完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

炎漬け

2017年04月24日

17-030039.jpg
↑『ファイアーエムブレム 覚醒』から、オリヴィエ。
『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で鯨田さんに酷使されている踊り子ちゃん。


引き続き『ファイアーエムブレム ヒーローズ』プレイ中の鯨田さん。

それに加えて、1ルートしかクリアしていなかった『ファイアーエムブレムif』をプレイしたり、先週発売された『ファイアーエムブレム Echoes』をプレイしたり、最近やたらとファイアーエムブレムづいていたりして。

Echoesのデューテちゃんマジかわいい。


17-030041.jpg


17-030038.jpg


17-030040.jpg


な~んとなく、アクションシーンを描きたくなったので描き描き。

特に意味はないのです。


タグ:   特に誰でもない少年   ファイアーエムブレム
2017.04.24(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

お日様のあたる場所

2017年04月12日

17-04-12.jpg



タグ:   若葉ひなた
2017.04.12(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

100%を越えてゆく

2017年04月03日

17-04-03b.jpg
↑『いちご100%』から、西野つかさ。


『いちご100%』の続編…っつーか、番外編の短期連載が12年ぶりに発表されるんだとか。

いちご100%終わってから、もう12年も経つのっ!?

…ということにビビりつつも、『いちご100%』大好きの鯨田さんとしては、この情報を初めて聞いたとき、それはもう大喜び!!

ってわけでもなく、『余計なことをしやがって…』という感想だった。

というのも、第一報としては『続編連載開始』…という触れ込みだったもので。

それなら、大喜びでいいじゃない…と思われるかもしれないけども、鯨田さんは完結した作品の続編は不要という考えなんだよね。

大好きな作品であるならなおさら。

でも、実際はページ少なめの番外編的なものが短期連先される…ってくらいのものなんだとか。

本編の続きじゃないのなら、楽しめて読めるかもっ!!

…と急に態度を変えて、期待をしだす鯨田さんなのだった。

とりあえず、単行本になるのか不明なので、掲載誌は買おうと思う。電子書籍版もあるようなのでね。



17-04-03.jpg
↑『初恋ゾンビ』から、江火野芽衣。


なんとなくで、おっぱい。


タグ:   いちご100%   初恋ゾンビ
2017.04.03(Mon) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-04-01.jpg


今回の更新で、『ニジクジッ!!』は最終回です…と言う4月1日更新のブログのお約束ネタをかましましょう。

んで、嘘ついたところで、お次は本当のことを。

今回までは、土曜の深夜0時に更新しいた『ニジクジッ!!』だけど、次回以降は月曜の深夜0時に変更します。

うちの更新の日時把握していた人なんて、誰一人としていないとは思いますが、念のため。


17-04-01b.jpg
↑『ディーふらぐ!』より、高尾部長。


なんとなくで、おっぱい。


タグ:   特に誰でもない少年   ディーふらぐ!
2017.04.01(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-03-18.jpg



先週一週間もNintendoSwitch用ゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしていた鯨田さん。

ラストダンジョン(多分)に挑戦できるとこまでは来たんだけれども…、一回チャレンジしたところ、あんまりマップが広いのと、敵が強いのとで這う這うの体で逃げ出すという始末。

実は、先週でストーリークリアーしようとしてたのだが、結局叶わず終い。

何故先週でクリアしたかったのかというと…今日っ!モンスターハンター新作の『XX』がっ!!発売されるからだっ!!!

つか、0時からプレイ可能なので、この記事が公開された瞬間にはプレイ開始しているはず。

…な~んか、ゼルダはいつもモンハンと発売日が近い気がするのよねぇ~…。


タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.18(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

広大な大地を生きる

2017年03月04日

17-03-04.jpg



遂に発売された任天堂の新ハード『Nintendo Switch』。

当然予約していた鯨田さんは、同時購入した『ゼルダの伝説 ブレイスオブワイルド』をプレイ中。

なんか、すさまじい勢いでリンクが、死んでいくんですが…。

むっずい。

…つか、適当にやり過ぎて下準備もせずにガンガン特攻するから、死んでいるだけのような気もするけども。

3D酔いと闘いながら、必死こいてクリア目指しますですよ。



タグ:   特に誰でもない少年
2017.03.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-02-04d.jpg
↑『ファイアーエムブレム 烈火の剣』から、リン、エリウッド、ヘクトル。


一昨日の2月2日に遂に配信されたスマートデバイス向けゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』。

鯨田さんは勿論ダウンロードしてプレイしておりますよ!

事前情報でマップサイズが、8x6と公開されていたのだが、『いくらなんでも小さいのでは?』などと思っていた鯨田さん。

しかし、実際にプレイしてみると、こんな小さいマップでも十分楽しめるシミュレーションゲームとして調整されている!!

…十分楽しめるのは、鯨田さんのゲームスキルが激低なための可能性があるけども…。

ま、とにかく、今後もプレイは継続するつもり。

面白さの対価として、ある程度課金もするつもりだけど、もう少しプレイして何にお金を使うべきなのか見極めてからにしよう!

…ちなみに、無課金分で回したガチャで、最高レア度の★5が一枚出たぞ!!

キャラクターは、『封印の剣』のファ!

合法ロりが、今鯨田さん軍のエースです。



■今週の少年

17-02-04a.jpg


17-02-04c.jpg


タグ:   ファイアーエムブレム   特に誰でもない少年
2017.02.04(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

滑り込みセーフ

2017年01月28日

17-01-280027.gif


ちょうど先週のこと、3月に発売される任天堂の新ハード『NintendoSwitch』の予約が開始された。

鯨田さんも当然のように予約済するぜ~!!…と鼻息を荒くしていた…のだが…。

予約開始時間は9時らしい…という情報は事前に得ていたので、9時少し前にはPC前に居座りネット通販の準備は万端!!…かと思いきや、少し油断してスマホをいじっていたら、気づけば時刻は9時10分。

…ま、まあ大丈夫でしょ…と、amazonとヨドバシ.comに突貫してみるも、売り切れ&ページが重すぎてカートから先に進めないという有様。

一時間以上悪戦苦闘したあげく一向に予約できそうな兆候も表れないことを見るに至って、ようやく『これはあかん…』との結論に至った鯨田さん。

ネット頼りでは予約できないまま終わってしまう!!

ネットが頼りにならないなら、実店舗で予約するしかねえ!…と、重い腰を上げて新宿行きの電車に乗り込む鯨田さん。

前ハードのwiiUは、店舗予約をしたのだけど、その時は全然人がいなくて余裕で予約ができた。その事が頭にあった鯨田さんは、実店舗なら余裕で予約できるでしょ…と軽い気持ちでお店の前に来てみると。

めっちゃ並んどる…。

軽い眩暈を感じながらも、列整理の人にどれくらい並ばなきゃならないのかを聞いてみると、1時間から1時間半程かかるとのこと。

うへ~マジか~。

1時間半も並んでいたくない鯨田さんは、そのままUターンして帰ろうかしら…などと思ったが、やはり発売日にNintendoSwitchを手に入れたかったので、我慢して並ぶことにした。

そして待つこと一時間…無事NintendoSwitchを予約することに成功した。

予約出来たから良かったものの、まさかこうも苦しめられるとは…正直舐めてましたわっ!!!




17-01-280028.gif



昨年7月から始まったスマホ用ゲーム『PokemonGO』。

鯨田さんも必死こいてプレイしていたものだが、図鑑もほぼほぼ埋まり新しいポケモンを手に入れるのが困難になるにつれ、次第にプレイ時間が減っていき、いつしかまったく起動しなくなっていった。

しかし、ログインボーナスが入るようになったり、少量ではあるものの新ポケモンが追加されたり、サンタ帽を被ったピカチュウが期間限定で出現したりするなど、興味を惹かれるイベントがちょいちょい開始されていたので、その度に軽く復帰したりしていた。

そして昨年末、何となくamazonを眺めていたら、ポケモンGOの補助ガジェット『PokemonGO Plus』が売られているのを見かけた。

ず~っとチェックしていた分けではないけども、発売以降ずっと品切れ状態だったポケモンGOプラス!!今もきっと品薄状態は続いているに違いない!!それが在庫ありのところをたまたま見かけるのは、なにかの運命じゃない!?…などと思った鯨田さんは、ついつい購入ボタンをポチリとしてしまっていた。

んで、届いた商品だけど…これ…めっちゃ便利やな。

スマホをポケットに突っこんだまま、ポケモン捕まえたり、アイテム手に入れられたり、なにより卵を孵化させるための歩行距離を稼げるとか、快適すぎるわ!!!

…つーわけで、公式チートアイテムを手に入れた鯨田さんは、ポケモンGO熱を再燃させるのだった。

…そして再度落ち着かせるのだった。

いや、日本国内で手に入れられるポケモン残り三種だからさ…。また外ればっかり引くようになるとなると、ちょっとテンション下がるのさ。

…でも、プラスがあれば気軽にポケモンGO出来るようになるから、以前のようにプレイ時間0にはならないかと思われ。

ちなみに、残り三種はエビワラー、ピィ、トゲチック。

トゲチックは入手確定だし、ピィもそのうちゲットできると思うけど、エビワラーは…ほんま…手に入る気がせんわ…。



17-01-280029.gif
↑『亜人ちゃんは語りたい』から、町京子。
町さんは胸や、腰付近で頭を抱えていることが多いので敢えて首のチョイ下辺りに配置してみようと思って描いたけど、これじゃせっかくのデュラハンっぽさが出ないじゃないか!
何故描き上げてからそういうことを言い出すのか?



最近買って面白かったので描き描き。『亜人ちゃんは語りたい』。

…面白かったけど、特に鯨田さんは語りたいことがないな…。

町さんかわいい…ってことくらいかしら?



タグ:   特に誰でもない少年   亜人ちゃんは語りたい
2017.01.28(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-01-21b.gif



最近、三ツ矢サイダーってクッソ美味いな…と思いガブガブ飲んでいる鯨田さん。

三ツ矢サイダー…クッソ美味い。



17-01-21.gif
↑『ダンベル何キロ持てる?』から、紗倉ひびき。


最近かって面白かった漫画『ダンベル何キロ持てる?』。

ギャル女子高生がジムに通ってダイエットを目指す、How to系(?)コメディ漫画。

ちょいちょいエロを交えつつ、筋トレの解説をしてくれるのが嬉しい。


タグ:   一場晶   ダンベル何キロ持てる?
2017.01.21(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
17-01-14c.gif


何をトチ狂ったかゲーミングPCを衝動的に注文してしまった鯨田さん。

注文したのは良いものの、設置やら初期設定、データ移行なんかが面倒くさくて、届いたにも関わらず箱も明けずに放置…ってなことになるんじゃないかと、自らを予想していたのだけれど、意外にも届いたその日に前PCが鎮座していた場所におニューPCが収まることと相成った。

前のパソコンと同じく使えるようにするための設定で半日くらいかかるだろうなと覚悟していたけど、殊の外楽チンにすんでしまって吃驚したよ。

箱から出してから絵を描ける状態になるまで、三時間くらいですんじゃった!!

初回起動時にマイクロソフトアカウントでログインしたら、いきなり全PCでつかっていた自作の壁紙が新PCでも表示されていて、結構ビビったり。知らない間に鯨田さん作の壁紙はマイクロソフトに把握されていたというのかーっ!?

んで、新調したPC。お値段も前PCの倍!スペックに書いてある数値も大分あがった!!おかげでめちゃくちゃ快適になったっ!!!…というわけでもなく、ぶっちゃけ絵描いている分には、何一つ変わってない感じ。

windows10からwindows10だからね。使用感まるで同じですわ。

ま、ゆうてもゲームやるために買ったPCだからね。そこで、凄さを実感できればいいのさ!!!

んで、肝心のゲームだけれども…、PC届いてからこっちまるでプレイしようとしていなかったり。

最初の予感が別の形であらわれちゃったよっ!!!



17-01-14b.gif


昨日ついに、任天堂の新ハード「Nintendo Switch」の詳細な情報が公開されましたね。

3月3日発売!!!

さらに、Switch版マリオカート8が、4月28日!!!

うわぁ~い!!!

Switchと同時発売のゼルダ最新作のPVも、めっちゃくちゃかっこいいしよぅ~!

楽しみ過ぎるぜぇ~!!!

勿論発売日に買います。

同じ3月には、モンハンXXも発売だし、ゲームが忙しすぎる春になりそう!!!

…あれ?…これ…ゲーミングPCいらなかったんじゃ…?


タグ:   特に誰でもない少年
2017.01.14(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top