完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

運のかたより

2017年05月22日

17-05-22.gif
↑『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』から、エイリーク。
今風デザインにされると装飾華々し過ぎて、描く難易度が激上がりしてしまうのですが。



『ファイアーエムブレムヒーローズ』、ガチャ連敗中。

5連で星3しか出ないとか、マジ止めてくり…。

5連で星5か3枚出た事が一回だけあるけど、それでええんやで…。

タグ:   ファイアーエムブレム
2017.05.22(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

逃げ続けの人生

2017年05月15日

17-05-15.gif



『マリオカート8デラックス』。

上手い人たちのレートが上がり、初期状態のレートだとマッチングしなくなった今頃が、インターネット対戦のやり始め。

それでも、なかなか一位が取れない鯨田さん。

タグ:   特に誰でもない少年
2017.05.15(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

英雄に混ざれ

2017年05月08日

17-05-08b.jpg


17-05.jpg


現在プレイ中のゲーム。

自分でも何故かよく分からないけども『三國志13 with パワーアップキット』。

三國志ほとんど知らないんだけども、PC版だと自作のイラストを使ってキャラクターを作って、三國志の英雄たちと戦乱の世を駆け抜けられるのよね~。

なんかそれが楽しくて延々ちまちまとプレイしてしまう~。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.05.08(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

炎漬け

2017年04月24日

17-030039.jpg
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、オリヴィエ。
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で鯨田さんに酷使されている踊り子ちゃん。


引き続き『ファイアーエムブレム ヒーローズ』プレイ中の鯨田さん。

それに加えて、1ルートしかクリアしていなかった『ファイアーエムブレムif』をプレイしたり、先週発売された『ファイアーエムブレム Echoes』をプレイしたり、最近やたらとファイアーエムブレムづいていたりして。

Echoesのデューテちゃんマジかわいい。


17-030041.jpg


17-030038.jpg


17-030040.jpg


な~んとなく、アクションシーンを描きたくなったので描き描き。

特に意味はないのです。


タグ:   特に誰でもない少年   ファイアーエムブレム
2017.04.24(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

お日様のあたる場所

2017年04月12日

17-04-12.jpg



タグ:   若葉ひなた
2017.04.12(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

100%を越えてゆく

2017年04月03日

17-04-03b.jpg
↑『いちご100%』から、西野つかさ。


『いちご100%』の続編…っつーか、番外編の短期連載が12年ぶりに発表されるんだとか。

いちご100%終わってから、もう12年も経つのっ!?

…ということにビビりつつも、『いちご100%』大好きの鯨田さんとしては、この情報を初めて聞いたとき、それはもう大喜び!!

ってわけでもなく、『余計なことをしやがって…』という感想だった。

というのも、第一報としては『続編連載開始』…という触れ込みだったもので。

それなら、大喜びでいいじゃない…と思われるかもしれないけども、鯨田さんは完結した作品の続編は不要という考えなんだよね。

大好きな作品であるならなおさら。

でも、実際はページ少なめの番外編的なものが短期連先される…ってくらいのものなんだとか。

本編の続きじゃないのなら、楽しめて読めるかもっ!!

…と急に態度を変えて、期待をしだす鯨田さんなのだった。

とりあえず、単行本になるのか不明なので、掲載誌は買おうと思う。電子書籍版もあるようなのでね。



17-04-03.jpg
↑『初恋ゾンビ』から、江火野芽衣。


なんとなくで、おっぱい。


タグ:   いちご100%   初恋ゾンビ
2017.04.03(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-04-01.jpg


今回の更新で、『ニジクジッ!!』は最終回です…と言う4月1日更新のブログのお約束ネタをかましましょう。

んで、嘘ついたところで、お次は本当のことを。

今回までは、土曜の深夜0時に更新しいた『ニジクジッ!!』だけど、次回以降は月曜の深夜0時に変更します。

うちの更新の日時把握していた人なんて、誰一人としていないとは思いますが、念のため。


17-04-01b.jpg
↑『ディーふらぐ!』より、高尾部長。


なんとなくで、おっぱい。


タグ:   特に誰でもない少年   ディーふらぐ!
2017.04.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-03-18.jpg



先週一週間もNintendoSwitch用ゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしていた鯨田さん。

ラストダンジョン(多分)に挑戦できるとこまでは来たんだけれども…、一回チャレンジしたところ、あんまりマップが広いのと、敵が強いのとで這う這うの体で逃げ出すという始末。

実は、先週でストーリークリアーしようとしてたのだが、結局叶わず終い。

何故先週でクリアしたかったのかというと…今日っ!モンスターハンター新作の『XX』がっ!!発売されるからだっ!!!

つか、0時からプレイ可能なので、この記事が公開された瞬間にはプレイ開始しているはず。

…な~んか、ゼルダはいつもモンハンと発売日が近い気がするのよねぇ~…。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.18(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

広大な大地を生きる

2017年03月04日

17-03-04.jpg



遂に発売された任天堂の新ハード『Nintendo Switch』。

当然予約していた鯨田さんは、同時購入した『ゼルダの伝説 ブレイスオブワイルド』をプレイ中。

なんか、すさまじい勢いでリンクが、死んでいくんですが…。

むっずい。

…つか、適当にやり過ぎて下準備もせずにガンガン特攻するから、死んでいるだけのような気もするけども。

3D酔いと闘いながら、必死こいてクリア目指しますですよ。



タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-02-04d.jpg
↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、リン、エリウッド、ヘクトル。


一昨日の2月2日に遂に配信されたスマートデバイス向けゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』。

鯨田さんは勿論ダウンロードしてプレイしておりますよ!

事前情報でマップサイズが、8x6と公開されていたのだが、『いくらなんでも小さいのでは?』などと思っていた鯨田さん。

しかし、実際にプレイしてみると、こんな小さいマップでも十分楽しめるシミュレーションゲームとして調整されている!!

…十分楽しめるのは、鯨田さんのゲームスキルが激低なための可能性があるけども…。

ま、とにかく、今後もプレイは継続するつもり。

面白さの対価として、ある程度課金もするつもりだけど、もう少しプレイして何にお金を使うべきなのか見極めてからにしよう!

…ちなみに、無課金分で回したガチャで、最高レア度の★5が一枚出たぞ!!

キャラクターは、『封印の剣』のファ!

合法ロりが、今鯨田さん軍のエースです。



■今週の少年

17-02-04a.jpg


17-02-04c.jpg


タグ:   ファイアーエムブレム   特に誰でもない少年
2017.02.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top