完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ううぅぅ…

2008年05月31日

rakugakicorona.jpg
↑耳くらい消せよ…


絵が描けねぇ…。

とてもじゃないけど、ペン入れ色塗りまでやる気にならん…。

あ~あ、未曾有の大天災とか、突如巻き起こった戦争に巻き込まれて死にてぇなぁ…。サクッとな!!



そんな精神状態の鯨田さんの下に、某マンガ雑誌から荷物が届きました。

2年前に持ち込んだ漫画原稿が返却されたのだ。

…………捨ててくれよ…………。

返却なんて希望してなかったし、プリントアウトされた原稿なんだからよぅ…。いらんよ…。

下っ手くそな漫画見返させられて、めっちゃへこむじゃねぇか…。余計死にたくなるわっ!!

当時は『いけるっ!!』…って思ってたんだよなぁ…。

タイムマシンでその時の俺の所にいって、ぶん殴ってやりたいぜ…って思いました。

…でも、一応俺も成長してるなぁ…とも思いました。



…絵が描けない時期にさしかかった事だし(そんな事しょっちゅう言ってますよね?)、過去漫画でも晒してみようかなぁ…?

ただ、うんこほどの価値もねぇがなっ!!

2008.05.31(Sat) 04:50 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

俺の絵は○○似~

2008年05月30日

鯨田 「自分の絵が客観的にどう見えるかって興味あるよね~?」

あきは「ゴーイング・マイ・ウェイを地で行く風を装っときながら、他人の目を気にしてばかりの小市民鯨田君らしい発言だね。」

めいこ「ばらしてやるなよ。」

鯨田 「止めてよ変な流れにすんの。
今回は自分の描く絵が、どんな絵描きに似てるか判定してくれるサイトを紹介するよん。
ここですっ!!→イラスト検索 Comition

めいこ「へえ、なんかおもしろそうだな。」

鯨田 「まあ、サイト行って見てもらえればわかると思うけど、本来は作者不明の絵を誰が描いてるか特定するための検索システムなんだけどね。
自分の絵を誰だと判断されたのかを見て、なんか面白がるっつー遊びにも転用できるってわけで。」

あきは「ふんふん…。目で判断するんだね?でも鯨田君の場合、目に髪の毛かかってる絵ばっかりだから、ちゃんと検索されるのかな?」

鯨田 「確かにそうなんだよな。俺、前髪長いキャラ好きだからな。
まあ、厳密に言ったらダメなんだろうけど、そもそも目だけで誰が描いたか判断できるもんでもなかろうし、ちょっとした遊び気分でやるんだから細かいことは言いっこなしって事で。
そんで、今回検索に使用した目はこれっ!!」

ころな股間押さえ.bmp2


鯨田 「皆さんも試してみる時は、64×64で切り取った右側の目(右目じゃなくて、向かって右側の目ね)を用意してください。」

めいこ「台詞だけ聞いてると、若干猟奇的だぜ。」

あきは「これは…ころなちゃんだね?」

鯨田 「ころながうちのメインっ娘だからな!」

めいこ「そのわりに今回いねぇじゃねぇか…。」

鯨田 「あと、こいつの右側の目が一番髪がかからないからな。
正直こいつの目は、俺が描く中でもちょっと特殊なんだけどね。」

あきは「そんじゃ、検索結果いってみよ~っ!!
じゃんっ!!!!!」


1 0.682413 やぶうち優
2 0.585033 DD
3 0.410910 ばらすぃ
4 0.301790 蜂文太
5 0.250614 あずまきよひこ
6 0.144341 ばらすぃ
7 0.093377 蜂文太
8 0.050664 蜂文太
9 -0.026592 みつみ美里
10 -0.074854 かなたろう。
11 -0.180466 みつみ美里
12 -0.330647 大槍葦人



あきは「おおっ!!…………おおぉぉ…?」

鯨田 「こんな感じで、複数の候補と、一致率(?)がでるのだっ!!」

めいこ「なんか複数回でてる人とかいるんだけど…?
これはどういう事なん?」

鯨田 「…さあ?」

めいこ「ええっ!?分かんねぇのっ!?」

鯨田 「俺が作ったシステムじゃねえから。一致率とか言っては見たものの、本当にそういう意図で少数含みの数字が表示されてるのかも分かんねぇし。マイナスが付いてるのも意味不明だし…。
まあ、なんとなくで見ればいいんじゃね?」

あきは「じゃあ、なんとなくで進めるとして、この検索結果はどうなの?」

鯨田 「いまいちピンとこないね。」

めいこ「…だよなぁ…。」

鯨田 「やぶうち優、あずまきよひこ、ばらすぃなんかは睫毛とか目の下のラインをあんま描かない人たちじゃない?俺と対極だろ!?
あと、DDって誰?この人だけ調べもつかなかったよ!知ってる人いたら教えてください。」

めいこ「ふむ…あんまりこの検索システムはあまり当てにならんのかね?」

鯨田 「まあ遊びだからね。けっこう面白かったから良しとしようじゃないか。」

あきは「っつーか、鯨田君の絵がダメすぎるから、上手い事検索されなかったんじゃん?」

めいこ「あ、その可能性あるな。てか、そうに違いないな。」

鯨田 「ガーーーーンッ!!」

2008.05.30(Fri) 02:09 l 通常版にじくじ l コメント (7) l top
ころなあきは夏服
↑クリックでちょいデカくなりますよぅ~!



鯨田 「ノーアウト満塁から点は入らないとは言うが…本当に入らないとは!!ガッカリだよ!!!ホント栗原にはガッカリだよっ!!チャンスで打つイメージが全然ないな、お前っ!!
3年9ヶ月ぶりの5連勝のチャンスが~…って、そんなにしてないの、5連勝っ!?」

めいこ「もう、いいよ。野球話は。
ほとんどの人に響いてないから。」

ころな「今回は私達の夏服お披露目ですね!」

鯨田 「はぁ~あ…。」

ころな「ど、どうしたんですか!?なんか、暗いですよっ!?」

鯨田 「もう、そんな季節か…と思ってな…。もうすぐ今年も半分終わっちまうわけだよ…。」

めいこ「ちょっと気早くねぇ?半分過ぎるのはまだ一ヶ月あるだろ?」

鯨田 「一ヶ月なんてあってないようなもんだよ。どうせダラダラ過ごして、何も変わらないまま半分を迎えるんだよ、絶対。」

あきは「ネガティブシンキングだなぁ…。」

鯨田 「おうよっ!!俺はネガティブ神Kingだよっ!!ネガティブの神の王だっ!!」

めいこ「上手い事言った気でいやがる…。」

あきは「まあ、そこはころなちゃんのパンツでも見て、元気をだしなよ。ほら、ピラリv」

ころな「きゃあああぁぁっ!?」

鯨田 「おおぉっ!!よし、元気回復だっ!!」

あきは「よかった、よかった、元気になったね!鯨田君も鯨田君自身もっ!!」

めいこ「いらん事言わいでいいから。」

あきは「まあ、ころなちゃんのパンツだけでなく、夏になると女の子達が薄着になって、鯨田君的には嬉しい季節なんじゃないの?」

鯨田 「まあ、夏服女学生は大好きだが、別に冬服も同じくらい好きだし、熱いのが嫌いな分、冬の方が好きだな~。」

あきは「でも言っても、ブラ透けとかある分夏服んがお得じゃん?」

めいこ「お得?」

鯨田 「ブラ透けって…俺は特になぁ…。だいたい前は『やった』感あるけど、そんなもん見れる機会なんてまぁないだろ。背中のブラ紐なんか見えても嬉しかないしな。
…つか、この記事書いてて思ったけど、ブラ透け防止のために女学生達は夏なのに、ベストとかセーターを着たりするのかね?
だとしたら、暑いのにご苦労なことだなぁ…。
俺はそういう格好好きだからむしろ歓迎だけどねっ!!
…で、そこんとこどうなんですか、ころなさん?」

ころな「えっ…どうなんでしょう?」

鯨田 「お前女子高生だろっ!!理由知ってるはずだろ!?」

めいこ「無茶言うなよ。」

ころな「わ、私は…かわいいから着てますけど…みんな着てるし…。」

鯨田 「皆着てたらお前も着るのかっ!?その右に倣え的な発想が俺は大っ嫌いなんだよっ!!お前には自分ってものがないのかっ!?」

ころな「ふぇぇっ!?そ…そんなっ!!」

めいこ「急にキレんなよ。」

ころな「うぅ…、嫌われるの嫌だよぅ…。」

あきは「そのカーディガン脱げばいいんじゃない?みんなと差別化はかるなら。」

鯨田 「いや。それは好きだから着ててよい。
どうせ、脱ぐなら全部脱げばいい。それを俺は好みます。」

ころな「ええっ!?ええええええっ…!!!???」

めいこ「ころなが脱ぐ前に、口に手ぇかけて手前ぇの皮ぬがしてやんよ。」

鯨田 「え!?ちょ…止め…
あぎゃあああああっっっ!!!!

あきは「これで、夏も少しは涼しくなるよ。よかったね、鯨田君。」

鯨田 「よ゛ぐね゛ぇぇぇぇぇっ……………!!!」

タグ:   佳住ころな   天原あきは
2008.05.29(Thu) 02:30 l 通常版にじくじ l コメント (2) l top
sana-sirokuro.gif
↑ついに白黒でイラストうpとはっ!!トーンも貼りやしねぇ…。


日に日に不安定になっていくのを感じる…。

どうも、鯨田です。


わ~い!やった~!!カープ四連勝だ~っ!!

交流戦なのに勝ててるっ!!勝ててるよっ!!!!

…つっても、オリックスとロッテだからなぁ…。勝って当然だもんなぁ(おい、止せっ!!)

次は…西武か………………………………………………………無理かな…?(消極的)

ふぅ…………



ところでジャンプ、『M0』と『初恋限定』終わっちゃっいましたね。

やべっ、もう楽しみなものがほとんどねぇっ!!

ええ…と…『スケットダンス』くらいか…?(今週面白くなかったけど)

来週からの新連載に期待しよう。



…ホントしょうもな…

2008.05.27(Tue) 01:45 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

新聞勧誘

2008年05月25日

hinata08-05-25.jpg


バレーボールの世界大会っていつも日本でやってる気がするよねー。

どうも、鯨田です。



先日新聞勧誘の人が来ました。近所の営業所の人。どこの新聞社かは言うまい。

新聞を取る気はないので早々にお引取り願おうとした所、近々営業人員を大量投入するので今回話しだけでも聞いとかないと何回も勧誘に来る事になるとの事。

それって、脅しですやん。とは、思いつつも多少ビビったので、ちょっと話を聞く事に。

曰く、人員増量に結構な額を使っている…だの、この近所で一回もそこの新聞とったことはないのはウチだけ(嘘付け)…だの、ネットでニュース見れるから新聞なんて必要ないだろうけど、近所づきあいってものがあるじゃない…だの…。

一ミリも心の動かない勧誘っぷり。

挙句の果てには、「例えばここら辺で火事が起こった時ね、契約してるしてないに関わらず火事にあった人には手を差し伸べますよ?でも…ねえ…?…なにがあっても絶対契約しないって事はないですよね?」とか、言い出した。

それを聞いて決意を固めた俺は、何があっても絶対契約しない旨を伝えた。するとその人は、「そうですか。じゃあ、ガンガン営業来るんでよろしく!」と捨て台詞をのこして去っていきましたとさ。

今日び、あまり見ないヤクザな勧誘でした。

つか、あんな風に言われたら、誰でも絶対契約しないと思うんだけどなぁ…。むしろ、契約するつもりの人も心変わりするだろ。

大体、お前んとこの球団嫌いだから、どう考えても契約する可能性ゼロだけどな。(新聞社ほぼ言うとるやん。)

もし、本当にしつこく勧誘来たら、本社にクレーム入れてやろ。
タグ:   若葉ひなた
2008.05.25(Sun) 02:26 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top
そんじゃ、いくよっ!!ギャラリー看板子しょの6っ!!

ころにゃを転がす
鯨田 「ころにゃまんがはここから始まった!?うん…描くよ?続き描くよ…?」



ウッウッウマウマー.bmp
あきは「当時流行ってたウマウマ絵だね。実はこのショボ絵は差し替えられていて、ブログ本編ではもう見れないんだ!レアだよっ!!
後にやますけ君動画にしてくれたんだよっ!!いい思い出だねっ!」



ウッーウッーウマウマ改良
ころな「そして、こちらが上の絵に差し替えた絵です。」



ころなグリーン
鯨田 「ストップ・ザ・CO2排出過多!!
全裸でもこういうのなら、エロくありませんな!」



白黒ころな
めいこ「テーマイラスト企画『白黒』で描いたヤツだな。ちなみに期限をブッちぎった!」

鯨田 「いらん事言わなくていいから。」

あきは「あとさ、同時に開催していた企画テーマ『2008』の方はどうしたの?描く、描くって言ってたけど?」

鯨田 「いらん事はいわなくていいから。」

あきは「もうやらないの?」

鯨田 「もうやらないの。」

ころな「えっ!?」

鯨田 「終わってしまった事はもういいだろう。ころにゃマンガとか、他にもいっぱいやるべき事あるから!」

あきは「開き直って。」

鯨田 「まあ、形を変えてやる事もあるかもしれないし。」



ころな満面の笑顔.bmp


ころなは見た!!


ころなフォロー
めいこ「説明が必要だな。
バレンタインデーに鯨田にチョコを渡そうとしてたころなだが、鯨田が他の娘からチョコを貰っているのを目撃してしまう!
ショックで泣き暮れるころなに必死でフォローをいれる鯨田であった…。」

鯨田 「いや~、ころなには泣き顔が似合うな~。」

めいこ「反省の色がねぇな…。」

ころな「今でも、この時の事をおもいだすと…うう…うえ…」

めいこ「おおぉ…おい…泣くな、泣くな!
いいじゃないか、結局鯨田には食べえてもらえたんだから…。」

ころな「え…えへ。そうでしたぁ…。」

あきは「しかし、ころなちゃんにはこの後ホワイトデーで更なる不幸が待ち受けているのであった。」

鯨田 「こういう企画もまたやりたいなぁ…。」




あきはおしゃれ着
鯨田 「…特に言う事ないなぁ…。」

あきは「変わりばえしない塗りだよね…。」

鯨田 「返す言葉がないなぁ…。」



ネコ登り調子.bmp
めいこ「この時、来客数が上り調子だったみたいだな。」

あきは「いまは見る影もないね。」

鯨田 「…………。」



ほんじゃ、今回はここまで~っ!!またの機会に~!!
タグ:   佳住ころな   天原あきは   井出めいこ
2008.05.25(Sun) 00:40 l イラストギャラリー看板子 l コメント (0) l top
ほったらかしにしてたから、イラストが溜まってた!久しぶりの過去絵振り返り~!

ころな猫ひろし.bmp
めいこ「ころにゃ初登場の時だな。この時はこんなに引っ張るとは思ってなかったな。まだ、独立したキャラでなく、ころなの1パターンだった時だし。
ころにゃマンガ新作も、考えているらしいから、期待してやってくれよな。」



ころなとあきはのゲーム勝負.
あきは「ころなちゃんは、ゲームも下手くそだからなぁ…。
それなのに、やりたがるんだよなぁ…。」



めいこパンズリ.bmp
めいこ「うぎゃあ~っ!!こういうの再掲載はやめろ~っ!!」

鯨田 「い…痛い!!殴るなよっ!!
…エアブラシ久しぶりに使おうかなぁ…?」



ころなパンズリ.bmp
ころな「きゃあぁっ!こういうの再掲載は止めてください~っ!!」

めいこ「…でも、最近はあたしら剥かれないな…。パンツ止まりよな。」

鯨田 「剥いて欲しいんか?期待には応えてやらないとな。」

めいこ「止めろ。」

鯨田 「い、痛い痛いっ!!爪が食い込んでるっ!!爪が食い込んでるからっ!!」



佳住ころな
鯨田 「ザッ!!エアブラシッ!!
この塗り方は楽です。」



あきは体育すわりパンチラ.bm
あきは「脚細いなぁ~。これはボクの脚が特に細いわけじゃなくて、鯨田君の画風だよ?
一時期ガチで細くしすぎて、知り合いから総スカンを喰らったこともあるよ?」



めいこガッツポーズ
めいこ「3000hit…。の割りに手抜きイラストだな…。
3000の頃から今までギャラリーしないままだったんか…。」



チョコレートころな2
あきは「忘れてる人…っていうか知らない人もいっぱいいると思うけど、ころなちゃんは鯨田君のことが好きなんだよ!」

ころな「や~ん!そ、そんなこと大きな声で言わないで~!」



あきはセーラー.bmp
ころな「この記事の時(コメント返しだったかな?)、あきはちゃんは普段コンタクトしてるって鯨田さんが言ってるんですけど、その設定「生き」にしようか迷ってるみたいです。」



初音メイ
鯨田 「ミクって、今でも流行ってるの?
ころな達に既存キャラのコスプレさせるのはまたやりたいッスね。」

…っつー訳でお久しぶりのギャラリー終わり~。…つか、直後にもう一回やるよ!

バイナラッ!!
タグ:   佳住ころな   天原あきは   井出めいこ
2008.05.25(Sun) 00:31 l イラストギャラリー看板子 l コメント (0) l top
トラめいこ.bmp
↑前にもこんなバック使いましたな…。ヴァリエーション少なっ!!



前回、前々回使った定型文が思いつかないっ!!…だから普通に行くヨ。

…ちぅわけで、めいこのイメージ動物はトラでした。

別に阪神ファンってわけじゃないデスヨ?

この子はつおい娘なんでね。そこは、もうストレートにっ!

ライオン(雄)との二択でした。群を守るライオン(雄)の方がイメージは近いんだけど、ヴィジュアル的な面からトラにってことにしましたヨ。

めいちゃん雌だしっ!!




ところで、鯨田さんは腕の位置を決めるのにかなり手間取ります。

腕抜きでポーズを考える事が多いんですよねー。

んで、ミロのヴィーナスとか、サモトラケのニケみたいな腕なし人の下書きが出来るわけ。(首はあるヨ)

それ見てると、『もうコレでいいじゃないっ!美しい!造形的に美しいよっ!!』とか思ったり…。

でもさすがに、そういうわけにもイカンので試行錯誤が始まるのです。まあ、言っても3,4パターンですがネ…。

こんな感じ。

meiko-tora-sitagaki.jpg


…迷ってる迷ってる(笑)。若干小島よしおみたいだな…。

紙上でこれ以上やるとぐっちゃぐちゃになるので、コレでスキャンしてPC作業に…

デジタルってホンマ便利やなぁ…
タグ:   井出めいこ
2008.05.23(Fri) 04:13 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (11) l top
キツネあきは
↑…なんだ…?この背景…?


キツネちゃん、コンコン♪

キツネが人を化かす…ってのは、実は嘘らしいですが(そらそうだよな…)、あきはっちは人を化かすのが大好き。

そんな娘。



特に描く気なかったけど、あきはのイメージ動物当てられたので描いてみた。

『かのこん』とか『我が家のお稲荷様』とか、今キツネ娘ブームですか?

デカい耳とふさふさ尻尾が可愛いですよね~



ころな、あきはの動物化を描いたので、めいこのも次回描くとしましょう。

ころながうさぎ(パンダ案もあった)。あきはがきつね(きつね案しかなかった)。…それじゃ、めいこは?

紅壱さんによると犬らしいです。…ほほう…。

でも、俺が持ってるイメージは犬じゃないです。

…まあ、俺のめいこイメージ動物は次回のお楽しみって事で!
タグ:   天原あきは
2008.05.22(Thu) 02:13 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
うさぎころな
↑素直に鼻描くべきやったぁ~…

うさぎちゃん、ピョンピョン♪

うさぎは寂しいと死ぬ…ってのは、実は嘘らしいですが(そらそうだよな…)、ころなっちは寂しいと死んじゃいます。

そんな娘。



ぜんぜん関係ない話しするけど、両親が海外旅行中、財布をスラれたらしい。

………勿体ないっ!!スラれるくらいなら俺にくれよっ!!

つか、そんなヘコむ事あったら、せっかく旅行行っててもテンション激下がりですよねー。

そんなローテンション旅行する金あるなら、俺に(以下略)

タグ:   佳住ころな
2008.05.21(Wed) 00:22 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

Tシャツ2撃目~

2008年05月19日

meiko-T-shirts3.jpg

Tシャツリベンジ!今回のは結構気に入ってます。

つか、ころなにTシャツは似合わなかったかもですね~。

その点、めいこはいい感じ。

まあ、その似合う似合わないの印象もも、ウチの娘達に対する確固たるイメージを持ってる俺だけが感じるものな気もしますが。

会話形式なき今(止めたわけじゃないんですけどね…)、もちょっと皆さんに看板娘として有名無実化しているウチの子たちのイメージをお伝えする方法を模索していかなきゃならんですね。
タグ:   井出めいこ
2008.05.19(Mon) 03:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

イラストだけ~

2008年05月18日

ころな股間押さえ修正
↑クリックでデカくなります。


Tシャツファッションって、かわいいよねー。って思って描いたけど、あまり可愛くなりませんでした。

残念なりー。

つか、可愛くしようとしてるのに、このバックはねーよなー。

スカートは可愛くできただけに残念です。

タグ:   佳住ころな
2008.05.18(Sun) 04:08 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

ヤヴァイにゃあ…

2008年05月16日

ひなた08-05-16


頭の中で数を数える時も、知らず知らずのうちに3がつく数字と3の倍数の時にアホになってるよね。(←あるあるネタ)

どうも、鯨田です。

ブログ更新頻度が下がると宣言して気が抜けたのか、ブログ用のイラストをまったく描く気がなくなりました。

勿論、相変わらずエロ漫画を描くほうに夢中という理由もありますが…。

ガンガン書き込んだり、トーン貼ったり、削ったり。背景に異様に時間かかりすぎてへこんだり、チ●コがやけにリアルに描けて、テンションあがったり。



今までこまめにブログ更新してきたのに、ここに来て大ブレーキ!

築き上げてきたものが、崩れ去るのは一瞬ですな。

いや、何回も描こうとはしてたんですヨ?ころなとか、めいことか…。でも、気が乗らんかったのです。

だから否応なくテンションの上がるひなたを描くしかなかったんだ!



いろいろやりたい事もありますが、さて次の更新はどうしよう…。
タグ:   若葉ひなた
2008.05.16(Fri) 20:34 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

困った…

2008年05月13日

2日ぶりくらいですか?どうも、鯨田です。

ああ…楽しい…楽しいよ…。

なにが楽しいかって?

今、漫画描いてます。エロ漫画。

思ったよりエロく描けたコマに喜びを感じたり…。

楽し、楽し。

あ、誰にも見せる気はないです。

ここには当然載せられないし、そもそも、自分の性癖丸出しなので、人に見せるのが恥ずかしい。





…まあ、1ヶ月に一回くらい無性にエロ漫画が描きたくなるんですよねー。(頻繁だな…)

そんで実際に描き始めるのが半年に一回くらい。

一本描いちゃうと、2,3本連続で描いちゃう。

途中で飽きて止めちゃうことも多々あれど、ちょっと時間がたつと性懲りもなくまた描きたくなる。

…それにしても困った、困った。

だって、ブログ用のイラスト描くよりそっちんが楽しいんだもの…。

誰に見せるわけでないから、描く意味ほとんどない漫画を描くほうが…。(漫画スキルは確実に上がってるから、全く無意味じゃないけど。)



…ブログ更新の頻度が減ります。

エロ漫画描かなきゃいかんからなっ!!!

なんちゃって。

理由の方は嘘です。ブログの更新頻度が減るのは多分本当。

ちょっと、思うところあってブログの方向性をちょっと変えてみようかな…と。

まだ画策中なので、はっきりした事は言えませんが。

一つ言えるのは、もう好き勝手やろう…ってことで。誰にも欲されなくてもいいや…みたいな感じで。(今まで以上に)



…あっ、ころにゃ漫画はまだ終わんないですよ?…多分。



…めいこ強化月間…?

設定


強化月間ですヨ?

2008.05.13(Tue) 00:39 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top
ユルミとシメル
↑…ドリルの回転軸…
アイちゃんの制服の色分かんないから適当に塗ったけど、コミックを良く見たら普通に載ってたっ!!




今回は俺のお薦め漫画を紹介するとしようっ!!

最近2巻が発売された『ユルミとシメル』(こいでたく著 フレックスコミックス)だっ!!!

こいでたくと言えば、俺が理想形の一つと考える絵を描く御方っ!!

ああぁ~、ホントこいでたくの絵は最高やでぇ~。

デフォルメされていながらも、可愛いだけでなく、どこかしら色気を感じる…こうありてぇ~!

絵だけじゃなく、ギャグもええんやぁ~。

毛ほども笑えない(止めろ!)けど、作品全体で作り出す雰囲気で心地よく読ませるのだっ!!

ぶっちゃけた話ししちゃうと、ころにゃ漫画はこの『ユルミとシメル』からぱく…インスパイアを受けた部分が少なからずある。

つか、守人と佐奈はこの漫画の『スナオくん』と『アイちゃん』をモデルにつくられてるんですよねー。

イメージどおり作れずに全然違くなっちゃってるけど…。

佐奈はともかく、守人はもっとスナオ君に近づけたいぞ…。



…で、この漫画ですが、2巻で完結です…。

さっき、サイト見て初めて知った!!

なんてこった!!読んでたのに全然気付かなかった!!ショック!ショック!!


2008.05.10(Sat) 00:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (3) l top

今月は~

2008年05月09日

めいこ横顔


鯨田 「TOP絵変更~!!!」

あきは「ありゃ、めいこちゃん単体。めずらしい。」

鯨田 「最近全然出番なかったからな。
今月はちょっとめいこ強化月間で行ってみようかな…って、思ったり思わなかったり…。」

ころな「って言うと…?具体的に何をするんですか?」

鯨田 「詳しくは言わない。なんもやらない可能性がデカイから。」

あきは「まあ、強化対象がめいこちゃんじゃしょうがないね。
鯨田君のテンションが上がりにくいもんね。」

鯨田 「そのと~りっ!!」

鯨田あきは「あっはっはっは…!!!!!}

ころな「…聞かれたら、めちゃくちゃ怒られますよ…。」

めいこ「………聞いてるけどな…。」

鯨田 「ひっ、ひいいぃぃぃぃぃぃっ!!!」


2008.05.09(Fri) 00:47 l 通常版にじくじ l コメント (5) l top

守人君モテてんの?

2008年05月08日

ころころころなたん009
↑例によってクリックでデカくなります。
しかし、ビックリするくらい上半身漫画だな…。




めいこ「お前は分かりにくい話ばっかり描くよな?」

鯨田 「分かるヤツだけ分かればいいのさ。」

めいこ「お前みたいなもんが言っても、むなしいだけの台詞だな。」

鯨田 「そんなことより、あきはの紹介絵がびっくりするくらい、かわいくないな。
下書きからPC上でやったからなぁ…。やっぱ俺は下書きは紙じゃなきゃ、ダメだ…。」

めいこ「じゃあ、描きなおせって話だよ。あきはに聞かれたら、怒られんぞ。
…さて、今後どんな展開になっていくのやら…。」

鯨田 「ねえ?」

めいこ「あれっ!?考えてねえのっ!?もうネタ切れっ!?」

鯨田 「いや、描きたいネタはあるんだけど、そこまで続ける展開が思いつかないって言うか…。
四コマでやるからには、毎回オチつけなくちゃいかん訳だし…。なかなか…ね?
もう、いっそオチなし四コマでやってやろうかしら?」

めいこ「今までも毎回オチついてるかどうかも微妙だけどな…。」


2008.05.08(Thu) 02:48 l 4コマ l コメント (3) l top
hinata fire
↑今回の内容と一切関係なしっ!!
レイレイのときみたくビックリマン風にしようと思ってたけど、面倒臭くてやめちゃった。
炎が酷いね、こりゃ…。




Perfumeいいじゃないかっ!!

映画の方じゃないよ?テクノアイドル(でいいのか?)の方だよ?

もはや超人気だから…と敬遠していたのですが、アルバム聞いて、すっかりはまってしまいました。

ブレイク前から聞いときたかったなぁ…。

そして、「俺はブレイクする前からファンだった!」とか「売れてからダメになったよねー」とか言って、通ヅラしたかったよ。(嫌なやつだなぁ…)

…前にPerfume勧めてくれた××さん、『俺にはいまいちですねー』とか言って、すんませんでした。超いいです…。



あと、ぜんぜん関係ないけど、なんかアクセスカウンタがおかしいような…。

集計人数が多すぎる…。GW効果にしても多すぎるなぁ…。ウチにGW関係ないような気するし…。

まあ、いいか。多い分には…(え~っ!?)

カウンタがイカレてなくても、このくらいお客さん来るようになりたいものですな。

お客さん来るように総勢1024人もの応援団に、今回のイラストを使ってマスゲーム風に応援してもらいました。









『フレ~フレ~!に・じ・く・じ!!
がんばれがんばれ!くじらだ!!
がんばれがんばれ!くじらだ!!!
うぇぇぇ~~~~~~~い!!』


ザッ!!!

ひなたマスゲーム


わからねえっ!!なんの絵かわからねえっ!!

am0499471.jpg


小っこくするとなんとなく分かるんだけどなぁ…(当たり前だろ)

応援して欲しい人はこちらへ…→1024人応援団
タグ:   若葉ひなた
2008.05.07(Wed) 01:01 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

なんつーか…

2008年05月06日

かすみケツ2


めいこ「またエロい絵かよ…。最近多いな…。」

鯨田 「ぶっちゃけ、ブログに載せてるのは一部だけどね。pixivに上げるように最近、エロ絵ばっか描いてるよ…。
…でもなぁ…。」

ころな「…でも…?なんですか?」

鯨田 「最近それもなんか違うかなぁ…って思い始めてきてな。」

ころな「エッチなの描くのは良くないってコトですか?」

めいこ「それは違うと思うぞ、こいつの場合。」

鯨田 「うん。それは違う。むしろエッチなのはいい事だと思います。」

めいこ「ほれ。」

鯨田 「pixivに絵を上げるのも良し悪しだよなぁ…って思ってさ。」

めいこ「お、問題発言?」

鯨田 「俺にとってね?飽くまで…。」

めいこ「迅速フォロー。」

ころな「で、なにが良し悪しなんですか?」

鯨田 「人に見られやすい場に持って行ったのに、見られないとへこみ度合いも、また格別だってことだな。」

めいこ「…なんつーへたれ理由!」

鯨田 「ましてエロ描くのも、普通の描くより見られやすいから選択したって要素も少なからずあるからさぁ…。それで、思うように閲覧、評価されないともう嫌になっちゃうの。
絵描く気力がそがれちゃう。」

めいこ「とんだ言いがかりだよ!!
そういった上手くいかない事を糧にしてより上を目指すのが本当だろうよっ!!」

鯨田 「それが好ましいあり方なのは分かるが、誰でもそういう風にモチベーションを持っていけるわけじゃないよ。
なんか、まぐれでR-18のランキングとか入っちゃったから、評価が気になるのに拍車がかかっちゃってさぁ…。…なんか、今思うとランクインもどうだったの?…って感じだし。
評価が気になって絵をかくこと自体を楽しみにくくなるんだよなー…。
絵を描くこと自体より評価される事が目的になっちゃう…みたいな感じになるんだよなぁ…。」

ころな「評価をあまり気にしないようにすればいいんじゃないですか?」

鯨田 「それこそ、無理な話だな。俺、気にしーだから。」

めいこ「…じゃあ、どうせぇっつーの!?グダグダグダグダ文句ばっか言いやがって!」

鯨田 「しばらくpixivに絵上げるの控えようかなって思って。
人の目気にせず気ままに絵描きたいからさ。」

めいこ「知らんがなっ!!なんで、そんなどうでもいい決意を聞かされなきゃならんわけ!?」

鯨田 「特に言う事なかったんで…。」

めいこ「そんな理由っ!?
だいたいお前いままで何回『もうpixivはいいや…。』って思ってるんだよっ!?
どうせ、今回もその一つで、結局あっさり投稿再開したりするんだろ!?」

鯨田 「その可能性は否定できない!」

ころな「…結局何の意味もない回でしたね。」

2008.05.06(Tue) 23:58 l 通常版にじくじ l コメント (2) l top

嫌な女

2008年05月05日

ころころころなたん008
↑クリックでちょっとデカくなります。


春菜ただの嫌なヤツだね、こりゃ。秋葉もしかり…。

さじ加減が難しい。

既存のうざキャラたちは上手いコト配分がなされてるなぁ…。って思ったり…。



…キャラ紹介で半分埋めると、一個しか描かないで済むから楽でいいね。(え~っ!?

2008.05.05(Mon) 23:49 l 4コマ l コメント (4) l top

大学時代の…

2008年05月04日

ころな08-05-04


昨日5年ぶりくらいに大学時代の友人と会った。

そいつは、上方落語家になると言い放ち大阪に移り、実際落語家になってしまった野郎。

やりたかった職に就き、あまつさえ今結婚を考えているという。

それに引き替え、俺のなんという体たらく!?

若干死にたくなりつつも、話を聞いていると刺激も受けたりして。

うん。俺もなんかやろう!!…とか、思ったとか思わなかったとか…。



…しかし、4年ぶりにあった奴とやった事が、飯食って、喫茶店で話して、カラオケ行って、映画見た…ってどうなんだ?

こういう時って何するものなんでしょうか?

2008.05.04(Sun) 12:32 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

階段ちゅきちゅき

2008年05月02日

hinata-tobidashi.jpg
↑クリックでチョイデカく。


鯨田さんは階段が好きです。

…階段が好きっつーか、階段のある風景が好き。

なんか、絵になるよね。

背景資料用の写真を撮る時も(何を偉そうな)、階段が見えるような建物を撮りがちだったり。

別に下からスカートの中が覗けるから、階段が好きなわけでは断じてない。




………………………まあ、『断じて』ってこともないが…。

タグ:   若葉ひなた
2008.05.02(Fri) 22:20 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
ころころころなたん7
↑クリックでデカくなりますよん。


鯨田 「ころにゃまんがも、やっとやりたかった展開に入ったよ。」

めいこ「ありゃ、あきはも漫画に出るのっ!?」

鯨田 「俺世界の登場人物の一人だからな。
キャラ紹介しただけで、ほったらかしだった姉もようやく日の目を見た。」

めいこ「…三女?…なつき?…ふゆか?」

鯨田 「あせるな、あせるな。」

めいこ「…まあ、そんな事はどうでもいいが…。」

鯨田 「なに?」

めいこ「あたしも漫画に出るんだろうな。
なんか、最近露出がまるでないんだけど?」

鯨田 「会話形式だところなが空気になるけど、全然会話形式しなくなった今となっては、完全に空気はお前だよな。」

めいこ「何を人事みたいに言ってんだよ。お前の手抜きのせいだろが!」

鯨田 「テヘッ☆」

めいこ「可愛く誤魔化そうとすんな!つか、可愛くねえし…。
…で?ちゃんと出るんだな、あたしも?」

鯨田 「では、次回をお楽しみに~。」

めいこ「おいっ!!出るんだよなっ!?ちょぉいっ!?」


2008.05.01(Thu) 02:47 l 4コマ l コメント (3) l top