完全妄想系超内向性ブログッ!!

   

ムチャブリやめて…

2011年06月01日

11-06-01.gif
↑『TREASURE REPORT 機械じかけの遺産』から、エミリー・スミスとニノ。



前回の記事でどう見ても悪口にしか見えない紹介をしてしまった『TREASURE REPORT 』。

パクリかどうかは置いておいて、パズルを解きつつ古代遺跡の謎を解明する冒険のストーリーが楽しめる、超…そこそこおもしろいゲームだよ!!

マジでマジで。

ところで、ゲーム中に登場する様々なパズルの中の一つに、ルービックキューブ六面揃えろ!…なんてのがあるんだけど…。

………解けるかっ!!

鯨田さんはなぁ~、ルービックキューブ二面までしか揃えられないんだぞっ!!!

六面なんて無理無理無理~!!!

つっても、ストーリークリアに関係ないから、別にどうでもいいっちゃぁいいんだけど…だからと言ってこれもクリアしないとゲーム完全攻略にはならないわけで…。

くそぉ~!!こんなもんもぐりこませやがってーっ!!

でも、これ以外にも解ける気がしないパズルが何個かあるので、大して問題はないような気もした。

つか、鯨田さんは元来考えることが嫌いで、パッと見て解らないものに対しては、考えることをあっさり放棄しがちな根気のないパズルとかは向いてない子だった。


タグ:   TRASURE_REPORT
2011.06.01(Wed) 00:00 l 鯨田さんのひとり事 l コメント (4) l top
11-05-31.gif
↑『TREASURE REPORT 機械じかけの遺産』から、ジョン・エバンスとエミリー・スミス。
例によって死ぬ程似てない。



DSで販売中の『TREASURE REPORT』が。パッと見あまりにもレイトン教授のパクリだったので、どれ位パクッてるのか確かめるために…あとキャラクターデザインがグリヒルだったので、買ってみた。

ストーリーモードをクリアしたが、よく考えたら鯨田さんはレイトン教授シリーズをプレイした事がなかったので、パクッてるのかどうかの判断はできなかった。


タグ:   TRASURE_REPORT
2011.05.31(Tue) 00:00 l 版権イラスト l コメント (0) l top