完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

雨とか嫌い。

2008年06月30日

hinatatsukue-mini.jpg
(↑クリックでデカくなりますよん。
にしても、机とイスがでかすぎる…。机ん中の本とかしゃれにならんデカさだろ…。



梅雨だからしゃーないけど、雨よく降りますなぁ…。

当然だけど、雨に降られると外出る気がせんのよね。

昨日も雨。しかも家に食料なし。

近所のコンビニに行く気すらしねーぜ。まあ、一日くらい飯食わんでも死にはせんだろうってことで、我慢する事にした。

しかし、ネット見てたら『ホットミルク(エロ漫画誌)』の最新号がもう出てるというではないかっ!?

外は雨…。

それがどうしたっ!?俺の食欲は抑えられても性欲は何物にも止められやしねぇっ!!!

雨がなんぼのもんじゃ~いっ!!!!

………まだ売ってませんでした。アキバには売ってて、近所じゃ売ってねぇって!!なしてよっ!?

しょーがないから、帰りました。

あ、ついでに飯買うとか言う発想がなかったので、昨日は何も食ってません。
タグ:   若葉ひなた
2008.06.30(Mon) 10:23 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
hirosan-ome.gif
(↑クリックで大きくなります)

ヒロさんがやっているブログのひとつ『気ままにね☆』がめでたく3000hitを向かえましたっ!!!

わ~い!おめでとうございます~っ!!

まろんちゃんたちの更なる活躍を期待してますね!

今後ともひとつ、どうぞ仲良くしてやってくださいね~。

2008.06.30(Mon) 08:57 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
ころころころなたん011a


ころころころなたん011b



こういうスケベを前面に押し出したキャラ好き。活躍させたい。

でもこの垢抜けない顔はどうなのか?デザインセンスッ!!!



今回描き始めてからやけに時間がかかってしまった。そういう時は総じて仕上げが雑になりますな。

テンション高いうちに描ききらないとダメだという事をひしひしと感じます。

次回はもっと近いうちに発表したいと思います。(←テンプレ発言

2008.06.29(Sun) 15:57 l 4コマ l コメント (4) l top
corona-08-06-27.jpg



電撃大王リニューアルで物凄く分厚くなって、非常に読み難いです。

あと、主線を青とか紫で印刷してあるページがあって、目がチカチカします。

あと、萌え漫画ばっかりこんなに載ってると、途中で読む気をなくします。

じゃあ、買うなってかっ!?

全くですな。
タグ:   佳住ころな
2008.06.27(Fri) 23:45 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
haisha-manga3.gif




っつーわけで(?)歯痛に耐えかねて、歯医者に行ってきた。

怖くて鏡とかで自分の歯を確認したりしない鯨田なので、具体的にどういう状態になってるのかさっぱり分からんかったんだけど、『歯ぁボロボロなんだろう』な…なんて思ってたら、案の定ボロボロ…。

…歯ぁちゃんと磨いてるつもりなんだけどなぁ…。

処置の施しようなしとのことで、歯を抜かれる事になった。

親知らず含め2本。

ゲゲッ!!!

我慢なんかせんと、もっと早く来ればよかったー!!!!

麻酔ガンガン効かせてから抜くので痛くもなんともないんだけど、口の中にやたらゴツイ金属機器を突っ込まれてグリゴリやられるのは、気持ちのいいもんじゃないよね。

っていうか、麻酔技術があまり発達してない時代の抜歯とかどんなもんだったんだろうか?

今感じてる不快感なんて気のせいなくらいの激痛を伴うだろうことは想像に難くない。

………………………………………………………………………………

ひいいぃぃぃぃぃっ…………………………!!!

現代に生まれてぇ~…良かったぁ~~~~~~っ!!!

まあ、虫歯はその2本だけというわけではないので、しばらく歯医者通いが続きそう…

嫌やねぇ…
タグ:   天原あきは   井出めいこ
2008.06.26(Thu) 05:53 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

馬から狐に

2008年06月24日

sanasirokuro.jpg


どうでもいい話しですが、ブラウザをSleipnirからFirefoxに変えてみた。

特にSleipnirに不満があったわけじゃないけど、なんかFirefoxがいい、いいと前から聞いていたんで。

んで、変えてみたところ…

Firefox早えぇっ!!!

ブラウザでこんなに表示速度違うもんだったとは…。考えてみれば当然っちゃぁ当然のことなんだろうけど…。

ただ、カスタマイズが面倒くさかった。

自分的にはSleipnirの使い勝手がかなり良かったので、それに近づけようとチョコチョコいろんなアドオンを試してたら、結構時間が経ってしまった…。

でも、おかげでこれからは快適なインターネットライフが楽しめそうだぜ~…とか言って。

2008.06.24(Tue) 21:59 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

性的すぎる…

2008年06月23日

taiiku-kyoushi.jpg


前回の名無しのおっぱいさん。ぶっちゃけ乳を描くためだけに描いたキャラで、前回限りの出番のつもりでしたが、紅壱さんから『ころにゃまんがの体育教師役で使ったら?』とご提案いただきました。

…つか、ころにゃまんがのキャラ色々考えてたんだけど、教師役を一人も考えてなかった!!思わぬ盲点っ!!

つーわけで、アドバイスをありがたく受け入れる事にしました。

守人君のクラスの担任ってことで。

名前は…え~っとどうしようか?

誰かつけてくれゆ?

近々ころにゃ漫画に登場することでしょう。

…まあ、名前がない事以上の問題があるとすれば、俺が漫画描かないってことですかな?ハッハッハ!



どうでもいいけど、こんな性的な人が体育教師だったら男子生徒はもうたまりませんんな…って思った。

でも、女教師は男子の体育は受けもたんか…って思った。

だけど、漫画だから男子の体育をこの性的女教師がみてもいいんじゃね?…って思った。
タグ:   ニジクジキャラクター
2008.06.23(Mon) 03:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

お~っす!

2008年06月22日

syortocut#8722;kyonyu



適当に描いたオリキャラ~。名前はない。

タグ:   ニジクジキャラクター
2008.06.22(Sun) 19:32 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
nijikuji-june-top-corona.jpg

nijikuji-june-top-meiko.jpg


最近何をやっても上手くいかず、陰々滅々と塞ぎ込みがちな鯨田さんです。

…これではいかん!!!リセットリセット!!!!リセットをかけてサラから始めたいっ!!!

あ、いい事思いついた!!サクッと死んで、来世に期待しよう!!!

…なんて思ったりもしましたが、残念ながら鯨田は輪廻転生をかけらも信じてないので、それは止めました。

仮に生まれ変わりなんて事が本当にあったとしても、ひなたと同じ時代に生まれなかったら、その人生に意味なんてありはしないしね(俺、今いい事言った。

そんなわけで(?)気分変えるためにTOP絵変更~!!!

あんま面白みのない絵だけど、とりあえず気分は変わったぜ!!!

よしっ!!!じゃあこれから攻勢に入るぞ~~~~っ!!!

…と、無理矢理気分を盛り上げてみたり…。
タグ:   佳住ころな   井出めいこ
2008.06.21(Sat) 04:31 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

精神崩壊

2008年06月19日

joyman.gif


名指しで下手くそって言われるとかなりへこみますね。

ども、鯨田です。

最近ドンドン頭がおかしくなってきてる気がします。

ジョイマンで笑ってる自分に、落ち込んだりしました。

このまま頭がおかしくなり続け、もうすぐ中学生を少しでもおもしろいと思ったときには、自らの手で命を絶とうと思った。

あと今回のイラスト、ジョイマンの踊りなんだけど、もっと特徴的な所を描くべきと思った。

2008.06.19(Thu) 02:53 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

書く事ないッス

2008年06月17日

hinata-08-06-17.gif



相も変わらず色を塗る気にはならない。でも、このひなたは塗ってもいいと思った。

っつーか、ひなたはホントかわいいなっ!!!!

………………………………………………………………………………………。

それ位しか言う事ないんだっ!!

それじゃ、さよなららら~!
タグ:   若葉ひなた
2008.06.17(Tue) 20:39 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

青っ!!

2008年06月15日

PEPSIBLUEHawaii2.gif


白黒絵って手抜きに思われるかも知れないけど、けっこう大変なのよー?

この絵も何気に結構時間かかってるし…2時間くらい…

改めて考えると時間かかりすぎだなっ!?

サイズデカイとはいえキャラ一体で2時間!?漫画1P描こうとしたらどんだけかかんのっ!?

もっと早く描けるようにせんと、いかんと思った。

あと、まくった袖はこんなにダルンダルンにはならんよな、と思った。

あと、ペプシのブルーハワイは結構美味いと思った。
タグ:   井出めいこ
2008.06.15(Sun) 19:20 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

簡単なアンケート

2008年06月14日

enquete.gif
(↑最近かなり本気でカラー描くの面倒臭くなってまいりました。…別に白黒でいいよね?俺カラー下手だし…(え?白黒も下手じゃないですか…



「簡単なアンケートにお答えいただくだけで、なんとっ!!ブログの更新が出来てしまうんですよっ!!」

「まあ、それはお得!!…でも何か裏があるんじゃないの?」

「とんでもない!ただ、次にアンケートにお答えいただく方をご紹介していただけさえすればいいんですよ。」

「あ、それ無理です。でも更新はします。」





…つーわけで(何これ?)、痛人害骨さんトコから、勝手にバトンを拾ってきたよ。

バトンってネタない時はホント便利な。


ヲタ度晒しバトン

嘘はだめです素直に答えてください。
出来れば最後に一つだけ追加してください
回す人も指定してください。

以下の作品について、1(知らない)、2(名前だけなら聞いたことがある)、3(キャラの名前とかは分かる)、4(ほぼストーリーが分かる)、5(何でも質問こい)の5段階で評価してください

・涼宮ハルヒの憂鬱 … 3(小説1巻買って読まずに放置。アニメ見てない。
・灼眼のシャナ … 3(漫画は読んでるけど全然頭に入ってない。
・らき☆すた … 4(つかさが好き
・ひぐらしのなく頃に … 3(5作めだか6作目だかまではプレイした。
・新世紀エヴァンゲリオン… 4(マヤが好き
・ネギま! … 2(らぶひなの途中でギブした
・ガンスリンガーガール … 4(トリエラが好き。あと、リコも。
・創聖のアクエリオン … 2(歌は歌える
・ぱにぽに … 2(アニメの絵は好き
・さよなら絶望先生 … 2(南国アイスホッケー部は結構見てた
・みなみけ … 4(アニメの一期だけだが…
・スパイラル … 1(マジ知らん
・シゴフミ … 2(キノの人だっけ?
・地獄少女 … 2(ドラマもあったっけ?
・狼と香辛料 … 2(HDに録ってたけど見てない
・CLANNAD … 3(アニメ途中まで見てたけど、主人公が大嫌い。あと、不思議ちゃんばっかで辟易した
・コードギアス … 3(カレンがエロいということは知っている
・瀬戸の花嫁 … 2(深夜チャンネル回してたらやたらヒットした。だが一回も通して見ていない
・ゼロの使い魔 … 3(シエスタがエロいのは知っている。
・天元突破グレンラガン … 4(実は4部が一番好きなんだ。
・ハヤテのごとく! … 2(何故かまるで興味が沸かない。
・魔法少女リリカルなのは… 2(心に秘めていたカッコイイ魔法少女というアイデアを先に使われて大変ショックでした。見たことねーけど。
・ef … 2(アニメ3話目くらいまで見てた。でもキャラの名前全然わかんねぇ…
・エウレカセブン … 3(アニメ一話目だけ見た。最初個性的だったエウレカのヴィジュアルが最後の方普通になっててびびった。
・こどものじかん … 2(中田氏キボン
・true tears … 2(見とけばよかったと心底後悔した。
・ペルソナ … 2(ゲーム?アニメ?どちらにしろ名前知ってるだけ
・マリア様がみてる … 3(小説2巻まで読んだ。それだけ。
・ローゼンメイデン … 2(ピーチピットの絵がちょっと…
・BLACK LAGOON … 4(コミック持ってるけど、読むというより見る感じ。でも台詞はカッコイイ。
・電脳コイル … 2(見とけばよかったと激しく後悔した。
・ぼくらの … 2(なるたる
・ご愁傷さま二ノ宮くん … 3(アニメ途中まで見てた。金髪ショートの娘が可愛かった。
・ひだまりスケッチ … 2(萌え四コマって基本的に好きじゃないです。(えっ!?
・マイネリーベ … 2(名前は知ってるけど、ヴィジュアルまるで浮かんでこないんですけど…2でいいの?
・家庭教師ヒットマンREBORN!…2(ジャンプ買ってるが読んでない。
・School Days … 2(猟奇…嫌いじゃないです
・ARIA … 2(かつてコミックを持ってたような、持ってなかったような…。でも内容全然わかんねーからやっぱ持ってなかったと思われ。
・シスタープリンセス … 4(ゲーム(PS)の花穂と衛のストーリーだけだがなっ!!
・ゴルゴ13 … 2(アメトークのゴルゴ13芸人大変おもしろぅございました
・ヤッターマン(含む平成版。)… 3(おしおきだべ~。今やってんのは一回も見たことないです。

追加
・いちご100%… 5(アニメの方は全く見てない。





ほとんど2か3だっ!!

俺ヲタじゃねぇんじゃね?一般人なんじゃね?

さらに自分で追加した奴以外5がねぇっ!?

…つか、質問なんでもこいやっ!!なんて言う自信ねぇっすよ…。俺より詳しい人なんてごまんといるしな。

いちご100%だって、質問全部に答えられる自信なんてねーよ?

西野が出てるシーンは何回も何回も何回も何回も何回も読み返してるけど、それ以外は一回読んでポイだからなっ!!!

っていうか、世間の流行に全然乗ってない自分を感じたバトンでした。



別に誰かに回すつもりはないです。ネタにお困りの方は強奪して行ってくれていいです。

あ、点数の後に一言そえる必要ナッシングです。俺が勝手にやっただけなんで。






もう一個!!!痛人害骨さんから、バトンを毟りとったっ!!!

高速で行くぜっ!!




ゲーマー度晒しバトン

正直に答えないとなまはげが来るよ。
最後にくっつけれる人は流れを読んでくっつけてみて下さい。
複数回答可能。わからない時はわからないもアリで。

・ナムコと言えば… アイマス ゆめりあ ソウルキャリバー
・カプコンと言えば… ひなた ヴァンパイア ストリートファイターとか
・セガと言えば… やきゅつく スペースチャンネル5
・任天堂と言えば… MOTHER FE
・エコールと言えば… 知らん
・コナミと言えば… ときメモ2 パワプロ
・バンプレストと言えば… スパロボ
・データイーストと言えば… ヘラクレスの栄光3(…だっけ?
・アイレムと言えば… 絶体絶命都市1,2(…だっけ?
・東亜プランと言えば… 知らん
・ケイブと言えば… 知らん

追加
・ジャレコと言えば… ゲーム天国


アニメの方で燃え尽きたから、スゲー適当に答えちった、テヘッ♪

でも、俺があまりゲーマーじゃない事が判明しました。

これも拾いたい人は適当にどうぞ。
タグ:   佳住ころな   天原あきは
2008.06.14(Sat) 23:25 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top
coronanaru.gif
↑(171cmと152cm!数字以上の身長差!!!




男は本当は少しくらいポッチャリしてる方が好きなんて事をよく聞きますが…俺は断然痩せてる方が好き!!!

でも巨乳でお願いします!!そこは譲れないっ!!!

あ、美少女以外は受け付けていないんですよ。どんなにいい躰でも…残念ですがお引取りください。(何言ってんの?

え?そんな都合のいい女、そういないってかっ!?

だから俺は2次元が好きなのっ!!

体形、容姿思うがままっ!!!ぶつけろぶつけろっ!!欲望をぶつけろっ!!



…まあ、そんな事はどうでもいいんですが、ポッチャリ系はかわいく描くのが難しいと思った。

普段描かないからなおさら…。

RDを参考にすればいいんですか?そうですか。

…でも見てないんよ…。
タグ:   佳住ころな
2008.06.13(Fri) 23:19 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
10000hitのお祝いイラストをいただきましたよ~っ!!!!!!

しかも3人もっ!!!!!!

まずは…

hirosan no corona


気ままにのヒロさんから、ころなのイラストッ!!!!

そして、俺がこんがり焼かれとる~~~~っ!?

そんな事より可愛い&セクシーなころなの服がたまらんっ!!!ハァハァ…



お次はぁ~…


ushihashirusan meiko



ウシハシル。のウシハシル。さんから、めいこイラスト!!!

何故か俺がぐったりぃ~~~~っ!?

あれっ!?俺こんなイメージっ!?その通りっ!!

めいこはうちの子の中でも一番人気?…なんじゃないかと最近思ったりしてます。

人気投票とかしてみようかしらん?…って、全然票入らなかったらアレだから、止めとこう…。




さて、そして~っ!!!

mututusan hinata


むつつのイラスト手帳のむつつさんから、ひなたイラストォ~~ッ!!!!!

分かってる!!!むつつさん俺が喜ぶ事分かってるなっ!!!

うちの子描いてもらうのも嬉しいけど、ひなた貰うのも超嬉しぃ~~~~っ!!!



お祝い絵ってのはホント何回貰っても嬉しさMAX!!!

これでもっと頑張れるっ!!!ってパワーを貰えます!

このパワーでイラストやら漫画やら描いて恩を返したいですね~っ!!

御三方本当にありがとうございましたぁっ!!!!

2008.06.12(Thu) 23:05 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
10000hit-kinen!.jpg



鯨田 「ついに!やっとこ!!当ブログの来場者数が一万をカウントしたぜ~ッ!!!」

ころな「ワ~!パチパチパチ!!!やりましたぁ~!!!」

鯨田 「褒めて褒めて~!!!」

めいこ「お前を褒めるというよりは、うちみたいなしょーもない所に来てくれる心の広い人たちに感謝をすべきな気もするがな。」

鯨田 「…まあ、それはそうだが…。」

ころな「で、でも鯨田さんが飽きずにここまでってのは事実なんですから、褒めてあげても…。」

あきは「だから人来なかったら、とっくに飽きてるって。
だから、10000hitは鯨田君の手柄って訳じゃないよ。」

鯨田 「…シュン…」

ころな「ああ、落ち込んじゃった!
大丈夫ですよ、鯨田さん。私は分かってますから、鯨田さんの努力なしには今回の10000hitはなかったって…。」

めいこ「久しぶりに出たな。ころなを使った鯨田の自分褒めが…。」

あきは「まあ、会話形式事態が激減してるからね。
今回の10000hitを機会にまた増えていけばいいけど…?」

鯨田 「まあ、会話形式に関わらず、いろいろ考えてはいるよ。
そのうちに紹介できればな…と…。」

めいこ「あ、こりゃ、考えている企画は日の目を見ることはないな…。」

あきは「だね。」

鯨田 「なしてさっ!?やるよっ!?考えてるんだから!!」

めいこ「お前が何か企画考えてるって言って、それが実現した試しがないじゃん。」

鯨田 「そんなこと…!!」

あきは「あるね。出す出す言って全然でない新キャラ。結局放り出したテーマイラスト企画。先月もめいこちゃん強化月間だって言ってたのに、何もせず。ブログの方向性変えるとかなんとかも、全く変化なし。
鯨田君が『やろうかな?』と思っていることはことごとく実行しないんだよ。」

鯨田 「…ば…っ!!??表に出てないだけで水面下で動いてるんだよ!!!」

めいこ「いや、動いてないね。水面下で動こうと思ってるだけだ。」

ころな「そ、そんなに畳み掛けなくても…。」

鯨田 「言い返せん…。」

めいこ「行動力のなさは、数多あるお前の欠点の中でもかなり致命的なものだからな。」

あきは「自堕落、怠惰の名を冠するだけのことはあるね。」

鯨田 「んだよっ!?分かったよ!じゃあ、やろうともしねぇよっ!!!たらたらたらたらしょーもないイラストを更新するだけにしたらいいんだろっ!?」

めいこ「逆ギレだよ…。
なんでそうなんだよ?言ったからにはちゃんとやろうぜ…って事だろ。」

鯨田 「やろうと思ってやれるなら、とっくにやっとるわっ!!」

あきは「開き直っちゃって…。
ダメだね、こりゃ。『にじくじ?』はこれからも変わりそうにないよ。」

ころな「うん。でもそれでいいと思うな。だって、いままでも私は楽しかったもん。」

めいこ「そんじゃ、今後も鯨田が描いたイラストや漫画が載って、頭のおかしな文章で更新されていく…と。」

鯨田 「そして、事あるごとに俺が『企画が水面下で進行中。』とか言うのだ!!」

めいこ「それはいいって。」

鯨田 「…とまあ、冗談はさておき。

うちのブログをいつも見に来てくださってる方。コメントくれる方。たまにチェックされてる方。たまたま来て、見てくださった方。その全てが俺にとって励みになり、ブログを続ける力になります。
その全ての人に心からありがとうを言います!!
そして、これからの『2次元美少女は電気鯨の夢をみるか?』にも是非お付き合い下さい!!

…それでは今回はこの辺で終わりっ!!!そして最後にもう一回!!!」

いままで、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますっ!!









さ・ら・に!!!

WEEDたんの絵日記のWEEDさんから10000hitのお祝い絵をもらいましたっ!!!

こちらっ!!!!

20080610050702.jpg
(↑クリックで原寸。ううぅ、ごめん。サムネだと画像汚くなっちゃったヨ…)





『俺好みの絵』って事でセクシーイラスト!!!!えっ!?俺ってそんなイメージッ!?(何を疑う事があるのか?

普段描き慣れてないであろうタイプのイラストに感動もひとしおっ!!!!

どうですか!?この表情っ!!!俺は大変気に入りましたよっ!?

『ドゾ』って…………………………………イインデスカ?(止メロ

凄い嬉しいですっ!!WEEDさんありがとうございましたぁ~~~~~っ!!!!!

2008.06.11(Wed) 16:35 l 通常版にじくじ l コメント (8) l top

雷怖ぇ~…

2008年06月09日

thunder-corona.gif



今日、東京では雷ゴロゴロ鳴ってた。

怖ぇっ!!!

…いや、怖いっつーかPCのデータが心配でとりあえず電源切るのが嫌。



雷も遠くでゴロゴロいってる分には怖くもなんともないけど、真上とかに落ちられると流石にビビるよね。音デケェし…。

俺が一番おっかなかった雷は高校時代授業中に落ちた雷。

光と同時に大音量。窓ガラスをビリビリ振動させる程だった。

俺の隣に座っていた女子が「キャッ!!」とか言って抱きついてなんかして…

「雷なんて別に怖くねぇだろ」って言った俺の声も上ずってて、逆に笑われた。

その少女は今でも俺の隣に座っている。…妻として。








…嘘。

だって、俺の隣に座ってる妻はひなただからなっ!3次元女などには用はないわっ!!

それに俺、高校男子校だったし。

「うおおぉっ!?」という野郎共の野太い驚きの声…

男子校ガッカリだなっ!!
タグ:   佳住ころな
2008.06.09(Mon) 21:28 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (8) l top
WEEDtan-congratulations.gif


うちのブログにいつも温かいコメントをくださるWEEDさんのブログが、めでたく10000Hitを達成されました!!

わぁ~~~~~~っ!パチパチパチ!!!おめでとうございます~!!!

WEEDたんの絵日記

お祝いに勝手ながらイラストを描かせていただきましたよっ!!WEEDさんのオリジナルキャラとうちの子(ころにゃと何故か春菜)の競演!!毎度の事ながら許可は得てない!!!

5人も色塗るの面倒くさかったので、WEEDさんのキャラの色が分からなかったので、白黒で失礼!(…つか、名前も知らないな…。)



鯨田さんは基本他人のカウンタはあまり気にしてないんですが、WEEDさんの所はちょっと特別でした。

実はブログ開始時期がほぼ同じ!!ブログのコンテンツもイラストで同じっ!!さらにFC2ブログというところまで同じぃっ!!!

つまり、条件はほぼ同じっ!!!

っつー訳で勝手にライバル指定して、密かに自分の中だけで、どっちが先に10000行くか勝負をしてました!!!(あさましい…

まー、負けましたが…。



ともあれ…

WEEDさん、これからのブログも楽しみにしてますよ!

…漫画も!!

2008.06.08(Sun) 07:09 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

我慢の出来ない奴

2008年06月07日

mizuiro-splash-blog_20080608010501.jpg
↑チキンイラスト…。チキンだっ!!!



カープは点を入れた次のイニングに物凄い高い確率で点を取り返される!!

それじゃ、勝てねぇよっ!!

そんな時鯨田さんは苛立ちから贔屓球団に悪態をつく。俺は我慢の出来ない奴なのだ。



ネットで『水色スプラッシュ2nd season』のコミックがすでに発売されている事を知った。

新宿でアレコレ買い物をしてきた日の夜のこと。

なんてこったい!?当然本屋にも寄っていたのに、全然気が付かなかった!!発売日はもう少し先だと思っていたので、その思い込みが俺の目を曇らせていうのか!?

チッ、面倒臭い…。引き籠りの鯨田さんはなるたけ家から出たくないのだ。

そうは言っても、出てるの知っちゃうと、欲しくなるわけで…。

しゃーない、近所の本屋でチャチャチャッと買っちまえ!

…が、売ってない!!クソッ、このマイナー漫画がっ!!

…こういっては何だけど、『水色スプラッシュ』はそう大した漫画ではない。競泳水着でおちくびがピンコ立ちという事以外特に見所はない。(言いすぎです

断じて、この漫画のためだけに新宿まで出る価値なんて、ありゃぁせんのです。

そう思いながら、suica片手に改札を駆け抜ける俺。

言っただろう?出てるの知っちゃうと、欲しくなる…って。俺は我慢の出来ない奴なのだ。



さて、新宿。

目当ての『水色スプラッシュ』以外にも『とある科学の超電磁砲』の2巻を発見。

ありゃ?これも発売日はもう少し先立ったような気が…。まあいい、出てるなら買おうか。

しかし限定版(わけの分からんカードゲーム同梱)しか見当たらない。(値段はおそらく通常版の3倍ほどかと

本屋の検索機で調べてみても、限定版しか登録されていない。

…これは、あれかっ!?限定版の先行発売的なっ!!!!

ケロロの単行本とか、エヴァのDVDとか、角川がよくやる、あの腐った商法か!?(よく知りもせんのに過激な事言わない方がいいよ?)

ファック!!早くゲットしたい気持ちに付け込んで、クソ益体もない特典を押し付け、ちょっとでも稼ごうとする輩は全員死んでしまえっ!!!

こういう作戦に引っかかってはいかんのである。業界がダメになる。限定版なんてものは購入側のためにあるのではない、販売側のためにあるのだっ!!

そう思いながら、財布の中を確認し上から3冊目くらいの本を手にとる俺。

笑うなら、笑え。早くゲットしたい気持ちに負けた俺を。俺は我慢の出来ない奴なのだ。



このままでは今回の買い物がなんかガッカリ感溢れた感じになってしまう!!なにかイカシタ物を買って雰囲気を一変させねばなるまい!!!

そんな破壊力のある本はないものかと物色していると、ご存知『孤独のグルメ』(新装版)を見つけた。

ふむ。これならばこの淀んだ空気を変えてくれそうだ。

では、これを買うかと手に取りかけた。…しかし、ちょっと待て。この漫画は確か文庫版も出ていたはず。そっちの方が安くてお得じゃね?

文庫版も見てみると、なるほどこちらは新装版の半額ほど。版も小さく場所もとらんことだし、こっちの方がいいじゃん。…なんて思ってたら、新装版には文庫版未収録の話が一つ載っているじゃないか!?

『孤独のグルメ』にたいした思い入れはないが、その一話を逃すのはなにか悔しい気がする。

出版業界はどこまで俺を小馬鹿にすれば気が済むってんだ!?

文庫版出版後に新しく一遍書き下ろされたんだとしても、それを収録したデカイ版以外に文庫版も出して、そこまでこだわりのない人にお安く提供する心意気はないってのかよっ!!

ふんっ!!見れない話が一つあるというのは業腹だが、たかだか一話のために倍近い値段を出すなんて、馬鹿馬鹿しい!!!ここは、文庫版を買うのが正解ってもんだぜ!!

そう思いながら、新装版を先の2冊とともに小脇に抱え、レジ前に並ぶ俺。

買わずに後悔するくらいなら、買って後悔した方がいい。俺は我慢の出来ない奴なのだ。



…たまには我慢しようぜ。

2008.06.07(Sat) 23:59 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

アイスちゅきちゅき

2008年06月06日

akiha-fella.gif
↑アイスな。


モグ波のせーし搾取力は異常やで…。

何億何兆のマイサンズが彼奴の犠牲になってきたのか?

意味が分からなくても、ググったりしないように!どうも、鯨田です。

『のっけから何の脈絡もなく、超ヘビーローテーションペットの話をする鯨田さんは死んでください』と思われた方もいらっしゃるかとは思いますが、もうちょっと待ってください。

新刊でもうちょっと楽しんでから死にますんで。




んなことはどうでもいい!!

鯨田さんはアイスが大好きです。シーズンに関わらず食いまくり~!!乳製品系が特にお気に入り。

棒アイス箱で買ってきても、半日ほどで食っちゃいますヨ。

あと、ハーゲンダッツの美味さは、もうたまんねーっすよね。高いが、それだけのことはあるっ!!

アイスキャンデー、アイスクリームさいこー!!!!

…だけど、それだけじゃねえぜ!無印アイス…つまり、ただの氷も大好きだっ!!

カキ氷じゃなくて、普通~の、氷ね。

飲食店で水を飲み干した後の氷は確実に食う!!

店内に響き渡るガリゴリ氷を噛み砕く音!!!!美味ぇっ!!!

自宅でも、製氷器で氷を作り、事あるごとに食う!!

頻繁に冷凍庫の扉を開け四角い氷を口の中に放り込む!!!美味すぎるっ!!!!



…これって体に悪いですかね?

大学時代の友人からは、氷を食うと禿げるという都市伝説を聞かされました。

それ聞いて、一時期家で氷作って食うの止めてたのですが、最近また作り始めた!!!

だって、うめぇんだもんっ!!!!!ガリガリゴリゴリ………

この記事書きながらも、氷食ってました。ガリガリゴリゴリ………

ガリガリゴリゴリ………止められん………
タグ:   天原あきは
2008.06.06(Fri) 22:43 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

お久しブリ~フ

2008年06月05日

ころころころなたん010
↑クリックでちょいとデカクなります。

めいこ「…………………………………………。」

鯨田 「…………………………………………。」

めいこ「あのさ…。」

鯨田 「ノーコメントで!ノーコメントでお願いしますっ!!」

めいこ「ああ、そうなん?」

鯨田 「仕方ないんだっ!話を先に進めるためには、とりあえず適当にオチっぽいもの付けて、なんでもいいからやっちまえっ!!…ってことでね!」

めいこ「コメントしちまってるじゃん。」

2008.06.05(Thu) 17:58 l 4コマ l コメント (3) l top

うむぅ…

2008年06月04日

めいこところにゃ


最後にころにゃ漫画を描いてから一ヶ月近く経とうとしてるなぁ…。

描かなきゃ…。
タグ:   井出めいこ
2008.06.04(Wed) 05:06 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
suzukiubu.jpg



な~んか、へんなアイドルのブログを見つけました。ココ→


…どうですか?『なんじゃこれっ!?』とか『キモッ!!』ですか?

ですよねー。なんなんだって、感じですよねー。

…でもね…

なんか、アタイ胸がドキドキするの…。っていうか、初めて見たときズキュ~ンってきたの…。

アリだっ!!アリだよっ!!!

お面(?)アイドルありだよ~!!!!!即ブクマだっ!!!

DOAの無表情ポリゴンで慣らされた俺には、オールウェイズ笑顔の貼りついた能面フェイスもガンガン受け付けるぜ~!!

これぞ、まさに二次元から三次元に顕現した理想のおにゃのこっ!?

けけけけけ…結婚してくれぃっ!!お面は一生外さない方向でっ!!!あと、一生競泳水着を着ててくださいっ!!!!!

あ、あと年とってきたら、中の人だけチェンジできますか?そのスレンダーボディーに飽きたら巨乳の人と変わったりしてください。ダッチ○イフに装着するオナ○ールみたいな感覚でっ!!

あっ、でも俺はひなたと結婚しなきゃならないんで、やっぱり2号でいいですか?

えっ、いいんですか!!??じゃあ、ぜひっ!!

いいぃやっふぉぉぉぉいぃぃぃぃっ!!!



……………まあ、ここまでの盛り上がりは嘘ですが、なんか尋常ならざる胸の高鳴りを覚えたのは本当です。

この娘の写真でやれ…って言われたら、全然できますよ?(何をデスか?)

まあ、こいつに金を落とすようなことは絶対しませんが、影ながら応援しようと思った。

あと、中の人チェンジのくだりは、我ながら最悪な事言ってるな…って思った。




…引いた?

2008.06.01(Sun) 20:04 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (9) l top

そらがいるから

2008年06月01日

鯨田 「…やめときゃ良かった…。」

ころな「え、何をですか?」

鯨田 「前回約束した通り、忌まわしき過去の漫画を公開するよ~っ!!」

めいこ「まじでやんの…?」

鯨田 「言っちゃったからな…。記事を編集してるとき激しい公開が俺を襲ったよ。」

ころな「えっと…今回ご覧いただくのは鯨田さんが2年半前に、描いて編集部に持ち込んだ漫画です。」

鯨田 「5,6年のブランク明けの作品やね。
…まあ…なんつーか…、正直最後まで読むのがキツイくらいの漫画ですが、暇な人は見てくださいな。
そんじゃ、覚悟はいいですか?」


↓覚悟できた人はこちらへ~(長いよ?

2008.06.01(Sun) 03:09 l 通常版にじくじ l コメント (11) l top