完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

チャリンコ

2009年03月25日

09-03-25.gif

鯨田さんはチャリを持ってない。

必要性を感じないんだよねー…。

なんせ外出ないからなっ!!
タグ:   若葉ひなた
2009.03.25(Wed) 01:44 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

日本優勝ですな

2009年03月24日

09-03-24.gif↑絵と記事内容は全く関係ございません。


いや、WBCの話ね。

前回は若干ごっつぁん優勝みたいなところがあったけど、今回は見事な優勝でございました。おめでとう。

まあ、2連覇っつーことで日本野球が世界最高ということが証明された(そういうことにしておこうよ!取りあえずは!)んだから、日本人選手もあまりメジャー行きたがらなくなったらいいのにね。

つか、そんなことより中継見ててスゲー思ったことがあるんだけど…

『ジャパン』『ジャパン』連呼すんの止めとくれよ…っつー話ね。

『サムライジャパン』って愛称…はまあいいとして、「ジャパンらしさがでましたね!」とか「ジャパンここは踏ん張って欲しい!」とか言われると、ものっそいアホみたいに聞こえるんですが…。

お前は長嶋茂雄かっ!

って言いたくなるヨ…。普通に『日本』でいいじゃない…。

あと、判定の前にセーフ・アウト言うの止めろ。気持ちは分かるがもっと落ち着けと。

実況のテンションが上がりすぎるとこっちのテンションが下がるのよね。

解説実況抜きで会場の音声だけ伝える副音声って結構需要あると思うんだがどうかね?

タグ:   佳住ころな
2009.03.24(Tue) 20:57 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-03-22.gifとある魔術の禁書目録』から白井黒子。
こいつは声がいまいちなのが逆にいい(そんなことばっかり言ってるな)。



シチューを作り置きした。

朝も夜もシチューとパン。

今日で三日目。

あと、二日分くらいありそう。

………………………………………………………………

飽きた!
タグ:   とある魔術の禁書目録
2009.03.22(Sun) 01:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
09-03-21.gif

結局一番かわいい犬耳キャラ(?)は子犬であり

一番かわいい猫耳キャラは子猫なのよね。

彼奴らは、あのかわいさで俺たちをどうするつもりなのかーっ!?

2009.03.21(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-03-20.gif

今回は、ゾウガメとニシキヘビで…。細かい種類とかは気にすんな!

カメの頭…つーか、首を描いてるときに『ああ…うんうん、なるほどね。同じ感覚、同じ感覚!』とか思った。


タグ:   天原あきは
2009.03.20(Fri) 00:05 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

またトラっ!?

2009年03月19日

09-03-19b.gif


トラは縞模様を描くまで全然トラに見えなくて、描いてる途中で泣きそうになる。

まあ、ホンモンのトラだって完全なアルビノで縞まで消えてるヤツは、全然トラに見えないから当たり前っちゃぁ、当たり前なんだけどさ…。

リンク貼った画像はまだちょっと縞残ってるけど、完全に消えてるヤツなんて、ホントただのメス白ライオンだよ?

でも画像は見つからなかった。(たいして探してないけど

ちなみに画像直リンの本サイトはここで…→Life in the Fast Lane
タグ:   井出めいこ
2009.03.19(Thu) 09:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

申し訳ないねぇ…

2009年03月18日

09-03-18b.gif


描き慣れてないものを描くぜ~!練習だぜ、練習だ~ぜ~!!

とか言って下手くそな絵を載せ続けるのも、見てる側からすれば迷惑な話だよな~、と思ったので少女も組み込んでみた。

少女と動物…。

描いている俺に良し!(結局それかよ…)
タグ:   天原あきは
2009.03.18(Wed) 03:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

虎ですよ?虎

2009年03月18日

09-03-18.gif


う~ん…。動物むずい…。



ぜんぜん関係ないけど、俺フィギュアが好きなんじゃなくて、エロフィギュアが好きなだけなんじゃないかと思い始めてきたよ…!

(例によって18禁な)

D万か…。ううむ…だが、欲しい…。

2009.03.18(Wed) 01:42 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
09-03-16B.gif

最近何を描いていいのか分からなくなってきたので、じゃあ普段描かないものを描いてみようかしらん…っつーことで、おっさん描いた。

女の子描きには、『おっさん描くのも好き』って言う人結構多いけど、それって多分どう描いてもそれっぽく見えるからなんだよね~。

男女問わず美形キャラはある程度型が決まっちゃってるけど、おっさんは自由に描けるのが楽しいんだと思う。(あと、クリーチャーとかも)

でも、見る側からの需要があまりない!

俺も描くのはともかく、人が描いたおっさん見るのは別にそんな好きじゃないなっ!!



…次はあまり描かない物ってことで、人物以外を描こうかしら…?

2009.03.17(Tue) 22:57 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ねむねむ…

2009年03月16日

09-03-16.gif

眠いのです。

いくら寝ても寝足りないのです…。

ぐぅ…
タグ:   若葉ひなた
2009.03.16(Mon) 00:45 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-03-15.gif↑ころなのクラスメイトで友達の鳴。巨乳ですがデブです。描くのすげー久しぶりダヨ。


アニメやゲームなんかでは、学校の制服にニーソ(つかサイハイソックス?)が使われてたりするけど、現実に採用してる学校てあるのかしら?なんて思ったりした。

まあ、ねーんだろーなぁ…。脚太いと絶望的に似合わないような気がするし…。

ただ、ニーソが制服だったら、夏とか地獄だな!なんて思ったりした。

2009.03.15(Sun) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-03-14
↑『ドラゴンクエストⅧ』からゼシカ。
絵のストックはかなりあると思ってたけど、公開できるようなのはもうこれしかなかった!
ヤバイヨヤバイヨ~。




去年花粉症にかかってしまったような気がした鯨田さんですが、あれは気のせいだったかもー!

聞くところによると、今けっこう花粉飛んでるらしいのに、ぽきりん全然平気だよ?

やった!俺は花粉に勝利したのだ!

まあ、去年は四月中旬くらいに目が痒くなったりし始めたので、まだ油断は出来ないかもですが…。

しかし花粉なんかより、リンク貼るのやめようかと思ったほど下手くそな、去年のイラストの方がぽきりんに大ダメージ!!

適当に描いたヤツなんだろうけど、一応成長しているのだなぁ…などと思ったり。

タグ:   ドラゴンクエスト
2009.03.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

トップ絵の素

2009年03月12日

09-03-11d.gif↑あまりにもダサいシャツだ…


タグ:   佳住ころな
2009.03.12(Thu) 00:46 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

大人として!

2009年03月11日

09-03-11c
↑…まあ、ころなはともかく、俺は『やばかった』…つー話ですよ?
タグ:   佳住ころな
2009.03.11(Wed) 00:00 l 日記漫画 l コメント (6) l top

実験中

2009年03月10日

09-03-09.jpg

う~ん…

なんか色が暗くなる…

あとスカートのしわのつき方が激しくおかしい…
タグ:   若葉ひなた
2009.03.10(Tue) 11:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

白黒落書き…

2009年03月08日

09-03-08.gif↑あきはの姉、春菜。
こいつ髪がメドイ…。




特に意味はなし。

最近はバストアップってあまり描かなくなったなぁ…。

逆に難しい!…と思った。



2009.03.08(Sun) 23:51 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ボツころにゃ

2009年03月07日

09-03-07a.gif
09-03-07b.gif
09-03-07c.gif


特に新しいイラストも出来てないので、ブログの背景素材にしようと思ってたけど、ボツにしたころにゃを公開~。

誰も気づかないと思いますが、以前より頭身を若干高くしております。

前は2頭身以下だったんだけど、それだとあまりにポーズが制限されちゃうのでね。

まあ、これでも十分かわいいので(自分で言うなよ)、これからはこんな感じで!

つか、もはやなかっと事になっとる状態の『ころにゃ漫画』もそろそろ描きたいなぁ…。



2009.03.07(Sat) 23:21 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

デジタル依存

2009年03月06日

09-03-06c.jpg↑『とある魔術の禁書目録』より御坂美琴。
美琴は声がいまいちかわいくないのが逆に良い。



かつては下書きだけは紙に描いていた鯨田さんだけど、最近では最初から最後まで完全にデジタルだけで描くようになっちゃったヨ。

しかも下書き段階では、拡大・縮小・レイヤー移動をホイホイと使うようにようになってしまった。

絵を描く基本技術的なものが低下しちゃうような気がしたから、極力使わないようにしてたんだけど、あんまり便利だから…。

まだ画面反転は確認用にしかつかってないけど、そのうち左向きの顔描くのに、右向き顔を反転させ出すかもしらん…。

それやったら、もうお終いだな…。




タグ:   とある魔術の禁書目録
2009.03.06(Fri) 21:46 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
09-03-05b.gif↑『ドラゴンボール』からブルマ。
別にマスターベートしてるわけじゃないよ!?





ドラゴンボール菓子付フィギュアをなんとなく買ったのが、結構気に入ったのでブルマ描いてみた。

ホントは悟空も描いてたんだけど絶望的に似てなかったのでペン入れする気にもならなんだヨ。

ところで、ハリウッドのドラゴンボール映画だけど、あれは原作レイプとかどうこうを抜きにしても、つまらなそうな匂いがプンプンするよね!

逆にヤッターマンが面白そうな気がしてるんだけど、俺間違ってますか?



09-03-05c.jpg



タグ:   ドラゴンボール
2009.03.05(Thu) 22:12 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
09-03-04.gif↑漫画も検査結果も笑えませんでした。



以前言ってた胃カメラの結果が上の漫画のような事だった。

『その年でこんなに酷い状態になってる人も珍しい』って医者に言われちった!!テヘッ!

なんで一ヶ月もたってから言うねん?っつー話ですが…。

鯨田さんは自分の事をネタにするのは好きだけど、本当にショックを受けたことは人に話さないんだっ!!

なんせ俺は他人に心を開かねーからなっ!

…つか、もーホント今年に入ってから何も良いことねえ…。

肉体的にも精神的にも能力的にもかなりドン底感溢れるよ!!

そして、上昇する兆しも見えません。

つか、むしろドンドン下っていってるんじゃね?

………もういや…。

もぉいやぁ~~~~~~~っ!!!!!

…って、いいい…いかんいかぁ~~~んっ!!!

こ、こうなったら気分を…自分で自分の気分をもりあげるーぜーっ!!!!

っつーわけで、はじめたのが先月の『バスキャン』だったわけなんだ!!!

おっぱいだ!おっぱいだ!おっぱいを極めるーぜーっ!!!

きゃっほぉ~~~~~いっ!!!!たたた…楽しいぃ~~~~っ!!!

そんなこんなで、精神的にはドン底からなんとか抜け出したヨ!まだかなり底のほうだけど!

つか、今回の記事の本題は精神じゃなくて、体調だった!!いけねっ!

体調的には今は、ほぼ問題ないよっ!!

潰瘍の原因になるヘリコバクターピロリ菌をぶっ殺す薬も飲んだしね!!

本当に殺せてるかは、また一ヵ月後くらいに検査しないと分からないんだけどね!!!

完全に殺せる確立は8割だぞ!!優れものだっ!!

…って、あれっ!?なんか微妙な数字じゃね!?

……………………………………………………

…だだだ…駄目だぁ~~~~っ!!!!

今年の俺の運気からすると、どうせ除去しきれないに決まってるーっ!!!!

ししし…死ぬんだ!俺胃潰瘍が原因で死ぬんだ~~~~っ!!!

死ぬのはいいけど、痛いのはいやぁーっ!!!!

つか、やっぱりまだ死にたくないよー!

俺にはまだ死ねない理由リンク先18禁)があるんだっ!!!




うゎは~いっ!!!おおお…おっぱいおっぱ~いっ!!!

今年の9月までは死ねないーぜーっ!!

生きる希望の価値は税込み20,790円!

ハードタイプとソフトタイプ両方欲しいから41580円!!

グハッ!!たたた…高いっ!!

…つか、これ買ったらもう人間としてお終いだな…って思った。







…買うけどなっ!







………ひいた?





タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2009.03.04(Wed) 01:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

もぉ~…なんだよ!

2009年03月03日

09-02-13.gif↑『クイーンズブレイド』よりナナエル。
うむ!いい尻だ!





ブログの外観もちょこちょこ変更して、やっとウチらしさが出せてきたかなと思っている今日この頃。

でも、まだもうちょいイジるんだーっ!

…て思ってたら…インターネットエクスプローラーで見るとレイアウトが崩れまくってるのに気づいた!

ままま…またかーっ!!!

実は前回のテンプレでもIEでレイアウトがぐちゃぐちゃだったから、今回のに換えたのよね…。

そそそ…それなのにっ!!!

IE、もぉいやぁーっ!!!

トーシローが下手にcssいじるなってかぁーっ!?Fxやオペラだと大丈夫なのに…。

どうやって直していいのか、さっぱり分からん…。

キィ――――――――――――ッ!!!

それなのに最も使用率が高いブラウザというのだから嫌になる…。

もう、みんなIE使うの止めようぜ!





…なんて思ってたけど、なんとか直せた!

IE使ってもいいよっ!

…でもほんとのこと言うとIE使うメリットってあんまないと思うのよね…。








~おまけ~
hime.gif

ままま…またドット絵かいっ!?

何のキャラかって~!?分かる人だけ分かればいいのです。

分かる人も分からない可能性大アリアリだけどねっ!!

タグ:   クイーンズブレイド
2009.03.03(Tue) 01:09 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

お前…また…

2009年03月02日

corona_dot3b.gif

meiko_dot-1b.gif

akiha_dot2.gif

懲りずに!
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2009.03.02(Mon) 19:08 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

どっとドット

2009年03月02日

corona_dot2.gif
corona_dot-2b-1.gif


ヒロさんの真似をしてぽきりんもドット絵を打ってみたよ!?

…ムズッ!!

感覚で打ってたらドンドンわけ分からなくなっていく~!!!

そして雑っ!!荒っ!!

でも、もう面倒臭くなってきたのでこれで完成って事で…。もっと小さいの作るべきだったかな…。

そして、原寸よりも拡大したやつの方がそれっぽく見えるのが悲しいです。

…誰か打ち方レクチャーして~!!!



…まあ、初めてのドット絵って事でね!!

…もうちょい練習してから出直します。


タグ:   佳住ころな
2009.03.02(Mon) 02:20 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top