完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
そんじゃ、いくよっ!!ギャラリー看板子しょの6っ!!

ころにゃを転がす
鯨田 「ころにゃまんがはここから始まった!?うん…描くよ?続き描くよ…?」



ウッウッウマウマー.bmp
あきは「当時流行ってたウマウマ絵だね。実はこのショボ絵は差し替えられていて、ブログ本編ではもう見れないんだ!レアだよっ!!
後にやますけ君動画にしてくれたんだよっ!!いい思い出だねっ!」



ウッーウッーウマウマ改良
ころな「そして、こちらが上の絵に差し替えた絵です。」



ころなグリーン
鯨田 「ストップ・ザ・CO2排出過多!!
全裸でもこういうのなら、エロくありませんな!」



白黒ころな
めいこ「テーマイラスト企画『白黒』で描いたヤツだな。ちなみに期限をブッちぎった!」

鯨田 「いらん事言わなくていいから。」

あきは「あとさ、同時に開催していた企画テーマ『2008』の方はどうしたの?描く、描くって言ってたけど?」

鯨田 「いらん事はいわなくていいから。」

あきは「もうやらないの?」

鯨田 「もうやらないの。」

ころな「えっ!?」

鯨田 「終わってしまった事はもういいだろう。ころにゃマンガとか、他にもいっぱいやるべき事あるから!」

あきは「開き直って。」

鯨田 「まあ、形を変えてやる事もあるかもしれないし。」



ころな満面の笑顔.bmp


ころなは見た!!


ころなフォロー
めいこ「説明が必要だな。
バレンタインデーに鯨田にチョコを渡そうとしてたころなだが、鯨田が他の娘からチョコを貰っているのを目撃してしまう!
ショックで泣き暮れるころなに必死でフォローをいれる鯨田であった…。」

鯨田 「いや~、ころなには泣き顔が似合うな~。」

めいこ「反省の色がねぇな…。」

ころな「今でも、この時の事をおもいだすと…うう…うえ…」

めいこ「おおぉ…おい…泣くな、泣くな!
いいじゃないか、結局鯨田には食べえてもらえたんだから…。」

ころな「え…えへ。そうでしたぁ…。」

あきは「しかし、ころなちゃんにはこの後ホワイトデーで更なる不幸が待ち受けているのであった。」

鯨田 「こういう企画もまたやりたいなぁ…。」




あきはおしゃれ着
鯨田 「…特に言う事ないなぁ…。」

あきは「変わりばえしない塗りだよね…。」

鯨田 「返す言葉がないなぁ…。」



ネコ登り調子.bmp
めいこ「この時、来客数が上り調子だったみたいだな。」

あきは「いまは見る影もないね。」

鯨田 「…………。」



ほんじゃ、今回はここまで~っ!!またの機会に~!!
タグ:   佳住ころな   天原あきは   井出めいこ
2008.05.25(Sun) 00:40 l イラストギャラリー看板子 l コメント (0) l top
ほったらかしにしてたから、イラストが溜まってた!久しぶりの過去絵振り返り~!

ころな猫ひろし.bmp
めいこ「ころにゃ初登場の時だな。この時はこんなに引っ張るとは思ってなかったな。まだ、独立したキャラでなく、ころなの1パターンだった時だし。
ころにゃマンガ新作も、考えているらしいから、期待してやってくれよな。」



ころなとあきはのゲーム勝負.
あきは「ころなちゃんは、ゲームも下手くそだからなぁ…。
それなのに、やりたがるんだよなぁ…。」



めいこパンズリ.bmp
めいこ「うぎゃあ~っ!!こういうの再掲載はやめろ~っ!!」

鯨田 「い…痛い!!殴るなよっ!!
…エアブラシ久しぶりに使おうかなぁ…?」



ころなパンズリ.bmp
ころな「きゃあぁっ!こういうの再掲載は止めてください~っ!!」

めいこ「…でも、最近はあたしら剥かれないな…。パンツ止まりよな。」

鯨田 「剥いて欲しいんか?期待には応えてやらないとな。」

めいこ「止めろ。」

鯨田 「い、痛い痛いっ!!爪が食い込んでるっ!!爪が食い込んでるからっ!!」



佳住ころな
鯨田 「ザッ!!エアブラシッ!!
この塗り方は楽です。」



あきは体育すわりパンチラ.bm
あきは「脚細いなぁ~。これはボクの脚が特に細いわけじゃなくて、鯨田君の画風だよ?
一時期ガチで細くしすぎて、知り合いから総スカンを喰らったこともあるよ?」



めいこガッツポーズ
めいこ「3000hit…。の割りに手抜きイラストだな…。
3000の頃から今までギャラリーしないままだったんか…。」



チョコレートころな2
あきは「忘れてる人…っていうか知らない人もいっぱいいると思うけど、ころなちゃんは鯨田君のことが好きなんだよ!」

ころな「や~ん!そ、そんなこと大きな声で言わないで~!」



あきはセーラー.bmp
ころな「この記事の時(コメント返しだったかな?)、あきはちゃんは普段コンタクトしてるって鯨田さんが言ってるんですけど、その設定「生き」にしようか迷ってるみたいです。」



初音メイ
鯨田 「ミクって、今でも流行ってるの?
ころな達に既存キャラのコスプレさせるのはまたやりたいッスね。」

…っつー訳でお久しぶりのギャラリー終わり~。…つか、直後にもう一回やるよ!

バイナラッ!!
タグ:   佳住ころな   天原あきは   井出めいこ
2008.05.25(Sun) 00:31 l イラストギャラリー看板子 l コメント (0) l top
鯨田 「過去絵の再利用イラストギャラリー。ほんじゃ、行きまひょか…。」



ひかるクンとあきは.bmp
あきはM字開脚.bmp
あきは「だてる~君がキリ番2000をゲットした時のリク絵だね。
…つかリクしてくれるの、だてる~君だけだな…。鯨田君の人徳のなさを垣間見るねっ!!」


セラバニころな.bmp
鯨田 「セーラー服は他のコスとの組み合わせが楽しいですな。
エロさよりも、可愛さが勝つ気がする。」



あきは抱き枕.bmp
めいこ抱き枕
ころな抱き枕.bmp
めいこ「抱き枕をイメージしたイラスト3連発だな。
なんかこのあたりから、あたしにも恥ずかしい格好をさせるようになって来た気がする。
…ハァ…勘弁してくれよ…。」



ころな可愛服.bmp
鯨田 「うわっ…。これは酷い…。
この絵はうpした後に顔のデッサンが物凄く崩れてる事に気付いて、修正してうpし直した覚えがある。
…なおしたのに、酷い有様だ…。」


2次元美少女は電気鯨の夢を
ころな「最終回っぽいイラストになっちゃったヤツです。
ううぅ…、3人で並ばされると私が大きいことを思い知らせれますねー。」


あきはアクマ縮小.bmp
鯨田 「尻むずいよなぁ…。
この回で『ころなの天使コスも描く。』とか言ってたような気がするけど、なんか上手くいかなかったんで止めちゃいました。
俺、そういうの多いなっ!!」


リリィちゃんところな.bmp
ころな「ヒロさんに私を描いてもらったので、鯨田さんが描いたアンサーイラストです。
けっこういろんな人に私を描いてもらってるんですよねー。何回経験しても嬉しいものです♪


さて、第5回はここら辺で終了です。またの機会にお会いしましょう。」
タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2008.02.19(Tue) 09:05 l イラストギャラリー看板子 l コメント (5) l top
鯨田 「今まで描いたイラストをまとめてみました。看板娘ver.第3集。レッツラゴー!!」


akiha sai
あきは「こんなのまで再掲載するんだ…。SAIを使って描いたイラストだね。
この時はSAIを使って行こう!と思っていた鯨田君だけど、もう使ってないんだよねー。
結局、コミックスタジオとフォトショの二刀流でやってるよ。やりなれたやり方でやった方が良いんだって。」



めいこ短時間
めいこ「短時間で描いた絵だな。
結局こういう塗り方が鯨田には一番あってるのかもな。だれでも出来る塗りだけどな。」



ころなニクマンパンチラ.bmp
鯨田「この絵描いた時に今までで一番の出来!とか言ってました。…なんでそう思ったんだろ?」


ころ鍋
ころな「鯨田さんが一人で食事する寂しさに耐えかねて描いたイラストです。
私と向かい合って食べれば寂しくないっていう発想です。
…でも2,3回試しただけで、全然使ってくれません…グスン…。」


みんな仲良し!
鯨田 「ウシハシル。さんとyasuさんがころなを描いてくれたので、お礼(?)に描いた絵。
急いで描いたので実はあまり気に入ってません。(オイ
コラボ集合絵、もっと凄いの描こうかなんて思案中だったりします。
まあ、そのうち。」


初雪だよ!
鯨田 「ウシハシル。さん主催のテーマイラスト企画、お題『雪』の時に描いたイラスト。
ぶっちゃけ、こっちはおまけで一緒に書いた漫画の方が本命でした。
いかんせん漫画に時間がかかりすぎたので、かなり短時間で仕上げた覚えがあります。」


ころあき体操服.bmp
鯨田 「描くものないからブルマ描いとけ位の発想で描いた…と思う。
鯨田は学生系のコスが大好きです。ブレザー、セーラー、体操服、スク水。もぉサイコー!!」


ころ
鯨田 「上のと同じ理由。描くものないから描いた。
スク水は旧スクがいいですね。水に濡れるとダボッというかユルユルッとなる所がたまりません。
ちなみに名札は裾の所やや左にちっちゃくあるのが良いです。胸の所にでかく貼るのは好きくありません。
こういうのって自分の学生時代にどうだったかが大きく関わってきますよね。
…どうでもいいですか?そうですね。」


はぴくり~!!
あきは「鯨田君はホントキャラ以外の下手さがハンパないよねー。
これって、ただ単にテンションの問題だと思うんだよね。
キャラ以外が描いてて楽しくないから、テキトーに描いてこの有様っていう。
そこら辺何とかしないと鯨田君上に進めないよ。そこんとこ分かってんのかな、あの人?



それじゃ、今回はここら辺で終わりみたい。第4回までバイバ~イ!!」



タグ:   佳住ころな   井出めいこ   天原あきは
2008.02.18(Mon) 21:25 l イラストギャラリー看板子 l コメント (4) l top
ひなたイラストもまとめて見ました。
思ったより描いていませんでした。反省。
もっといっぱい描くぞぉ~~~っ!!!

hinata

20071016235907.jpg

20071025225100.jpg

20071114224833.jpg

hinasanta

hinasanta02

若葉ひなた

俺の事を考えるひなた

冬服ひなた.bmp

ひなたvsさくら.bmp

ひなたパンズリ.bmp
タグ:   若葉ひなた
2008.02.18(Mon) 20:56 l イラストギャラリー看板子 l コメント (2) l top
鯨田 「今まで描いたイラストをまとめてみた。第2集。さっそく行きましょう!!」


20071105164337.jpg
ころな「私の徹底紹介の時のイラストですね。
あ~、この回の事を今思い出しても憂鬱になります…。
私の過去にあんな事があったなんて…。」


20071109024839.jpg
めいこ「ぐああぁっ!!なんだよ、もうこの失敗作は出すなよぉっ!!
ころなと同じく、あたしの徹底紹介の回の時の絵だな。
今思い出しても憂鬱になるぜ…。…って、上のころなと、ほぼ同じ事しゃべっとるっ!?」


20071109032607.jpg
あきは「ボクの初登場の時のイラストだね。
実はこのイラストは結構昔に描いたものなんだ。(2年くらい前?)
だから、ちょっと感じが違うね。
初登場なのに描き下ろさないなんて…。
レギュラーになる予定じゃなかったからって…。許されないよネっ!?」


20071112220956.jpg
あきは「だてる~君がアクセスカウンタ777を踏んだ時のリクエストイラストだよ。
『お兄ちゃん』という言葉を絡めたボクのちょっとHなイラスト…がリクエストだったかな?
…って、これ求められてたような物じゃないよね。…多分。」


20071120181806.jpg
鯨田 「アクセスカウンタ1000突破記念のイラスト。
今見ても良く描けてる。最高傑作だったりして(エッ!?
水着描きたいね。冬とかそういうこと関係なく。」


corona twintale
めいこ「キャラの髪形変えても、同一キャラか判別できるか検証した記事のTOPを飾ったイラストだな。
髪形チェンジとは名ばかりで、とんでもない格好をさせられたんだったけか?
『この回を超えられる記事が書けない』と鯨田がいつもぶつくさうるせーんだ…。」


meiko santa
akiha santa
20071127224114.jpg
鯨田 「クリスマス用に看板娘のサンタデザインを考えたもの。
結構斬新なデザインになったんじゃね?とかその時は思ったけど、今見ると物凄く普通ですな。…ころちゃん以外は…。
でもころなのはサンタに見えないっつう…。」



20071130212526.jpg
20071130221542.jpg
鯨田 「そんでそのコスを利用して作った2代目TOP絵&その素材。
う~ん。一個一個はそんな悪い出来でもないと思うんだけどなぁ~…。やっぱ背景っつ~か、デザインがなぁ…。勉強せんとダメだな…。

そんじゃ第2回目はここら辺で…。また次回お会いしましょう。」



2008.02.18(Mon) 20:45 l イラストギャラリー看板子 l コメント (0) l top
鯨田 「ども。鯨田です。
イラストギャラリーと称しまして、過去絵をまとめるためのカテゴリを作ってみたよ。
別にオイラのイラストには興味はないでしょうが、まあ自己満足のためのものなのでー。
ついでに、イラストごとに一言添えてみました。

そんじゃ、早速行ってみましょー!!」

coronahatsunugi
鯨田 「ウチのブログ第1号のイラスト。
…こう見ると俺、全然成長してないな…。今(08年2月18日)と大して変わんないよ。悪い意味で…。
『4ヶ月前の絵なんて恥ずかしくて見れない~!!』みたいな感じになりてぇなぁ…。」



20070929230433.jpg
鯨田 「言ってるそばから、これは結構キツイね。
昔も今もアニメ塗りしかできない鯨田。…もうそれでいいか。って最近では思ってたりして…。」



20070930011917.jpg
鯨田 「小っせ!!当時はサムネイルこのデカさで作ってたのか…。
初代TOP絵。今でも結構気に入ってます。雰囲気がウチにあってるんじゃないかと…。」



20071004021116.jpg
鯨田 「初めての『鯨田さんのひとり事』の記事の時に載せたヤツ。
ちなみに『ひとり事』ってのは誤字じゃないです。
…まあ、ぶちゃけオナニーの事ですな。下ネタが入れたかったようです。」



narce-corona.jpg
鯨田 「鯨田はナース好きです。
そんなことより、何?この背景…。死んじゃえばいいね。鯨田なんか。」



20071011235726.jpg
鯨田 「ボクシンググローブつけた女の子が結構ツボです。
このイラストの記事の時、内藤と亀田の世界戦の事を書いてたんだけど、カウンタが1時間足らずで150くらい回ってたまげました。
そして未だに1日の来場数がそのまぐれを越えられない。…情けない…。」



20071020003004.jpg
鯨田 「今もなおキャラ紹介で使われてるイラスト。
いい加減替えてぇなぁ…。なんかいい案あります?」



20071023235212.jpg
鯨田 「うわっ…。これも結構酷い…。
鯨田はキャラしか描けないね。ホント…。
え?キャラも描けてない?こりゃまた失礼しましたぁ…。」



20071029200841.jpg
鯨田 「カウンタ500Hitの時の記念絵。
500って…。でも当時は嬉しかったのだ。
しつこいようだけど、キャラしか描けないよなぁ…。バックもうちょっと、なんとかできたんじゃない?」



page_20071031223649.jpg
鯨田 「白黒だけど入れてみた。せっかく漫画だし…。
ちなみに左上から読んでください。
でもこれだけ見せられてもイミフだな…。でも説明はしない!!
ころなはボケキャラとして開花してもよさそうなんだけどなぁ…。しないなぁ…。
俺にそういうキャラを扱う腕がないのかもしれん…。


ハイ、そゆわけで、イラストギャラリー第1回終わりです。
また今度~。」

2008.02.18(Mon) 15:48 l イラストギャラリー看板子 l コメント (2) l top