完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ちんもも

2009年04月30日

09-04-30i.gif
↑『ももんち』から岡本桃寧。吐き気するくらい似てない。

ももんち』 作:冬目景

単行本も出たことだし、おすすめ。

美大をめざして美術系予備校に通う浪人生の“ももね”の淡い恋のお話…っつーことになるのかな?

説明下手だから上手く言えないや…。う~ん…

作者が後書きで『目指したのは昔の少女漫画』って書いていたけど、なるほどそんな感じです。

つっても、少女漫画はよく知らんから想像だけどね?

…まあそんなことはともかく、主人公のももねがかぁわいいぃ~んだ。これが。

ピュアな子はいいねぇ。ピュアな子は。

あと、ももねの姉もなんかキます。

鯨田さんはもはやそういう目でしか物を見れませんが、別にキャラ萌え漫画というわけではないですよ?

一巻で完結ですし、よっかたら是非読んでみてくださいな。

…ただ、値段がちょっと高い。B6判で780円もしやんの。

装丁がちょっと特殊とは言え…高い…。

ものがドンドン高くなるなぁ…。
タグ:   ももんち
2009.04.30(Thu) 17:33 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (8) l top

れっつとれーにんぐ

2009年04月26日

09-04-26.gif

今一部で話題の『いっしょにとれーにんぐ』が気になったので、「じゃあ、買ってみようかしらん?」と昨日仕事前に開店直後のとらのあなに行ったのだが、見事に売り切れてた。

ははは…発売日翌日なのにっ!?

テンションガタ落ちで仕事に行く切なさよ…。




さて、これは買えなかったという話でしたが、最近色々ものを買いまして~、それらも報告したいのですが、現在企画記事製作中だったり、他にも描きたいものがでてきたりで正直なにから手をつけていいのか分からん状態であります。

おかげで、ブログ更新も放置放置…。

あいすいません。

まあ、なにもやりたいことがないから更新できてないわけではないので~、上手いこと回り始めたらガンガン攻めますぜーっ!?

…じゃあ、今からディスガイアやるんで、今日はこれで!!(ダメじゃん…
タグ:   いっしょにとれーにんぐ
2009.04.26(Sun) 00:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

再び!?

2009年04月21日

09-04-21.gif↑『PSYREN』から天樹院マリー(色てきとー)。
成長おっぱい!



バババ…バスキャン再びっ!?

…いえ違います。ただなんとなく。
タグ:   PSYREN
2009.04.21(Tue) 03:09 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-04-17b.gif

3月は以前のような更新頻度に戻ったと思ったら、4月に入ってま~たさぼりまくり!

どうも、鯨田です。

そうです、ディスガイアです。ディスガイアのせいで更新が出来ません。

そろそろ挑戦してみようかしらん、と挑んだ超魔王バールをプチッと瞬殺しちゃった。

う~ん…やりすぎ、やりすぎ…。

でも、さすがにそろそろ飽きてきましたよ?

次はジルオールでも買おうかな~とか思ったり思わなかったり。

まあ、買うとしても来月だにゃあ。今月は金つかいまくりなので~。

今日も仕事帰りにメナスのフィギュアを買ってきてしまったし…。

これがまた、非常に満足な出来でしたよ~。

最近冷めてきたフィギュア熱が再燃しそうです!

クイーンズブレイドといえば、気が付けば春アニメ始まってますな。

鯨田さんな~んも、見てませんヨ。

なんせ、ディスガイアに夢中すぎて、プロ野球の開幕にも気づかなかったくらいですから、当然アニメもノーチェックでした。

世間的に一番人気は『けいおん!』なのかな?

…見てないから何も言えないなぁ…。


…………………………………………………。

…何この記事?

全然おもんなっ!!

2009.04.17(Fri) 01:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-04-16.gif

エコです、エコ。
タグ:   井出めいこ
2009.04.16(Thu) 00:45 l 日記漫画 l コメント (4) l top
09-04-09b.gif


時間もボチボチできてきたので、漫画でも描こうかしらん?って思ったんだけどぉ…

ぜんっぜん何もネタが思いつかない!!!

頭を絞れども絞れでも欠片も話を考えられな~いっ!!!

あれれ~?僕チンこんなに頭が働かない子だったけ~?

そそそ…そういえば、漫画だけにとどまらずブログの記事も全然面白いのが書けてない現状が続いている気がする!!!!それも去年休止してからずっと!

こここ…これはいかんっ!!!どうにかして漫画なりブログなりのネタを思いつけるように状況を変えなくてはぁ~っ!!!

…というわけでジョギングを始めました。

ななな…何故ジョギングッッ!?

何気に鯨田さんは毎年一定期間(寒くない時)だけジョギングをする人なのでした。

まあ、ジョギングするとは言っても鯨田さんは完全文科系人間なので、歩くのに毛が生えた程度のものではあるんだけど。

そんでもって、なんかジョギングしてる時って、他にすることないから考え事が進むのよね~。

よっしゃ!ジョギング効果で面白いネタを思いつく~ぜ~!!!!

…ってことでジョギング再開したのが5日前………。

…5日たっても筋肉痛が引きません。

ま…まあジョギングとは言え、久しぶりの運動だから筋肉痛になるのは分かってたんだけどぉ~…。

それが4日も続くなんてーっ!?

年取ると体の回復が遅くなるのはなるんだろうけど…ボクマダ30ダヨ?

………明日もまだ続くのかしら…?






…ネタ?

勿論思いつきませんでした。



あと、全然関係ないけど、昨日和菓子屋で団子買ってる時、DonDokoDonの山口智充を見た。

何かの撮影らしく、侍の格好してた。

…うん、まあ…見たってだけなんですけどね…。
タグ:   若葉ひなた
2009.04.09(Thu) 01:42 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

ようやっと…

2009年04月07日

09-04-07a.gif↑ディスガイアでうちの主力の四人。
汎用キャララブッ!!


仕事のシフトも通常に戻り、時間もできてきましたさ。

そんなもんだからブログの更新も通常に戻そうかしらと思ったり。

ディスガイアばっかやってると思われるのもなんだしね!

まあ、ばっかやってるわけなんだけども!

今んとこ65時間。

PS2の時とあわせて300時間以上やってるんだよなぁ…。

さらに1もあわせれば500時間以上…。

………………………もったいね!
タグ:   若葉ひなた   井出めいこ
2009.04.07(Tue) 15:33 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
09-04-01.gif

鯨田 「これ以上、ブログを続けるのが難しい状況になってきたぜ。」

めいこ「はいはい。出た出た。」

鯨田 「何がダヨッ!?何も出てないし!」

あきは「あれでしょ?エイプリルフールだし、とりあえず嘘ついたれ!的な。」

鯨田 「違います。これはマジです。
エイプリルフールだからって嘘吐こう…なんて気にならないよ。
本気でもう続けられないかもって、俺本気で心配してんだぞ!?」

めいこ「え…?マジでか?」

鯨田 「ああ。
ここ5,6日ほど更新出来てないだろ?」

めいこ「それは、先月仕事のシフトがきついとか何とか言ってだろ?それが原因だったんじゃないのか?」

鯨田 「まあ、勿論それもあるけど他の原因が急浮上してきたんだ。」

めいこ「い…一体何があったんだヨ?」

鯨田 「かなり意外な理由だから驚かれるかもしれんが…。」

めいこ「う…うん。」

鯨田 PSP買っちゃったから、もぉゲームばっかやっててブログ更新してる暇がなくてさーっ!!!

めいこ「そんなこったろうと思った!
だって絵にPSP描いちゃってるんだものっ!!」

あきは「ああ。ころなちゃんが持ってるのPSPか…。言われてみれば…つか、言われなきゃ分からないね!
…買ったんだね、PSP。」

鯨田 「前から欲しいとは思ってたんだけどねー。
ディスガイア2が出たからさぁ。なんかいよいよ欲しくなっちゃって!
あと、新しい色も出てたしぃ~。黄色?鯨田さんカラーの一つじゃない!?いや~ん、かぁわいいーっ!!…ってな感じで購入に踏み切りました!」

めいこ「キモッ!!
おっさんがゲーム機にたいしてかわいいとか言ってるんじゃないよっ!」

あきは「ってことは…なに?ゲームに夢中だからもう更新出来ないかもって言ってたの?」

鯨田 「うん、そう。」

めいこ「もう続けられないとか、そんな大げさなレベルじゃないだろっ!?どうせそのうち飽きるわっ!」

鯨田 「まあ、そうだろうけどな!」

あきは「自分でもそう思いながらも、もう続けられないとか言ったのは…それって結局嘘吐いてるって事なんじゃぁ?」

鯨田 「だって、今日はエイプリルフールだからな!嘘吐いとかないと!」

めいこ「舌の根も乾かぬうちにっ!!!」
タグ:   佳住ころな
2009.04.01(Wed) 22:05 l 通常版にじくじ l コメント (5) l top