完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
14-05-18a.jpg


14-05-18b.jpg


14-05-18c.jpg
↑画像クリックで、ちょっと大きくなります。



間に合った~っ!!

なんとか『すなおななおなの』バレンタイン漫画を5月中に描きあげられたよ~!!!

本来なら2月中に、公開するつもりだったのに、『なんか面倒くさくなった』…という止むを得ない理由で作業中断を余儀なくされたものを、一念発起し残りを描き上げ完成させることが出来た。

『残りを一気に描き上げられるなら、さっさとやっとけよ』とか、『何を基準に間に合ったとぬかすのか…』とか『やっと描き上げたっつても、鯨田以外この漫画のこと誰も覚えてねえって』…などと思わなくもないが、とにかく『すなおななおなの』バレンタイン漫画終わりです。


タグ:   すなおななおなの   友北直希
2014.05.17(Sat) 00:00 l 4コマ l コメント (2) l top
14-03-11.jpg


先日、ふと思い立ってネットで世界三大奇虫なる虫どもの画像やら動画やらを興味深く見ていた鯨田さん。

鯨田さんはワリと虫とか平気な方なのだが、『こういうの女の子は怖がるよな~。うちの娘達だったらどんな反応すっかな?』

…などと思い立ち、試しに最も身近な嫌われ者の虫、ごきぶりちゃんをWEEK★POINTの皆さんに見せてみようと思った。

見せた。

見た瞬間に気を失う柊子。

仲が悪いはずなのに思わず抱き合ってしまう火乃花と鈴。

大多数の男性がおそらくとるであろうものと、同じような反応をする圭。

牧場の手伝いや山野のフィールドワークなどで虫とも慣れ親しんでいる朋絵&水希。

そして、良くも悪くも全てを面白がる晶。

女の子だったら、普通100%に近い割合で苦手でありそうなもんだけど、バラエティ豊かなリアクションを見せてくれたな…と思った。

でも、7人中3人が全く平気というのも偏ってるな…と思い直した。

タグ:   WEEK★POINT
2014.03.11(Tue) 00:00 l 4コマ l コメント (1) l top

代替行為

2014年02月23日

14-02-23.jpg
↑「ハナ」こと花緒は、女の子みたいにかわいいけど男の子だよ!
そして、サッカー部の先輩の素晴に必要以上の好意を抱いているんだっ!!



やっと描けた…。

当初の予定だと、2月14日のバレンタイン絵の翌日から、3日連続で漫画3本更新するつもりだったのに…。

見通しが甘すぎる!

…っつーわけで、あと一本バレンタイン漫画あります。

なんとか…2月中には完成させたい…が…どうだろう…。


タグ:   すなおななおなの   米倉花緒
2014.02.23(Sun) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

乱心?

2014年02月17日

14-02-17.jpg



2012年10月以来の、すなおななおなの四コマ。

えぇっ!?そんなに描いてなかったのっ!?


タグ:   すなおななおなの   御堂筋奈央
2014.02.17(Mon) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top
12-10-24.gif
↑なんか素晴がアホの子みたいな事にっ!?
あと、中学生がアダルトサイト見ちゃダメよ。




念のため『もぎたて男の娘王国』なるサイトが実在するかだけはググってみた。

結構それっぽいタイトルだと思うのだが、意外にないっぽい。

タグ:   すなおななおなの
2012.10.24(Wed) 12:46 l 4コマ l コメント (2) l top
12-10-20d.gif
↑『ハナ』こと花緒きゅんは、女の子みたいにかわいいけど、れっきとした男子だぞ!


こここ…こいつ…!

ガチじゃないかっ!!!

タグ:   すなおななおなの
2012.10.20(Sat) 16:51 l 4コマ l コメント (0) l top

忘れもの

2012年10月12日

12-10-12.gif


直希がかわいすぎて、まるで勝負になってない!!

タグ:   すなおななおなの
2012.10.12(Fri) 02:07 l 4コマ l コメント (0) l top

万能飲料

2012年05月26日

12-05-26.gif
↑なおちゃんこと、直希君はかわいいなりしてるけど男の子だよ!


ほとんど同じ内容の漫画が、恐らく世界に1000本以上存在するであろう4コマ。

タグ:   すなおななおなの
2012.05.26(Sat) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top
11-10-06.gif




漫画だけでなく、あらゆる創作物にいえることだが、作品とはそれ単体で完成されているべきであり、予備知識や解説がなくては完全に理解できず楽しめないものは、おおよそ未完成の出来損ないである。



…はい、と言うわけでね。上の4コマおもしろいとかおもしろくない以前に、意味がさっぱり分からないと思うんでね、解説をいたしますけども。




まず、WEEK★POINTのメンバーの名前は、曜日からつけられているんですね。

苗字の由来もついでに公開しちゃうと…下記のとおり。



・日曜日に市場に出かけ  …一場 晶

・月曜日にお風呂をたいて …焚 朋絵

・火曜日にお風呂に入り  …入江 火乃花

・水曜日に友達が来て   …友北 水希

・木曜日に送っていった  …晩生 柊子

・金曜日は糸巻きもせず  …糸巻 鈴

・土曜日はおしゃべりばかり …押屋 圭



…と、まあこんな具合でして、そうなると直希君は、どんなに鯨田さんに気に入られても、この法則に当てはまらないから、水希の替わりになることはありえない…なので、水希は余裕をこいている…と。

でも、柊子のお母さん…杏子って名前なんですけど…彼女だと名前に木が入っているので条件通り!!

ままま…まさかの柊子がメンバー落ち~?



…というお話でした~。

上の事予備知識として理解してないと、意味が全然分からない漫画ですね~。



………このネタ考えた時の俺は、何故これでいけると思ったのか…。



タグ:   WEEK★POINT
2011.10.06(Thu) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top

俺より下品だな

2011年07月07日

11-07-07b.gif


か…顔を殴ったらあきまへんっ!!


タグ:   WEEK★POINT   ニジクジキャラクター
2011.07.07(Thu) 00:00 l 4コマ l コメント (0) l top