完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

絶望の次に待つ絶望

2014年10月23日

14-10-23.jpg
↑晶のケチャワチャコス。
虎の子のフード付きパーカーを、ケチャワチャで使ったのは失敗だった気がする!!



モンハン4Gの話。

いまだにG2級で、チンタラしている鯨田さん。

…つか、つまった!!!

ジンオウガ亜種とブラキディオスの二頭クエがクリアできる気がせん!!!

楽勝かと思われたジンオウガ亜種が、めっちゃ手強いよ!

『4』では組し易い相手だったのにぃ~!!!

誘導弾飛ばし過ぎやねん!『3G』時代のいやらしさに戻った感じや!!

苦手なブラキを避けて、先に片付けようとしたジンオウガ亜種にフルボッコにあうとは…。

ブラキもブラキで、狂竜化もしてないのに信じられん超スピードで駆け回るし…カメラが追いつかん!!!

これは…ソロじゃ無理かな…?



…などと思ってたけど、さっきなんとか狩れたよ…。

2乙で残り10分!

ついでに、G3級にもなんとか昇格!!!

んでもって、G3のクエストを見てみる…これは…もう無理かも…。


タグ:   一場晶
2014.10.23(Thu) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top
14-10-22.jpg
↑朋絵は、ゲネル・セルタスのコスチュームで。股間に引っ付いてるのはアルセルタスモチーフだぞ!


なんちゃらコスっつったって、ただ水着を着せて、腕と足にちょっとそれっぽい要素付け加えただけじゃん!!…などといわれると、返す言葉がない!!


タグ:   焚朋絵
2014.10.22(Wed) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top

ネットは蜘蛛の糸

2014年10月21日

14-10-21.jpg
↑今回は鈴に、ネルスキュラのコスをしてもらったよ。



今回も『モンスターハンター4G』の話とか。

友達がいない鯨田さんは、モンハンももっぱらソロプレイ。

一人でヒーコラいいながら、G2級まではなんとか到達したけれど、そろそろキツくなって参りまして、乙りまくりのクエストリタイアしまくりで、進行速度が非常に遅々としたものになってきている。

ボチボチ防具もG級装備に変えていかなければ…などと考えていると、同じくモンハン4Gプレイ中の弟から狩りのお誘いのメールが。

そこに鯨田さんのただ一人の友人も交えて、4Gでは初のパーティープレイをする事になった。

弟は九州在住で、プレイ時間も深夜だったため、参加者それぞれの家でオンラインでで集合。ゲーム内チャットだけでは意志疎通が難しいので、スカイプを利用し音声通話しながらの狩りだ。

遠く離れた者同士で会話しながら、同じゲームで遊べるなんて凄い時代になったものだと思いながら、5時間くらい一緒に遊ぶ。

相手がG級モンスターのため、怒涛の如く殺されてしまうこともあるが、さすがに3人がかりでかかると、短時間で敵が沈んで快適に素材集めが出来る~。

ふぅ~楽チン楽チン。

…はっ!イカン!!

あんまりごり押しプレイスタイルが通用するマルチプレイに慣れてしまうと、一人で狩りにいく気が薄れてしまう!!

無印4の時は初っ端からマルチプレイで遊んでしまったために、1人での立ち回りを忘れてしまって、しばらく苦労したんだった!!

でも、鯨田さんの基本的にソロプレイヤーではあるものの、他の人と一緒にする狩りは、楽チンである以上に、やっぱり楽しいので時間さえあれば、是非マルチプレイでも遊んでいきたいと思った。

…それでも、野良でアカの他人とオンラインプレイするのは、おっかないので無理だな~…とも思った。


タグ:   糸巻鈴
2014.10.21(Tue) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top

こうだりゅうぅ~

2014年10月19日

14-10-19.jpg


『モンスターハンター4G』発売から一週間が経過。

鯨田さんは現在G2級のモンスターたちに四苦八苦している。

つか…もぉ…あいつもこいつも、どのモンスターも全部クソモンスに思えてくるよ…。

上位の時にあった隙やら攻撃チャンスやらを、ことごとく潰してきやがって!!!

特に、今回柊子が扮しているガララアジャラが、もぉ…ね。

4の時は、後ろ足を斬り刻んでいれば簡単~に狩れたのに、G級では後ろに回り込もうとすると、しつこ~く正面をこちらに向けてくるし、飛ばしてくる鳴甲にもバインドボイス効果がありやがるし、バインドボイスの拘束中に鳴甲がはじけて気絶から、巻きついてきての麻痺ついばみしぃの、そのまま地面もぐりの大ダメージで1乙~…の繰り返し。

そんな感じの変更が各モンスターにほどこされていてる上に、二撃喰らえば漏れなく死ぬというダメージ量、ソロプレイで一応倒せはするけども、ストレスがマッハでございまする。

でも、まあ確かにG級ってこんな感じだった気がする!!!

3Gの時は、G級にもなんとか慣れることが出来たけども、今作でも慣れられるのかしら?

…なんて不安にかられつつ、今日もクエスト消化でストレスを溜める鯨田さんなのだった。


タグ:   晩生橙子
2014.10.19(Sun) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top

遅れた到着

2014年10月13日

14-10-13.jpg


やっと届いたよ!Newニンテンドー3DSと、同じくLL!!

データの引越しも無事に完了し、モンハン4Gをプレイ中!!!

New3DSを使ってみた感想なんかは明日書くよ!


んで、モンハンの進捗など。

旅団クエストは順調に消化し、とりあえずのエンディング…つかスタッフロールは見た。

つか、現時点で旅団でやれるクエストは全部やった…のかな?

ともかく新しいクエが出なくなったので、G級昇格クエストにもチャレンジ。

30分くらい時間かかったけど、なんとか初見でクリアできた。

んなわけで、晴れて鯨田さんもG級ハンター!

やっとこモンハン4Gの本編に足を踏み入れたって感じだね!!

今までは結構駆け足でプレイしてたけど、これからは装備とか作りながらだから、のんびりやるとしよう。


タグ:   一場晶
2014.10.13(Mon) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top
14-10-12.jpg


昨日11日は、Newニンテンドー3DSの発売日。

発表された時からずっと楽しみにしていて、予約開始日に速攻予約をいれた鯨田さん。

当然昨日はNew3DSで、同日発売の『モンスターハンター4G』を堪能しまくり!!!

…かと思いきや、実はまだ手元になかったり…。

amazonさんが発売日に届けてくれなかったのです。つか、発売日の夕方にやっと発送状態になった有様。

予約開始直後によぉ~っ!予約したのによぉ~っ!!発売日に手に入らないってよぉ~っ!!!どういうことなのよおぉぉぉっ~!?

…まあ、ぶっちゃけ、amazonで予約した時点でこうなることは、わりと予測できていたので、そこまでダメージはないのです。

無印3DSでも、モンハンは当然プレイできるわけだしね。

マジでそこまでダメージは…ないの…です…ないのです…よ?



さて、そんなわけで無印3DSでプレイ中の『モンスターハンター4G』。

とりあえずはG級を目指すのではなく、旅団クエストのクリアを先にやってしまおうと、上位クエストの連中をバッタバッタとなぎ倒している真っ最中。

看板モンスの武器は作っとかなきゃでしょ~…とセルレギオスの片手剣を作るために何頭か狩ったけど…全然動きが覚えられん。

これ…G級で相対したら、フルボッコされんで…。


タグ:   ニジクジキャラクター
2014.10.12(Sun) 00:00 l モンハンのこと l コメント (0) l top

案の定!

2013年09月18日

文字だけ更新OKにしたら、モンハン4プレイ日記とかでちゃんと更新するんじゃね?

…と甘い考えをいだいていましたが、蓋を開けてみると…と言うか、案の定というか全く更新しませんな!

…というわけで『モンスターハンター4』。更新そっちのけでプレイしてやっとこ村クエストのラスボス…と思われるものを倒しました。つか、一応スタッフロールは見ました。

クリア時の装備はこんな。



13-09-18.jpg

お守り:笛+4 スロット1
発動スキル:攻撃力UP【大】 笛吹き名人


なかなかナイスなお守りがあっさり手に入りました。

おかげで、なんとかスラッシュアックスに頼らず笛オンリーで村はいけましたよ。3Gで練習していた甲斐がありましたね。

ちなみに今までで唯一失敗したクエストは、竜骨水晶の採取クエストでした。50分マップを走り回って、納品必要数5に対し3しか集まらなかった…。

確立の問題とはいえ…これは…あまりに…。

改めて採取スキルの装備を着て、猫飯スキルの採取術もつけて挑んだら、あっさりクリアしましたけどね…。

ピクニック気分で受けたクエストでこんなことになるとは…。

…さて、一応のクリアまでは到達しましたが、むしろここがスタート地点なんだよなぁ…。

…などとつぶやきつつ、とりあえずの更新終了。

2013.09.18(Wed) 23:14 l モンハンのこと l コメント (0) l top

新たなる挑戦

2013年09月12日

13-09-12.jpg
↑一回こういうのやってみたかった!
モンハン3Gでセカンドキャラとして使っていた圭…とその汎用装備。
スキルがW回避なあたりに鯨田さんのプレイスキルの低さが窺い知れると言えよう。



もう明後日にも、『モンスターハンター4』が発売してしまう!

そんな最中、鯨田さんがやっていることと言えば、3DSを使ってのモンハンリハビリ作業であると言えよう。

『モンハン3G』はwiiU発売以降はずっと『3GHD』でプレイしていたもんだから、3DSでの操作感を取り戻そうという寸法だ。

…単にモンハンやりたい熱を、3Gで誤魔化しているだけとも言えるかもしれない。

ところで、鯨田さんはP3からモンハンを始めたのだが、その時からほとんどスラッシュアックスしか使っていない。

一つの武器を極めるのも結構だが、せっかく一杯武器が用意されてるのに、そのうちの一つしか使わないなんて自ら楽しみの幅を狭めている!!…と思えなくもない!!

…ってことで、新作が出るいいタイミングというこうともあり、リハビリついでに新しい武器をある程度使えるようにしようと思い立った。

候補は狩猟笛!!

ネットを使ってのオンラインプレイが可能となった『4』、友達のいない鯨田さんでもパーティープレイをするチャンスがある!!!…かもしれない!!!

そうなると、サポート系の武器を使いこなすのもなかなか面白そう&かっこよさそう!!…と思ったが故である!!!…あと人気なさそうだから!!

さっそくちょうど素材が余っていたブラキディオスの笛を作成・最終強化して、G級クエストにかついでいってみた!!

…ちょっと…これ…全然スタンがとれないんですけど…。

G級の体力相手にソロで挑んで、討伐までに通常一回…超上手くいったときで二回しか、スタンが決められない。

なんか見た目より、攻撃判定が狭い気がします!モンスターの頭ぎりぎりをかすめて空振りすることがしばしば!!

…これパーティーでやったら、一回も気絶させられずに終わるんじゃなかろか?

…とは言うものの使ってみて楽しかったので、鯨田さんの使用武器其の二に正式採用決定!

本当は片手剣なども練習しておきたかったんだけど、これはもう『4』買ってからにしておこう。

なんせ、もう発売明後日だからね!!

タグ:   押屋圭
2013.09.12(Thu) 10:17 l モンハンのこと l コメント (2) l top