完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
鯨田 いい知らせと悪い知らせがある。どちらから聞きたい?」

ころな「えっ!?えっ!?」

めいこ「また藪から棒に…。」

鯨田 「どっちから聞きたい?」

ころな「じゃ、じゃあ…悪い方から…。」

鯨田 「………………え?なんて?」

ころな「悪い知らせを後に聞くと、そのショックを後々引きずっちゃうかもしれないんで先に聞いておきたいかな…って思ったんですけど…。」

鯨田 「…………いい知らせと悪い知らせがある。どっちから聞きたい?」

ころな「えっ!?…だ、だから悪い方から…。」

鯨田 「いい知らせと悪いしら…」

あきは「いい方を先に聞いて欲しいんじゃないの?
話の都合上。」

めいこ「じゃあ、聞くなよ…。またベタなフリを使いたがるなぁ…。」

鯨田 「何をぅっ!?じゃあ、ええわいっ!!悪い方から先に言ったるっ!!!」

ころな「だ、大丈夫ですよ。話の都合があるなら、鯨田さんのやりやすい方から先に言っていただいて…」

鯨田 「バッキャロウッ!!!ベタとかコケにされて黙ってられるかよっ!?」

あきは「相変わらずの被害妄想だなぁ…。」

鯨田 「言うぞっ!!!悪い知らせ言うぞっ!?














ブログ『2次元美少女は電気鯨の夢を見るか?』は、しばらくお休みしますっ!!!!

あきは「………………………………………………。」

めいこ「………………………………………………。」

ころな「………………………………………………っ!?」

鯨田 「…驚いた?」

めいこまたか…って思った。」

鯨田 「『また』ってどういう意味だよっ!?」

あきは「そのままの意味だよ~。この前もそんなこと言ってたじゃん。」

めいこ「思うところあって、縮小営業するとかなんとか言ってたな。
結局2,3日後に普通に戻ったけど。」

鯨田 「バッカッ!!今回はマジだっつーの!!!
…いや、まあ、そん時もマジだったけど…。
今回は完全休業を、ある程度の期間続けるよ。」

ころな「そ、そんなぁ~…。」

あきは「ある程度ってどのくらい?」

鯨田 「大体一ヶ月を予定しとるよ。一週間くらいは前後するかもしれんけど。」

めいこ「お…おぉ…、思ったよりも長いな…。」

鯨田 「どうだっ!?ちょっとは焦りだしたかっ!?」

めいこ「なんで偉そうなんだよ?」

あきは「でも、そんなに休むと少ないながらもいてくれてる常連の人たちも来てくれなくなっちゃうよ?」

鯨田 「むうっっ!?…た、確かにそうだろうけど、それは覚悟の上だっ!!」

めいこ「ふむ。それなりの決意を持っての、更新休止というわけだな?」

ころな「で、でも、なんでお休みしちゃうんですか?何かあったとか?」

鯨田 「いや、別に?まあ、なんとなく?」

ころな「ええ~っ!?」

鯨田 「毎日更新には程遠かったけど、結構ハイペースで更新してたからさ、ブログ始めてからこっち、ブログのことを考えない日ってのがなかったわけよ。
別にそれが嫌になったとか、疲れたって訳じゃないけど、目先を変えるためにも、ちょっとの間ブログの更新を気にしなくてもいい期間を取ってみようかな…とね。
最近ちょっとグダグダ感があったし。」

めいこ「確かにここ2,3日の更新は酷かった。」

鯨田 「後ろ向きな理由からの更新一時休止ではなく、前向きな理由によるものと、とらえていただきたい!
にじくじステップアップのための充電期間って所かな?」

あきは「とか言って、ブログやらずにスパロボやりたいだけだったりして。」

鯨田 「それもある。」

あきは「あるんだ…。」

めいこ「とか言って、まったく変わらずに再開したりして。」

鯨田 「その可能性は否定できない。」

めいこ「否定できないのかよ…。」

あきは「とか言って、休止したまま再開しないまま終わったりして。」

鯨田 「それだけは絶対無い!」

あきは「お?」

鯨田 「今、俺にとってブログが一番の楽しみだもの。そう簡単に止めたりしねぇよっ!!」

めいこ「ふむ。まあ、更新一時休止のお知らせにこんな会話形式をとってることでも、お前のそういう気持ちは読んでる人に伝わってるかもしれないな。」

鯨田 「お、いい事言うねぇ。」

ころな「『にじくじ?』のことを、他の誰よりも好きな鯨田さんが、その『にじくじ?』を終わらせちゃうわけありませんもんね。」

鯨田 「そうそう。」

あきは「他の誰よりもっていうか…『にじくじ?』好きなのは鯨田君だけでしょ?
再開後だ~れも来なくなってるのが、目に浮かぶよ。」

鯨田 「………………………………っ!?
う…うわ~~~~~~~んっ!!」

あきは「あ~あ、泣きながらどっか入っちゃった。」

めいこ「もしこれ読んでる人の中に『自分も"にじくじ?”好きだヨ!』って人がいるなら、更新再開後も、鯨田やあたしたちにつきあってくれよな。」

あきは「まだはっきりとは見えてないけど、鯨田君も色々考えてるみたい。
もっとエンタテインメント性を強くしたいとか言ってたのをチラって聞いたけど、そもそもここにエンタテインメント性なんてあったかな?
まあ、楽しみにし過ぎない程度に楽しみにしてみて?」

ころな「というわけで、『2次元美少女は電気鯨の夢を見るか?』はちょっとの間お休みします。
と、突然の事で私もビックリしてるんですけど、皆さんの方が驚いてますよね?
でも、記事の中で鯨田さんも言ってるように絶対に再開はするので、もし今回の急な休止宣言で嫌になってなかったら、再開後も見に来てくれると嬉しいです。



…それでは、ここで『にじくじ?』、一旦おしまいです。
再開後また、お会いしましょう!」

oyasumi!.gif

一旦終了




























ころな「…ところで、『いい知らせ』ってなんだったんでしょう?」

めいこ「ああ、そう言えば…。う~ん、鯨田どっか行っちゃったしなぁ…。」

あきは「多分、あれだよ。今日の更新で『にじくじ?』一周年っていう…。」

ころな「あ…。」

めいこ「…タイミング悪っ!!
これは確かにいい知らせ先に聞くべきだったな…。」

あきは「こんな時までグダグダ~。」

めいこ「らしいっちゃぁ、らしいけどな…。」



ころな「あ…最後に…。
コメント欄は11月1日で一旦閉めちゃいます。管理がわずらわしいらしいので…。
もし、再開までの間に鯨田さんに何か伝えたい事がある方は…

【kujiradadaita鯨yahoo.co.jp】

こちらまでメールをどうぞ。【鯨】を【@】に変えてくださいね。」

タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2008.09.29(Mon) 15:38 l 通常版にじくじ l コメント (4) l top

今日も

2008年09月28日

hinata08-09-28.gif


縮小縮小。
タグ:   若葉ひなた
2008.09.28(Sun) 09:24 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top
seapon.gif

しーぽんゲット。

2008.09.27(Sat) 08:47 l にじくじ縮小営業 l コメント (4) l top
hinata08-09-25.gif
↑まんが絵は考えながら描くんじゃない、感じながら描くんだ!!
っていうか、【感じ】で描くのです。
『こんな感じか~っ!?』…みたいな。
ありえないくらい誇張して描いたり、本来曲がるはずのない方向に間接曲げたりしてる時が一番楽しい!
描き手のやりたい悪ふざけを全部受け入れてくれる…それがまんが絵。



スパロボZ買っちゃった。

あれぇ~っ?昨日まで全く買う気なかったのにっ!?

主人公は女を選択して、名前(愛称)を『肉便器』に変えてみました。

味方から肉便器呼ばわりされるのがユカイです。

…ユカイなんだけど、宇宙が舞台っぽいので、ザブングルやキングゲイナーの参戦が遅いルートかしら?

ぬぅ…、しまった…。
タグ:   若葉ひなた
2008.09.25(Thu) 19:50 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

クラッシュ!!

2008年09月24日

nikkimanga08-09-24.gif


実際は6個の卵を一食で食う羽目になったので、大丈夫じゃなかった。
タグ:   井出めいこ   佳住ころな
2008.09.24(Wed) 08:57 l 日記漫画 l コメント (4) l top
nikkimanga08-09-22b.gif

以下永久ループ。

永久ループ系は安定感あるで。
タグ:   佳住ころな
2008.09.22(Mon) 08:13 l 日記漫画 l コメント (4) l top

おまん

2008年09月21日

nanael08-09-21b.gif
nanael08-09-21.gif

落書き落書き~。

絵と全く関係ないけど、『ストライクウィッチーズ』最終回迎えましたな。

最初激ハマリでしたが、なんか急に飽きたりしてました。われながら飽きっぽい…。



あと、最近特にサイト広告系のコメントが多い気がする…。

うっとうしいわぁ~。こんなんやったって、なんの宣伝効果もないで…絶対。

管理人をイラつかせるだけだっての。

『お、コメントが入ってる~』と一瞬喜んでしまうのが、また腹立つのよね。

2008.09.21(Sun) 08:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

台風めーっ!!

2008年09月20日

nikkimanga 08-09-20



見誤った…。


タグ:   井出めいこ
2008.09.20(Sat) 02:45 l 日記漫画 l コメント (8) l top

観てきた

2008年09月19日

coronarakugai08-09-18.gif
↑誰?


グレンラガンの映画観てきたよ。

途中まで『来なきゃ良かった』って思ってた。

最終的には『まあ、べつにいいか』ぐらいには…

個人的には面白かったし、グレンラガン好きな人には、見る価値はあると思う。

でも、まあ…わざわざ劇場に行く価値があるかは疑問。



グレンラガンのイラスト描こうと思ったが、途中で飽きた。↓

gereragabotsu.gif

つか、版権キャラで集合イラスト描く暇あるなら、ころなたちでこういうの描かなきゃ…って思ったので~

あと、引き続き眠い
タグ:   佳住ころな
2008.09.19(Fri) 00:20 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
nikkimanga08-09-17.gif


声だけだから相手が不細工でも関係ないしね!



タグ:   井出めいこ
2008.09.17(Wed) 08:25 l 日記漫画 l コメント (2) l top

ねむねむ…

2008年09月16日

corona08-09-16.jpg

影塗るの面倒いから、ベタで済ませちゃえっ!!!って思ったけど十分面倒かった!!!

最近やたら眠いです。今も眠いからもう寝ゆっ!!
タグ:   佳住ころな
2008.09.16(Tue) 00:51 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

500+500=1000

2008年09月14日

nikkimanga08-09-14.gif


ネタっぽく描けばいけるかな?と思ったけど無理でした。


タグ:   井出めいこ
2008.09.14(Sun) 00:42 l 日記漫画 l コメント (8) l top

ぶーでー

2008年09月13日

noel08-09-13.gif
↑こんなもんをうpする意味あるんだろうか?
そろそろ日記漫画じゃない漫画も描きたいと思ったり…(言ってる間に描けよ


なんとなく『ゴーストライダー』観てみた。

ただのギャグ映画だった。



2008.09.13(Sat) 02:47 l にじくじ縮小営業 l コメント (3) l top
nikkimanga08-09-12.gif


体臭じゃないから、まだ良いか…。


タグ:   井出めいこ
2008.09.12(Fri) 12:02 l 日記漫画 l コメント (8) l top

face to face

2008年09月11日

nikkinmanga08-09-11.gif


こればっかりは、直る気がしない。


タグ:   佳住ころな
2008.09.11(Thu) 08:15 l 日記漫画 l コメント (4) l top

四面女歌

2008年09月10日

nikkimanga08-09-10.gif

こんなんでこれから先、生きていけんの?
タグ:   井出めいこ
2008.09.10(Wed) 11:49 l 日記漫画 l コメント (3) l top

幼尻

2008年09月09日

tsukasa
↑つ、つかさたんはこんな格好をしないっ!!



あんまり肉のついていない尻をスリスリしたい。



それはともかく…

らきすた6巻買った。144P中、キャラクター紹介(鉛筆書き)が20P!!!

やった!描きおろし満載でお得~!!!連載分収録がちょっとですむから、その分コミックが早く出るし良いことずくめだなっ!!!

…………………………………………………………………………………あんま、なめんな…。

毎巻毎巻、変わり映えのしないキャラ紹介でページ稼ぎやがって…。



話し変わって…今週のジャンプで『ダブルアーツ』が終わった!!!

ショックショ~ック!!!また、読む漫画が減った!!!

うん、まあ終わってもしょうがないとも思うけど…。

最終回が良かっただけに勿体無い~!!!



2008.09.09(Tue) 00:42 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

尻…

2008年09月08日

hinata08-09-08.gif
↑異次元絵。

どこがおかしいか分かるますか?(デッサン的な意味で)
タグ:   若葉ひなた
2008.09.08(Mon) 10:25 l にじくじ縮小営業 l コメント (2) l top

猫団地

2008年09月07日

nikkimanga-08-09-07.gif


いい人ぶる。


タグ:   天原あきは
2008.09.07(Sun) 00:00 l 日記漫画 l コメント (4) l top

おっぱいがいっぱい

2008年09月06日

nikkimannga08-09-06.gif


一般向け作品のキャラは、妄想の中やその産物である同人作品なんかでエロエロにするから楽しいんであって、公式に「ほれ、これでオナれ~!!」みたいに言われるのはなんか違う…。

『じゃあ、欲しいとか言ってんじゃねぇよ』…っつー話しですが、そこはそれ!!!…ってことで(ダメじゃん

…なんか、俺『フィギュア欲しい』ばっかり言ってんな…。

ちなみに…
『これが私のご主人さま』フィギュア
『こはるびより』フィギュア
ヨーコマウスパッド
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2008.09.06(Sat) 20:29 l 日記漫画 l コメント (7) l top

彼奴らに等しく死を

2008年09月05日

nikkimannga08-09-05.gif


マジ殺っちまっても許されるんじゃないかと思う。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2008.09.05(Fri) 06:55 l 日記漫画 l コメント (5) l top

鞄の中に潜むもの…

2008年09月04日

nikkimannga08-09-04.gif

家に帰ったころにはいまいち冷めてた(早いなっ!!
タグ:   井出めいこ
2008.09.04(Thu) 08:08 l 日記漫画 l コメント (6) l top

尻。

2008年09月03日

nanael-blog.jpg
↑エロいヨ。


尻は世界を救う。

クイーンズブレイドのナナエル。

なんか、描いてて楽しかった。しばらくこいつ描くかも…。




おまけ。白黒、ミルクなし。↓
nanael-monokuro.gif

2008.09.03(Wed) 00:05 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
nadhia.jpg
↑ナディア。あえて何も見ずに描いてみた。大きく間違ってはないはず…。

昨日休みだったのに、1日中寝てた…。

やった事といえば、ジャンプ買いに行って読んだくらい?そんで読んだあと寝る。

うわ~んっ!せっかくの休みがもったいない~(よくある事だがなー

まあ、今まで削ってきた睡眠時間のツケを今日完済したと思おう…。(前向きぶる

2008.09.02(Tue) 00:40 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
ayane08-09-01.jpg
↑DOAのあやね。

尻と乳を同時に魅力的に描けるポーズを人は模索し続けていると聞く…。

乳と尻といえば、最近のエロ漫画雑誌の表紙はどいつもこいつも魅力的で全部欲しくなりますな。

でも、同人誌にもありがちな、表紙が一番良い…っていうか表紙しか良くない…っていうのが怖くて買いませんが…。

つか、表紙だけ売って下さい。店にある雑誌の表紙全部買うんで。

どいつもこいつも全部欲しくなると言えば、最近のフィギュアはホントけしからん。

見るやつ見るやつぜ~んぶ魅力的!!!各サイトのWFやキャラホビのレビュー見てたら、よだれ出そう…。

つか、ダラダラ垂れ流しダヨ!

ああ…、俺が億万長者だったら…。金にものを言わせて全部買うのに…。

キャラホビのフィギュアと言えば、『謎の賞金稼ぎ ヨーコ・リットナー』が素晴らしすぎる…これは…欲しいなぁ…。

腹の造形がハンパねぇよ………ハンパねぇ…。

グレンラガンといえば、今、劇場版のCMがジャンジャン流れてるけど、流せば流すほど赤字になっていくだけのような気がしてしかたない。

あれ見て、『よし!観に行こう!』って思う人あんまいないと思うんだけど…。大丈夫なんかいな?

映画といえば、一昨日『インデペンデンス・デイ』がテレビでやってたので、最後の方だけチラッと観てしまった。

ホンマしょうもない映画だけど、親父が突っ込む所だけは泣けるぜ…、って思った。つか、そこだけ見て泣いた。

あの映画のCGも今見ると結構ショボイですな。当時はすごいと思ったのに…。

映像技術は日々進歩してるんですね。

それと同じように、将来スパイダーマンを観なおして『CGしょぼっ!!』とか思う日がくるんだろうか?

だとしたら恐ろしい。

ただ『20世紀少年』のCMでチラッと見える爆発シーンはしょぼく見えるんですけど…。

技術があっても金がないとああなるのかなぁ…?ま、ちゃんと本編みたらすごいのかもしませんが…。

『日本映画でもここまで出来るようになったのか…』ってあんま褒め言葉じゃないよね…。

2008.09.01(Mon) 02:45 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top