-18chiyo2.gif
↑『あずまんが大王』から美浜ちよ。
…えっ!?ちよちゃんなのっ!?



新装版がでたので買ってみました。あずまんが大王

今でも他の萌4コマと一線を画すおもしろさ!!!…てほどではないけど、やっぱり面白いね~。

帯のあおり文句で『21世紀の4コマ漫画は、ここから始まりました。』…なんて書いてあったけど、あながち間違ってないのが凄い。

良くも悪くも!!!



あと、アニメ化した時『ちよちゃんはこんなアホっぽい声じゃない!!』と思ったのは俺だけではないはずだ。

タグ:   あずまんが大王
2009.06.18(Thu) 01:16 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-06-17eyeshield.gif
↑『アイシールド21』から小早川瀬那とパンサー。
雑っ!?



ジャンプは通勤中に読むので、月曜日に仕事が休みの週はネタバレを見やしないかと、ヒヤヒヤするよ!



んなことは良いとして…『アイシールド21』終わっちゃいましたな。

円満終了に向かってるのかと思いきや、急遽打ち切りみたいな終わり方しちゃった。

いろいろアレな作品ではあったけど、途中まではむちゃくちゃ面白かったし、俺も何気に結構影響を受けたような気がしなくもない、なんてまったく思わないといえば嘘にる。

終わり所さえ間違ってなければ名作と言えたと思うんだ。

魅力的なキャラもいっぱいいたし、そのうち今回みたいな落書きなんかじゃなく、ガチイラストを描きたいね。

まあ、まずは両先生の次回作を楽しみにするとしましょう。
タグ:   アイシールド21
2009.06.17(Wed) 01:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top

メラ!!

2009年06月16日

09-06-16jessica.gif

何故か、ドラクエ8を最初からやり始めてしまった。

ゼシカと合流したところで、満足して『もういいか』という感じ。

世界は救えませんでしたが、巨乳は仲間にできました。

終わり。
タグ:   ドラゴンクエスト
2009.06.16(Tue) 01:08 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-06-15dari-.gif

『天元突破グレンラガン』からダリー。

特に描いた意味はないです。なんとなく描きたくなった。ただ、それだけ。

調子にのって広くしすぎたデコに、やけに不安な気分にさせられる。
タグ:   グレンラガン
2009.06.15(Mon) 02:14 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-06-14izakaya.gif
↑いや、チーズ入ってても食うけどね?


先日かつてのバイト仲間が上京してきたので一緒に飲みに行きました。

凄い久しぶりに人と話をした気がする!!挨拶以外で!

2人で4時間以上ダラダラ飲み続けてたよ!楽しかった!!!


ところで鯨田さんはビールが飲めません。

苦くておいしくないよ!!!

つか、ビールに限らず甘くないお酒は飲まないよ!!!

だから飲みに行っても、カルピスサワーとかそこら辺ばっか、ガバガバ飲むんだ!!!

甘くておいしい!子供舌ダッ!!!!!

そんな酒しか飲まないものなので、鯨田さんは何気に酔ったことがありません。

酔うと楽しいって本当?

タグ:   井出めいこ
2009.06.14(Sun) 01:12 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top
09-06-13mikuru.gif



今回のアンマシラン娘は『涼宮ハルヒの憂鬱』から朝比奈みくる(大人Ver.)で~。

この前出たフィギュアのレビューを見てたら描きたくなったのサ。

それにしても似てない!!!

みくるの特徴的部分って何!?乳以外で!



それはともかく、大ヒットアニメのハルヒですが、鯨田さんは最終回しか見たことがなかったりします。

気にはなってたけど、初回見逃したからそのまま放置というパターンだね。

最終回はチャンネルてきとーに回してたら、なんかやってたので観たっつーだけだし!!!

でも、今やってる再放送+新作はちゃんと録画してるヨ!!

まだ観てねーけど!

録ったまま積んでるアニメって、結局観ないまま『もういいや…』って消しちゃったりしがちだよネ!!

…そうなる前にちゃんと見たいと思います。
タグ:   涼宮ハルヒの憂鬱
2009.06.13(Sat) 01:43 l 版権イラスト l コメント (3) l top
09-06-12kujirada_akiha.gif


最近肩があがりません。

いや、あがるけどね?

でも、腕が耳にピタッと当たるように、両手を真上に上げると痛いんだ。

肩の稼動域がすさまじい勢いで狭まっていってる気がしますよ!!

まあ、確かに日常生活でほっとんど動かさないからね、肩。

運動せなあかんのでしょうなぁ…。


~拍手レス~
>06/11 20:57さん
ミクでファイナルロマンスを思い出すのはマニアックすぎる…。正直、俺忘れてましたよ。
ファイナルロマンスもそのうち描きたいですな。4のしのちゃんあたりを!
タグ:   天原あきは
2009.06.12(Fri) 00:35 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-06-11rin2.gif
↑影になってる部分もくっきり見える完全版はpixivにup…してたりはしません。
悪しからず。



アンマシラン娘の第2弾は『キャラクター・ボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン』から鏡音リンだ!

ミクにはあんま食指が動かない鯨田さんですが、リンの可愛さにはやられまくりだよ!?

今月末に出るフィギュアも購入予定だ!

でも曲とかは全然聞かないから、この娘もアンマシラン娘です。

つか、ニコ動自体2,3ヶ月見てないような気がしゅる!

久しぶりに覗いてみようかしら?…と思った6月の夜。
タグ:   鏡音リン
2009.06.11(Thu) 00:16 l 版権イラスト l コメント (5) l top
09-06-10medaka.gif
↑『めだかボックス』から黒神めだか。
柔道部男子にアレコレされる同人誌を作画の人本人に描いて欲しい。


WJでやってる『フープメン』がすげーおもしろいと思う。

でも、どう考えても余命幾ばくもない感じ。

つか、再来週あたりには終わってそうな気も…。

ショック!ショーック!!
タグ:   めだかボックス
2009.06.10(Wed) 10:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-06-09.gif


紫SHIKIBUがネタとしてだけじゃなく、普通に曲として好きだったりして…。

まあ、そんなことはさておき…

家の鍵をどっかに落としちゃったので、大家さんに合鍵借りて新しく作りに行ったんですが…。

店の主人がヨボヨボの爺さんだった。

そいつがプルプルした手つきで、しかもテレビを見ながら片手間で合鍵を作りやがる。

オイオイ我が家のセキュリティを担う重要なものなんだから、もっと真面目に作れよ~い!

でも、そんな感じで作った鍵で当たり前だけど、ふっつ~に使えるんだよね~。3分足らずで出来るし。

鍵なんて所詮気休めだな…って思ったりした。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2009.06.09(Tue) 01:17 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-06-08karen.gif

新小企画発動!

その名も『アンマシラン娘(こ)』!!

…ロシア人の名前みたいな響きっ!!

登場作品が、俺が観たことないアニメだったり、やったことないゲームだったりするけど、どっかで見かけて気に入った娘のイラストを描く!ただそれだけの企画!!!

その娘のことはほとんど知らないから、何も語らなくて良いとういう手抜き企画!!!

描く娘の候補が沢山あるところも俺に良し!!!



…さて、第一回目は『コードギアス 反逆のルルーシュ』からカレン・シュタットフェルト!!!

コードギアスは第2期の一話だけ観たヨ。

……………これ位しか言うことないや…。あんま知らんからね…。

はい!終了!

この程度の思い入れでキャラを描く!それが『アンマシラン娘』!!!

では、また次回!!!
タグ:   コードギアス
2009.06.08(Mon) 03:48 l 版権イラスト l コメント (4) l top
09-06-07.gif
↑『宇宙をかける少女』から神凪いつき。
アホ毛と目の下のアレ描くの忘れた。
アニメは一回も観たことない。



後悔することって、あるよね?

観てなかったアニメに、やたら好みの女の子が出てる時とかね。

遅ればせながら観ようとしても、途中からだからイマイチ乗り切れなくって、結局『ネットで画像収集だけすればいいや』ってなっちゃうんだよね。

そういう時、ちゃんと最初からチェック入れておけば良かったって…後悔するよね?
タグ:   宇宙をかける少女
2009.06.07(Sun) 00:28 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

年中現実逃避

2009年06月05日

09-06-05.gif
↑『スーパーリアル麻雀P7』より麻比奈百合奈。
たまらん乳と尻をしておる。



現実逃避のエロ落書きばっかり描いて、今日も描くべきイラストを描かずに休日が終わりました。
タグ:   スーパーリアル麻雀
2009.06.05(Fri) 01:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-06-04b.gif
↑『ONE PIECE』からマゼラン。


企画中心でやっていくとか言いながら、すっかり落書きブログになってますな…。

いや、企画用の作業もしてるのよ?

……………しようとしてるのよ?

……………もうしばらく、落書きをお楽しみください。
タグ:   ONE_PIECE
2009.06.04(Thu) 19:33 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-06-03b.gif

最近雨が降りがちなこともあり、ジョギングを全くしてない!

このままでは、ずるずると走らないまま、ジョギングの習慣を失くしてしまう!!

よし!じゃあ、今から走ってくゆ!!!
タグ:   若葉ひなた
2009.06.03(Wed) 19:28 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ペイン尻すぼみ

2009年06月02日

09-06-02.gif
↑『NARUTO』から小南。
弥彦ペインと九尾ナルトが戦ってるあたりは結構面白かったのに…。
とりあえず、人が簡単に生き返るのは良くない。



『こち亀』がSMAPの香取慎吾主演でドラマ化ですって。

『裸になって何が悪い』とのたまう酔っ払いを、両さんが逮捕するというシーンを期待せずにはいられない。
タグ:   NARUTO
2009.06.02(Tue) 00:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top