完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

これが美味い!

2008年07月30日

so-men.gif


暑い暑い!!!連日の暑さがハンパねぇっ!!!

こういう時のお食事はさっぱりとそうめんで決めたいっ!!!!ちゅるちゅるるっ!!!!

そうめんは皿に盛るのではなく、氷水をはった器の中に泳がせるのがよいっ!!!

納涼納涼っ!!ちゅるりちゅるりっ!!!

そして、めんつゆの中にシーチキンをぶち込み、いただくっ!!!!

えんがちょっ!?NOえんがちょっ!!!

これが激美味なのだっ!!!

シーチキンの旨味がさっぱりそうめんに深みを与えるぜっ!!!!

美味っ!!!!!ちゅるちゅるちゅるる~~~~~~~~っ!!!!
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2008.07.30(Wed) 20:15 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top

小ネタ~

2008年07月28日

yubisaki.gif

意味不明なこと言ってると思うだろうケド、騙されたと思ってやってみそ?

『し…死んでるっ!!!』って感じになっから。
タグ:   佳住ころな   天原あきは
2008.07.28(Mon) 02:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
ころなリストラ0001↑一応クリックでデカクなります…が、その必要ないね。コレで十分見れるね…




鯨田 「…っつー訳で、俺ちゃんのMP3プレイヤーが調子悪いのよねー。」

めいこ「なんだよ。今までずっとその話してたんじゃん。何でいきなり話し振り出しに戻すのよ?」

鯨田 「まあ、読者の人らは途中から聞いてもわけ分かんねーだろうしよ。
状況説明状況説明。」

あきは「それで新しいのに買い換えようか迷ってるって話してたんだよね。」

めいこ「んで、調子の悪いMP3プレイヤーってどんな具合なの?」

鯨田 「音が出たり出なかったりします。主に出ない方向よりで。」

めいこ「調子悪いって程度じゃねぇじゃんっ!!!完全壊れてるよっ!!!
なんで調子悪いって言いかたしたのっ!?」

鯨田 「いやぁ~、ミスリードさせるにはこの程度の表現に抑えた方がいいかなって思ってさ。」

めいこ「…?何のこと?」

鯨田 「こっちの話し。」

あきは「そんなにぶっ壊れてるんなら、もう買い換えるしかないんじゃん?」

めいこ「修理に出すっていう手もあんだろ。」

鯨田 世の中には2種類の人間がいるっ!!

めいこ「わっ!びっくりしたぁっ!!!急にデカイ声だすなよ…。どんな人間がいるって?」

鯨田 「壊れたら修理する人間と、その手間を惜しみ新しいものに買い換える人間だっ!!」

めいこ「いちいちデカイ声で言うような事かなぁ…?」

鯨田 「俺ちゃんは、明らかに後者なわけネ。修理依頼するとか、そういう手間が面倒に思えちゃう。んで、もいいやってんで、新しいの買っちゃうわけ。」

めいこ「勿体ねぇなぁ。なおせば使えるものを捨てるのは感心せんぞ。」

鯨田 「そういう考えはもう古い!!」

あきは「というと?」

鯨田 「まだ使えるけど、消費電力の低い方に買い換えたよ!エコ換え~♪

めいこ「いや、それも微妙に古くね?」

あきは「いつか、言いたい言いたいと思ってて、時期を逃したんだよね。」

めいこ「だいたい新しい商品買うときに、消費電力の事とか考えてんの、お前?」

鯨田 「いや、『エコ換え』は大量生産大量消費にまつわる罪悪感を軽減させるための言葉だから。新しいものに買う時に、自分は地球環境のための買い物をしてると思い込めればそれで『エコ換え』という言葉の目的は達成されている。
実際に地球環境改善に貢献したか否かは二の次なのさ。」

めいこ「いや、間違ってるだろ、その考え。」

あきは「そもそも、消費電力とか気にせず買ってるなら、『エコ換え』という言葉に寄りかかる余地がないからね。」

鯨田 「そこはホラっ、思い込みでっ!!!」

めいこ「思い込みで何とかなるなら、最初から『エコ換え』持ち出す必要なくね?」

鯨田 「いや、『エコ換え』を揶揄したかっただけだから。」

めいこ「だから、遅せぇって…」

鯨田 「じゃあ、昨今のエコビジネスをズバッと斬った所で話を戻すけど…」

めいこ「とんだなまくらだなぁ…」

鯨田 「実際修理だすのとか、面倒くさくない?大して高価なものじゃないなら、なおさら。」

あきは「『面倒くさくない?』とか言ってるけど、鯨田君修理出した事とかないんじゃん?」

鯨田 「ないが?」

めいこ「ねーのかよっ!?じゃあ、面倒くさいかどうかも分からないじゃんかっ!?」

鯨田 「俺の脳内で入念なシミュレーションを繰り返した結果面倒くさいという事が判明している。」

あきは「『判明している』…?」

めいこ「何を想像してるんだか…」

鯨田 「まず電話架けなきゃなんないじゃないっ!?いきなりハードル高すぎでしょ!!!怖ぇよ~…知らない人と話すの怖ぇよ~…。っていうかそもそも人と話すのが怖ぇよ~…。」

めいこ始まった…。別に電話くらいなんともねぇだろ!向こうだって電話応対のプロが受電してんだから!お前みたいな人生の落伍者にも丁寧に接してくれるよ!そんなんハードルでも何でもねぇっ!!!」

鯨田 「ビジネスライクな対応されると、『ああ…この人丁寧な言葉で話してるけど、心の中では俺のこと馬鹿にしてるんだろうな』という疑心が生まれるじゃない?」

めいこ「生まれないが?」

鯨田 「それはお前の想像力が低いからだ!!!あらゆる事象に対してある事ない事想像してしまう俺のような感受性の高い人間と一緒にされては困る。」

めいこ「『ない事』想像するのだけは止めような?」

鯨田 「そんなこんなで、半年前にぶっ壊れたまま修理にも出さず放置しているX-box360が部屋の隅に転がってる鯨田宅なわけよ。」

めいこ「急に何の話!?X-boxの話なんてしてたっけ!?」

鯨田 「いや、これも話そう話そうと思ってて話せないままずるずるきてたネタだから、この機会に話しとこうかと思ってさ。」

めいこ「お前フリーダム過ぎるよ…。」

鯨田 「なんか放って置いたら自然治癒能力が働いて治ってねーかな…とか思って、月一くらいで電源入れてみるよ。」

あきは「で、どう?」

鯨田 なかなか難しいねぇ…。」

めいこ「そらそうだろ、機械に何を期待してんだお前…」

鯨田 「そんなアイマスやDOAのために絶対欲しいX-box360でさえ放置してしまう程、修理に対して尻込みしてしまう奴な訳よ、俺ちゃんって!!」

あきは「いわんや、MP3プレイヤーをや…って訳だね?」

鯨田 「360は流石にホイホイ買い換えれる値段じゃねーから、いつか修理しようかとは思ってるけど、MP3はまあ、そこまで高くねぇし新しいの買っちゃうかって思ってるのさ。」

めいこ「ああ、そういう話だっけ?話があっち言ったりこっち言ったりで、わけ分かんなくなってきた…。」

鯨田 俺も俺も!」

めいこ「うおおぉいっ!お前はそこんとこしっかりしてもらわないと!!!話し終わらないよっ!?」

鯨田 「ゴールは決めてるけど、そこに行けるか若干不安です。」

めいこ「何やってんだよっ!?じゃあ、話しちゃきちゃき進めちゃえよっ!
MP3プレイヤー新しいの欲しいんだろ!?じゃあ、買えよ!!買えばいいだろっ!!??」

鯨田 「でも、お金が…」

めいこ「お前さっきあんまり高くないって言ってたじゃんかっ!!!買えるって振りじゃねーのかよっ!!」

鯨田 「MP3プレイヤーが、それほど高価でないことと俺が貧乏な事の間には何の因果関係もないからな。そこを責められても困る。」

めいこ「金ねぇ癖に、『あんま高くない』とか、ふかすんじゃねぇっつってんだよっ!!!
じゃあ、買わない!!!外で音楽聴けなくても我慢するっ!!!!!それでいいだろっ!?」

鯨田 ノーミュージック・ノーライフッ!!!!!!」

めいこ「お前そこまで音楽に思い入れないだろっ!!!」

鯨田 「音楽に思い入れなくても、MP3プレイヤーは俺みたいな人間に必須なツールなんだよっ!!!
『俺、今音楽聴いて自分の世界に閉じこもってるんで、俺にはノータッチでお願いします!!』っていう意思表示を言葉使わずにして、周りにアピール出切るだろうがっ!!!基本人と接したくない俺ちゃんみたいな人間が、都会という人がごった返す場所で生きるために必要不可欠な防護壁なんだよっ!!」

めいこ「どんだけ、コミュニケーションを拒絶してんだよっ!?
そういう用途で必要なんなら、別にイヤフォンだけ入れてればいいだろっ!周りに対して十分なアピールになるじゃんかっ!!!」

鯨田 「おまっ!!!イヤフォン着けてるだけで音全く流れてこなかったら、外部からの音が容赦なく耳の中に入ってくるじゃねぇかっ!?」

めいこ「なんの問題があるんだよっ!?雑音は全く聞きたくありませんってか!?お高くとまりやがって!!!」

鯨田 「音楽聴いてないと、周りの人が俺に対して言っている悪口が全部筒抜けになっちゃうんだよぉっ!!??」

めいこ「………は?」

鯨田 地球上の人間は全員俺の悪口を言ってるんだよぉ!!!言ってるに決まってるんだよぉっ!!!!
俺には分かるんだよぉっ!!!!言葉一つ聞いただけでそいつが言ってる俺への悪口が分かるんだよっ!!!!!」

めいこ「…………………………………………………….」

鯨田 「『あ』と聞けば
『あの人かっこよくない?…ってお前じゃねぇよっ!なにかっこいいって言葉に反応してこっち見てんだこのキモオタがっ!!!カッコイイって言葉と最も切り離された所に居るくせに勘違いすんじゃねぇっ!そのキモメンを親が見ても分からないくらいに、さらにボッコボコにされたくなかったら走ってる電車に飛び込んで死ねっ!!!!遺族に多額の賠償金が請求される事になるだろうが、貴様のような不細工遺伝子に連なる連中だという事を思うと、こちらとしては気分が清々するからなっ!!!さあ、飛び込め…ほら飛び込めよぉっ!!!!!』
…という罵倒をされていることを瞬時に理解するし、『い』と聞けば
『生きててなんの意味があるんですか?あなたみたいなお門違い野郎って…。絵が描けるとか勘違いしてネットでイラスト公開してるみたいですけど、完全に恥さらし以外の何ものでもないから、止めた方がいいですよ?っていうか、人が見て不快感を覚えるレベルなんで、止めた方がいいっていうかさっさと止めろよこのクズがっ!!!!貴様のゴミ絵をネットにアップするなんてことは、対価として死を持って償なわなきゃならないレベルの大罪なんだよっ!!!つか、もうアップしちまってるんだから、死ねっ!!!!いますぐ死ねっ!!!!!あ、でもお前の死骸が地球上にあるなんてことは、考えるだけで身の毛もよだつ不快感を与えるんで、宇宙に打ち出されて地球のエコサイクルから完全に分断された状況で死ねよ!?え…どうやって宇宙に行くのかって、そんなもんは自分で考えろよこの豚がっ!!!」
…という酷い死刑宣告を告げられている事を静かに悟り、『う』と聞けば…
『うんこでさえ、あんたに比べればダイヤモンドのごとき輝きを…………………」

めいこ「うん、分かった。もういい…。」

鯨田 「分かってくれたか!!!世間って奴がどんだけ悪意をもって俺に接しようとしているのかをっ!!!!」

めいこ「お前がもはや救いようがないって事が分かったよ。
もう、買えばいいよ。新しいMP3プレイヤーを買ってただひたすらに自分の殻に閉じこもればいいよ。」

鯨田 「だから、金がねえっつってんだろ!!!!」

めいこ「なんだ、お前っ!?じゃあ、金がないけどMP3プレイヤーが欲しいってグダグダ言うだけの記事かよっ、この記事はっ!!!!
この記事の決めてたゴールってやつに本当にたどり着けるんだろうなっ!?」

鯨田 「ゴール?
もう軌道修正は無理なところまで来ちゃいました。」

めいこ「本当に死んでしまえ。」

あきは「オチた。」

めいこ「………オチたかなぁ…?」

















ガタッ

鯨田 めいこ「……………ん?」

ころなリストラ0002

ころなリストラ0003

本当に何だ?コレ…?
タグ:   佳住ころな   天原あきは   井出めいこ
2008.07.25(Fri) 23:01 l 通常版にじくじ l コメント (8) l top

俺微妙…

2008年07月24日

noel-butter.gif↑なるちゃんはソフト部なんだ。




ちょっとしたネタ思いついても、構想中・制作中に構想が膨らんできて手におえなくなり始め、結果時期を逃す…。

最近そんな感じで、ブログ用にいろいろ絵描いては、途中で破棄する…みたいな事を結構やらかしてます。

俺ダメすぎる…。





っつーわけで、しょうもないネタで更新するヨ。

プロ野球人生メーカー

名前と出身地を入力すると、野球選手としての能力と略歴が出てくるよん。

さっそく、やってみた。

出身地は中学高校時代をすごした広島で…名前は本名DAZE!!!!

クリックでデカクなるよっ!!

おりゃっ!!!

powerpro.gif

ののの能力が低いっ!!!

盗塁4あるのに走力Eってっ!!??意味ねぇっ!!!

22歳でレギュラーになって33歳で引退で964試合って少なくね?結構怪我してた時期があると見たっ!!

ててて…ていうか、964試合で1281打数!?

四死球とか多かったとしてもせいぜい1500打席ってところだろっ!?

守備固めででれる能力じゃないから、でてる試合は全部打席にはいってると考えると…

1試合で4回打席にたったのは178試合!!!1年とちょいじゃないかっ!?

しかも、コレは4打席入ってる試合以外は1打席限定の代打と考えてDA!!!(計算間違ってたらごめん)

…駄選手じゃないかっ!!!

怪我かっ!?ほとんど怪我かっ!?

むしろ、よく15年間プロにいれたなっ!!!人気者だったから球団も切るに切れなかったとかっ!?

くそっ!本名はダメだ!!!…それなら…!!!

もいっちょ!鯨田だい太でもやってみたっ!!!

これだっ!!!

powerpro2.gif

またしてもヘボ能力にっ!!!???

そのくせ30歳で首位打者と盗塁王をWゲットッ!?スゲェッ!!ミートFで首位打者とかすげぇっっ!!!

つか、30歳が鯨田にとって運気がきてる歳なのかっ!!!!

ららら…来年だっ!!!!鯨田は来年はじけるゾっ!!!

…てか成績が本名と全く一緒なんですけど…?

俺の本名とHNの間には何か密接な関係がっ!!??



…なんて割りと楽しんでる感じの鯨田さんですが、コレ…パワプロやったことある人じゃないと、さっぱり分かんねぇんじゃないかなぁ…って思った。

でも、俺は一時期パワプロに滅茶苦茶はまってたので、かなり楽しいんだヨ?…って思った。

まあ、野球選手云々はともかく、結婚相手とか引退後の進路とかが、結構笑えるのでぜひやってみて?…って思った。

あと、プリントスクリーンしないと、結果がブログに貼れないので大層面倒臭いと思った。

っていうか、勝手に画像貼っていいのかしらん?…と思った。

2008.07.24(Thu) 01:05 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (8) l top
nishino.jpg


今週号のジャンプで村田雄介が描いてた歴代ジャンプキャラ競演のポスターは凄過ぎるぜっ!!

なんか見てるだけで熱くなるヨッ!!

ごちゃキャラ絵はやっぱいいなぁ~。しかも作品の枠を超えて!!!さらに村田雄介の絵でっ!!!

うおぉ~ん!!やっぱ村田の絵は好っきゃでぇ~!!!!

つか、週刊連載しながらよくこんなん描けんなぁ~~~~っ!!!



…さて、キラ星のごとく輝くジャンプオールスターの中でやはり俺の目を引くのは西野なのである。

ににににに…西野っ!!!!!

東城じゃなくて西野を描いた村田を褒めてやりたいッ!!心から賛辞をおくるっ!!

くおぉぉっ!!!西野かわええっ!!!!!

あ…西野ってのは、『いちご100%』の西野つかさですよ?

俺の『恋をしたい女の子ランキング』2位の西野つかさですよ?

もちろん皆そんなことは分かってるよなっ!?

西野があんまり可愛かったので、ジャンプをもう2冊買った。

西野部分だけを切り抜いて、西野分たっぷりの西野イラストを思う存分西野するためだっ!!西野っ!!!

…い、いかんっ!!あんまり西野西野言ってたら、西野って言葉がなんか変な感じに思えてきたっ!!!

…そもそも俺が好きなあの娘は本当に西野って名前だったかしらっ!?

かかか確認だっ!!!!西野の激かわいいイラストが表紙のいちご100%コミックス17巻で確認だっ!!

夜の校舎で真中と乳繰り合う西野…!!!ぬほほっ!!かわいいっ!!!

確認したっ!!!やっぱりこの娘は西野で合ってた!!!!!!西野っ!!!

ししししかしっ!!!俺以外の男といちゃつくとはけしからんっ!!!!

こういう時はいちご100%コミックス第15巻だぜっ!!!

この巻は本編に西野が全く登場しないという糞みたいな展開だが、おまけで西野とのデート感覚が味わえる漫画が収録されている!!!ヴァーチャルッ!!!!

パラパラパラ………

ここここの女っ!!俺に惚れてやがるっ!!!!薄々そうじゃないかと思ってたんだ~っ!!!

ににににににににに西野ぉ~~~~~~~っ!!!!!!!


…って感じになっちゃうくらい西野はかわいいと思った。

あと、途中から西野って言いたいだけだろって思った。

あと、今回の記事は今週号のジャンプ買っててなおかつ、いちご100%知ってる人じゃないと意味分かりにくいだろって思った。

その両方に該当する人が何人このブログの読者にいるんだろう?…って思った。

つか、ゼロ人なんじゃね?…って思った。

でもそんな事知ったこっちゃないな…とも思った。

それがにじくじスタイルなんだよ…西野。






nishinopic

西野ピンボケッ!!

2008.07.22(Tue) 03:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (8) l top

おええ~~~…

2008年07月20日

coronay-guruguru2.jpg


昨日東京では昼頃地震があった。

ま、取るに足らない地震だったんだけど、そん時鯨田はビルの29階にいたのね。

これが噂に聞く高層階の揺れってやつかい?

確かに結構揺れるが、全然怖くないね!…全然怖…怖く…こ…

おえええぇぇぇぇ~…………

なんかものすげ~変な揺れ方するから、酔っちまったよ…うえ…

鯨田はかなり酔いやすい子です。

酒じゃないよ?酒は弱くないです。

三半規管の方がね…敏感すぎるんですわ。

乗り物に乗って酔うのは勿論、その場で3回くらい回ると、もう気持ち悪くなる。

中学の時運動会でバットに頭つけて10回回ってから走るという、おなじみの競技がありました。

鯨田はその中学で一番足速かった(これマジ)のに、ぶっちぎりのビリですよ!しかも、笑いものですよ!!!いや~ん!!!

現実世界だけじゃない!!!3Dゲームでも酔う!!!

一人称視点のゲームで酔うのは当たり前として、ちょっとカメラがうにょうにょ動くと即酔う。

ドラクエ8でも酔った。フィールドで宝箱探すのは早々にギブだ!!!

っていうか、タクティクス系のSRPGでフィールドぐるぐる回すとそれでもう酔うよ!!!

なんか、これはもう3D酔いとかじゃないような気もするけど…

『回ってるんだな~』って思うとそれだけで酔うんだね…

うげぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…まあ、でも俺が一番酔ってるのはひなたとの恋なんだがな!!!…とかなんとか言っちゃたりして~

2008.07.20(Sun) 02:16 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
meiko08-07-17.jpg

適当絵で適当更新~!!!

な~んか、最近調子があがらない。

体調が悪いわけでも忙しいわけでもないのに、絵だのブログ更新だのの効率が落ちまくりなのよね~。

絵を描くでもなく、本を読むでもなく、ゲームをするでもなく、何も考えずにボ~ッとしてる時間の多い事多い事。

ももも…勿体無い!!!!個人にとって時間は有限なんだぜっ!?

これは多分、最近の生活リズムが俺に合ってないからなんだと思われたりなんかして。

朝仕事に出かける4時間前くらいに起き、夜仕事から帰ってきて4時間くらいしてから寝る…。

この4時間を分割しちまうから、悪いんじゃね?

仕事に出る1時間前に起きれば、帰ってきてから7時間も使えるじゃない!?

よしっ!!こういう風に変えてみよう!!!

…とか言いながら、休みの日もひねもすボケ~ッとしてるので、事態が好転するか疑問だと思った。

あと、描きたいものはあるのに、なかなか描く気にならないのはキツイな…と思った。

あと、今はストライクウィッチーズだけが楽しみで生きているのじゃよ…と思った。
タグ:   井出めいこ
2008.07.17(Thu) 23:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (10) l top
haitenai-nijikuji.jpg
↑ストライクウィッチーズ。顔のデカサが…。あ、ちなみに記事内容となんら関係ないです。



我が城が所属するボロアパートは、大家んちに直で家賃を払いにいくという前時代的なシステムを採用している。

人と接するのが苦手な鯨田さんは、それがもう嫌で嫌で…。

引き籠りが極まってたときは、金あんのに大家に会いたくないから家賃滞納したりしてた。

そしたら、家賃催促しに大家が俺の城に来やがるんだよ!!!

あんたに会いたくないから、家賃持ってってねぇのに、これじゃ意味ないじゃん!!!

そんなに金が欲しいのかっ!?この銭ゲバがっ!!!金が欲しけりゃくれてやるよっ!ホラ、地面に落ちた金を拾いなっ!!!!

…なんて思いながら謝り誤り家賃を納めたりした。

支払方法振込みに変えて下さいよ。まじ頼んますよ…。

…なんて、思ってたのは過去の事で、今はもう普通に家賃払いにいけるようになったけどね。

これが成長ってやつか?

大家さんその節は大変ご迷惑をおかけしました。

まあ、そんな事はどうでもいい。

最近、家賃を持っていくと大家がインスタントラーメンをくれるんですわ。

値上げにより最早高級食材の様相を呈してきたインスタントラーメン!!!

まあ、普通に食うのでくれること自体はうれしいんだけど…

それがサッポロ一番しょうゆなのよね~。俺しょうゆラーメン好きくないんですけど。

普通サッポロ一番っつったらみそだろっ!?みそくれよっ、みそっ!!

つか、俺はしおが好きなので、しおくれよっ、しおっ!!

とんこつも激ウマなので、とんこつくれよっ、とんこつっ!!

しょうゆはねぇわー。

大家に『俺しょうゆラーメン嫌いなんで、今度はしょうゆ以外を買っといてください。』…とか言いてぇ~!

でも、そういうこと言ったらダメなんだろ?知ってんだ!ホラ、俺成長したから。

…なんだかんだ言いつつ、袋メン5袋はけっこう嬉しいのでしょうゆでもいいから、これからもガンガン貰っていこうと思った。

本当はめっっちゃ、感謝してるんやでぇ~とも思った。

…でもたまにくれる、どん兵衛のそばはまじ止めろとも思った。それは本気で食えないから。

2008.07.15(Tue) 02:18 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
mututusanome.gif



むつつさんのブログ『むつつのイラスト手帳』が10000hitをむかえました~っ!!!

よっ!おめでとうございますっ!!!

むつつさんは何と、俺との初めての相リン相手なんですねぇ~!!

どちらのブログともめでたく10000hitを迎えられたのはなんとも喜ばしい限りです。

このまま20k、30kと無事迎えたいものですねー!!!

そんで、今回のお祝い絵、なんで琥珀さん?っつー話しなんですが…。

ぶっちゃけ、何描いたらむつつさんが喜んでくれるのかよく分からなかった(オイ)ので、かつて俺がむつつさんにイラストリクしたキャラ琥珀さんを描いてみたり。…思い出の絵ってことでね。

『じゃあ、これ描いて喜ぶのってむしろ鯨田じゃん!!』って話はなしだ!!!

2008.07.12(Sat) 08:57 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
coronakujirada.jpg
↑エロい意味でなく




一昨日の夜、急にネットが繋がらなくなたった。

まあ、結論を言っちまうと、ファイヤーウォールの設定のせい…という、指差されて笑われるほど初歩的なミスだったわけなんだけど、鯨田はPCのことをさっぱり分かってないので、こんなことでそうとうパニクっちった。

っていうか、なんかいじる気にもならなかったりしたので、はぶてて放っといたりした。

でも、日ごろ当たり前のように使ってるネットが使えない状況に陥ると、何気にきついっす。

ホラッ、俺ネットの中でしか人との繋がりを感じられないダメ現代っ子だからっ!!!

繋がりを求めて、今日朝からPCいじって、なんとかネット環境復旧したわけです。

『ネット繋げなかったなら、その間さぞかし絵や記事をいっぱい描いて、お休みを盛り返すほど怒涛の更新ラッシュを見せるんでしょうなぁ』…なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませね。

だが、そこは俺!!全然そんな事はねぇっ!!絵なんて全然描いてなかったんだぜ!!

堕落スピードがすさまじすぎて、我ながら恐ろしくなる。

…つーか、更新ラッシュどころか、チョット間こんな間隔での更新が続くかもです。

今までどおりのペースで更新出来るかは、俺のスペックにかかってる!…だから期待しないでくだちゃい。
タグ:   佳住ころな
2008.07.11(Fri) 21:18 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (9) l top

セーラースク水

2008年07月07日

yoshika.jpg


ストライクウィッチーズがなんかよさそう。

下半身をやたらフィーチャーした戦闘シーンは非常に好感が持てるね!

尻フェチでもある俺にはすばらしいご褒美です。

さらに俺が大好きな高村和宏キャラデザだしね~(監督もか…

今期の重点視聴決定決定~!

イラストもジャンバリ描いていきたい!!



でも、まあ萌えは問題なさそうですが、ストーリーはどうなるやら?

味方から戦死者が一人もでないっつー展開になりそう…。

戦争もの(?)でこっち側のメインキャラに被害が全くないと、緊張感がないんだよねー。

出来レース見せられてる感じになっちゃう。

キャラクターの死によって物語を盛り上げようとするなんて安直だ、という人もいるだろうけど。

好きなのよねー。俺、そういういの(最低だな)。

あんなにキャラいっぱいいるんだったら、一人や二人くらい…。

↑こんな事言っときながら、自分が好きなキャラが死んだら、ブーたれるんだぜ?絶対!

2008.07.07(Mon) 02:51 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top
yamasukesan-ome3.jpg



やますけさんのブログ『やますけの戯言』がこの度10000hitを迎えました~!!!

やった~!おめでとうございます~っ!!!!

そんでもって、お祝い絵を描かせていただきました~!

…若干出遅れた感もありますが…『嫁と海』描いてたんで…

看板娘のエリーちゃんにヨーコのコスプレをさせてみました~!!!

実は最初ニア(ショートカット時)とエトナを描こうと思ってたんですが、ニアをむつつさんにとられてしまった(?)ので…

まあ、結果うまいこと描けたのではないかと…

災い転じて福となすっ!!とか言ったりして…

しかし、この前ウチが10000hit迎えたり、最近周りがやたらとキリ番かましてる感じですな。

全くもってめでたくて良い感じですね!!!

2008.07.06(Sun) 02:21 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

嫁と海!!

2008年07月04日

hinatatoumi.jpg
クリックでかなりデカくなります。




はいっ!完成~っ!!

っつーわけで、嫁と海に行ってまいりました!!

嫁…?んなもんひなたに決まってるだろーっ!!!!

うしろでブリーチしてる鯨(分かんないかも知れないけど鯨なんだ)は俺じゃないよ?

俺は人として、ひなたと一緒にシュノーケリングを楽しんでるんだ!(やった事ねーけどな)

ひなたとはガチで生身の人間として相対したいからね。

俺…このブログ上では、鯨の形をとってるけど、実は鯨じゃなくて人間なんだ!

…ビックリした?



なんにせよ、個人的には結構満足できる出来となりました。

「お前はアニメ塗りしとけよ。」という意見もおありかとは思いますが、それは言っちゃダメよ?





…ころなはどうしたかって?





corona-namidame.gif

ザ・ワンパターン!!!!!

WEEDさん正解っ!!!
タグ:   若葉ひなた   佳住ころな
2008.07.04(Fri) 01:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (9) l top

こんなんばっか

2008年07月02日

corona-tanosimi.jpg


嫁と海はまだ描けていない。ただ、描く時間がないだけで、時間かけてじっくり描いてるわけじゃないから、期待はしないように。

ただ、ころなは海に出かける準備をし始めたようです。




それはさておき…

今日新宿とらのあなに行ったら、『少女マテリアル』がすでに売り切れていた。

くそっ、まだ大丈夫だろうと、高を括っていたらこの様だ!!

意気消沈して新宿を後にしたのだが、念のために地元本屋を覗いてみたら、普通に売ってた。

な~んだ。特典つくような所だけで売り切れてるのか。

先日買えなかった『ホットミルク』も一緒に購入。



………なんかエロ漫画を買っただの買えなかっただの、そんな話しばっかしてる気がしますな…。

このままでは俺がエロい人だと思われてしまうっ!?

………まあ、いいや。言い訳なんてしてる場合じゃないしな。

今日の記事はこれで終わりにしますよ?

俺、これからやる事があるんで…。

俺、これからやらなきゃいけない事があるんでっ!!

2008.07.02(Wed) 23:22 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

うむ…

2008年07月01日

嫁と海背景


pixv内の企画に参加してみることにした。

【嫁と海】。(外部リンクしていいかわからんかったので、リンクは貼りません。pixiv内で検索すれば出てきます。)

企画内容はタイトルまんま。嫁と海に行った絵を描くのだ。

嫁を描く企画となれば参加せずにはいれまい!!

企画の性質上、背景なしって訳にもいかんので、慣れないことだがなんとかやってみた。

とりあえずこんな感じ。

…背景普段描かねぇからよく分かんねぇや。白黒はまだともかくカラーはさっぱりですよ。(白黒もさっぱりだろ)

でも、まあ俺にはここら辺が限界かな。

さて次はキャラの塗りだな…光源はどこに置こうか…逆光にすべきか否か…(えっ、まだ決めてねぇのっ!?
タグ:   若葉ひなた
2008.07.01(Tue) 18:56 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top