完全妄想系超内向性ブログッ!!

   
15-07-07.jpg



鯨田さんが現在なんだかんだで一番プレイしているゲーム『リズム天国 ザ・ベスト+』。

前々回の記事で、性的な意味でのお気に入りは『バッティングショー』であることは述べたが、一方でリズムゲーム的のお気に入りは『うれっこアイドル』であると言えよう。

『うれっこアイドル』は平たく言うとアイドルの歌に、テンポ良く合いの手を入れるゲームだっ!!

…うんまあ、それだけなんだけど…。

合いの手入れるのってめっちゃ楽しいじゃないかっ!!

アイドルと一緒に曲を作り上げている感じがするよっ!!

それに、アイドルだけじゃなく他の観客達とも一体になっている感じがするっ!!!

アイドルのコンサートに行く人たちの気持ちがちょっと分かるような気がしなくもないにゃあ…などと、思ったり。


タグ:   ニジクジキャラクター   WEEK★POINT
2015.07.07(Tue) 00:00 l ゲームのこと l コメント (0) l top
15-06-20.jpg



先月末、ディズニーランドに20年以上ぶりに遊びに行った時、これまた子供のとき以来のジェットコースターに乗ったりした鯨田さん。

子供の頃も決して得意ではなかったその乗り物に、今となってはどれほどの恐怖を感じるのだろうか…と、正直かなりビビりながら行列に並んでいたりしたのだが、いざ乗ってみると案外平気で、結構楽しめたり。

…まあ、ディズニーランドに置いてあるのはヌルいやつばっかりのイメージがあるので、ガチなやつに乗ったら恐怖のあまりに失禁して、マシンに同乗した人たちが別の意味で絶叫してしまうかもしれませんけども!!!


タグ:   WEEK★POINT
2015.06.20(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

7の月に7つの曜日

2014年07月01日

14-07-01.jpg


2014年も、もう7月!早くも半分が過ぎてしまったっ!!

7…『ニジクジッ!!』で『7』と言えば…それは勿論WEEK★POINT!!

え?なんでかって?それはメンバーが7人だからだっ!!!

それだけっ!?

つーわけで、7月はWEEK★POINTの月だ!今決めたぞっ!!

…まあ、別に何をするってわけでもないけども。


タグ:   WEEK★POINT
2014.07.01(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
14-03-11.jpg


先日、ふと思い立ってネットで世界三大奇虫なる虫どもの画像やら動画やらを興味深く見ていた鯨田さん。

鯨田さんはワリと虫とか平気な方なのだが、『こういうの女の子は怖がるよな~。うちの娘達だったらどんな反応すっかな?』

…などと思い立ち、試しに最も身近な嫌われ者の虫、ごきぶりちゃんをWEEK★POINTの皆さんに見せてみようと思った。

見せた。

見た瞬間に気を失う柊子。

仲が悪いはずなのに思わず抱き合ってしまう火乃花と鈴。

大多数の男性がおそらくとるであろうものと、同じような反応をする圭。

牧場の手伝いや山野のフィールドワークなどで虫とも慣れ親しんでいる朋絵&水希。

そして、良くも悪くも全てを面白がる晶。

女の子だったら、普通100%に近い割合で苦手でありそうなもんだけど、バラエティ豊かなリアクションを見せてくれたな…と思った。

でも、7人中3人が全く平気というのも偏ってるな…と思い直した。

タグ:   WEEK★POINT
2014.03.11(Tue) 00:00 l 4コマ l コメント (1) l top

弟屋敷

2013年03月22日

13-03-22.gif


ニンテンドー3DS用ゲーム『ルイージマンション2』プレイ中。

掃除機で吸い込むことで、ゴーストをバスターします。

タグ:   WEEK★POINT
2013.03.22(Fri) 11:08 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

W★Pキッズ

2012年06月20日

12-06-20.gif
↑『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』スライダーキッズのコスプレをする、晶と圭。


やあ!『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』のネット対戦の大会、第二回マスターズGPで、全国15073位だった鯨田さんだよ!!!

………15073位て………。

さすが、ゲーム下手でお馴染んでいるだけのことだけあるね!!

………15073位て………。



もし、マスターズGPで『チームニジクジッ!!』という名のチームと出会ったら、それは鯨田さんとこのモンスターだよ。

…負けてあげてね…。


タグ:   WEEK★POINT
2012.06.20(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top

Vもどき

2012年05月22日

12-05-22.gif

更新だけ。

タグ:   一場晶   WEEK★POINT
2012.05.22(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top
12-05-19.gif


ここ最近、仕事から帰ってきて飯作るの面倒臭い病にかかってしまったので、夕食にコンビニの冷たい麺類をよく食べてる。

なんかお得感が乏しい気がしてたので、以前は敬遠していた麺類系の弁当だったが、たまにはいいかと冷たいラーメン…みたいなやつを食ってみると意外と美味い。

いや…意外とっていうか、かなり美味い気がっ!!

想像外の美味さに、多少の割高感からは目をそらし、ついついリピートしてしまう鯨田さんなのだった。


タグ:   WEEK★POINT   一場晶
2012.05.19(Sat) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (0) l top
12-02-02.gif



WEEK★POINT playing BEACH SOCCER


運動能力の高い二人の激しいボールの奪い合い。

体格差の大きい火乃花のボディコンタクトを巧みに交わす圭!

惚れちまいそうだぜ!

タグ:   WEEK★POINT
2012.02.02(Thu) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top

ビーチバレー

2012年01月31日

12-01-31.gif



WEEK★POINT playing BEACH VOLLEY

輝く太陽の下、浜辺でバレーボールに興じる少女達。

なんと季節感溢れる絵だっ!!

タグ:   WEEK★POINT
2012.01.31(Tue) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (2) l top