完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

一ヶ月が過ぎますな

2009年01月31日

09-01-31.gif↑『クイーンズブレイド』からレイナ
おっぱい!



しょーじき、年が明けてから鯨田さん下り坂ですよっ!!

今年入ってから悪いことばっかな気がする~!!!

ブログの更新も低ペースのままですしねー…。

ら…来月からのぼり調子になりますよーに!!!

タグ:   クイーンズブレイド
2009.01.31(Sat) 10:44 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

病院行ってきた

2009年01月30日

09-01-30.gif



鯨田 「ぜんぜん落ちてないし、さっぱり面白くないけど、何か雰囲気で『落ちてる』風にするっ!!!
それが現代4コマッ!!!」

めいこ「んなこたぁ~ないわい。
自分が上手いこと4コマ描けないのからって、いわゆる『萌え4コマ』を不当に貶めようとするの止めろ。
…あと、前回と構成がビックリする位似てるな。」

鯨田 「これが、わしの限界じゃよ…。」

めいこ「悲しくなるくらい限界低いな。」

鯨田 「…つーわけで、この一週間ほどわりと体調崩してたヨッ!!!
『ニジクジッ!!』の更新が途絶える時は、鯨田さんが精神を病んでいる時か、肉体を病んでいる時…もしくは、精神と肉体を同時に病んでる時だっ!!!」

めいこ「精神は常に病んでいるだろ。」

鯨田 「それは否定しにくいところだな。」

めいこ「否定しようぜ。」

鯨田 「精神の病みなら絵描くことはできるけど、体壊してると、それもままならんからなー。
せっかく、連休があったりしたけど、ずっと『痛い痛い』言いながら寝てたよ。
病院嫌いの俺だけど、さすがに病院行かざるを得なかったね。」

めいこ「で?検査だって?」

鯨田 「来週胃カメラ飲んでくる…。
5年ぶりくらいか…。あ~…面倒くせ~。
…今もう痛くないからバックれてぇ~…。」

めいこ「絶対ぇ、行けよ?」

鯨田 「行くけど…自分へのご褒美にフィギュア買っていい?」

めいこ「…自分の体とフィギュア、どっちが大切なの?」

鯨田 「…フィギュア…。」

めいこ「…もう、お前病死でいい気がしてきた。」
タグ:   井出めいこ
2009.01.30(Fri) 02:14 l 日記漫画 l コメント (5) l top
09-01-24.gif


鯨田 「どんだけ共感してもらえるかわからないけどさ…。」

めいこ「うん?」

鯨田 「電動マッサージ機って最早、性具以外の何物にも見えんよな?」

めいこ「全く共感できん。」

鯨田 「いや、俺かつてエロビデオ屋でバイトしてたから、なおさらさ…。
やれ『電マアクメ』だの『電マ潮吹き』だの、そんなDVDいっぱい出てるじゃん?」

めいこ「知らんて。」

鯨田 「おかげで電マ=エロっていう図式が頭の中に出来上がっちゃってさぁ。」

めいこ「お前だけだと思うがなぁ…。」

鯨田 「だからいざ、電マ買おうとした時にさ。アダルトグッズを買うかのような、気恥ずかしさがあったんだよ。」

めいこ「考えすぎだって。」

鯨田 「『俺は肩こり解消のために、このマッサージ機をかうんですよ?』ということを店員に伝えるために、ことさらに肩こってるアピールをしたぜ。
これ見よがしに肩もんだり、『痛てて…。』とか言ったりしてさ。」

めいこ「余計怪しいわ!」

鯨田 「少女漫画買うときに、いもしない『妹に頼まれた感』を出すような感じ。」

めいこ「なんでわざわざそんな小芝居すんの!?
絶対見透かされてるから止めろよ!逆に恥ずかしいわ!」

鯨田 「エロフィギュア買うときに『プレゼント用の包装できますか?』とか言って自分に買うんじゃないように装う感じ。」

めいこ「もういいわ!いいかげんにしろっ!!」

鯨田 「お後がよろしいようで~…。」

鯨田 めいこ「ちゃんちゃん♪」

あきは「何?この取って付けたような終わり方…。」

タグ:   井出めいこ
2009.01.24(Sat) 02:41 l 日記漫画 l コメント (10) l top

いけ!パクパク!

2009年01月22日

09-01-22.gif↑サルがいい加減過ぎる…


今でこそ、ひなたひなたと言っている鯨田さんですが、かつてはチャムチャムが一番好きだった時期がありました。

高校時代のこと。

当時は一生チャムチャムが好きなんだろうな~、なんて思っていたもの。

つか、チャムチャムに限らず猫耳狂いでした。

描く絵が全て猫耳!位の勢いだった!

それがいつの間にやらほとんど描かなくなりまして…。いや、今でも好きは好きなんですがね?

同じように、いつの日か『女子高生…?別に?』とか言うようになる日がくるのだろうか…?

……………………考えられん。

のたりのくわたけ~!
タグ:   サムライスピリッツ
2009.01.22(Thu) 20:27 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
09-01-20.gif↑『ToHeart2』から柚原このみ。
何描こうか迷ってる時に、ちょうどみつみの画集が目に入ったから~



版権絵でも描こうかしら~って、思ったときに描きたいキャラが全くいない。(ひなた以外でな。

いつ頃からこんな感じになっちまったんだろう?

最近はゲームもやらなくなったし、アニメも全くみないし(現在視聴してるもの0)、漫画も今まで買ってたものしか読んでないしなー…

なんかこう…『うおー!このキャラいいー!!絵描きてぇ~っ!!!』って感覚を味わいたいですヨ。

できれば描くのが面倒臭くないキャラで。

2009.01.19(Mon) 23:28 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

ミントブレス

2009年01月18日

09-01-18.gif


昨日、体験してしまった。

まあ、転げまわるってこたぁ、ありません。ころなが大げさ過ぎるだけ。

目はシバシバしますけど。

タグ:   佳住ころな   天原あきは
2009.01.18(Sun) 03:57 l 日記漫画 l コメント (4) l top
09-01-13.jpg↑健全なブログ運営を標榜する『ニジクジッ!!』ではコレ以上見せるわけにはいかないのである


鯨田 「昨日久しぶりにアキバにいってきたよ。
しばらく振りだと結構変わってるね。ヤマギワって潰れたんだっけ?ソフマップになっとぉやん!」

めいこ「今調べてみたら、一昨年の9月にそうなったみたいだぞ?」

鯨田 「あ、じゃあ、多分知ってたわ。忘れてただけだわ。
何度も驚けてお得だな!俺!!!
驚きは人生に潤いを与える!!」

めいこ「記憶力のなさを心配しろよ。
…で、休日には家から一歩も出かける事にかけては、尋常じゃないほどの恐怖を感じているお前がなんでまた、アキバまで出かけたんだ?」

鯨田 以前俺が欲しいと言っていたフィギュア(リンク先18禁な)が、先週末に遂に発売になったんだそうな。」

めいこ「はあ…。」

鯨田 「しかしこの三連休、俺は仕事で埋まっていた!!
いても立ってもいられない気持ちを無理やし押し込め、俺は仕事に打ち込んだ!
ともすれば『売り切れてたらどうしよう』と思って泣きそうになってた、俺の姿はいつもの20倍を超えるキモさだったという!
職場で喋る人なんて一人もいないからキモさの倍率は飽くまで推測だがっ!」

めいこ「職場で孤独な事に涙しろよ。」

鯨田 「大丈夫!孤独は俺のデフォの状態だから!!!
むしろ誰かに話しかけられてりしちゃったら、俺気持ち落ち込んじゃってその日仕事出来なくなっちゃうよ!」

めいこ「あたしんが泣きたくなるわ…。」

鯨田 「ぶっちゃけ、仕事サボって買いに行っちゃおうかなぁ~とか、思ったり思わなかったり!」

めいこ「お前先月もサボってるんだから、今の職場、後ないだろ?
フィギュアごときで無職の危機を招くなよ。」

鯨田 「そうなんだよね~。さすがに生活賭けてまで手に入れるものでもないような気がするしねー。」

めいこ「『気がする』つーか…。」

鯨田 「それによく考えたら休日のアキバの人ごみに俺が耐えられるわけないんだよね。
さっき、フィギュア売り切れるかと思って泣きそうになったって言ったのは流石に冗談だけど、休日のアキバは俺にガチで泣かせる力があるからね!
俺以外の人間がこんなにも沢山生きている…。動いてる…!ききき…気持ち悪いっ!!』みたいな。」

めいこ「まあ、お前では無理からぬことか…。
って、こう思うのはあたしも大分毒されてるってことだな…。」

鯨田 「そんなわけなんで、昨日は朝起きるやいなやアキバに飛び出してって寸法さ。
アキバについた時、9時くらいで店がドコも開いてなくて、軽く途方にくれたのはご愛嬌。」

めいこ「そら、開いとらんわ。
計算していけよ。」

鯨田 いつでも計算どおりに事が進むと思うなよっ!

めいこ「いや、この場合は進むだろ。」

鯨田 「シャッターが開ききるのも待たずにオープンしたばかりの、店に飛び込んだ俺は店員に『こ、こ、こ…こないだ出た…エロい…エロい奴くださいっ!!エロい奴をっ!!』とまくし立てた!」

めいこ「こういう時だけ、人に話しかけられのな。
あと、ちょっと落ち着け。」

鯨田 「やだなぁ。そんなのジョークに決まってるじゃない。
いくらなんでも人に話しかけるなんて俺には出来んわ。」

めいこ「うん。まあ、嘘ついてるなとは思ったけど。」

鯨田 「売り切れてるなんて不安も今となってはアホらしく、無事お目当てのものを手に入れて気がデカくなった俺は、他にも買い物をし散財して帰路についた。」

めいこ「あれ?金がないとかなんとかって話じゃなかったっけ?」

鯨田 「あそこは魔性の街やで…商品見てるとあれもこれも欲しくなってくるわ。」

めいこ「ほどほどにしろよ?
んで、お目当てのフィギュアはどうだったんだ?買ってよかった?」

鯨田 「ずっと欲しかったからハードル上がりすぎてるかな?って思ったけど、非常に満足いたしました。」

めいこ「そらよかった。」

鯨田 「興味なさげだな。」

めいこ興味ないからな
話早く先に進めるためにトークの流れに乗っただけだから。」

鯨田 「でも、このフィギュアのもとの作品の事俺何も知らんのだよな~。」

めいこ「元作品の事も知らずに、エロさだけで買ったのか。
見下げ果てたエロ根性だな。」

鯨田 「純粋の造形の美しさに惚れたアーティスト魂といいたまえ。
しかし、何も知らんのもなんだから、ちょっと調べてみるんだぜ!
なになに…?」

【ふぃぎゅ@めいと】
フィギュアに精液をかけてしまった所、突然フィギュアが動き出してしまう。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より>




鯨田 なんだってっ!?
………試してみる価値はあるか…。」

めいこ「やめとけ。」

2009.01.14(Wed) 02:28 l 通常版にじくじ l コメント (5) l top

ビビリ

2009年01月12日

nikkimanga09-01-12.gif↑コピペッ!!


鯨田 「キーボードをアホみたいに強く打つ奴いるじゃん。
俺、そういうの苦手。」

めいこ「そう?
アホみたいかどうかは知らんけど、上の漫画のあきはみたいに、区切りの時に打つキーは強く打つって事あるけどな。
なんで、苦手なん?」

鯨田 「大きい音ってなんか叱られてる気になるからさ。」

めいこ「どんだけビクビクしながら生きてるんだよ!?」

鯨田 「あと、無分別に聞こえてくる音は嫌が応にも世界は俺一人なんじゃないと思い知らされるから嫌。」

めいこ「普通と逆だよなぁ…。思うことが。」

鯨田 「俺以外の世界の構成物は、全て異物であるっ!!」

めいこ「「もう、生きるのやめてしまえっ!!」

タグ:   天原あきは
2009.01.12(Mon) 10:04 l 日記漫画 l コメント (4) l top

何故今…。

2009年01月09日

hinata09-01-09.gif
↑かわいすぎる…!



ちょい前まで実家帰ってました。

ネットでもやろかいな…と、おふくろのパソコンを起動させると…

デスクトップ背景が韓流スターだった!(誰かは知らない

ええぇ~?

別に韓流ドラマにはまるのはいいんだけど、背景にされるとちょっとガチっぽくて、ひいたよ。

何もそんな、ガッツリおばはんっポイ方向に進まんでも…。

タグ:   若葉ひなた
2009.01.09(Fri) 15:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

中○生の尻

2009年01月08日

09-01-08.gif↑『スーパーリアル麻雀P7』より麻比奈百合奈。中○生を麻雀で脱がせられる…そんな時代がありました。



尻を描こうとするとポーズが限られるなぁ…。つか、こんなポーズの絵ばっか描いてる気がいたします。

あとちょいとやりすぎたかも…。ブルマを下げる必要はなかった!?

タグ:   スーパーリアル麻雀
2009.01.08(Thu) 20:21 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

一年で一番憂鬱な…

2009年01月05日

いやぁ~やっと休みだよ。

大晦日から4日までずっと仕事でしたのよ。

俺っちみたいに社会の底辺でなんとか仕事貰ってるような人間には正月なぞ全く縁ないわぁ…。

正月感全く感じないまま終わっていったヨ!

あと、何気に3日に誕生日を迎えましたが、誕生日感もゼロだった!!!

つ~か、まあなるべく意識しないようにしとったよ!

なんせ、その日でついに30歳になってしまったんだもの!!!!

ひひひ…ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~っ!!!!!

名実ともにおっさんになってしまった感じだっ!!!!!

全然めでたくないっ!!!!

30歳が近づいてくるここ数年誕生日なんてものは、もはや鬱になる日以外のなにものでもなかった!!!!

それが、ついに…ぐ、グハッ!!!!

もう、駄目や…。思い返せばこの30年、何一つ事をなしていない…。

さらに5年間…実に人生の六分の一を引き籠りで過ごすという…なんという人生の浪費感っ!!!!

引き籠りは今も引きずってるしなっ!!!

その時期から連綿と続いている人生への絶望感っ!

自殺を先延ばしにするだけに生きている、って感覚…分かる?








…いいい…いかんいかんっ!!!

こんなローテンションで人生の次なるステージを迎えるようではっ!!!!

テンションを上げるために、誕生日イラストを描くぜっ!!!

俺を除いて、世界に俺を祝ってやれる人間はいないっ!!!!!

俺の美麗カラーイラストで生きる勇気を得るんだ俺よ~!!!!!




と意気込んで始めたものの…でも…なんか…やっぱカラーは苦手やわぁ…。

なんか色つけてる途中めんどくさくなって嫌になって止めちゃった…。

結果、当日に更新も出来ず!

俺の30代は挫折から始まったっ!!!!!

うぎゃぁ~っ!!!!!今後の人生も見込みのなさがガンガン伝わってくるるるぅ~っ!!!




…でも、捨てちゃうのもなんなので、白黒で再利用再利用~!!!

09-01-05.gif

鯨田さんが好きすぎてあまり描きすぎると鯨田さんが萌え死ぬために、年に一回だけしか描く事を許されていないアレンジバニーガールッ!!!!!

しかもひなちゃんで攻めてみたっ!!!

かかか…かわいいっ!!!!

ひなたはホンマかわいすぎやでぇ~。

生きる勇気だっ!希望だっ!!

彼女がいるから俺は生きていけるっ!!!!


というわけで、30代も鯨田だい太は若葉ひなたを愛し、描き続けます。
タグ:   若葉ひなた
2009.01.05(Mon) 12:32 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
09-01-01.gif


あけましておめでとうございます!

今年も『ニジクジッ!!』をよろしくお願いしますっ!!



2009年1月1日   
鯨田だい太   



2009.01.01(Thu) 01:08 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (9) l top