完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

もしや~…!!!

2008年04月30日

花粉症?



ちょっと聞きたいんですが…

花粉ってまだ飛んでますか…?

…なんか…ネ…。2週間前くらいから、目が痒くて仕方ないのですよ…。

鼻水も出てるし…

これってもしかして、花粉症っ!?

そ、そ、そ…そんなっ!?シーズン途中からかかるものなんでしょうかっ!?

いやだ~~~~~~~~っ!!花粉症いや~~~~~~っ!!

…っていうか、花粉症じゃなかったらなかったで、この目の痒みはなに…?…っつー、不安もありますが…。

かきすぎてちょっと痛くなってきてるし…。
タグ:   佳住ころな
2008.04.30(Wed) 13:53 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
ころなが海外有名雑誌の表紙になった!!


coronagene.jpg


…なんつって。

話題(?)の雑誌表紙ジェネレーターを試してみました。

自分の写真やイラストを有名雑誌の表紙風にしてくれるというもの。

…っつーか、あらかじめ用意されてる素材に合わせるってだけのものなんですがね。

なんか面白そうだったんでやってみました。

…大して面白くなかったかな…?

外国(アメリカ?)の雑誌しかねーし。有名雑誌っつてもほとんど知らねーし。

ジャンプとかマガジンとか、漫画雑誌の表紙に出来たら、もっと面白いのになー。

どうせ、俺が合成するのはイラストのみなんだし…。



まあ、元素材の写真、イラストがあれば簡単に作れるんで興味のある人はやっても損はないかと…。



ついでに元素材

ころなジェネレタ.bmp


下書きがなかなかできず、散々苦労して描いたのがコレ。

…オレモウダメダヨ…。




おまけ~。
過去画像でも遊んでみたよん。

fe1b19069005970c062446ee895d71f4_HOT_med.jpg

11f2d34a8eb0b1fa609a3cc4e193a551_NATURALGEO_med.jpg

a12d27726d378eb41fc6998d8d4393e7_POPULAR_med.jpg


ア~ンド…

24saqyswcx.jpg

→幕末古写真ジェネレーター
タグ:   佳住ころな
2008.04.29(Tue) 17:38 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
泪泪



なんか刃の角度が変じゃね~?

うるちゃ~いっ!!

結構気に入ってるんだ~いっ!!細かい事は言うな~っ!!

…っつーわけで(?)レイレイ。

この絵描くためにゲーム引っ張り出してやってみたら…なんとクリア出来なかった!!

ショックショック!!!下手になってるにも程がある!!

…まあ、2回目以降は問題なくクリアできたんだけど…最近ゲーム全然やってないからなぁ…



ハンターの頃はレイレイ使いだった鯨田です。

仲間内で天雷破の分銅後の地震をガードできる奴がいなかったんだっ!!

ガッハッハ!雑魚どもめ~っ!!

…まあ俺も自分が食らったらガードできんがなー!!(現役の頃から下手じゃないっすか…)


2008.04.27(Sun) 18:33 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
こないだの『ToLOVEる』ララのエロ絵ですけど、pixivに投下した所、閲覧700超えしたよ!

…それは嬉しいんだけど…

評価回数13回だってさ!

評価してくれる率なんと2%以下!!打率でいうと、0割2分以下!!

解雇だっ!解雇だっ!!

アッハッハ!!

サムネでいいと思って開いてみたけどガッカリ…パターンですかっ!?



…へこむわぁ…。

…う~ん…本格的に絵を何とかしなくちゃならんようです…。

よしっ!!練習だっ!!

苦手分野を重点的にっ!!




尻ラフ


下半身タイガースッ!!

俺の弱点は尻の魅力のなさとみたっ!!



…いや、塗りだろ…、つか全部だっ!!とかいう、マジ指摘は止めてください。




パンツはいてない尻の資料が欲しいよ…。

2008.04.26(Sat) 23:11 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

中和中和!!

2008年04月25日

あきはロリ



最近エロによりすぎたっ!!!

可愛い系イラストで中和だっ!!中和っ!!!

つっても、あきちゃんがこんな格好してても、なんか裏がありそう。

…思いましたが、うちって純正可愛い系ロリがいませんな。

一考する価値のある問題だ…。
タグ:   天原あきは
2008.04.25(Fri) 18:35 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top
ララ触手プレイブログ用
↑クリックで大きくなります…が、エロいです。そういうの嫌いな人はクリックしないでね。


昨日はなんか、イラストを描こうとしてもいまいち気が乗らず、失敗作の山を築いていた鯨田さんですが、『ToLOVEる』の第四話が衝撃的だったので、『これを描かねばなるまいっ!!』…と一気に仕上げたのが今回のイラスト。

調子に乗りすぎちった…。でも楽しかった!!!

いや~それにしても今回の『ToLOVEる』は良かった。地上派で触手プレイが見れるとは思わなかったよ。

そのエロさに『おおっ!?』とかテレビの前で声をあげる始末。一戦おっ始めようかと思ったとか、思わなかったとか…。

エロさもよかったけど、今回は結構面白かった。…いや、相も変わらず、くだらなくて新鮮味のない展開なんですがね?なんか面白かった。

漫画、アニメ通じて『ToLOVEる』見て面白い、って思ったの初めてだよ…。

あとは絵がもうちょっとキレイだったら言う事なかったのになぁ…。残念。




…それは、さておき…。なんかいまいち描くものが思いつかないので、イラストのリクエストあれば受けますよ。

まあ、どうぞひとつお気軽に!

2008.04.25(Fri) 09:39 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

佐奈たん。

2008年04月24日

佐奈2


佐奈の初カラー!!でも手抜きー!!

この記事書いてる途中で一回消しちゃって、これやり直しなんで、もうちゃっちゃといきます。

佐奈はキャラデザインの時に髪型で結構悩みました。髪の毛長くする事は決めてたんですが、ツインテ、ポニテ、ストレートにでっかいリボン…とか、色々考えたけど、今いちピンとこず…。

結果、現実にはありえないボリュームの髪型に落ち着きました。

今は結構気に入ってます。…つか、結構可愛く思えてきましたよ。

佐奈曰く、「あたしは最初からかわいかった」とのこと…。

怒られました。

sananogif.gif


ごめんよ。

でも、お前の顔は並みの上くらいの設定ですから…。

2008.04.24(Thu) 02:36 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

またもや~

2008年04月23日

いろは08-04-22

俺は汗フェチだぜぇ~~~~~~っ!!!

なんか俺は一回はまると、同じキャラを描き続ける癖があります。

楽だからかな…?

あ、でもひなたを描き続けるのは愛だぜ?愛。

2008.04.23(Wed) 20:03 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

ある日の朝

2008年04月22日

ころにゃ漫画5
↑クリックで若干デカく…。原寸で見やすいの描かないとなぁ…



中学生と高校生なのに一緒に登校…?途中までって事で…。

『あそぼ?』一コマ目の佐奈の顔がかわいいです。

…あっ!?右腕に腕時計してるっ!?じゃあ、この子は左利きってことで…。

2008.04.22(Tue) 17:49 l 4コマ l コメント (6) l top

猫だから

2008年04月21日

ころにゃ漫画4



めいこ「お前が猫って言い張ってるだけだろ…。」

鯨田 「…まあ、そうなだけどね…。」



2008.04.21(Mon) 12:03 l 4コマ l コメント (11) l top
ころな 08-04-20



レトルトカレーってさぁ…普通のカレーと全然味違くないですか?

俺それが赦せないんだよねー。

インスタントラーメンってさぁ…普通のラーメンと全然味違くないですか?

でも、インスタントラーメンは美味いから赦す!

チキンラーメンってさぁ…たまに物凄く食いたくなりませんか?

でも、匂いかいだら、「もういいや。」って思いませんか?

5パックは持て余すよね。

チキンラーメンとか月見うどんの玉子って、最初に崩す?後で崩す?

俺、最初に崩す!!
タグ:   佳住ころな
2008.04.20(Sun) 14:14 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

やりました。

2008年04月19日

エロいいろは
↑心の目で見ると、にゅーりーんとチクポチが見えます。今、あなたにそれらが見えているとすれば、それは心の目で見ているからであり、断じて実際に描いてあるからではありません。


あれっ!?今回と前回のイラスト逆の方が良かったんじゃねっ!?

どうも、前回思いっきりスベッた鯨田です。

書いてる本人はメチャクチャ面白かったんですけどねー。…おかしいな…。

まあ、またたまにあんな感じで壊れます。

ところで、今回のいろはイラストですが、pixivの18日付けR-18ランキングで52位とりました!

わ~い!!やた~、初ランクインだ~っ!!

『所詮R-18だろ』とか『52位びみょ~』とか『ランクインした素敵絵の中に一個だけうんこみたいなのが、混ざってますね』とか『いろはの力であって、お前の力じゃないから』という意見はございますでしょうし、実際その通りだとは思いますが、励みにはなるよね!!

次はオリジナル子でランクインを目指したいと思うよっ!!



そんで、今回のいろはですが、めずらしくアニメ塗りじゃなくしてみたんだけど(最近アニメ塗り以外をちょこちょこ試してますが)…

う~ん…手間がかかる割には…って、感じがぬぐえません…。塗りだけで、2時間くらいかかってるんですよ、これ。

そんで、ためしにちゃちゃっと、30分くらいでアニメ塗りでも塗ってみた。

それが、これ↓


エロいいろは3


あれっ!?こっちんが良くネッ!?かかる手間の差も考えると、もうアニメ塗りオンリーでいいんじゃ?…って、思っちゃいますな。

俺は、完成度の高い絵を一枚仕上げるより、そこそこの完成度でいいからいっぱい色んな絵を描きたい人なので、なおさら。

俺程度が完成度求めても、たかが知れてるしね。上の方のいろは見ても分かるように…。

まあ、一枚目みたいな塗り方も、手間かかるけど結構楽しかったりするので、もうやらん…ってことはないですけどね。



さらについでに、紙に描いた下書きも載せてみる。

これ↓

エロいろはラフjpg



表情は違うのはともかく、腕がないっ!!??

紙上では決めかねたので、このままスキャン。

…いいかげんですな…。


2008.04.19(Sat) 14:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

鶴を救う

2008年04月18日

ひなた08-04-17
ひなたに会えるなら死んでもいい…。

…そんなこと俺は思わない。

だって、俺が死んだらひなたを一人にしてしまうだろ?お前を悲しませることなんて出来やしない。




※注意

今回一部に下品な表現が含まれます。…ので、その部分(と、回り道が過ぎる部分)は隠しました。
下ネタとか嫌いな人、または鯨田の事をまだ嫌いになりたくない人は、そのまま読むといいでしょう。
隠れた部分も読みたい人は、反転してください。(Ctrl+Aを押すと楽でしょう)
ただ、別に面白くないですけどね。下品な事が言いたかっただけなんで。


…さて、覚悟はいいですか?




どうも、鯨田です。

以前言ってた、クイーンズゲイトのいろはが、18日発売予定だったのに16日に出たらしい。

…そりゃあ、ねえぜ。

18日(つか、もう今日か…)に新宿出る予定あったんで、ちょうどいい…って思ってたのに…。

まあ、待てばいい話なんですけど、こういう時俺はこう思う。

売りきれちゃったらどうしようっ!?…と!

そんなわけで、矢も楯も堪らなくなった俺は、翌日新宿に出る予定があるにも拘らず、一路新宿を目指した。

本屋に着くと一直線に売り場に向かう。

山と積まれたお目当ての本。

ホッと胸を撫で下ろす。

今でこそ豊富に在庫が余っているが、後1分遅かったら大量に押しかけたオタクどもに根こそぎ買われていたに違いない。俺には分かる。

危なかった

買い逃す危機を後一歩の所で回避した
俺は、『クイーンズゲイトいろは』の本を2冊とり、レジへと持って行った。

俗に言う使用用と保存用という奴だ。

クイーンズゲイト(とクイーンズブレイド)は、可憐な少女達のあられもない姿のイラストが満載の本である。

故に使用用とか言うとあらぬ誤解をしてしまう方がいることも致し方ないとは思うが、クイーンズゲイトシリーズは飽くまで、対戦式ゲームブックである。

同じキャラの本を2冊用いて、対戦する事も可能だ。

だから2冊買う事はなんら不自然なことでないのであり、店員の『ぶっ○け用ですか?』みたいな視線も、さらりと受け流す事ができるのだ。

完全に余談だが、俺はクイーンズゲイトのゲームをしたことはない


目的を果たした俺は、すぐさま帰路についた。

新宿にいた時間20分足らず。

時は金である。余計な時間を使っている場合ではない。

購入したものを、一刻も早く見たいのだ。

俺は期待で、こかn…胸を膨らまし、家に着くなり乱雑に包装を剥ぎ取る。

…まあ、結論を言ってしまうと、そうでもなかった…という事になる。

勿論対戦ゲームブックとしてのキャラの性能がそうでもなかった、と鯨田が思っていると解釈して欲しい。

例え、ゲームをしたことがない鯨田がキャラの性能云々を量る事が出来ないとしてもだ。

このガッカリ感は…、そう!新しいエロ漫画を買ったのに、いまいち実用性にかける時に感じる気持ちと似ている。

気持ち悪いくらい寸分違わず似ている!!

行き場を失った気持ちを抑えるために、俺は最近買ったエロゲーでやった。

…じゃなくて、エロゲーをやった。

一言にエロゲーといっても、『Kanon』や『Air』に代表される良質なシナリオでユーザーを引き込む『泣きゲー』と呼ばれる作品も多くあるのだ。

それらの作品は、楽しみにしていた本が期待していたほどではなかった事で、消沈した心を優しく癒してくれるのだ。

鯨田は泣きゲーの類を一切やった事がなく、『エロゲーはエロいことに特化してさえいればいい。てか、泣きゲーとか、意味がわかんない。』という主張を頑として曲げようとしないのだが、それは今あまり関係がない。

そんなこんなで、エロゲーで涙だか、ザ×××だかを出すことで、気持ちを切り替えた鯨田は、今回のひなたのイラストを描き始めたのだった。




話があっち行ったり、こっち行ったりで、全く要領を得ない感じになりましたが、結局何が言いたかったかというと…

なんだかんだ言いつつ、いろはのイラストは描きたくなった…ということです。多分そのうち、また描きます。

あと、俺は下品な事言うのが大好きだなぁ…って思いました。

でもなんか、こう…また来場者数がガクッと減る気がいたしますな。

しゃーない、しゃーない。
タグ:   若葉ひなた
2008.04.18(Fri) 04:23 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
ころなけつブルマ


かぁ~みぃ~のぉ~けぇ~がぁ~…

上手く塗れなぁ~いっ!!

肌は塗ってて楽しいんだけどなぁ…

髪さえなければ、もっとエアブラシで塗るんですが…。

スキンヘッド萌えに、生まれていれば良かったのにネ?

精進精進…。

つか、ちょっとブルマ食い込ませすぎましたな。アホ丸出しです。

ころなの頭の弱さが、よく表れてますね。

結構、結構…。



…しかし、いいケツだ…。

…なんか…こう…

ガシッといきたくなりませんか!?

俺はなるっ!!

実際にモニタに手を伸ばし、突き指したとか、しなかったとかっ!!



あ、あと全然関係ないけど、ブログのテンプレをちょこちょこ、いじり始めました。

今まで結構気に入らなかった所があったのでね。

あ、頭が痛いヨ…。目が乾くよ…。ギッチリつまった半角英数とにらめっこしたくねぇよ…。

っつーわけで、しばらくの間ブログの仕様がコロコロせわしなく変わるかも知れないですが、あんま気にしないでくらはい。

タグ:   佳住ころな
2008.04.17(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
ころにゃ漫画3
↑クリックでデカく…。
いつも以上にそのままじゃ、見難いかと…。テキスト入れ過ぎですね…。反省してます。




猫ムズッ!!

個性なんて出せないっ!!

この子は今後ほとんど登場しない可能性があります。

だって、猫むずいんだもん。



…ちなみに『桜丸』は、俺が高校時代エロ漫画誌などの読者コーナーに、葉書職人としてバリバリ投稿してた時に使ってたPNからとった。(あれ?)

桜丸雪呼ってPNで送ってたヨ。

あ痛たたたたたたた…。痛いPNだ…。

…でも、かなり載ってました。

…っていうか、あーいうのって、数送れば誰でも載るよ。(雑誌にもよると思うけど)

掲載されたページとかとっとけば良かったなー…とか、ちょっと後悔してたり…。


2008.04.16(Wed) 06:24 l 4コマ l コメント (10) l top
ミーナ
クリックで若干デカく。
なんとなくのミーナ。わりと気に入ってますヨ。


昨日の俺と今日の俺は違う。

…プーになりました。

ハギャア~~~ンッ!!

なんか、まだ実感わかないヨ。ただの休日みたいな感じ。

2,3日たったら、なんか感じるかな?

…って、そんなに遊んでる余裕ないっつーのっ!!

早く、次の仕事見つけないとね!

でも、ちょっと間のんびりしたい気持ちもあったり…。

でも俺怠けだすと、ストップきかないからなぁ…。

引き籠りの危機再びっ!!

ホゲェエ~~~ンッ!!

コレ、冗談ジャナイヨ…


2008.04.15(Tue) 22:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

佐奈のこと

2008年04月15日

yume.jpg



前回登場した佐奈は、ダ・カーポⅡの由夢に影響を受けてます。

由夢可愛すぎね?

…つっても、ダ・カーポⅡは、ゲームもアニメもほとんど知らないし、興味もないんですけどねー。

なんとなくアニメの方見てたらあまりの可愛さに、ずきゅ~んとやられちまったわけですな。

ツンデレっつーか、素直になれねー女の子かわえ~っ!!!

女のこの気持ちに気付いてるのに鈍感な振りして、やきもきさせてぇぇぇえええ~~~っ、振り回してぇぇええ~~っ!!



…っちゅ~わけで、そんなキャラが描きたいって事で、佐奈ちゃん誕生。

ついでに、『地味顔と、ちぃパイにコンプレックスを持っている。』という性格にしてみた。

萌えポイントではあるけど、俺がキャラ作るとなかなかそういう性格にならんのよね。

そもそも、乳小さいキャラをあまり作ないスからねー。



…まだまだ、いたずらにキャラ増やすよっ!!

是非うんざりしてください。



ついでに文字で隠れてた佐奈のパンツ↓
佐奈パン

2008.04.15(Tue) 09:47 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

兄萌え

2008年04月13日

ころにゃ漫画2
↑例によってクリックでちょっとデカく…。ちょっとは読みやすくなると思います。
ちなみに前回の続き。



めいこ「また、新キャラ…。」

鯨田 「まだまだ、こんなの序の口だぜ。」

めいこ「まあ、それはいいんだけどさ…。
これ、かけらも面白くないな。」

鯨田 「うん。知ってる。
自分が描いたんじゃなかったら、思いっきりバカにしてるだろうな。」

めいこ「…そう思うなら、何とかしろよ…。」



2008.04.13(Sun) 23:56 l 4コマ l コメント (6) l top
ハッピーバースデイ!ひなた!!!


今日4月12日は、ひなたの誕生日!

こんな、しょーもないイラストを描く事でしか、お前を祝ってやれない事が歯痒いぜ。

未だに好き…どころか、いまでもドンドン好きになっているんだ。

先のことは分からないけど、生涯好きでいたいと思うよ。

誕生日、おめでとう!!




こんなに好きなんだから、そろそろ現実に俺の前に出てきてくれよ。

…頼むぜ。
タグ:   若葉ひなた
2008.04.12(Sat) 22:13 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
ロージェノム&ラゼンガン
↑クリックすると結構デカくなります。あっ、しまった!毛深くするの忘れてたっ!!


ギャルを描くのは、楽しい。

エロ要素が加わればなお良しっ!!それ描いてるだけで全て事足りる。

…でも、たまにはかっこいいのとか、おっさんとか描いてみたくなるのですよ。ホントたまにね。

一応言っておくと、ロージェノムとラゼンガンですよ?分っかんねーか。

つか、メカは立体を完全に把握してないと、影をどうつけていいのか分かんないですな。

でも、描いてて結構楽しかった。…まあ、顔だけだからなのかも知れないですが…。

今度はメカの全身も描いてみたいと、思ったり思わなかったり。

2008.04.11(Fri) 12:30 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top

ポッキー

2008年04月10日

第1回
↑クリックで大きくなります。


新キャララッシュ。

ついに俺以外で男が出てきてしまった…。

なに、この最大公約数的な顔っ!?…つまらん男だ…。(ケッ)

ころにゃ漫画…また描きます。

2008.04.10(Thu) 22:43 l 4コマ l コメント (6) l top
ころなの友達.bmp
↑あれ!?適当に描いたのに…なんか良くネ?



鯨田 「今回はころなの友達の紹介するぞ。」

めいこ「なんでまた、いきなり…?」

あきは「鯨田君がボクらばっかり描くのに飽きちゃったんだって。これから、色んなタイプの子が登場するとか。その先兵だね。」

ころな「ガ~~~~~ンッ!!!それって、切ない情報ですっ!」

めいこ「あれ?新キャラって言えば、待機中の子がいたはずじゃなかったっけか?」

鯨田 「ヴッ!!
奴に関しては機が熟すまで待ってもらおうか…。」

めいこ「『機』って…。お前のさじ加減だろ!
永遠の『次回登場新キャラ』になりそうな気がするな。」

ころな「…かわいそう。」

あきは「まあ、本当に出るんだか出ないんだか分かんない子のことなんかは置いといて、出てきた子のこと紹介しなきゃ。」

ころな「…酷い…。
…え~っと、気を取り直して…
今回のイラストは私のお友達です。
佐々木鳴(ささき めい)ちゃんと、天原春菜(てんはら はるな)ちゃんって言います。
あだ名はそれぞれ、なるちゃんと、ルナちゃん。」

めいこ「なるちゃんと、ルナちゃん…?
…ああ、『鳴』って字が『なる』って読むからなるちゃんか…。そんで『はるな』の後ろ2文字をとって『るな』…?」

鯨田 「なんか、女子高生ってあだ名で呼び合ってる事多い気がしたので、あだ名つけてみたぜ。
なんか仲良い感出るっしょ?」

めいこ「…つーかさ、『なる』と『ルナ』…ごっちゃになるだろ!
あと、なるの本名の『めい』もあたしと、もろかぶりなんだけど…。」

鯨田 「アッ!ホントだっ!!今気付いたっ!!
でも、今さら変えるのも、なんだからいいっしょ。どうせ、こいつらほとんど出てこないだろうから。」

ころな「ひ、酷いっ!私の友達なのにっ!!」

めいこ「そういや、お前は、あだ名なんなの?」

ころな「え?私ですか?私はないですね。
なるちゃんは『ころな』って呼んで、るなちゃんは『ころなちゃん』って呼びます。」

あきは「あれ?」

めいこ「…………………………ちなみに、なるとルナはなんて呼び合ってんの?」

ころな「え?『ルナ』と『なるちゃん』ですね。」

あきは「あれれ?」

めいこ仲良い感ないな!なんかお前だけのけものにされてるじゃん!?」

ころな「そ、そんなことないですよっ!!3人仲良しですから!!!」

めいこ「あ、ああ…、そうだな。…勿論そうだろうさ…。」

ころな「な、何可哀想な人を見るみたいな目してるんですかっ!?
本当に仲いいですって!!…2人は中学の時からの友達で、私は高校に入ってから仲良くなったから、なんとなくあだ名とかつけられるタイミング逃しただけですよっ!」

鯨田 「ああ~、わかる。わかるわぁ~。
俺も、中学、高校、大学…とそれぞれの進学時知り合いがリセットされ続けた人間だから、あだ名とか小学生の時しかなかったんだよなぁ…。」

あきは「そういう状況でも、つく人はつくと思うけどなぁ…」

鯨田 「なんか、あだ名で呼ばれることにちょっと憧れる俺がいるよ。」

めいこ「その年で、あだ名で呼ばれることなんか、もうないだろ。」

ころな「ちなみに、どんなあだ名がいいですか?」

あきは「どういうあだ名で呼ばれたいか考えるって、死ぬほど悲しいんだけど…。」

鯨田 「そうだな~。
ハンサムとか?」

めいこ「絶対無いだろ!ハンサムじゃないんだからっ!
むしろ不細工だろ!お前は!!!」

あきは「っていうか、『ハンサム』ってあだ名で呼ばれてる人がハンサムであるイメージがあまりわかないんだけど…。
だから、鯨田君は『ハンサム』ってあだ名つく可能性あるよっ!!
『逆に…』みたいなっ!!皮肉的な意味で!!!呼んであげようか!?」

鯨田 「それだったら、いいよ。そんな意味で呼ばれたくないよ。」

めいこ「そもそもハンサムっってあだ名、絶対嫌だろ。そいつがハンサムであるなしに、関わらず。」

ころな「…あの~、そろそろ二人の説明を…、まだ名前しか紹介できてないんですけど…。」

鯨田 「あ、やべっ!ついハンサム談義に花をさかせてしまった!
鳴は元気で活動的な女の子。体を動かす事が得意で、ソフトボール部でキャッチャーを務めてるゾ!
お節介に思えるほど世話好きで、料理の腕はなかなかのものとか!」

ころな「そして、ルナちゃんはすごく頭が良くて、テストの成績はいつも学年トップ5に入ってます。
リーダーシップもあって、今は生徒会で書記をしてるんですけど、将来的には生徒会長になりたいって言ってました。
性格はおしとやかで、優しい人なんですけど、なんか時々すごく意地悪になります。」

めいこ「健康優良児のなると、頭脳明晰のルナか…。
…そして、すべての事が苦手なころな…。ますます、なんで2人がころなと仲良くなったのか、わからんな。」

ころな「そ、それは…、確かに自分でもそう思いますけど…。
なんかたまたま波長があったんですよっ!」

あきは「ダメな方が言うと、悲しい言葉だなぁ…、それ。」

ころな「うぅ…。」

鯨田 「安心しろ、ころな。3人には共通点がある!」

ころな「…え?」

めいこ「勝ち組の2人の間にだったらともかく、負け組みのころなも含めた共通点!?そんなのがあるのか!?
それは一体!?」

鯨田 「乳だ…。」

ころな「へ…?」

鯨田 「この3人は、彼女達が通う高校の巨乳トップ3を独占しているのだっ!!
巨乳の春奈!爆乳のころな!!魔乳の鳴!!!彼女達の胸は男子生徒の憧憬の眼差しを集め、女子生徒の嫉妬の炎を一身に受けるっ!!!」

ころな「嬉しくない~~~~!そんな共通点~~~!!」

あきは「確かになるちゃんの胸は、イラストを見たときから、徒ならぬものを感じたよ。」

鯨田 「おかげで、隣の春菜の乳がデカク見えない程だからな。
一歩間違えれば、ただのブーデーになるところだが…。ギリぽっちゃり系で踏みとどまっているといえよう。」

めいこ「って、胸がデカいって共通点で別に仲良くならないだろ。」

鯨田 「うん。まあ、だからただの偶然の共通点。」

ころな「じゃあ、なんで今言ったんですか!?」

鯨田 「せっかく考えた設定だから、言わないともったいないって思って。」

あきは「せっかく考えた…って程のものじゃないと思うんだけど。」

鯨田 「まあ、そういうわけで、ころなの友達のお二人です。
会話に参加してくることはないですけど、イラストではこれからたまに出てくると思うんで、お見知りおきを…。」

めいこ「会話に参加しないって言っても、そもそも会話形式を全然やらなくなったからな。」

鯨田 「ぎゃふんっ!!それは言っちゃダメだよー!!」

ころな「え~、それでは…
第79回終わりですっ!!」



めいこ「…ところでさ…ルナ…『天原春菜』って…
あきはの関係者?」

あきは「うん。お姉ちゃん。」

ころな「えっ!?うそっ!?知らなかった!!!」

めいこえええええぇぇぇ~~~~~!?

ころな「…だって…ルナちゃんも、あきはちゃんも教えてくれないんだもん…。」

めいこえええええぇぇぇ~~~~~!?


2008.04.09(Wed) 03:17 l 通常版にじくじ l コメント (8) l top

社交性ゼロの男

2008年04月08日

akiha.jpg
↑あ、i がぬけてる… 


俺がバイト辞めるので、代わりの新人が入ってきたんだけど…。

もう、知らない人と話すの怖いデス…。

オタバレしないように、さぐりさぐり話すのとか面倒くさいヨ…。

こんなんで新しい仕事見つけられますか?

家で一人でエロい事考えているだけで、お金がもらえる仕事ってありませんか?


2008.04.08(Tue) 23:31 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

トップレスは良い

2008年04月08日

ララ トップレス
↑クリックでちょっとデカくなります。

おおおおぉぉぉ…、さらっと描くつもりが異常に時間かかってしまった…。

…5時間くらいかかったんじゃね?キャラだけなのにっ!!

半裸なのにこの時間のかかりよう…

…スカートめんどくせぇンだよっ、2段重ねとかやめて~っ!!ただでさえこのタイプのスカート(…なんだ?サーキュラースカートでいいのか?)苦手なのによ~っ!

髪の毛長いのもやだ~っ!!作業量が莫大に増えるじゃないの~!

さらに『ToLOVEる』のOP風にしようとして、ちょいちょいっと画像いじってみました。

ちなみに、元はこれ。

ララ トップレス2


…どっちが良いですか?

…ああ、どっちでもいいですか…そうですか。

結構頑張ったけど、結果に出てない気がして、ガッカリですよ………………………ガッカリですよっ!!

ところで、フォトショップでトーンどうやって作るか知ってる人いますか?

知っていたら、是非教えていただけると、助かります。

今回コミスタからいちいち書き出して作業したので、大変めんどくさかったです。



…と、まあ、想像以上に手間がかかってしまった、『ToLOVEる』のララ。

鯨田さんよっぽどアニメ版が気に入った御様子で、OPをエンドレスで流しております。映像だけでなく曲まで好きになってきましたよ。

まあ、熱しやすく冷めやすいのが鯨田さんの常なので、一週間後には、もうどうでもよくなってるかも知れませんが…

鉄は熱いうちに叩け…ってことで、また描くかもです。

2008.04.08(Tue) 02:21 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top
ころころころにゃたん



めいこ「お前…酷いな…。」

あきは「大丈夫。本当に踏んだりしないよ。
おどおどしてるのを見て、楽しんでるだけだから。」

めいこ「お前…酷いな…。」

2008.04.07(Mon) 06:12 l 4コマ l コメント (7) l top

絵師のバトンとか…

2008年04月05日

ころなGジャン1

ころなGジャン2
↑1枚目クリックでちょっと大きくなります。
Gジャンとパンツがそれっぽく見えるように、一手間かけたのに、縮小したら潰れちゃった…。
悲しいので大きいのも並べて置いてみる。
最近右向き顔ばっかりだったので、『たまには左向きも描こう』というコンセプトだけで描き始めた。
さらに、せっかく(?)だからあまり描かないポーズを…って事で、椅子に座らせてみる。
そしたらなんか、中学の美術の時間で描くデッサンみたいなポーズになっちゃった!!オーノー!!
あと、地面に落ちる影の描き方を誰か教えてくださいorz




WEEDたんの絵日記のWEEDさんからバトンもらいました。
今回はネタ抜きでサクッとまいりましょう!!


…まず…

※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

(一応書けと言われてるので書きますが、バトン受け取らなくていいです。
受け取りたいというなら、渡すのに吝かではありませんが…。)


かっこいい:なのさん…ファンタジー系やロボなど、俺には到底真似のできないデザインに痺れます。

可愛い:だてる~さん…かわいいという言葉をそのまま絵にしたようなイラストを描きます。でも描いてる人はヘ○タイさんです。まさに羊の皮をかぶったナンチャラと言えましょう。

お洒落:meteonさん…スタイリッシュ。どんなお題も超絶技巧でmeteonテイストに仕上げてきます。

個性的:ウシハシル。さん…独創的な視点シチュエーションで描かれる女の子達は俺の心をつかんで離しません。

萌え:ヒロさん…毎回違うかわいい服を着て登場する女の子達はまさに萌え。女の子の肌がやらかそうに見える塗りは御教授いただきたいほどです。



ちなみに、鯨田は『お洒落』枠でバトン回されました。下品な絵ばかり描いてる俺にはもったいなや、もったいなや…。



そんじゃ、本題(?)に入りましょう。

1.お名前は?

鯨田だい太。くじらだとでも、だい太とでも、好きに呼んでくらはい。

2.差し支えなければ年齢を

…30手前…OTL

3.絵師歴は?

小学3年位に描き始めたから20年ほど…?
『それで、これかよ…』とかは言いっこなしだっ!!

ちなみにペンタブ使い始めて、3年位。PCでカラー初めて半年位。(位ばっかだな…。

4.主に描くジャンルは?

ひなた。
…あとは…オリジナル女の子?ちょいエロ?…アクション描くのも好きなのよ?

5.デジタルですか?アナログですか?

下書きまでアナログ。ペン入れ、塗りはデジタル。

6.デジタルでよく使うソフトは?

コミックスタジオとフォトショップ

7.机の上にある画材をすべてあげてください。

シャーペン、消しゴム、ペンタブ、机の上じゃないけど画板(下書きは机じゃなくて画板で描くのだ)

8.主に使う紙は?

A4コピー紙。

9.参考にしている本はありますか?

服描くのにファッション誌見るくらい?

10.これからどんな絵を描きたいですか?

キャラ以外をもうちょっと…もうかなり上手く描けるように頑張ります…。



以上!!

2008.04.05(Sat) 23:34 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top
ララ
↑クリックするとちょっと、デカくなるとか…
どうでもいい話ですが、不注意で髪の毛塗り終わった時にセーブしないでファイル閉じちまいましてね、このイラスト。
俺、髪の毛塗るのが一番嫌いなのに~!!激しくやる気をなくしました。




アニメ『To LOVEる』始まりましたな。

あれっ!?ララって、あんなに可愛かったっけ!?

くぉぉっ!!やられたぜ!!マンガ版の方では、まるでノーチェックだったのにっ!!

あのOPのエロさは異常じゃありませんか?期待感がいや増すぜ!!

でもなんか結局OPが一番エロかった…なんて事にならないか、若干不安もありますな。

そうならないように、スタッフの皆さんにはエロ道を邁進していただきたいものです。

それこそ毎回見終わった後に、『エロかった』という印象だけしか残らない内容である事が好ましい。

エロさを邪魔しない、何一つ心に残らない薄っぺらなストーリー…それに専心することが肝要だ。

…って、原作どおりにやれば大丈夫か!!安心安心!!!!



…なんか今描きたいものがいっぱいあって、体一つじゃたりません。

描きたいものない時は、ホンットなにも浮かんでこないのに、こういうときに限って次から次へと描きたいものが出てくる。

いやぁ~ん!ネタ欠乏症の時の俺に、描くもの分けてあげたいよ!


2008.04.05(Sat) 01:29 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (9) l top

まんがサイエンス

2008年04月04日

まんがサイエンス.bmp


まんがサイエンスの11巻が出たので、喜び勇んで購入。うきうきで家につくなり、本を開いたのですが…。

あさりちゃんがほとんど出てないっ!!オーノー!!そりゃあねぇぜっ!!

……………………………………………………………………………………………………………。

まんがサイエンスとは、ご存知あさりよしとおが描いている学習漫画。

読んで科学的知識を得たり、科学への興味を抱いたりするものであって、登場キャラクターに萌えるものでは断じてない。

でも、俺はどんな作品でも女の子が可愛いか、否か!そしてエロいか、否かでしかその作品を評価しないのであった。(ええぇ~!?

つーわけで、あさりちゃんである。(今回のイラストの子ね。)

…まあ、べつにあんま語るような事もないんですけどね。

分からない人は置いていきますが(そもそも分かる人がいるのか?)、あさりよしとおの絵は、まんがサイエンスで言うなら、5・6巻のあたりが全盛期だったと思う。(俺的にね。)

その頃のあさりちゃんの、かわいさったら、もうぉなかった。

さらに、その時期のあさりちゃんは、子供向け学習漫画であるにもかかわらず、おパンツまで披露する始末。

当時の鯨田の興奮っぷりたるや、如何ばかりのものであったか!読者諸氏には想像もつくまい。(そもそも想像せんよ)

…まあ、一種のロリコン的性癖要素も持ち合わせる鯨田さんなわけですが、鯨田さんは2次元にしか反応(なにがだ)しないので、幼いお子さんをお持ちの親御さんたちは胸を撫で下ろしていただきたい。

でも、ニュースとかでロリータが性犯罪にあった、等の報道を聞くと申し訳ない気になりますな…何故か…。自分がやったわけじゃないのに。

「俺達みたいな人間がいるから」…と、被害者とその後家族に心の中でお詫びを申し上げております。

このブログを読んでいる同士諸兄におかれましては、そういった感情の動きはおありでしょうか?


2008.04.04(Fri) 15:41 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top

水陸両用少女

2008年04月04日

ズゴック


まさかの、今更モビル少女。

いいじゃない。今ガンダム見てるんだから。

鯨田はチョー天邪鬼なので、その例に漏れずジオン好きです。

ガンダム系のゲームをやるときは、ほぼ間違いなくジオン側でプレイしますな。

だってジオン側のMSって、かっこよくネ?

特にズゴック、グフ、ドム。

中でもズゴックのかっこよさは異常と言えよう。

俺、ズゴックにだったら抱かれてもいいと思っている。

でもシャア専用はだめだ!!シャア専用は全部ダメ。

あれ『赤』ってより、『ピンク』っぽくないですか?

ジョニー・ライデンの紅はかっこいいけど、シャアの赤はちょっと…



ちなみに、ガンダムタイプで好きなのは、

V2、試作2号機、陸戦型が好きです。

…誰も聞いてないか…。

2008.04.04(Fri) 11:20 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (5) l top

やっと勝った…。

2008年04月03日

やっと勝った


やっと勝ちました。

我らが広島東洋カープが…。

春のあいだくらいは夢見させてよ…。

…頼むよ。

2008.04.03(Thu) 21:24 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (6) l top
フラウ-ボウ
↑ガンダムより、フラウ・ボウ。もうちょっと、髪の毛赤みがかってますな、本物は…。


ガンダムのDVD見てます。…ファーストね。

実は見るの初めてなんですが…

やっぱり面白いですなっ!!さすが多くの人を虜にしてきた作品だなっ!!…って、素直に思えます。

でも、見た事ないアニメで、こんだけ(どんだけだよ?)ストーリーとか、キャラ、設定を知ってる作品って他にないんじゃないですか?

DVD見てても、『これが有名なあのシーンかっ!!ゲームでやった、やった!!』とか『グフ、キタッ!!ランバ・ラル、キタッ!!』とか、一人で盛り上がってるわけです。

後付設定を踏まえて見れる…という、幸せもありますね。

ガンダムならでは!!




さらに、作画レベルも結構いい感じだと思います。

絵柄に古臭さを全く感じない!!!!

…ってこたぁ、さすがにないですが、俺的には全然アリの部類に入ります。

少なくとも、今の絵描きの人が描くファーストキャラよりは、当時の絵柄で描かれたキャラの方が好き。

つか、フラウ・ボウかわいすぎだろっ!!ズギュンズギュンくるぜっ!!

あと、キッカな。

やっぱり俺は、古い絵柄が好きなんだなぁ…って思ったり…。

あ、でも、キャラ作画はOKですけど、MSはあちゃちゃちゃちゃ…って、感じかも…。





今、マチルダさんが死ぬところあたりまで見ました。前半終了ってとこかな。





あと、どうでもいい話ですけど、ガンダム、次回予告で恐ろしいくらいネタバレしてきます。

次回のクライマックスの部分とか、割と平気に言っちゃいます。

マチルダさんが死ぬ事とか、言っちゃっていいのっ!?

今や、皆知ってることだろうけど、当時は…。

本放送見てた人たちはこれで、楽しめたのか…?…って思ったり。


2008.04.03(Thu) 01:17 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (7) l top